「遊女」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 遊女とは

2020-09-08

一盗二婢三妾四妓五妻

俗に「一盗二婢三妾四妓五妻」というランキングもある。

読み方は「いっとう、にひ、さんしょう、しぎ、ごさい」。

一盗は、人の女房を盗み食いすること。いまでいえば不倫であろう。ばれはしないかというスリルもあって、快感もまさるのだろうか。

二婢は、下女など奉公人の女に手を出すこと。現在感覚で言えば、上司がその職権を濫用して、部下の女子社員を強引にものにするようなものだろうか。セクハラにあたる。

三妾は、言うまでもあるまい。しかし、妾という表現はいかにも古い。いまでいえば愛人だろうか。

四妓は、遊女芸者など。現在でいえば風俗嬢だろうか。

五妻も、言うまでもあるまい。

それにしても、妻が最下位である。納得する男がいるいっぽうで、憤然とする女もいるであろう。

2020-09-02

性的同意年齢について

相手が13歳未満で無ければ法律に問われず、人権侵害には当たらないという意見を見かけた。

しかし今は性的同意年齢の引き上げを求める動きがある。そもそも13歳という数字明治時代から変わっておらず、由縁は禿(遊女)の水上げの歳。人身売買が当たり前の頃の倫理観を元にした法律だ。要は今となってはなんの根拠もない。「法律が守ってくれているのだから児童も傷つかない」わけではない。

「法的には犯罪ではない」と主張したいのはわかる。しかし今回の場合ロリコンショタコン非難している層と性的同意年齢引き上げを主張している層はほぼ同じと考えていいだろう。そこに「13歳を超えてれば批判される筋合いはない」と投げかけるのは、火に油を注ぐのと同じなのであまりオススメはしない。

また、自分立場の話をすると、13歳が成人と同じく性知識判断力を持ち合わせているとは思えないので、倫理観としては問題を投げかけたいと思う。

anond:20200901160701

なので今は性的同意年齢の引き上げを求める動きがある。そもそも13歳という数字明治時代から変わっておらず、由縁は禿(遊女)の水上げの歳。要は今となってはなんの根拠もない。「法律が守ってくれているのだから児童も傷つかない」わけではない。

「法的には犯罪ではない」と主張したいのはわかる。しかし今回の場合ロリコンショタコン非難している層と性的同意年齢引き上げを主張している層はほぼ同じと考えていいだろう。そこに「13歳を超えてれば批判される筋合いはない」と投げかけるのは、火に油を注ぐのと同じなのであまりオススメはしない。

また、自分立場の話をすると、13歳が成人と同じく性知識判断力を持ち合わせているとは思えないので、例えば40の大人が13歳の子どもとセックスをしたとして、犯罪には問われないが倫理観として問題を投げかけたいと思う。

2020-08-31

anond:20200831012019

英国はそうなのかもしれないが、日本否定遊郭デビューが7才なんてあたりまえ。それが江戸。そのかわり、大店の店主でも力では抱けない。マナーがいる。きちんと遊女に認められて、1夜これが鉄則。

2020-08-02

もののけ姫を観てきた(ネタばれ

学生の時に何度も映画館で観たけれど、最近また観てきた。

やはりこの映画は、映画館で観ないと人生の大損と思う。

開始早々の祟り神戦は、アニメ映画の中でも屈指の爽快なアクションシーン。

激しい動きのようでいて人間の目の動きをよく押さえていて、ただ画面を揺らして画面酔いさせるようなものとはレベルが違う。

音楽も画面と完全にシンクロして印象的な金属音ともあいまって脳汁バドである

その後、アシタカ西国へ赴く場面は多くの人が言うように素直に号泣するしかない。

一見のどか田舎風景でも病や飢え、戦が絶えない非常に厳しい世界であること、シシ神の森の不思議さやタタラ場の異様さなどが自然と配置され、複雑な背景を解説無しですっと飲み込ませる演出はまた最高。

思うに、エボシは、高級遊女か何かで上流階級とツテがあり、そこから師匠連とつながって石火矢の技術や、もしかしたらタタラ技術も手に入れたのだろう。

ただし、おそらくきちんとした後ろ盾はなく、師匠連やその上の人たちから見て使い捨ての手駒でしかなく、地侍などと組んでも主導権を奪われかねない危うい立場であったと思う。

そこで、手っ取り早く勢力を築いて生き延びるための手段として、自分を裏切らない捨てられた女達と病人を利用し、そのことに本人も自覚的だったと思う。

から、「曇りなき眼」発言で大笑いしたのには、意表を突かれたこともあり、また多少は青二才に対する嘲笑もあったと思うが、自嘲の成分もある気がして目頭が熱くなる。

結局、神々たる自然に向かっていくのは、人間の地から追われた弱い者たちであって、「最初に人が自然を侵したのだ」としたり顔でいう人間に限って、人間の地の真ん中でのうのうと生きているという欺瞞に気が付いたから、エコを前景から引っ込めたのではないかと疑っている。

ジコ坊というのも面白い人物で、徹底的に現実的前線指揮官であるにもかかわらず、結構な遊びがある。アシタカのようにやけに戦闘力の高い不審若者を、自分関係先に送り込んだりする。

作中に天朝様の御文が出てくるが、基本的師匠連の目的神殺しとそれによる更なる権威の増大である

ジコ坊のセリフで「神殺しは怖いぞ」というのがあるが、彼は以前にも神殺しに関わっているともとれる。

怖いのは神による祟りだけなのか。神殺し英雄は、権威を求めるものにとって邪魔なのではないか。ジコ坊は神殺しに関わったために、いい年して最前線に送られているのでは。ことが済んだとき、エボシの立場は非常に危うい。

たぶん、ジコ坊が「神殺しは我々でやろう」と部下に言ったら、その時点でエボシは殺されてしまたかもしれない。

また、神殺しの後、シシ神の首に部下を集中させることで、エボシの存在をうやむやにしてしまったように見える。

ラブリーである

いやー本当に映画っていいものですね!

2020-07-22

anond:20200722173654

吉原遊郭の周りには他にもお寺があるのに何故浄閑寺が投げ込み寺として利用されたのでしょうか?浄閑寺山谷堀・日本堤の外にあったために投げ込み寺として利用されました。遊女遺体は牛や馬、犬、猫の死体と同じような扱いで、不浄なものを捨てるには江戸の外で捨てろという条件にぴったりだったからです。

anond:20200722152642

吉原遊女借金背負った囚われの身だったという事と

売春婦が必ずしも蔑まれ身分ではなかった事は別に矛盾しないよ

高級遊女ファッション流行を作り出したりもしてたしな

当時着物流行に合わせて新調出来るのは金持ちだけだった(庶民古着しか買えない)にも関わらずな

金持ちお嬢さん売春婦の服を真似する事に誰も疑問を感じなかったんだよ

anond:20200722152642

風俗を利用している男性は、女体の利用を続けながらも、奴隷的に使われる女体への待遇改善のために金を出したり

手間を出したりすることをしたくないから、遊女風俗嬢はそれほど不幸ではないっていう内容をすぐ捏造するから

anond:20200722151522 anond:20200722155007

増田は投げ込み寺(浄閑寺)へ行くべき。歴史創造はいけない

 

[TRAVEL STAR]「浄閑寺」は遊女の投げ込み寺で有名なスポット!見どころや御朱印もチェック!

https://travel-star.jp/posts/19741

1855年11月11日安政大地震という首都直下型地震が発生し、多くの方がこの地震で亡くなられました。地震の規模はM6.9から7.4くらいと言われています吉原遊郭はこの地震被災地の中でも本所深川と並んで被害が一番大きかったので、2700人以上の犠牲者がでました。

この地震による死者は推定で1万人とも言われていて、その当時の人口の1%が失われました。現在東京で考えると10万人くらいが亡くなったのと同じことです。この大災害によって、吉原遊郭では2700人以上の遺体が一度に出ました。

そのため、吉原遊郭遊女たちの遺体浄閑寺に投げ込むようにして葬られたので投げ込み寺と呼ばれるようになりました。吉原遊郭では身寄りがない遊女が亡くなった場合には人目を避けてこの浄閑寺にこっそりと運び込まれて供養されずに葬られました。

 

吉原遊郭の周りには他にもお寺があるのに何故浄閑寺が投げ込み寺として利用されたのでしょうか?浄閑寺山谷堀・日本堤の外にあったために投げ込み寺として利用されました。遊女遺体は牛や馬、犬、猫の死体と同じような扱いで、不浄なものを捨てるには江戸の外で捨てろという条件にぴったりだったからです。

その後も、吉原遊郭の掟を破った遊女遺体は投げ込み寺である浄閑寺に葬られたと言われています吉原遊郭には様々な掟があり、心中したり、客の財布を盗んだり、脱走をしたり、お気に入りの客に手紙を出したりといったことをすると投げ込まれました。

 

掟を破った遊女場合遺体を素裸にされて荒菰に包まれて投げ込まれたと言われています浄閑寺は数々の火災にも焼け残りました。明暦の大火でも焼け残り、安政大地震の際も無事で、大正関東大震災昭和に起きた東京大空襲も免れました。

関東大震災では逃げ遅れた遊女吉原弁天池に飛び込んで、弁天池は死体で盛り上がっていたと伝えられています。そのときの大量の遺体浄閑寺に葬られています

吉原遊郭売春防止法施行された昭和33年4月1日まで続き、江戸時代から301年も続きました。浄閑寺には約25000名の遊女が投げ込み寺に運び込まれたといわれています

 

ちなみに震災でたくさんの死者が出たのは逃げられなかったからな?

anond:20200722145616

江戸時代吉原などは加齢した遊女性病で死亡して片付いていたのが、

吉原遊女って上の方は普通に身請けされたり年季明けまで頑張って借金返して自由の身になったりしてるぞ。

(実際は年季明けても行く当てがなくてそのまま吉原の中で別の仕事するのも多かったらしいけど。

「やり手ババア」って本来は「遊郭遊女指導や手配を行う中高年の女性」って意味だけど、それも元遊女が多かった)

下層の遊女は身請けもされんし劣悪な環境の中で死ぬ事が多かっただろうけど、それ言ったら下層民の大半は皆そうだったわけだし。

因みに江戸時代処女厨はおらんし「売春婦結婚するのを嫌がる」って感覚もない。

人気の遊女を見受けした金持ち的な逸話を見ても、「売春婦なんかと結婚した男」という嘲りを受ける、と言う描写がない。

庶民でも夫婦が金なくなって妻が売春して借金返してからまた元に戻って仲良く暮らす、なんて事例も普通にあったらしい。

anond:20200722144920

料理人と違うのは、料理人技能を上げて収入を得続けられる・収入アップしていけるのと違い、

風俗など性を売る仕事は18歳がピークであとは価値が下がり続けていき中年になると本格的に終了すること。

女性に限らず男性アイドルも、若さを失ってから生き残っている人はとても少ない。

SMAP中居みたいなのは男性アイドルピラミッドの頂点も頂点。

俳優業や司会業など、若さを失った代わりに多くの技能を積み上げられた人だけしか生き残ってない。

若くて性的魅力しかなかった人は、男性であっても30歳前後で終了して、絶望して薬物中毒になったり、経済的破滅してる。

江戸時代吉原などは加齢した遊女性病で死亡して片付いていたのが、

現在価値を失ったあとも生命が維持されるので、風俗過去を隠して結婚して生活しようとする。

から風俗をやめたあとに職歴を隠せるように、身元の明確化から逃げる。

そして性病チェックはできない。そして風俗店は性病の温床のまま!

2020-04-30

https://www.youtube.com/watch?v=mGq6K4pCMw0

飛田遊郭から遊女が逃げないように作られた壁を撮影してある動画だけど

売春ってやっぱ逃亡したくなる職業なんじゃないかねえ

親に売られたとか 食い詰めたとか そうしてなる職業なんじゃないかねえ

2020-03-29

人類強姦魔の子

シーボルトの孫娘で、松本零士が絶賛したという美人楠本高子という人物は、シーボルトの娘で母親である女、イネ仕事関係者である医者からレイプされて生まれた子で、天がタダで授けた子として幼少期はタダ子と呼ばれた。そのタダ子もまた、仕事関係者である医者からレイプされている。

そもそもシーボルトとの間に私生児を設けた、高子の祖母であるタキは実家が没落したせいで遊女になった女だという。

別に何も珍しくない話だと思う。つい最近までレイプ子供を作ってたんだ。俺たちはレイパーの子孫。現代になっていきなりレイプ禁止されたけど、俺達のDNAには強姦歴史が刻まれている。このまま人権思想が何億年と続けば、やがて本能から強姦がなくなることはあるのだろうか。

2020-02-23

[]anond:20200223192328

一方、兵庫之助の死体を背負った浮舟は、同じく遊女をしている妹の浮橋のもとに身を寄せた。

浮橋にも愛人の薮中茨之助というものがおり、彼の世話で家を借りてそこで暮らしていた。

ある日、浮舟の夢のなかに不思議な老人が現れ、「白鰻を食べさせれば兵庫之助は治癒する」と言った。

そこで茨之助が白鰻を探していると、川岸百姓たちが集まって騒いでいる。

話を聞けば、白鰻が取れたので売れば十両になるが、他の百姓らは白鰻は神様から逃がせと言うので争いになっているという。

しからばと茨之助は、集まった百姓には一両、白鰻をとった百姓には五両を渡し、半ば奪い取るように白鰻を持って帰った。

それを兵庫之助に食べさせると、すぐさま悪血を吐いて目を覚まし、ひと月もすればすっかり回復してしまった。

兵庫之助は、浮舟を茨之助に任せ、鹿之助を探すために中御門宗教をたずねて京へ上った。

宗教卿へと面会する前に身だしなみを整えねばと床屋へ入ったところ、なんとその床屋は秋宅庵之助であった。

再会を喜んでいる二人のもとへやってきた虚無僧は、何を隠そう高橋渡之助である

この二人は上月城を退去したあと、九郎左衛門暗殺しようと付け狙っていたが失敗し、京まで逃げてきたのだった。

また宗教卿と面会し、皐月早苗之助と会ったことで、鹿之助や古猪之助の消息も知り、兵庫助は大いに喜んだのだった。

さて尼子勝久も、そのころ義輝公の草履取りが鹿之助であることに気付き、

義輝公にそのことを話すと、義輝公・松永弾正はともに驚き、早速、鹿之助を呼び寄せた。

鹿之助は「松永弾正から将軍尼子再興の奏上をしてもらおうと仕えていたのだ」と述べ、涙ながらに尼子再興を訴えた。

松永弾正は感心して、あらんかぎりの軍兵をもって助力しようと約束し、義輝公も松永弾正に勝久の補佐を頼んだのであった。

そこで鹿之助は、兵庫之助に「浮船は京に呼び寄せたほうがいいだろう」と言ったので、

兵庫之助は、茨之助のもとに向かい、浮舟・浮橋を京へと送り、茨之助とともに再び鹿之助と合流した。

ここに尼子勝久山中鹿之助のもと、横道兵庫助や大谷古猪之助らも集い、

松永弾正の三千の兵は陸路から、鹿之助たちは将軍から借りた三千の兵を率いて海路から富田城を目指して出発したのである

ところが、御座船の錨が不思議と重くて持ち上がらないというので困っていたところ、

南蛮鉄の徳蔵」という大力無双の者が一人で引き上げてしまった。

なんという大力無双かと勝久や鹿之助が驚いていたところ、

そこに近づいてきた一艘の小舟から、男がひとり船に乗り込んできた。

怪しい奴とばかり徳蔵が、引き上げたばかりの錨を振り回すと、向こうの男もその錨を掴む。

互いに錨を引っ張り合うも、双方負けず劣らずで決着がつかない。

鹿之助が男の顔をよく見ると、まさしく海に身投げしたはずの早川鮎之助であった。

鮎之助は淡路の岩屋に流れ着き、そこで世話をされて回復したので漁師をしていたところ、

鹿之助の挙兵を聞いて駆けつけてきたということだった。

また鹿之助が、徳蔵の素性を聞いたところ、父は大友家に仕えていた武士だったが、その父が死んだあと浪人していたが、

海賊を退治したことで褒美として船を貰い、それで商売をしていて、このたび尼子の御座船となった次第と言う。

それならばと鹿之助は彼を召し抱え、「荒波錨之助」という名を与えたのだった。

[]anond:20200223190921

鮎之助と別れて、またどしどしと歩き、兵庫の町に着いた鹿之助は、

そこで女を挟んで浪人と大男とが争っているのを見かけて、仲裁に入った。

浪人に話を聞いてみると、彼はこの浮舟という遊女と馴染みになって放蕩したため、

主君の勘気を蒙って流浪の身となり、仕方なく二人で駆け落ちをしてきたところ、

こちらも浮舟に入れ込んでいた大男が怒り、浮舟を渡すか果し合いをするかと追ってきたということらしい。

そのうえ浪人は、刀さえも売り払って竹光を差していたので、果し合いをしようにもできないのだと言う。

そこで鹿之助が刀を貸すと、浪人は喜び勇んであっという間に大男を斬り殺してしまった。

浪人は浮舟に、これから心を入れ替えて精進し、いずれ名をあげたら迎えにいくから、いまは大坂の店に戻れと言い渡した。

また鹿之助には感謝し、家臣になることを申し出た。

鹿之助は承諾し、兵庫の横道で出会ったということで「横道兵庫之助」という名を授けた。

そして兵庫之助に、浮舟を大坂の店まで送っていくよう命じたのだった。

さて、鹿之助はまた旅を続け、早くも播州上月城尼子義久と面会した。

義久は話を聞いて喜び、すぐさま鹿之助を軍師として遇した。

尼子の家臣たちは、新参の鹿之助を信用していなかったが、あるとき彼が怪物退治をしたことで、たちまち敬服することになった。

この怪物退治については別に申し上げるほどのこともないので省いておく。

また山名配下菊池音八という者がおり、西国に敵う者なしという剛勇無双毛利でさえ手を焼くという大豪傑であると聞いて、

鹿之助は一計を案じ、「伯州の腰抜け・菊池音八を討ち取る者は播州尼子山中鹿之介なり」と高札に大書してあちこちに立てさせた。

音八はもちろん怒り狂い、「舞子の浜にて殺してやるから待っておれ」などといった書状を送りつけてきた。

鹿之助が軽装で出向くと、音八は甲冑に身を固めてやってきた。

鹿之助は笑って「内心、私を恐れているから、大仰な鎧を着てきたのだろう」と挑発した。

腹を立てた音八が鉄棒を振りかざして向かってくるのを、素早くかわした鹿之助は見事に相手の首をはねてみせた。

これにより鹿之助の名は近隣に轟き、容易に尼子を攻めるものもなくなった。

数日後、鹿之助は山名家へ出向いて「毛利家臣、清水三郎である」と名乗り、当主山名氏資に面会を求めた。

鹿之助は、毛利山名との同盟を望んでいると言い包め、氏資が血判をしようと近づいた途端にひっ捕らえ、

そのまま上月城に連れて帰って、降伏を誓わせてから解放した。

こうして山名家は尼子家の軍門に降ったのであった。

2019-12-24

吉原江戸文化の中心!とか持ち上げる人さぁ

https://japanknowledge.com/articles/edomeijitokyo/?i=2

>やはり吉原で遊びたいのは人情というもの吉原は常に江戸文化の中心であった。

吉原の遊びを一律にただの女郎買いと思っては誤りである



2020年にもなろうかというのに、それなりにちゃんとしたサイト小学館系列)にもこういう文章が載る。

吉原システムって性奴隷じゃん。遊女寿命、短かったっていうし。

当時ですら娘を吉原に売るのは可哀そうって認識はあったんでしょ。

なのに客の立場で見た吉原だけを無批判に受け入れて、江戸文化とか持ち上げるのさ、物書きとしてバランスが悪すぎるよ。

遊女人身売買されて売春させられてた貧乏人で、吉原から出られないまま死んだ人間がわんさかいたってとこもちゃんと書きなよ。2020年だし、もう。

その2でちゃんとそこ書いたら謝るわ。

2019-11-07

北守ニキの雑な記事フェミニスト側にスルーされた時点で、一気に議論が雑になったよね

から読み返しても、北守ニキの記事が転換点だったと思う。

この記事ほんと雑だったよね。

ポスターのどこが「性的」なのかについては、筆者自身オタクである者としては、そりゃ明らかだろと言いたい。完全に2次元表現における性的コードに沿って描かれてるじゃん!そりゃ人によって感じ方は異なるかもしれないけど、そこじゃないじゃん! 自分の感じ方じゃなくて、オタク文化をそれなりに享受してきた人間ならだいたい理解できる共通認識問題じゃん! いまさらカマトトぶんなよ!

北守ニキのコミュ障ぶりがふんだんに発揮された記事

自分が言いたいことだけ言って、相手が興味あるところをすっ飛ばすというほんと無能すぎる解説役。

大学講師やってるそうですが、この人の講義受けた人の感想が聞いてみたいわ。くっそわかりにくそう。

この記事を契機にして、フェミ側の連中はみんな

自分がひはんしたいところだけを批判して、本当に説明すべきところはすっ飛ばしてよい」

という空気になってしまった。

あと「カマトトぶる」という表現問題点についてフェミ側が全く指摘しなかったことも

この議論にはまともな人間がいないというのを際立たせた。

かまととの「かま」は「蒲鉾」、「とと」は幼児語「魚」のこと。 蒲鉾が魚から作られることを知らないふりして、「蒲鉾はトトからできているの?」 ... かまとと女性に対して多く使われる理由は、江戸末期の上方遊郭で、うぶなふりをした遊女に対して使われ始めたことによる。

フェミ見方のふりをしてカマトトぶるなんて表現を使う人がいて、それについて誰も気にしない。

でもオタクの言うことなら目くじら立てる。

ばーーーかジャネーノ

2019-11-02

anond:20191101215554

増田は「遊女性奴隷から加害者恋愛感情なんか抱くはずない」って思ってるってこと?

2019-11-01

anond:20191101121602

ラノベに書いてあることはすべて現実では起こりえないことだと思うタイプ

心中を題材とした歌舞伎は、1683年(天和3年)、大坂生玉の新町遊廓遊女大和屋市之丞と呉服屋御所の長右衛門による心中事件大坂の嵐座、荒木座、大和屋舞台化したのが最初であるといわれる。」

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BF%83%E4%B8%AD%E7%89%A9

2019-10-30

富士山で滑落したニコ生主が羨ましい

富士山を登りながら、動画配信していて、山頂付近で足を滑らせ、行方不明になった男性ニュースになっている。

そのなりゆきニコニコ動画アップロードされていたので視聴した。

笑った。最高だった。私もこういう風に死にたい

私は、本気で自殺について考えたことがあるタイプ人間だ。

しかしいまだ自殺していない。

まだ死ぬようなタイミングじゃないからだ。

自殺にもいい自殺と悪い自殺セクシー自殺とそうでない自殺がある。

首吊り自殺なんて最悪だ。発見した人の気分を害する、最低の死に方だ。

いじめから逃げるための自殺もっと最悪だ。カッコ悪すぎる。私なら、いじめられて死ぬくらいなら、いじめてるやつを刺し殺す。

では、いい自殺セクシー自殺とはどういう自殺だろうか。

一つは心中だ。江戸時代遊女のように、大正時代女学生のように、愛のために死ぬ。美しい。エモすぎる。

もう一つは殉死だ。君主の死を受け、忠義のために死ぬ。今の私にはよく理解できないが、それがとても尊い死に方なことは分かる。

心中殉死。この伝統から分かるように、我々日本人はある種の自己表現のために自死を選んできた。自殺日本の文化だ。あの三島由紀夫だって割腹自殺したんだぞ。

昨今、自殺は良くないだの悩んでるなら相談しようだのやかましい言説が流行している。それも一つの考えであることは否定しないが、日本全体がそういう風潮になるのは文化的な退廃であるように思う。

もし大勢ムスリム日本にやって来て、豚肉を食べるなんて汚らわしい、と言ったらあなたはどう思うだろう。ヒンズー教徒が牛を食べるなと主張したらどう思うだろう。ほっとけって思うよな。今の私の気持ちがそれだよ。分かってくれ。

人は、生まれ場所を選べない。だけど、生き方は、死に方くらいは選べる。

矛盾しているようだが、自殺もまた、一つの生き方なのだ

余談だが、今のアイドルオタクに物申したい。お前らなんで生きてんの?死ねよ。

2001年音楽グループ野猿」の解散を受け、女子高生2人が自殺した。遺族には申し訳ないが、私はこの死に方を選んだ2人の意思尊重しようと思う。

アイドルオタクよ、女子高生だって自殺したんだぞ。お前らも推しアイドル辞めたら死ねよ。絶対届かない場所にいる彼女もお前が死んだらお前の名前絶対に忘れないぞ。世間のやつらだって彼女アイドルを辞めた事件絶対に忘れない。私だって野猿解散を覚えてるくらいだからな。

アイドルオタクよ、死をもって己の意思を示せ!

え、死ねない?家族が悲しむ?そうか、そうなんだな、君は推しより家族の方が大切なんだな。いいよ分かるよ。けど、君の推しに対する愛はそんなものだったんだな。

ところで、こんなことを言っている私を皆さんはどう思うだろうか。きっと、陰湿でウジウジしたやつだと思われているに違いない。

しかし私は私を陰湿人間だとは思わない。私は、人を楽しませることが大好きなエンターテイナーだ。

自殺について本気を出して考えた私の今のところの結論は、自殺はよくない、ということだった。

残念ながら、今の日本人の多くは心中殉死理解しない。だから私は心中殉死もする気がない。そんなことしてもスベるだけだし。

なら、どういう風に死にたいか。すまない、語らせてくれ。

私は、皆が笑えるような死に方をしたい。

冒頭で話したような、配信中のアクシデント死ぬような死に方はかなり理想的だ。自殺を聞くと人々は悲しむが、こういう死に方なら笑う人もいるだろう。いいなー、ずるいなー、私もこういうくだらない死に方したいよ。面白い死に方したいよ。

人が死んで笑うなんて不謹慎だ、なんて言う人もいるかもしれない。

だけど、悲しんで欲しくて死ぬ人がどれだけいるだろう。多分少数派だと思うけど。私がニコ生の彼なら滑り落ちながらガッツポーズしてただろうな。今のは良かった、絶対話題になる、最高に笑える、面白いマーベラス

もしあなたが、バンジージャンプの紐が切れて死人が出た、というニュースを耳にしたら──死んだのは私かもしれない。その時は多いに笑ってくれ。それが私の望みなのだから

2019-10-13

anond:20191013230322

吉原遊廓遊女お国言葉出身をバレないようにするための女房言葉みたいなやつ?

一人称が「わちき」とかのアレ

2019-09-10

anond:20190910094628

カマトトぶる」というのは「知らないふりをする」という意味

かまぼこに使われる「とと(=魚)」って何?と尋ねてウブなふりをした遊女に由来する。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん