「ナムル」を含む日記 RSS

はてなキーワード: ナムルとは

2020-11-17

野菜摂取しないことによる罪悪感

ごはんを作っても買っても「野菜が取れていない」ことに罪悪感を感じている。


平日は朝食無し、昼はカップ麺コンビニ弁当が多いので、夜には「野菜取らなきゃ!」となる。

自炊すると野菜を使ったおかずを考えるのが面倒だし、コンビニ野菜が入っている商品を探すのも面倒だ。

(しか生野菜が苦手なので商品が限られる)

ごはんが決まらない時はスーパーコンビニ20分くらいウロウロしている。

この迷っている時間もなかなかしんどいのだ。他のお客さんの邪魔になるし。

野菜ジュース飲んでるから野菜は取れてるぜガハハ!」とか言えるようになりたい。

罪悪感から解放健康な体との交換になるかもしれないが…


野菜定義が分からなくなってきた。

食物繊維とかビタミンが取れればいいのかな…

自分なりの基準を決めたら楽になるのかな…


みんなの「野菜を食べた」ことになるラインはどの料理から

 ※順番は上から野菜度が高い順(個人的見解)


野菜サラダ(複数野菜)

キャベツの千切り

ポテトサラダ

マカロニサラダ

野菜ジュース(市販)

カレー(家庭用)

お好み焼き

餃子

ピザ(トマトチーズがのってるもの)

ケチャップ


もやし野菜に入る?(もやし炒めとかナムルおいしい)




追記

みんな色々教えてくれてありがとう

例にあげた内容で普段いか野菜食べてないかバレるね。

何のために野菜をとるのか、目的手段がごちゃごちゃになってた気がする。


食物繊維は芋やゴボウとかシリアルビタミン果物で補えばいいし、

カット野菜とか冷凍野菜は、鍋・みそ汁スープトマトポン酢などで

色んな料理簡単に作れることが分かってよかった!

もやし野菜でよかった~

あと、サラダのフリした炭水化物には気をつける。


まずは簡単にできそうなことから始めてみる!

今日カット野菜で鍋にしてみよう。

2020-11-11

anond:20201111231039

鍋が多いかな、安いし野菜いっぱいとれるし〆の雑炊ちゃんぽんちゃんと腹も膨れる

オフィスに近いところに家借りてるから昼食は家に帰ってインスタントラーメン適当バナナとか

今日ご飯は鶏もも唐揚げモヤシ炒めと豆腐

明日親子丼厚揚げ

明後日ツナ缶ナポリタン

3日後は冷凍ギョーザもやしナムルかな

あとは適当に鍋を味変えながらいい感じに。

月によっては1万切るよ

2020-11-07

anond:20201107134504

元増田だけど、「飽きない」判定厳しいなw

ほぼ3〜4日に一回同じもの食べてるなら十分「飽きていない」にカテゴライズしてくれw

とはいえ、毎回バリエーションかにしてるけどね

カレーは、じゃがいも人参ゴロゴロ入った家庭的なカレーライスの他にも、欧風ビーフカレーグリーンカレーバターチキンカレーマッサマンとかのレトルトもよく食べてる。

麻婆豆腐は世にレシピがたくさんあるから毎回違うの試している。明太子入れる日もあれば、ニラたっぷり入れる日もある。

ビビンバは、ナムルを変えてる。人参ほうれん草もやし定番だけど、人参ワカメ大根の組み合わせのナムルも作る

うどんは、関西風が好きで、揚げ玉たっぷり入れたり、落とし玉子入れて月見うどんにしたり、豚しゃぶと葱入れて肉うどんにしたり、天麩羅チクワ磯辺揚げを買ってきて載せたりしてる。

つの料理しか自炊しないけど、その分、具材や味付けなどを変えて色々試すのが奥深くて楽しいんだ

制限があるからこそ楽しい

それでアジアの辛さって自分の舌に凄く馴染むと実感した

タコスとか、南米の辛さには興味が引かれないんだよなぁ

2020-10-28

増田の外部の有名人増田記事投稿したらどうなるの?

たとえばシュナムルが一発でシュナムルと同定できるような内容の記事投稿するようになったら、名前を伏せていても読者の方が自発的

「こいつシュナムルじゃね?」「シュナムルツイッターに還れ(帰れではなく還れ)」とか言うのかな?

それとも「シュナムル増田」みたいな、やばい番付風に命名されるだけなのかな?

ここでコテハン名乗って活動しててもなかなか名乗った通りの名前で定着しないじゃん?それ以前に何か名乗っただけで詐称なりすましだと思われて相手にされないのがほとんどじゃん?

5chやツイッターだと名乗ってないのにいきなり全く別人である中の人の素性にこじつけられて、個人情報とか晒されるぐらいだから、この住民意識の差は興味深い。

脱線したけど、増田活動し始めるのと違って、既に外部で有名な人がその外部に素性のひもづけ先がある状態でここで活動し始めたら、どんな風に反応される傾向があるんだろうと思った。

追記

かにここで「本人降臨」って言ってるの見たことないな。

本人かもしれないという風潮が高い記事でも皆どこかで半信半疑の態度をとってる。

ちなみに知恵袋だと作詞に関する質問とあるシンガーソングライターの手になるものと同定されて1000件ぐらい回答ついてたのあったな。

(そのページもシンガーソングライターが誰だったかも覚えてなくてソースでもって説得力のある言及ができないのが悔しいが。)

2020-10-17

お高くとまった店の弁当が不味かった

出前を頼む。価格3800円也

 

よかった探し
  1. 米はまずくない
  2. ナムルは悪くない
  3. キムチは悪くない
  4. 絵面は悪くない(肉が若干焦げてるが)

  

 

○ お前本当にさぁ・・・
  1. 焼き加減。焼き入り過ぎ。少し焦げてるよ?どうやって焼いたの?まさかフライパン
  2. 肉の厚さとカット赤身頼んだのになんでこんなに薄いの?部位の記載は無かったがサシもはいとらん
  3. 薄い上にサシが入っておらず焼きは入り過ぎ。何を楽しんだらいいの?これで銘柄牛と言われましても

 

  

いくらな出せる?

780円ならナムルキムチご飯は悪く無かったので許せるかも

 

 

○ 変なチャレンジ精神とでしょうね感
  1. 逆に1番高いの頼んだらまともだったりするの?気になる。これは食べるべきか?敢えて?
  2. Uber出前館 じゃないので感想を伝えられずモヤモヤする
  3. 扱っている肉は銘柄とはいえサービス悪い店の弁当基本的には美味いわけねぇのよね

2020-10-11

anond:20201011182103

200gも無いぞ

 

 

だいたいこのくらい食べてるやで

2020-10-04

今日料理しました

今週分の弁当きんぴらゴボウピーマンナムルきのこ炒め。常備菜蒸し鶏と麻辣棒々鶏のタレ、あと数日分の主菜として安かった豚軟骨煮物を作った。

今週もこれで安泰。人生は続く。

2020-09-25

anond:20200924124805

まあシュナムルに関しては今回のこれで地に堕ちたでしょ

今後また調子こき始めたらこれと暇な空白の書いたシュナムル記事貼ってボコれば終わりだし求心力はだいぶ失ったと思う

もうツイッターやめて人生どうにかしたほうがいいよね

anond:20200924215347

シュナムルマギーも立派なフェミニストでしょ。一人一派なんだから。その中に性犯罪者やそれを擁護するセカンドレイパーが混じっていたからって「フェミニストもどき」で切り捨てるなよ。

あいつらの言動所業フェミニスト自体の印象として広まるのが嫌ならTwitterでシュナムルにはっきりNOを突きつけろよ。あのカス罵倒は引き受けるとか言いながら批判的なアカウント意見には全く反応しない、ブロックする本物のカスだぞ?

[]2020年9月24日木曜日増田

時間記事文字数文字数平均文字数中央値
0010511947113.845
01314387141.544
024810766224.361.5
0341334281.557
04217349350.034
05133202246.349
061590260.128
07467346159.766
0898914293.336.5
091211200199.248
1013613666100.547.5
11117982884.043
121301092784.133
131511015767.342
14125806264.530
1510410707103.044
1610012699127.072.5
17149979765.837
1813415587116.361.5
1919957675289.8405
2021773966340.9449
2112815517121.241
2214120717146.950
2314432727227.342.5
1日2514372416148.153

本日の急増単語 ()内の数字単語が含まれ記事

ベーカム(12), 世慣れ(5), 町中華(4), 歌唱者(4), ドキンちゃん(5), teboly(3), イオンモバイル(3), zenodo(3), 君野(3), クリストファー・ノーラン(3), ヒステリックブルー(4), ベーシックインカム(26), 社会保障(15), 札幌(10), 中華(15), モラハラ(11), マニア(8), ガイ(6), 資本主義(14), ニューヨーク(6), 下層(6), 製品(18), 所得(9), パヨク(11), 少年漫画(7), ネタバレ(9), 浮気(14), 保障(6), 歌う(6), 賛成(15), 生活保護(13), メンヘラ(11), 中国人(11), 婚活(12), LGBT(10), 買わ(15), キャラクター(18), 読ま(19), 嫉妬(12)

頻出トラックバック先 ()内の数字は被トラックバック件数

■これは離婚だと思う。 /20200924113225(23), ■私は宇崎ちゃんで、あなたも宇崎ちゃんです /20200924125158(22), ■眠れないか婚活で会った不思議男性のこと書く /20200924041754(19), ■さっさと気付いた方が良い事 /20200923101921(18), ■本当に趣味を持ってる人はマイノリティという事実 /20200924024227(18), ■ /20200924141632(12), ■山手線ってなんで一繋がりの長い電車にしないの? /20200923164200(12), ■Vの者が好きになれない理由 /20200924014718(11), ■札幌の知られざる事実 /20200924182231(10), ■漫画男性向けや女性向けとカテゴライズされているのはなぜか、その合理性 /20200923144622(9), ■「社会保障をBIに一本化する」というのがBIの意義 /20200924112423(8), ■女増田さんたちに聞きたい /20200923145602(8), ■ベーシックインカムが一番得するのは事実だと思う /20200924162158(8), ■ /20200924132222(7), ■なかなかやりおる /20200924134130(6), ■麻雀あるある /20200924074014(6), ■悪いのは夫ではなくあなたなので説教します /20200924185457(6), ■「LGBTと思われたくない」という差別 /20200924105846(6), ■イライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライラする /20200924113437(6), ■シュナムル氏は間違いなくカスだが、オタクが主張すべきなのはフェミなんてこんなやつばっか」ではないだろゴルァ /20200924124805(6), ■古のオタクルールとかなんだとか /20200923112423(6), ■モノには適正な値段があると信じるアンチ転売派 /20200924133827(6)

2020-09-24

anond:20200924124805

シュナムル言い訳のしようもないクズであることはもう議論余地なしとして。

被害を訴える声を否定し、訴えをクズ呼ばわりするなどセカンドレイプを繰り返していたことに対して、これをいさめるフェミニストの声はあったんですかね?

いさめる声があったならなるほど責任はシュナムルとその周辺だけといっていいと思うけど、ないならフェミニスト全体の体質の問題ということになる。

シュナムル脳は批判があるのに主語でかでまとめることを言うなら同意

シュナムル氏は間違いなくカスだが、オタクが主張すべきなのはフェミなんてこんなやつばっか」ではないだろゴルァ

わたしもシュナムル氏は擁護余地もないカスだと思っておりますが、シュナムルさんがカスであることをもってフェミ全体を攻撃するのはやめましょう。

一部ヤバイ奴がいたからと言って全体がヤバイということにはならないということでしょう。

私は普段フェミ界隈の人が、一部のやばいやつを取り上げてオタクはこんなやつばっかりだって全体を叩くツイートが数千いいねがつくのをみてうんざりしています

いつもはフェミ側がそういうバカなことをやってるのはすごく苦々しく思っています

からといって、オタク側があのアホフェミと同じレベルに落ちないでほしい。

フェミ側がアホばっかりであることは紛れもない事実ですが、いくらそれを指摘したところで、オタク側がそのレベルと同じところまで堕ちたら意味がないです。

オタクはいくらフェミがアホだと思っても、同じレベル下りずにフェミよりは賢いところで踏ん張ってください。


シュナムル氏をののしるのは好きなだけやればいいです。

かといって、今回の件では、マギー氏を擁護して今でもちゃんデマについて謝ってない人はそんなにいません。

この件ではきちんとデマを訂正したり、謝罪をしたり、せめて恥じてだんまりしてる人がほとんどです。

マギー氏やシュナムル氏ほど醜い人間はさすがにそんなにいないのです。

シュナムル氏が特別醜い人間であるというだけで、シュナムル氏をフェミニストの標準のように扱うのはやめましょう。

批判するのはシュナムル氏とシュナムル氏を擁護しようとする極サ・・・いや極アホだけにしましょう。

その自制ができないなら、シュナムル氏と同じレベルに落ちてしまます。嫌でしょ?シュナムル氏と同レベルって思われるの。

やーいお前の脳みそシュナムルレベルとか、お前らはシュナムル氏と同レベル恥知らずだって言われたいですか?

嫌でしょ?私は絶対嫌ですしオタクがシュナムルレベルってみなされるのも嫌です。

からみなさん、今回叩くのはシュナムル氏だけにしましょう。主語デカ叩きはシュナムル脳って呼ばれても文句言えませんよ。

オタク党派性擁護しないから、シュナムル氏と同レベルのこといってるオタクバカにされるよ。

namaHam この話の展開なら「お互いに自浄作用を働かせましょう」あたりが落としどころだと思うんだけど、「お前ら馬鹿に見えるよ?」が結論なのおかしくね?本音ダダ漏れすぎでしょう

バカの人は末尾に書いてることが結論って思っちゃうみたいなので、末尾の文章を付け足しておきますバカ向けに書いてるんだからかにこれは私の配慮が足りませんでした。お詫びします。

結論=お互いに自浄作用を働かせましょう。いいね

2020-09-23

ネトフェミロリコン危険だ!駆逐しろ!」 → 身内から犯罪者が出る。しかフェミ界隈がだんまりしてたら再犯

https://togetter.com/li/1341960

当該アカウント交流し、オフ会などをやっていた紙魚、留川とある、シュナムル、中、ask、コニアと言ったメンツはこの案件に完全沈黙。問い合わせにはブロック対応

ねえどんな気持ちYO? 

犯罪起こしてない奴らをつるし上げて叩いてるくせにYO?

身内のフェミニスト犯罪起こしたらだんまりだYO。

あなたたちがちゃん糾弾しなかったからまた犯罪おきちゃったYO!

自分たちがどれほど的外れなことやってるのか反省して早く切腹しYO!

フェミさんと親和性の高い陰謀論大好きアベガー脳で考えると

紙魚、留川とある、シュナムル、中、ask、コニアと言ったメンツ

確認したところ、今日ずっとコミックルオー問題について騒いでるNE!

話題をそらしたいんでちゅNE!

アホのネトフェミですらわかるようなことがわからないピンフスキーとその信者オタククズ




中の人は、シュナムルレイプ野郎を同じフェミニストの仲間だからといってかばってた時にもいさめてたし、ジャンプが絡まなければ割とまともなのかもしれない。ジャンプが絡んでる時のこいつはアルテイシアと並んで頭悪すぎ女と化すのだけれど、中の人が超キモオタなんだろうな。

https://togetter.com/li/1375783

ロリコンがLOを読んでいた→「ロリコンは〇せ」「こういった存在が新たなロリコンを生む」 フェミニスト20代女性レイプ→「何かの間違い!フェミニストレイプなんかしない!」

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/togetter.com/li/1595455

Cottonton 犯罪手口を載せてるのが怖い。こういう情報を共有し合ってんだなって感想子供の方で身を守れって言うけどさ、ずっとブザー固く握って歩くことできないじゃない。

daitokai1980 小児性愛者は、人形を触りながら人間性的搾取することを考えているからね。子供人形のみで満足していないところは小児性愛者の人形レビューでわかる

TakayukiN627 こういった情報に触れることにより、新たな小児性愛者を生みだしていることが問題|「児童ポルノ出会たことで嗜好が芽生えてしまった」という話も度々当事者から聞きます

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/mainichi.jp/articles/20200923/k00/00m/040/114000c

kamm 同じフェミニストのシュナムル氏が必死擁護してた記憶 

マギー(maggy)を信じるシュナムルは正義なのか? - Togetter

元ヒステリック・ブルーの赤松直樹さん、出所後になんとフェミニスト&左翼活動家になっていた! - Togetter

ネトフェミはみたいものしかみないバカってはっきりわかんだね

2020-08-30

anond:20200830205146

第二第三のシュナムルが表れるだけやぞ

ショタラブドールフェミがバトってるらしいけど

フェミ側で強い言葉吐いてるのシュナムルじゃん。

フェミニストがこいつをパージできれば争いの半分はなくなるわ。

2020-08-03

anond:20200803083400

この件でシュナムル尊師が「男女の非対称性はあるもののどっちもゾーイングしろ」と筋を通していたので俺の中でシュナ尊師の株がちょっとだけ上がった。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん