2023年11月09日の日記

2023-11-09

やっぱ大企業新入社員って実家公家とか旧華族の人が多いの?

大っぴらには言われなくても家柄が採用に大きく関わってるって聞いたことあるのだがデマ

anond:20231109081256

子連れは車に乗れば何も言われんよ」

我慢するのを強要されるのはいや」

この辺のコメントする人よ

自分が何言ってるかわかってんのか?

anond:20231109235328

割と気は張るだろ幼児何するかわかんねーもん

anond:20231109235105

交通ルールというリトマス試験紙で、義務教育でそこが担保されている前提でルール法律)を守れない人間への厳罰

道路という公器の利用という意味でも大切

anond:20231109194601

作ったったらええやん

お前がママになるんだよ!

育児ワンオペっていうけど

なんかやってることいちいち大したことなくて

オペレーション」じゃなくね?って思ってしまう。

ぶっちゃけ楽じゃん。育児でやってることって。

仕事と違って気を張るようなこともないし。

ニキビ皮膚科

あれこれ買って試すより皮膚科行った方がコスパ良い

ただ皮膚科の当たり外れはある……

あと薬との相性

明日は何を食おうかな~

食べたいもんがないですわ

卵3個ぐらい使ってネギ紅しょうが入れた卵焼きにしよかな

でも紅ショウガ入れるとケチャップに合わなくなるんだよな~

ふんがー

5時に目が覚める。睡眠時間4時間

6時にベッドから出て朝食の用意。

子供を起こして食べさせる。

妻子を送り出してリビング、脱衣所、風呂排水口の掃除

主に妻と娘の髪の毛を取り除く。

段ボールの他、妻が飲んだ缶チューハイの空き缶と、妻が常飲している栄養ドリンクの空き瓶をゴミステーションに持っていく。

スーパーに買い出し。妻と子供の夕食のおかずを買う。

帰って昼食。卵納豆ご飯と残り物で適当に済ます

1時間昼寝。

ゲームしてたらえきねっとから乗る予定だった電車の遅延通知が来る。

急いで駅に向かう。

乗る予定の1本前の電車にぎりぎり間に合う。

八王子でずとまよのライブ

感想エックスに上げる。

11時に帰宅。妻子はもう寝てる。

流しに置いてある炊飯器の内釜を洗って米を研ぎタイマーをセットする。

シャワーを浴びて増田

異次元少子化対策やるならセットで実施してほしいこと

少子化対策やりたいなら、せめてキチガイの量産への対策実施しないとえらいことになる

せめて義務教育の徹底をしないとえらいことになる

思いついたんだけど、

中学校卒業要件の設定

学力試験はもちろんだけど、

社会ルールについてもちゃん理解する必要がある

で、現行のシステム活用する前提で

運転免許学科試験原付レベルでもよい)を卒業要件に追加して

このレベルクリアできない人間は、そこでいったん排除社会に出さない・留年も回数制限

そうすればキチガイの量産は食い止められるのでは?

どこかで線引きしないと大変なことになる

セックス合意とれてる相手同士で、想定外の無理やりプレイからの「いやだって言ったのに!」「ごめんごめん」「もう絶対しないから!」みたいな流れが大好きです

会計が間違ってたとか、それよりも知りたいのは

そのお金がどこにいってるかなんだよな

個人の私腹を肥やしてるとか、横領とかはまだ経済がまわるからいいんだけど

海外のどこかの国に送金されて、例えば北朝鮮とかでミサイルの開発費になってるとかないよね?

まあそれが明かになることは無いと思うし陰謀論しか無いんだけど

anond:20231109234233

飲食店の「汚なシュラン」とかから来てもいるような

汚いことを「レトロ」っていうやつなんなの?

っていうのをどっかで見た気がしてて、はぁ?そんな使われ方してるの見たことねえよ!嘘松

と心のなかで叫んでしまい込んでたんだけど、今日実例を見つけてしまった。

> レトロなので汚れています

2019年発売開始の製品レトロではない。少なくとも汚れは発売後についたものだ。

個人タクシー

以前、職場で「個人タクシー飴」なるものを大量に入手した方がいて、同じフロアの人全員に1個づつ配ってた。

個人タクシー黄色い提灯みたいのが小袋に印刷されてて中身は普通の飴だった。

https://anond.hatelabo.jp/20231109000000

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん