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はてなキーワード: 対象性とは

2019-07-12

理不尽

くそ

バカにしやがって。

なんだよ。無職からって侮辱して良いわけじゃないだろう。

分をわきまえろとか言うけどさ、お前が分をわきまえろよ。

無職に対しては分をわきまえなくてよいっていうのかよ。

なんでだよ。対象性ないだろう。

上下作ろうとしてんだろう。

見下しやがってよ。

無職でも、社員でも同じだろう。お互いバカにしちゃだめだろう。

なんで、バカにするなというと、分をわきまえろなんだよ!!

おい!

無職は黙って侮辱されてろとでもいうのかよ!!!

2019-07-07

anond:20190707082428

対象性を挙げられないなら木島死刑囚が先の文中において何の例にもなってない件について。

木島死刑囚個人的ファンか?

あとその論法だと俺が君が知ってるような普遍的に著名なカップルを挙げた時点で例外中の例外なわけで、俺しか知らないようなカップルを挙げてもここでは何の意味もないよね。

パートナー不細工カップルの男女比統計みたいなピンポイントセンシティブデータはないし証明するのは手詰まりだ。もともと俺の個人的な所感でしかないわけで。

厚労省の最新版の出生動向基本調査では、

結婚する意思のある未婚者が結婚相手に求める条件としては、男女とも「①人柄」を考慮・重視する人が最も多いが、「⑥家事育児能力」、「⑦自分仕事への理解」も大多数の未婚者が考慮・重視している。

その他、「④容姿」、「⑧共通趣味の有無」は男女ともに考慮・重視する割合が高いことに加え、女性では「②経済力」、「③職業」を考慮・重視する割合がこれらよりも高い。

しかし、近年では、男性でも「経済力」、「職業」を考慮・重視する割合が増加している。

って感じで女性の方が容姿以上に経済力職業を重視する割合が高いとされ、近年は男性も重視し始めてるよって感じ。

内閣府平成26年度版「結婚家族形成に関する意識調査」では

結婚相手に求める条件として

・全体では、「価値観が近いこと」(75.6%)が最も高く、次いで「一緒にいて楽しいこと」(74.5%)、

「一緒にいて気をつかわないこと」(73.5%)が高い。

・男女別にみると、男性では「価値観が近いこと」(72.2%)が最も高く、女性では「一緒にいて楽しいこと」及び「一緒にいて気をつかわないこと」(ともに 80.0%)が最も高い。

・「容姿が好みであること」、「家事家計をまかせられること」が、女性に比べて男性では高い。

女性では、「金銭感覚」、「経済力があること」、「恋愛感情」が続く。また、「家事分担」、「職種」、「学歴」なども重視され、全般的に、結婚相手に求める条件が多く挙げられている。

って感じでやはり女性に比して男性の方が異性に対して求める要素として容姿重要視してる感。

まあ社会的成功したブ男が女にモテるのはこうした統計的には納得できるのかもしれない。

外見的魅力より経済的魅力、職能的魅力が勝るのが女性で、経済的魅力や職能的魅力は生得的な要素でない以上、女性男性より人間内面評価してると言える、というのは言い過ぎだな。

まり現時点では証明できません。俺の妄想だね。

2019-05-17

少年漫画セクハラ描写になぜ嫌悪感を感じるのかについての分析

自分は一部の少年漫画に見られるセクハラ描写違和感を覚えます。なぜなのか可能な限り客観的分析してみました。

長文・乱文です。

はてな匿名ダイアリーを使うのは初めてなので、マナー違反や使い方の間違いが等あるかもしれません。

前提条件として

対象少年漫画限定する

セクハラ描写とは以下等を指す

a 体の服や下着で隠れる部分に許可なく触れる・見る

b 風呂を覗く・覗こうとする

自分体験を思い出すから

男女問わず電車痴漢に合ったことがある人はいるだろう。無理矢理体に触られたことがある人や性的いやがらせをされた人もいると思います。そういった自分体験を思い出す、だから嫌悪感を覚える、という流れです。



②かつ、それがギャグになっている

自分にとって一番大きいのはここだと思いますテンプレ少年漫画セクハラギャグの流れとしてセクハラする→殴られる→両成敗、のような流れがあります

まず、それはギャグにしていいことなのか、と思います相手にとって嫌だと思われる犯罪行為をして、殴られたから終わりなのか。窃盗殺人ギャグで済まされるのだろうか?ともやもやする。いじめ・いじり的な発言からかいについても同様。

次に、セクハラされたときに殴ることは自分には出来ない。痴漢されたときも後々面倒とか、冤罪じゃないかと言われるんじゃないか、と思い言うことが出来ない。なにより怖い。自分少年漫画ヒロインのように滅茶苦茶に相手を殴ることが出来たならまた違ったかもしれないが、少なくとも今は無理だ。大体犯罪者からって殴っていいのかって話だし。



キャラクター作品の魅力を損ねている

いわゆる徹底した「悪」として描かれている敵が行うものならそれは魅力になりうるものかもしれません。

が、一般的主人公主人公サイド(読者が感情移入する側)がセクハラを行うのは違和感を持たずにはいられない。

あと、その描写がなくても作品の魅力を損ねないのでは、と感じるものも多い。もったいないなあ、と思う。

ファンになったかもしれない人やその親がセクハラ描写で読むのをやめたり、読ませないようにするのは作者にとっても損が大きいように思える。あるいは意図的に読者を選別しているのかもしれないが……。


大体これで説明できるが、思い付く反論に対しての自分意見も合わせて述べておく。

反論① 嫌なら読むな

それは読者一人一人が決めることです。あなた命令される筋合はありません。

反論② 少年漫画暴力解決したり人殺ししてる、セクハラぐらいなんだ

自分違和感を覚えるのはそれがギャグになっている点です。

また、セクハラはしたいと思った人間としたいと思われた人間がいたら成立するが、少年漫画暴力は様々な力(魔法でも異能でもなんでも)や現実世界には存在しない何かがあり、攻撃してきたり主人公サイドにとって理不尽と感じる敵が存在する、という前提のもとに暴力殺人がある場合が多いと思います

さらに言えば悲しいことに自分にとって性被害は身近なものですが、有り難いことに暴力殺人は身近なものではないことも関係していると思います

まり漫画世界暴力解決現実世界暴力解決文法には差を感じかつますが、漫画世界セクハラ現実世界セクハラ文法には違いをあまり感じません。だからこそギャグになることに違和感があります

あと人を殺さなスポーツ漫画にもセクハラのシーンはあります

反論③ 表現の自由

自分にも意見を述べる自由があります

また、自分表現規制しよう、したい、と考えてはいませんし、セクハラ描写のものというよりはその前後文脈があまりにもおかしものが多いと感じています

反論④ お前向けの漫画ではない

読む人が読者なのであって、全ての描写を楽しめる人だけが読者ではないと思います

好きな漫画からこそ違和感があるのです。真に勝手ながら、友人に堂々と薦められる漫画であって欲しいのです。


反論⑤ どの漫画だよ、そんな漫画ない

いくつか有名な作品を挙げさせていただきます作品貶めるつもりはありません。ご了承下さい。

ワールドトリガー※、七つの大罪名探偵コナンマギシティハンター

アニメ版にて削除


反論創作物だろう、漫画だろう、フィクション

勿論漫画創作物でありフィクションです。それでも気になる点があり、それを指摘しているだけです。

急なご都合展開や設定の矛盾や引き延ばしが気になる人がいるように、自分セクハラ描写が気になります


反論⑦ 少女漫画にもあるよね、BL漫画にもあるよね、百合漫画にもあるよね

少女漫画にも無理矢理キスする、などの描写があります自分は今まで無理矢理キスするようなセクハラ自体少女漫画で見たことがあり、キャラ感性や行動に現実味を感じないことはあってもそれがギャグになっているところは見たことがありません。なので自分感性ではそれはちょっと現実的な描写漫画表現だな、で終わります。勿論流せない人もいると思いますが。

少女漫画にもセクハラギャグとする描写があると思いますし、同じように嫌悪感を抱きますが、何分見たことがないので範囲をいたずらに広げたくなかったのです。

BL漫画百合漫画あんまり読みません。すみません


反論⑧ 自分や多くの読者はセクハラ描写を楽しんでいる

あなた意見感性否定するつもりはありません。ご了承下さい。

多くの読者が望んでいるから描く、というのは正しいことなのかもしれません。それでもやはり自分には納得し難いものがあります





長々とここまで付き合って頂きありがとうございました。

あくまでも個人意見であり、また、特定作品や作者、そのファン攻撃する意図はありません。

何か面白い漫画があったら是非是非ジャンル対象性別年齢を問わずコメントしてくれたら嬉しいです。

2018-07-29

カミングアウトアウティング

カミングアウト勝手にやってもいいけど

アウティング勝手にやったらアカンって対象性のなさが

いけてないと思うんだがどうか?

理屈的にはアウティング自分のことじゃないからって話なんだろうが、

なんで他人秘密をこっちが秘匿する義務(的なもの)を負わされなあかんのや?

自由を束縛するなら対価をよこせって思っちゃう

ということでカミングアウトするものアウティングしないでって確認くらいするのが礼儀だと思うね

2018-07-10

anond:20180710011452

言葉足らずだったかもしれないけれど、造形的美しさと、生殖的な美というか魅力は、必ずしも一致しないことが多いので、造形的に美しい形だからと言って必ずしも生殖に有利とは限りませんね。

多くの種において、左右対称性はきわめて重要身体的美しさの指標である。42の種を含む約65の研究が、異性を惹きつけてパートナーを獲得するのに身体対象性重要役割を果たすことを示している。通常は左右対称になるモノが非対称になる要因は、発達の過程で食物の量や質の不足などといった環境的要因が働いたことにある。つまり左右対称であるということは、その個体が発達の過程でそうした悪影響を受けなかったことを証明しているのだ。

2017-03-22

向井秀徳当事者性による二重性批判


「俺がそこにいた!」

初期ナンバガ歌詞を振り返るとこういう文体が多い
omoide in my head』の「17歳の俺がいた」もそうだ

これは一人称の文に見えるが、実は三人称
俺“は”ではなく俺“が”と書くためには
「俺」という登場人物第三者視点から見る必要がある
まり三人称視点登場人物としての「俺」を描写していることになる

だが、この三人称の語り手は客観的ではない
いた、ではなくいた“!”と主観をむき出しにする
語り手もまた“俺”であることを忘れてはいない
まとめると語り手「俺」が登場人物「俺」を主観的記述した三人称、となる

自分自身物語内の登場人物として捉え直すのは、メタ的だ
向井映画監督を目指していたそうだが、
カメラファインダーという隔たり越しに登場人物描写する手法もうなづける

だが、メタ視点から正確に写そうとすればするほど、対象からは離れてしま
その対象が持っていた熱や存在感当事者性はどんどん薄まるだろう
そのメタ的な隔たりによる当事者性の薄まり向井は冷たいと感じた
そういった客観性集合体こそが「冷凍都市」であり
それを攻撃するための当事者性の象徴こそが「性的衝動」となる

語り手の俺が登場人物としての俺や少女描写する、という二重性
正確に描写しようとカメラの精度を上げるほど当事者性が薄れるジレンマ
こうした二重性を自覚した上で破る矛として性的衝動を用いたのが
初期ナンバーガールの詩の原理なのではないか

ではザゼンだとどうなのか
カメラ技術進化すれば、もはや人の目で見ているのと変わらなくなる
そうした現在において「メタフィクション批判」はもう古い、リアリティもない
向井秀徳カメラ技術もこなれてしまった
だが、世間当事者性は弱まるばかり、性的衝動を用いて復権させなければいけない
(よみがえる性的衝動
性的衝動は二重性を攻撃することでこそ、その強さを示せるのだ
から語り手/登場人物という入れ子構造を使わずに二重性を作らなければいけない

そこで向井リフレインに注目する
同じ場所言葉を何度もダブらせることで、反復が差異を生む
フィルムの一コマコマを切り分けるのと同じだ
(繰り返される諸行無常
こうして場所を移すことなく二重性を生み出すことに成功した
ナンバガ時代の二重性が
登場人物としての俺を乖離させることで生み出す客観的二重性だとすれば、
ザゼン以降の二重性は、単独で生み出せる主観的二重性といえるだろう
向井カメラシャッターを切らず、
ただ自分の目のまばたきでフィルムを切り分ける方法を見つけたのだ

はいえこ主観的二重性は『omoide in my head』の時点で芽生えている
思うに、福岡時代当事者性=性的衝動の強さを無根拠に信じていられたのではないか
カメラを手にしたばかりの少年にとってはどんな景色自分のものに思えるように
だが東京に来て、描写対象性という問題に直面して当事者性を鍛え直す必要が生じる
そうして鍛え上げた結果、福岡時代のような信頼を取り戻しつつあるのが
現在ザゼンボーイズでの素朴な描写に至るのではないか


ブログツイッターもやってなくて書く場所も聞いてくれる相手もいないのでここに
誰かツッコミ入れてくれ

2016-03-08

男性バージョンと、女性バージョン

コメントにもあったけどこれも大きいよね

  

恋愛結婚の男女の非対象性をキチフェミは認めないから

 

(でも、妊娠出産などの女性マイナスな点だけは過剰に性差アピールするけどw 醜いダブスタ

 

 

はてなフェミ婆は「女性のほうが被害がー!」とわめくだろうけど

 

それは団塊世代傲慢ジジイに耐えてきた奥さんたちがメインであり

それ以降のバブル以降の専業フェミ寄生虫は当てはまらないのは多いんだよねw (もちろん全員ではない、人それぞれw多様性w 主語が大きいゴミがうるさいから一応フォローw)

  

家事育児という楽なほうを分担して

さらに夫にも分担させて

家庭内で偉そうにしてる「ハズレ」は

圧倒的に女のほうが多いよ(もちろん全員ではない、人それぞれw多様性w 主語が大きいゴミがうるさいからw)

 

もちろん、自分加害者であるはてなフェミ婆は認めないのはわかってるけどねw

 

 

 

今の時代男性はそもそも女性を得るのが大変(若い女はセックスだけで価値があるから・・・これを自分の魅力だと勘違いしてる馬鹿女が多すぎw)

 

得られてもフェミ洗脳と都合の良い男女平等傲慢ヤリマンが多すぎw

「当たり」が少ないw

こういう意味ではFXよりも難しいだろうねw

なかなか得られない

得られてもハズレが多い(はてなフェミ専業寄生虫なんてハズレどころか「大凶レベルw)

それと増田はブス女だろ

先日、障害者の子育ての話が出たか

それを逆手にとって障害児が多い!ってことにして

結婚できない自分正当化したいんだろうな

障害者ってそんなに多くないだろ

 

フェミに染まってる女は「生まれつき脳に障害がある」と思うけどさw

  

一応、女性バージョンも書かないと切れるだろうから

まず、これも男女の非対象性

男のひとまずのゴールはセックスなんで

セックス後に態度がひどい男は避けたほうがいいよ

よく「猫かぶってた、釣った魚に餌を与えない!」とかいうけど

男でそこまで結婚願望の強い男は少ないので

(鈍感な馬鹿はたまにいるけどw)

結婚前に本性はわかりやすいよ

 

(女のゴールは結婚出産、その後、子供を味方にして家庭内支配、だから猫をかぶる必要性が大きいんだけどねw)

バブル以降はフェミ洗脳がひどいので)異性を見る目を養ってその後の地獄回避すべきなのは圧倒的に男なんだけどね

 

 

 

 

http://anond.hatelabo.jp/20160308091450

2016-02-21

http://anond.hatelabo.jp/20160221151411

全然違うぞ。

RPGキモは蓄積だ。お金経験値や技能を積み重ね、組み合わせ、キャラクターを強化していく所に快楽がある。

この辺を理解せずににわかゲーム性なんかの議論に首を突っ込むと、劣化ストラテジーや単純なパズル性をゲームらしさとして認識する愚を犯すことになる。

そして対象性の強い均等な力関係での戦闘理想とされる対人ゲームと、不均等な力関係を前提としたRPG戦闘は別のジャンルだ。味気のあるなしはバランス調整や仕様次第であって、対人ゲームには強キャラゲームを荒らす行為が得意な勢力やキャラクターが嫌われ、場合によっては試合自体むなしいと言われることがあるだろう。

そういう当たり前の事が分かってるから戦闘がしたいなら対人ゲームをやれなんていう馬鹿はいないわけだ。探索ゲーにしたってアイテム収集したり、隠し要素を見つけて難所を越えるのを楽しんでる側の人間からな。

男女の恋愛での非対象性

あいかわらず馬鹿クズな婆どもが勘違いしてるな。

 

男女の恋愛での非対象性理解できないし、考えたこともないんだろう

 

ネットゴミ女が大喜びで拡散してた言葉があるだろ。

 

 

「男は8割の女を恋愛(というか本当はセックスなんだけどw)の対象にできるが

  

女は2割の男しか恋愛対象にできない」

 

ってどこかの社会学者が言ってることが基礎にあって

男と女は「同じ条件じゃない」んだよ

 

若いときに女はセックス価値だけでちやほやされてるだけ。

それを失ったババア価値の大暴落もセットだけどなw

 

 

結婚できただけで「自分には魅力がある! 恋愛をわかってる!」と勘違いしたはてなババア

 

見当ハズレの上から目線説教

 

 

おまえらが今30代の男なら確実に結婚できないから

 

時代性別に救われただけだと気付けないんだろうな。

 

馬鹿から

 



http://anond.hatelabo.jp/20160220122237

2015-07-16

痴漢がどれだけいても誰も男は怖いとは言わないが

痴漢冤罪が一件あっただけで女は怖いと言う

男も女も女は怖いと言う

この非対象性何とかしろよ…

2015-06-09

コロンビア風というものに興味を持っている

直線の移動不可性と一点付加時における一直線の生成不可避性,別種点の自動付随性とそこに内在する対象性法則性があり美しい。

2014-06-13

恥ずかしい恥ずかしいオナニー来たぞお前ら!


クロアチア西村主審に不満爆発「勝利奪われた」

ブラジルW杯第1日1次リーグA組 ブラジル3―1クロアチア(12日、サンパウロサンパウロアリーナ

主審が勝利を奪った」「(クロアチア代表は)勇敢に戦った」。サッカー・ワールドカップW杯)の開幕戦ブラジルに敗れたクロアチアでは、

代表チームをたたえる一方で、決勝点のPKをブラジルに与えた西村雄一主審への不満が爆発した。

クロアチア代表コバチ監督地元テレビに「われわれはベストを尽くした。あれが(PKの)反則なら、サッカーなんてしない方がいい」と強調。

主審試合レベルに達していない。恥だ」と酷評し、怒りをぶちまけた。

地元メディアも「チームはホストブラジル相手燃え尽きるまで戦った」と健闘を称賛したが「主審ブラジルの肩を持った」と非難した。





宇多田ヒカル @utadahikaru

I hope Croatian people don't hate Japanese people after their unfortunate match against Brazil today...

https://twitter.com/utadahikaru/status/477285760089858049




日本人西村主審クロアチア人に憎まれたとして、なんでその憎しみを無関係の俺らまで受けなきゃいけないんだよwww


で、それを予防するために先回りして謝罪


「お前は西村と同じ日本人から差別するわ」っていう人たちの価値観内面化してるんだよ宇多田は。そういう差別は許容してるんだよ宇多田みたいな奴は!


俺がよくわからないのは、ネガティブなことでは積極的にひとくくりにされようとする人々って、ポジティブなことではひとくくりにされたがらないよなwww


その非対象性おもしろいわwww


俺なら、ポジティブなことには積極的にひとくくりにされに行って、ネガティブなことは自分と切り離すわwwww


これ読んだらブックマークしろ



(文:masudamaster)



http://anond.hatelabo.jp/20140316114316

http://anond.hatelabo.jp/20140613131206

http://anond.hatelabo.jp/20140614025031

宇多田W杯開幕戦の判定に「日本人を嫌いにならないで」

http://brazil2014.headlines.yahoo.co.jp/wc2014/hl?a=20140613-00000019-tospoweb-socc




追記:

宇多田ヒカル @utadahikaru

周りのサッカーファンがみんな誤審だって騒いでたか鵜呑みにして失礼な冗談を書いてしまった 西村さんごめんなさいorz

https://twitter.com/utadahikaru/status/477339706363895808

2013-05-08

女は顔、男はコミュ力だなとしみじみ思う

大人に課せられている大まかなミッションは「働くこと」と「子供を産み育てること」の二つだけど、

顔が極度に悪い女と、コミュ力が極度に低い男には、その両方とも難しい。

 

顔が極度に悪い女は、たとえ学歴を身につけていても顔面差別を受けるから正社員になりにくいし、

接客バイトにも受からないし、最終手段である身体を売ることすらできない、とにかく金を稼げない。

2ch「もてない女」板の、無職喪女スレ引きこもり喪女スレが賑わっていることからも、

ブス=男にもてない=仕事も無い、が併発されていることがよくわかる。

言うまでもないけど、顔が極度に悪い女と結婚して子供を作ろうとする男は皆無だ。

 

男の場合は、コミュ力が極度に低いと就職に失敗する。面接で落とされる。

バイトでもオフィスワークでも、仕事では常に最低限のコミュニケーションスキルが求められる。

業務の状況を報告するなどの基本的なコミュニケーションが出来なければ、従業員としては使えない。

また、コミュ力が極度に低い男は女に気持ち悪がられるので、子供を作るのも非常に難しい。

従業員としても子供の父親としても必要とされないので、役割が無い。

 

顔がやや悪いとか、コミュ力がやや低い程度の場合、頑張りでカバーできたりする。

でも極度に悪い・低い場合は、他でどう頑張ろうと社会から排斥されてしまう。

 

コミュ力は低いが顔は良い女の場合、従業員としては使いものにならないが、子供母親にはなれる。

顔は悪いがコミュ力のある男の場合芸人が良い例だが、仕事結婚も可能だ。

そこが男女の非対象性であると思う。

2012-08-10

http://anond.hatelabo.jp/20120810210532

しかし、女性既得権であった「愛らしさを武器に、愛でられて養われる権利」を獲得しようとする男性は、

同性異性両方から"キモイ"という言葉を投げつけられがちな非対象性がある。

(略)

文化祭で目撃した人も多いと思うけど、女装の似合う男が妙に好きな女が居るんだよね。

特殊性癖持ちのオタ女とかでなく、一般人リア充系の女子が、男子女装に引くほど興奮してたりする。

から女性的な美を目指せば大勢の女子からの寵愛を受けることも可能なんだよね。

ただ、こればっかりは生まれつきの容姿に恵まれないと厳しい。

早い話がジャニーズ系枠ってことかな。

愛され男子の一つの完成形としてはアリだと思うがそんな外見があったらそもそもオタクこじらせない可能性高そう。

「女の既得権益」っていうけど要するにジェンダーよね、というのがすっぽり抜け落ちた感じが興味深い。脳みそ都合よすぎだろ。

ジェンダーのレールに乗れば男性差別が解消して上手く行くと思ってるとしたら阿呆の極みだ。そのレールの敷石ですから男性差別って、みたいな話じゃん。

http://anond.hatelabo.jp/20120810204653

男性既得権であった「職業を自由に選び、社会参画する権利」を獲得した女性は"キモイ"という言葉を投げつけられず、

むしろ同性異性問わず"カッコイイ"とみなされる。

しかし、女性既得権であった「愛らしさを武器に、愛でられて養われる権利」を獲得しようとする男性は、

同性異性両方から"キモイ"という言葉を投げつけられがちな非対象性がある。

結果として「自分美少女の皮をかぶったようなキャラを愛する」というねじれた構造帰着したのだと思う。

ストレート自分自身が愛でられる方向に進んだ男性も中には居るけど、

自分女性に愛でられるべき存在である」と自認できる男性は少ないから、なかなか難しいよね。

 

http://yakai-boy.com/mainpage.html

ボーイズ着エロアイドル」をやってる青年

ターゲットユーザーゲイではないみたい。女性限定撮影会を開催してる。

 

http://okwave.jp/qa/q6181055.html

女性の方に質問です。「男の娘女装コスプレ属性のある男性は引きますか?

 

文化祭で目撃した人も多いと思うけど、女装の似合う男が妙に好きな女が居るんだよね。

特殊性癖持ちのオタ女とかでなく、一般人リア充系の女子が、男子女装に引くほど興奮してたりする。

から女性的な美を目指せば大勢の女子からの寵愛を受けることも可能なんだよね。

ただ、こればっかりは生まれつきの容姿に恵まれないと厳しい。

2011-10-25

http://anond.hatelabo.jp/20111025203005

いや文盲は君だよ。

だってプロに徹しきった人がほとんどいないじゃん。

どっかで必ず女性側の願望や欲望(漫画家場合は腐趣味も含む)に走る。

こんなのしふじゃ読めないし、

対象性別じゃない方の人間が真面目に読んだら違和感不快感だらけになって当然。

このことから、「プロに徹しきる」というのは「対象性別の人間が真面目に読んで違和感不快感だらけにならない漫画を描く」ということだと思われる。

でもその具体例

男向けの萌え漫画可愛い子がわんさと一人のつまんない主人公男に群がって、n股かけられてるのに文句も言わないとかさ。

女向けの恋愛漫画で、だらしなくふらふらする主人公女を超凄いイケメンが奪い合って全肯定してくれるとかさ。

こんなのしふじゃ読めないし、

対象性別じゃない方の人間が真面目に読んだら違和感不快感だらけになって当然。

そこは異性のドリームに目くじら立てたりマジレスしたりせず流すことで仁義が成り立ってるはず。

は、本当に「当然」なのか根拠がない。「しらふじゃ読めない」のかもわからん。根拠は元増田の個人的な価値観のみ。

それなりに生き残ってるのだとすればそれなりに売れてるということだから、少なくとも不快になってない人間はそれなりの数いるということになる。

しかるに、なんで異性のテリトリー侵食した上で自分の性のドリームをおっぱじめるんだ?

「異性のテリトリー浸食した」と言いきってるが、これも根拠が不明。

「異性のテリトリー」なんつーもんが元増田の個人的な価値観以上に普遍的なもんとして存在するかどうかなんてさっぱりわからん

結局元増田の言ってる「プロに徹しきる」は「対象性別の人間が真面目に読んで違和感不快感だらけにならない漫画を描く」ことではなくて、「元増田(や価値観を同じにする人)が真面目に読んで違和感不快感だらけにならない漫画を描く」ということにすぎない。

もっとわかりやすく言うと、元増田の主張は

漫画の絵は手塚治虫のような絵であるべきだ!現代の無駄に綺麗な絵は全く不快だ!漫画という文化浸食している!」というのとほぼ同じ。

少年男性向けの漫画描いてる女性作家が嫌い

だってプロに徹しきった人がほとんどいないじゃん。

どっかで必ず女性側の願望や欲望(漫画家場合は腐趣味も含む)に走る。


そういう願望や欲望が悪いって言うんじゃないよ。

大いにやるといい。

でもそれなら最初から女性向けの媒体女性向けの漫画描いてればいいじゃん。


なんで少年男性向け漫画誌で一旦男性読者集めてからそれをやるの?

どういう心理状態なの?と聞きたい。

単純に自分に甘くて我慢できなくなっちゃうの?

それとも「それを好まないだろうクラスタに見せ付けたい」みたいな露出的興奮なの?


もちろん、男女を問わずに愛される作品とかそういうのはあるよ?

でもここで言ってるのは、明らかに少年男性向けだったはずの作品の話ね。

ジャンプ連載の少年漫画とかさ。

オタク誌連載の萌え漫画とかさ。

そこで突然女向けのドリームをおっぱじめる作家の話。


男向けも女向けも、ベタな願望や欲望って言うのはすごい身勝手で、

はっきり言って対立してるんだよ立場が。


男向けの萌え漫画可愛い子がわんさと一人のつまんない主人公男に群がって、n股かけられてるのに文句も言わないとかさ。

女向けの恋愛漫画で、だらしなくふらふらする主人公女を超凄いイケメンが奪い合って全肯定してくれるとかさ。

こんなのしふじゃ読めないし、

対象性別じゃない方の人間が真面目に読んだら違和感不快感だらけになって当然。

そこは異性のドリームに目くじら立てたりマジレスしたりせず流すことで仁義が成り立ってるはず。


しかるに、なんで異性のテリトリー侵食した上で自分の性のドリームをおっぱじめるんだ?

どういう動機でやってんのかしりたい。

君に届け』で突然パンチラが頻発するようになったり、

風早君の人格が変わって爽子以外の同級生にもいいよられるままニタニタするような男になったら嫌だろう。

そういうレベル暴挙をする奴が居るんだよ。

何がしたい!

 
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