2018年07月29日の日記

2018-07-29

死んでることと死んでないこと

なにがちゃうの?自分自身とは何?

anond:20180728233300

税制優遇されるならどの層でもされればいいのに。

優遇された層が経済を回せるくらいにしてやればいいのに

共働き前提の世の中になってるのにしか世帯収入が300マンとかで税金ばっかり持ってかれるからほんと日本は頑張る人ほど馬鹿を見る嫌な社会になってる。

北は早くミサイル打ち込んで日本沈没させればいいのに

anond:20180729235149

日本にはスポーツ興行という認識のある奴は少ないと思う 先進国認定を得るために必要公的施設という扱いに近い

戦隊ものの紅一点

の子を取り合ってギクシャクした関係になる。結果、解散。もしくは、みんなで仲良くぱこみ。

anond:20180729221818

コーヒーはもっぱらビアレッティ直火エスプレッソでいれてるわ

フレンチプレスが一番楽で味も好きなんだが

いままで硝子製3台とボダムプラ製を1台駄目にしてなぁ…

良いフレンチプレス器具を教えてもらえると助かる

anond:20180729234321

なんで?児童虐待児童未成年に関する問題であって、近親婚とは直接関係ないよね?

近親婚の当事者の二人ともが自己決定権を持つ成人を迎えているのであれば、その愛しあう気持ちを認めれば良くない?

イライラしてまたちん毛剃っちまった

ああやっちまった

ハゲ薬飲んでからというものちん毛のジャングルが止まらない

性愛対象者弱者かどうか」で決めていいのか?

anond:20180729094011

元増田がとうとう削除してしまたから、やむを得ずうんちに連ねて書く。

なあ、Pは対象者が圧倒的弱者から一緒にすべきではないってブコメがあるけど、

現行の日本リベラル派の中でも主流ラディカル・フェミニズムからすると、男女で圧倒的な非対称性があるんだよな?

女性が圧倒的弱者であるから杉田水脈議員は別なのかも知れないが)、強権的に介入してでも女性保護公共交通機関でも被災地でも優先すべきなんだよな?

弱者告発からこそMe Tooも意義があるんだよな?

ここまで性愛対象者一方的弱者になるってことは、異性愛本質的には政治的に正しくなく、LGBTのうちGこそが特に正当性がある。

Gの性愛対象者である男性弱者ではないから、「ゲイ電車痴漢されたらどうする?」も「風呂ホモに見られるのが嫌」も全て強者として棄却されて当然の棄却な訳だ。

Tは性的志向と直接関係ないので置いておくが、Lは性愛対象弱者女性であるぶん、やはり異性愛と同じ問題を抱える。

Bは性愛対象強者男性)ではなく、弱者女性)に向いた場合にのみ、異性愛と同じ問題を抱える。

結局性愛対象者弱者であることがNGなら、生き残るのはGか、男性を好んだ場合のBのみだ。

もしここで、性愛主体対象者が同じぐらいの弱者性/強者性を持っていれば対等であるので、OKとする。

この条件の場合弱者同士であるLは認められることになる。

しかし、Bのうち本人が女性であれば女性対象とすることは認められるが、本人が男性対象女性であれば認められないままだ。

Bの中でも本人が男性女性かで深刻な分断が生じることになる。

また、Gの場合相手男性も対等な関係となるため、単なる異性愛の男女関係非対称性と異なる事態が生じる。

対象者となった男性にも、Gから痴漢や覗きを怖がる権利が発生する可能性があるのだ(ただし、一方的強者-弱者関係がある場合しかこの権利は発生しないと定義するなら、この問題回避される)。

さらに考えると、女児L、つまり女児女児性愛とした場合については、互いに弱者性が等しいので、その間での性愛ひいては婚姻を阻む必然性が(弱者性の論理に注目する限りでは)なくなる。

男児同士の性愛も同様。

男児女児性愛は、強者-弱者関係なので認められない。

男児女性性愛は、現時点ではジェンダーより年齢差が優先されるといわれているので、認めることは難しい。

しか男児G、女児Lは認めるということだがよろしいか

anond:20180729123629

anond:20180729233219

論点本来それに絞るべきだが、「eスポーツ競技として認めていいのか否か」なんて議論をまだやってる奴もいる。

今週のヤンジャンの表紙えっろ

久々に表紙に惹かれた

好き

 

髪型がいい

anond:20180729150842

そもそも職場用のお土産かい風習いらなくない?

ごく親しい人にだけでいいよね土産なんてものはさ

anond:20180719191815

断片的な記憶は2歳頃からある。

この時自分がどう思ったとか感情的な部分まで覚えてるのは多分4歳くらいからなので、自我の芽生えといえばその頃になるかなあ。

本の理解力を上げるにはどうすればいいんだろう

色んな会社転職したが

本が「必読」になってるのを2回みかけたことがある

1回は自分会社じゃなく顧客部署でだが

 

私も読んでみて、なるほど良いことが書いてあると思ったんだが

同じく読んだ人がまるで理解できていないケースに遭遇した(それが東大クラスの頭のいい方々であっても)

本を選定した社長理解していないときには流石にずっこけた(なお会社は潰れた)

 

思うに、情報をきちんと読み解く力をつけるには

単に一人で量をこなしていくだけではだめで、答え合わせが必要なのではないかと思う

ただ情報に対して激しい議論を交わすのは中々難しい

上手くできそうなのは輪読や、さもなくばインターネットくらいだろうか(はてブ2chのような)

逆に私がある程度本が何を主張したいのか読みとけたのは、長年2chで恥ずかしい誤解レスを続けてきたり、はてブで色んな人の意見を見てきたからかもしれない

オプションで飛びっ子と間違えてシロッコ頼んじゃった

ここからいなくなれー!!

anond:20180729162737

生理のせいで身近で辛い思いをした、嫌な思いをした、とかいう人が言うならわかるんだけど、特にそういう思いをせずに、ただ「生理辛いのよ(ドヤ」が透けて見える人が嫌だって言うこと。

anond:20180729233837

からといって真に受けた相手を貶めていい理由にはなり得ない。

ベトナム旅行予約した。

10月にホーチミン旅行計画して航空券ホテルを予約した。

3泊5日、英語中学生レベル一人旅

いまんとこ、現地でクソ甘いベトナムコーヒー飲んで、バインミー食う以外、

全くノープランなんだけど、はてなーオススメベトナムってなんかある?

トリビア好きなんで、戦争記念館みたいな観光地より、

現地で日常食されてる謎のローカライズ料理日本で言う所のカツカレーとかたらこパスタとか)みたいなのにグッとくるタイプ

anond:20180729233232

その自民党がなんとかみたいなネタに興味を持つのをそろそろやめたら?

世の中を動かしてる優秀な人達はそんな大衆ゴシップみたいなネタについて全然話してないでしょ?テクノロジーとかビジネスの話はするけどさ。

あいうのは政治でもニュースでもない、ただ賢人のふりをしたい愚者のために供給されるゴシップ

本当に政治とかの話をしたいなら、経済学哲学の名著を読み漁って自分の中に思想の軸を持った人間になってからするべき。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん