2016年02月21日の日記

2016-02-21

http://anond.hatelabo.jp/20160221235046


多分分かってて書いてると思うけど、基本、本はお金にならないし、はてブ以外のプラットフォームブログでは今は成功している所は殆ど無い(古参ブロガーがそのまま書いてるってのはろうだろうし、別のメディアで名を上げた人がするアメブロは除く)し、ブロガーで金にならないと思うけど、どこに移るの?

http://anond.hatelabo.jp/20160221235038

就活リーマンで最低だったしな。

色々思う事がありすぎて涙が出てくるわ怒りというよりやるせなさで

最近漫画セリフパンチない気がする

例えが適切かどうか分からないが、やっぱり汚物は消毒だーとか子供ながらに「うわっ」とか思っていたわけですよ。

やっぱり表現規制の影響なのか、それとも観測範囲問題なのか。絵の技術は上がっているだろうし、工夫もされているだろうけど、漫画セリフに関しては時代性がそこまで大きく影響している気はしないので、現代漫画家セリフの才能無くなってんじゃないのかとすら思っている。

画だけはうまいの増えたと思うけど。そうじゃねーだろっていうさ。

涙拭けよの人は多分はてなブログは3年持たないと思う

http://www.sugatareiji.com/entry/blog-intai

良い意味で。

この人多分稼げるようになったら別の所いくよね。

というか是非そうして欲しい。

ゆとり世代だけど、早く老害になりたい

俺はアラサー

さとり世代がうらやましい。今の中高生さ。

なんかさ、今オナホールオナニーしてて、「あ、これが俺の青年期だったんだ」ってハッとした。

オナホールエロゲーxvideos青年期終了とか、どうしちゃったんだろ。

子供の頃は、通学路に落ちてるエロ本でワクワクしてたのに。カップラーメンコンニャクオナニーするんだぜ!みたいな話を信じていたり。ファミコンガチャガチャやったり。

なんつーか、さとりの子たちの生活から比べてレベルも低い感じ。

  

でも、さとり世代は違うんだろう。

xvideosファイル共有のエロゲー義務教育を終わらせて、さっさと細マッチョな感じでH&Mや109なんか着ちゃって。ゲームも、バーチャファイターなんて目じゃないGTAみたいな街丸ごとバーチャル体験しちゃってさ。ネット世界中人間ゲームして。youtube世界中観光して。音楽文化も食物も知り放題しって。

なんつーか、もう子供の頃の教育多様性や深さ、錬度が違うわ。

2chまとめでおっさん達の欺瞞やクソさをカルーク眺めて、ウィキペディァで世界見取り図を得て。

しかも、彼らって、20半ばになったら、バーチャルセックスとか多分やってんだろう。少子高齢化とか言ってるけど、彼らの世代はうまくやるんだろうか。

  

なんつーか。勝てる要素が無いよね。

さとり世代って、多分ゆとりよりはるかに優秀だろう。無駄時間をすごしていない。

老害になろうとゆとり年金みたいな法律作ろうとしても、多分さとりのほうがうまくやるんだろう。

  

多分、時代が進むほど、環境がよくなっていき、ますますさとり世代が有利な世の中になっていく。ゆとり実験台で疲弊していくだけ。

  

おいしいところ無いなーゆとりって。

終わってるわ。

早く楽になりたい、老害になって、競争関係なく儒教的に威張れるようになりたい。

あ、でも。俺らが老人になるときは、すでに儒教的上下とかどこにも残ってない常態かもね。

ゆとり世代って、氷河期世代に次ぐ残念世代なんかなー。。。

  

終わってんなー。

文系の身で特許翻訳業を目指したら・・・

配管工以下の身分からやめとけと言われた、どういう意味

[]2月21日

○朝食:カレーポテトサラダ

○昼食:中華丼

○夕食:なし

調子

むきゅー。

熱も下がって元気もりもり!

とはならず、病み上がりのシンドイ感じ。

なんだけど、近所に住んでる叔母ちゃんが今日も色々持ってきてくれた。

ありがたいです。

バッジとれ〜るセンター

メガへルガーとメガバンギラスきたーーーー!!!

特にメガへルガーはダーテングの次に好きなポケモンなので、

これはもう即課金ですわ。

と思ったけど、無料プレイでとれたので課金せずにすんだ。

FSS

ふと思い立ち、NTに乗ってるアンケートに今更自分も答えます

ファイブスター物語の魅力は?

騎士とファティマの関係

僕が好きなのはカイエンを中心とした、それですね。

クーンアトロポス、アウクソー、そのどの関係も魅力的です。

関係ないけど、母親であるヤーンと同じ顔のエストと面識あるのかな?

なんか乳を揉む技を伝授した的な記述が何周年か記念のNTに乗ってた気がしなくもないが、何時出会ってたんだろ。ハイアラキがエスト預かったときってカイエンまれてるんだっけ?)


ファイブスター物語と聞いて思い浮かべるものは?

年表。

未だに年表だけ読んでてても飽きないってのは本当に凄い作品だよなあ。

単行本派? リブート派?

両方。

(とは言え、単行本実家に置きっぱなので、ここ数年はリブートの読み返し率が高いなあ)

好きなキャラクター騎士

カイエン

厳密にはヒッターが好き。

僕はもう「昼行灯が実は切れ者」っていう王道がたまらなく好きなんです。

好きなキャラクターファティマ編

アウクソー。

宣言ときますが、アウクソーがデルタベルンに生まれ変わった?ときに、ハンドルネーム変えます

(ほら現にフォーカスライト時代ハンドルネーム違ったしね(冗談))

うん? っていうか、純血の騎士しかスバースの血筋すら今じゃもう薄いと判断してる?)しかパートナーにしないアウクソーがコーラス六世のパートナーになるってことは……

まさか、セイレイ旦那がデプレだったとは!

違うか。

は!

ベルベットコーラス六世が異父兄弟だったとは!(これも違う)


好きなキャラクターメカ

デムザンバラ

そうやあ、背徳者さんがする背徳的な行動って、デコース後ろからグサーーー! だと思うんだよね。

いやもう、十年ぐらい続いてるデコースとの因縁の話を、こんな形で決着ってのが、もう不条理すぎて

超楽しそう。


好きなキャラクターその他編

ガステン・コルト

カンのマイトね。(ヤバいぐらいに専門的な文章だな、カン(現設定名不明)という名前ロボット(旧設定名モーターヘッド、現設定名ゴティックメード)を作った人(旧設定名マイト、現設定名ガーランド)、という意味です)

いやあ、この人の「ファティマ不要論」の路線は、アマテラスラキシス結婚したりだの、7777年カレンが生まれるだのよりも、まじで、ファティマたちの救いになる可能性があると思うんだよなあ。

ファティマたちにアンケートとったら「バランシェファティマと糞神の婚姻とかどうでもいい、戦争したくないだけっすわ」って意見のファティマ絶対多いって!

作中の登場人物になれるとしたら誰がいい?

ソープ(男)。

好きなのはカイエンだけど、結婚したいのはボードから(真顔)

作中に登場するとしたらどのシーン?

カイエンミラージュレフトのみんなが戦いかけるところ。

あの名台詞を生で聞きたい。

いちばん泣けたシーン

「ほんで?」のまでの一連の流れ。

いやもう連載で読んで発狂しかけた。


いちばん燃えエピソード

デコースの「(カイエン戦場に出てきたら、即座に撤退しないと)死ぬぞ」って言うところ。

いやもう、作中屈指の強キャラ集団であるミラージュ騎士団ボッコボコにしたデコースですら

ビビるカイエンの別格さ。

そして、そのカイエンすら……


いちばん好きな騎士団

スケーヤ・エレクトナイツ

コーネラ帝国大好きっ子なので、活躍が楽しみですね。

と言い続けて十年以上たってる気がする。

そうやあ、カンはコーネラ帝国の周りでしか動かせないって設定大昔になかった?

いちばん好きなセリフは?

No.1はあまりにカッコ良すぎたんでほうり出されたんだネ」

カイエンの飄々とした感じと、絶対的な強さが合わさった名台詞中の名台詞


いちばん好きなファッションは?

サロメのファティマスーツ

作品に出てきた食べ物で食べたいものは?

(なんじゃこの難しい質問

ナイアスのために用意された日本一上手いケーキ

日本て。

単行本カバーイラストいちばん好きなのは

4巻。

静も好きなファティマですね。

リンスとの絡みが楽しみですね。

後楽しみにしているエピソード

アウクソーがデルタベルン再構成されるところ。

年表でいちばん気になる事件は?

3159年。

いやさ、物心ついたときからボードは死に際に何言ったんだろうなあ」って思ってるんですよね?

気にならないわけないやん。


映画花の詩女ゴティックメード」で好きなキャラクターは?

トリハロンかなあ。

いやなんかあんまり好きなキャラいないです。


次の映画化希望シーンは?

いや、あの、その、

せめて、せめて、魔導大戦前半終わるまでは連載に集中していただけませんかねえ?

あの、本当、もう、その、寿命とか、あるやん……

どんなファイブスターグッズがほしいですか?

アイシャアレクトーの星団のことがダンダンわかるラジオ」のDJCD。

アイシャ伊藤静さん、アレクトーはこやまきみこさんが良いと思います

いやあの、作者のアレはちょっとごめんなさい。

ファイブスター物語ニュータイプ表紙でいちばん好きなのは

カイエン単独表紙のやつ、の次号の野明。

ファイブスター物語以外で好きなマンガは?

ゆうきまさみはてなしない物語

絵がうまいにこしたことはないですからね、ねえゆうき先生

(もう二十年以上ぐらい前の絵日記漫画内輪ネタのことをクタクタ言う気持ち悪いオタクの図)

http://anond.hatelabo.jp/20160221233933

まず客観的証拠の確保ですね。

変な言葉をかけられたなどは録音できますよね。

触られた場合スマートフォンで録画。触られる予感がしたら録画フォンを仕掛けて待つ。

 

だけど「エロい視線」は無理や。何をもってエロいか判定できん。

同僚が俺の書いた増田について話してた

けっこう賛成意見出しててホッとした。

絶対に名乗り出ないけど。

セクハラに対する対抗手段について

私にはどうしたらいいか分からないのです。

セクハラをされる側の女性契約社員で、医療関係現場での仕事です。

セクハラする側の男性正社員で、現場責任者だったり、病院への営業のついでに現場にやってきます

セクハラの内容は、私が昔そこで働いてたときに気づいたのでは、

「目の保養」などといって、仕事中の女性をずっとにやにやしながら眺めたり、休憩中、休憩室(でかいテーブルでみんなで座る)にエロい視線で眺めたりとかでした。

当人に具体的に聞く意味がないので、今はどうか分かりません。ただ、かなり病んでいるようです。

上に言うにも、セクハラをするのが正社員なんでどうにもならず。

同僚も、その女性に対する嫉妬や、下手なことをしてやめることになったら行くところもない、男性もあまりまともな人がいない、そのような感じで、あまり守ってはくれないようです。

私にはやめるくらいしか思いつかなかったのですが、このご時世ですし、次でまた同じ事になってもと…。

あと、当人は頭があまりよろしくないというか、はてなにはとてもいないような感じです。

私はその人に恩があるので、なんとか改善したいのですが、何かお知恵をお借りできないでしょうか。

コードを書くプログラマはことごとく死ね

マジでバカなんじゃねぇのか

誰がメンテすんだよ、このクソコード

機能改修とかどう考えても無理

いや、それはまだいい

ソースが汚いのは100歩譲って許そう

書きたくても書けないとか、誰だって未熟なコードを書く時期はある

このアンチパターンを詰め込んだようなオレオレフレームワークも目を瞑ろう

けど、ドキュメント仕様書存在しない、テストも何もしてないってどうなってんだ

お前らは一体今まで何をしていたのかと

アホなのかと、バカなのかと

会社隕石落ちろ

http://anond.hatelabo.jp/20160221212616

あの人の言う人間だものにも、勝手におれを含めないでほしい。

日本はなんだかんだで安全だ。

食べ物異物混入騒ぎがどれだけあっても、

カレーウンコが入ってたことはないんだぜ?

わが子にはパトカーに手を振らせている

パトカーの中の警察官も気づいた際には手を振り返してくれる。

警察官には見られている意識押し付けたい。

この注意書は永久に保存し取扱いの際にご利用ください

たかが服のタグについてる洗濯方法の注意書きのくせにこいつちょっと自分に自信持ちすぎじゃないの?なんなの?

ローションをいっぱい使ってオナニーしたい

いっぱいって言っても1本で十分かな。

でもあれ1本なら600円くらいか。

さいころはたこ焼きを腹いっぱい食べてみたいなんて情けない夢を持っていた。

でもたこ焼きを腹一杯食べるとなると、2千円くらいかかるだろう。

そう考えると今のほうが数十倍情けない夢を持っているなと乾いた笑いが出てくる。

まらなくなった関係

長い友人がいる。

途中いろいろあったけど、付かず離れず連絡もそれなりにして、数ヶ月に一回は会うことを何年も続けている。

しか最近相手がつまらない人間(になってしまったよう)な気がしている。

根底として人としては好きであるが、そう自分が信じ込んで期待しているだけかもしれない。

以前はもっと、様々なことに語り合えた仲だったと思う。

最近は、その間にあったことを並べるだけになっていることに気づいた。

根底の信頼があるので、それでも楽しくは会話しているが、冷静に考えるとつまらない話題しかできない関係になっているのではないかと思い始めた。

こういう場合、どう関係を変えていくものなのだろう?

http://anond.hatelabo.jp/20160220235709

不思議なことに女性は「相手が『何かをしてほしい。』と感じる時」は逃げるんだよ。

お互い様とか、バーターかい概念はない。

どんなに好条件でも、鼻毛一本抜きたくない。

得以外したくないんだよ。

しかるに、仲間認識が出来てからだと、何も断れなくなる。

仲間レベル形成が何より大事なんだと感じる。

しかも、その形成速度や手法が、男同士の友情とはだいぶ異なるし、

あるタイミングでは触るなどの、肉体的接触が絶対必要で、

そこがカナリ難しい。

んじゃないかと、最近気がついた。

もう遅いが。

あと、結婚恋人関係より、まず仲間になるのが大事

というか、他の人も書いてるけど、告白なんて悪い冗談から

プロポーズまでとっておいたほうがいい

もちろんお付き合いが楽しいことが最低条件で、ガールハントだとバレバレでも楽しい方がマシ

テレビで流れる千本桜になんともいえなさがあったけれど

すごく上手い歌ってみただと考えて聞いたら多少緩和した

芸能人自分が使ってない商品をさも使ってるように宣伝してるけど

あれって自分ファンに対して嘘ついて申し訳ねーなとか思わないのかな?

女性化粧品とかシャンプーに対しては、特に思う。

仕事からといっても、自分の大切な人に、自分が使っていない商品オススメするか?

まぁそういうことを平気で出来る人達芸能界に限らず社会に数多いるからわかるけど

その割に彼らの人間性に対する評価とか影響力が高いな、と思った。

「ども!○○○○です。」みたいな書き出しの記事の糞臭

師匠的な人から名前を毎回名乗ることによってブランディングを云々…」みたいなことでも吹き込まれてるのかね。

もしくは書きたいことも無いのに「書くことが大事」という謎の信念だけがあり、とりあえず書き出しの定型文だけ書いてからネタを考えている、という背景を想像

とにかく頭悪そうな感じがやばい

http://anond.hatelabo.jp/20160221162802

真っ当な自己評価自分で出来なくなっているぐらい、自尊感情が傷ついているだよなぁ

そして、頑張りすぎて、つぶれる

優秀で、自分に厳しい人ほど、先にメンタルやられたり。馬耳東風の人の方が長生きだったり。

ガソリンメーターやスピードメーターのない車と喩えたら良いのか)

浜口京子が出てるサンデースポーツめっちゃ彼女が浮いてて見る気が失せるんで、すぐにチャンネル変えてしま

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん