2017年03月22日の日記

2017-03-22

http://anond.hatelabo.jp/20170322190034

自分がかける迷惑は大したことがない、自分が被る迷惑は甚大と考える人間は少なくない。

男女関係なく。サラリーマン主婦関係なく。

誰か代わりに言ってお願い

徳用ジェルの尻尾ダブルクリップ噛ませるのマジでありえないほど貧乏くさいから止めたほうがいいよって誰かあいつに言ってよ

徳用ジェル買うだけでも貧乏くさいのにンモー

[]よくある質問

真面目に答えず、出来る限り嘘と虚構を織り交ぜて答えていきたい。

Q.キリスト教の人は手に杭を打ち付けますか。

例えば君がアイドル好きだとしよう。

でもだからといって、君自身がそのアイドルの服を着たいわけではないだろ?

まりは、そういうことだ。

……え、着るのか。

ひょっとして、アイドル界における暗黒時代って奴がきているのだろうか……。

Q.あなたの回答は屁理屈ばかりだ。それでは答えになっていない。

私が学生の頃、英語テストをしていたときの話だ。

確か「店員に服のサイズを尋ねてください」みたいな問題文だった。

私はその問題文にあった隙を突いて、「この店の舞台英語圏じゃないし、店員外国の人じゃないから、日本語で答えてもいいですよね」みたいなことを書いて、英語ではなく日本語で答えを書いてやったのだ。

察しの通り、私はもとから真面目に答えるつもりがなかった。

だが、英語先生は、その問題で貰える点数のうち半分をくれた。

理屈は分かりましたが、これは英語テストなので英語で答えてください」といった丁寧な補足を答案用紙に書いて、だ。

私はその時思った。

「え、点数くれるんだ」、と。

今回学ぶべき教訓は、「屁理屈理屈の内である」ということだ。

詭弁は人を救いはしないが、だからといって役に立たないわけではない。

そして理屈であれば、理解ある人間はそれを無碍にしない。

あの時の思い出は、私の今を構成している大事な一部だ。

……念のため言っておくが、君が学ぶべきは私の屁理屈の方ではなくて、先生理解しようと歩み寄る方のことだからな。

まり、回答をした時点で私の役目は終わっている。

から、君が私の回答を意味があるかどうか判断するのは、あくまで君の問題だ。

そして、君にとって意味あるかないかということは、私にとって些末なことに過ぎない。

http://anond.hatelabo.jp/20170322170715

他人趣味に口出すやつは付き合いやめたほうがいい

増田の新着入りが3usersって敷居低すぎね?

から不思議なんだけど、

増田ってスパム投稿は掃いて捨てるほどあるのに、

増田ブクマスパムって全然ないよね

これってもしかしてはてな運営かなり仕事してる?

適当なサブ垢作って3回ブクマすれば新着エントリー入りだろ?

楽勝じゃね?

何なら

タイトル:おちんちんびろーん

本文:おちんちんびろーん

という増田投稿しまくって、

それをあらゆるサブ垢を駆使して3ブクマすれば、

増田の新着エントリをおちんちんびろーん一色にすることも夢じゃないだろ?

なんで誰もやらないんだ?ってか絶対みんなやるだろ?

みんなやることなのに、実現されていないということは、

おそらくはてな運営がおちんちんびろーんフィーバーだけは絶対に阻止しようと躍起になっているに違いない

痛いニュースのBANは放置しっきりのくせして、

こういうところだけは抜け目ねえんだよなあ

さすが京都人、やることが陰湿だは

陰湿まりないは

難しいことを易しく説明してくれると頭がいいと感じる馬鹿

複雑な問題簡単解説しようとすると、絶対重要な要素を落としてしまって、わかりやすいけど、まちがっているという事態になりかねないような気がします。

http://www.newsweekjapan.jp/hosaka/2017/03/post-10.php

何がいいたいのかというと、馬鹿には難しいことはわかんねーんだよ

http://anond.hatelabo.jp/20170322234752

アドラー環境理由にするのは甘え。勝ちに必然の勝ちはないが、負けに必然の負けはある。環境必然の負けを呼びそうなら環境を変えて勝負に臨むべき」

http://anond.hatelabo.jp/20170322234551

スノボは多分喩えにしか過ぎないし、一般的スノボそれ自体若者趣味だ。

筋力の衰えが始まるおっさん趣味にするにはそれなりに辛いものだろ>スノボ

そうじゃなくて、「もっと別の世界も見てみろ」って話なんだよ多分。

ゲーム作る業界の人がゲーム好きだからといってゲーム作れるって訳ではないんだよ。

特に今なんかは。

けものフレンズゲームゲーム好きな人が作ったものか? 多分そうなんだけど、企画はぜんぜん違うだろ。

そしてアプリアニメ放送を待たずに終了しただろ。つまりそういうことなんだよ。

もの好きな人ゲームは好きではない。ゲーム好きな人はけものは好きではない。

ゲーム好きな人のためのゲーム」なんて商品はもうほとんど市場に残ってないんだよ。何故なら売れないから。

からこそ「ゲームが好きでない人でも楽しめるゲーム」が今求められてる訳で、それが最初の話に繋がるんじゃねーの? とは思うんだよな。

じゃがりこが俺を殺す

誰か助けて

もうかなり前からすげえ気持ち悪いのに、

歯ごたえが気持ちよくて食べるの止められないの

誰か助けて

だれか 

ブレイク成功環境次第

から同じスタイルだったのに突然ブレイクした人って、周囲の環境が変化して認められたからでしょ?つまりブレイク、まぁ成功というとして、それは環境次第ってことだよね。

http://anond.hatelabo.jp/20170322221529

調子に乗った増田ブクマ(笑)よりも、

顕名無言ブクマが幾つかつく方が俺は嬉しいな

アイコン設定とかいらないし

そういうことし始めると、面白い増田ブクマするよりも、

増田ブクマしている俺様アピールの方が強くなってウザさしか感じられなくなってくる

http://anond.hatelabo.jp/20170322170715

ゲーム子供っぽくて

スノボがそうじゃない

って線引きする感覚

すごく子どもっぽい。

http://anond.hatelabo.jp/20170322234316

伊藤忠「お前は何もカードを持っていない。しかし、何故かお金を得ることができる。何故ならお前の右には不動産があり、左にはその不動産を求める人がいるからだ。お前はナニカを左から右に動かすだけで金をもらうことができている。これは、お前が想像するよりもずっとすごいことなんだぞ?」

仲介業者

わたし不動産仲介業者なんだけど、もうめんどくさいなー。何で赤の他人の売買の面倒見なあかんの?あ、それが仕事からか。アホらし。やめよ。

http://anond.hatelabo.jp/20170322232404

まったくだ

都合の良い時ばっかサムライサムライ言ってんじゃねえよなほんとに

モノノフなら負けた生き恥晒してんじゃねえっつーの

http://anond.hatelabo.jp/20170322233424

終電間際まで仕事してるのはお疲れさまとは思うが何だてめーいっぱしに充実した社会人っぽい日記カキやがってよーちくしょー

ニートなめてんのかてめー

ゲーム日記ならちゃんとゲームの日記かけよこんちくしょー

http://anond.hatelabo.jp/20170322233510

からお兄ちゃんには日頃常に甘えておけとあれほど言ったろうが。

あなたのやり方は嫌です、でも、やってることに賛同するのでお金なりプロダクトへの貢献なりはするけど、みたいなの、違う文化圏の人たちが集まって作るチームなら当たり前にあると思っていて、そのために必要なのはツーカーで通じないことに対して手間暇かけることだと思う。

http://anond.hatelabo.jp/20170322233348

転職直後って大抵そんな感じの時期があるもんじゃいかなぁ?

自分技術職だけど、やっぱり直近2回の転職転職直後半年くらいは鬱っぽいな、って自分で思うような精神状態になったよ。

少しずつ慣れて職場に仲良い人とか出来てくるとまた感じ方変わってくると思うから、慣れてないからそんな風に感じちゃうんだな、って思って今を凌いでみて。

http://anond.hatelabo.jp/20170322233438

ゲームはもともとコスパの側面から語られることの多い趣味の一つであるから、(モンハンとかまさにそうだろ)

高齢ゲームファンに割と幼稚な手合いが多いのは一定事実だぜ。

最近だとそういう高齢ゲームファンは「自分はいかにSteamセールゲームを買ったか」を誇るようにシフトしてたりしてな。

ワイとかそういう奴は完全にクソだと思ってる。プレイしないゲーム買うくらいならその予算自分が作るゲームに回せって考えちゃうね。

はてなーって、結構搾取側の人間多くね?

要領よくうまく立ち回ろうとする人が多い印象がある

ブラック企業で、要領が悪く、パワハラ上司を憎み呪いながらも怯えてビクビクしている自分からすると、

パワハラ上司ものともせずにお先ーって帰るアイツと重なるんだ、はてなーの人々が

パワハラ上司も、言いたいことをズバッと正論で言うアイツにはなかなか反論できず、

その分俺に八つ当たりも含めて仕事が回されている

まあ理屈で言えば、そのパワハラ上司が一番悪いんだよ、それは分かる

でも、

俺のことを助けもしてくれないで、

正論をかざして颯爽と定時に帰って人生エンジョイしているアイツが、

もう理屈じゃなくて心の底からにくくて仕方がない

パワハラ上司よりも遥かに忌々しい

というか、パワハラ上司すら被害者のように思える

だってパワハラ上司もずっと遅くまで残って仕事してるんだもの

パワハラ上司は嫌いだ、

でも定時に帰るアイツは大っ嫌いなんだ

こういうと弱いものが夕暮れのどうたらこうたらと決まり文句でヤレヤレといった顔をするのがはてなーというのが俺の印象

あと奴隷の鎖自慢とか、

誰かの足を引っ張ることを喜ぶな、底上げすることを望めという正論も言ってきがち

でも底上げなんて何年待ったって底は沈む一方でちっともあがりやしない

俺の中で、パワハラ上司よりもはてなー属性のあるヤツの方がだんだんヘイトが上回ってきた


日本死ねとはずっとむかしから思っていたが、

お前らはてなーが言うなという気持ちは正直かなり強くある

っつかむしろ日本死ぬのに手っ取り早いのは共謀罪とか治安維持法が成立してさっさと日本が瓦解するのが一番いい

はてなーもろとも道連れにしてくれるような日本の死に方を、俺はずっと求めている

そういう意味で、

はてなー臭い共産党よりは自滅に加速をかけてくれそうな自民党に票を入れるほうが、

俺にとってはよっぽどずっと合理的選択肢であり続けている

http://anond.hatelabo.jp/20170322215032

煽りたいだけの文盲増田さんでしょうか?

アクセスがあるとしか書いてませんよ…。

ブクマどころかスターすらついたことがないのです。

本当にこそーっとやっているのでたまに見られているという感覚で気が引き締まる、その程度のブログです。

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん