2017年03月22日の日記

2017-03-22

http://anond.hatelabo.jp/20170322190034

自分がかける迷惑は大したことがない、自分が被る迷惑は甚大と考える人間は少なくない。

男女関係なく。サラリーマン主婦関係なく。

[]よくある質問

真面目に答えず、出来る限り嘘と虚構を織り交ぜて答えていきたい。

Q.キリスト教の人は手に杭を打ち付けますか。

例えば君がアイドル好きだとしよう。

でもだからといって、君自身がそのアイドルの服を着たいわけではないだろ?

まりは、そういうことだ。

……え、着るのか。

ひょっとして、アイドル界における暗黒時代って奴がきているのだろうか……。

Q.あなたの回答は屁理屈ばかりだ。それでは答えになっていない。

私が学生の頃、英語テストをしていたときの話だ。

確か「店員に服のサイズを尋ねてください」みたいな問題文だった。

私はその問題文にあった隙を突いて、「この店の舞台英語圏じゃないし、店員外国の人じゃないから、日本語で答えてもいいですよね」みたいなことを書いて、英語ではなく日本語で答えを書いてやったのだ。

察しの通り、私はもとから真面目に答えるつもりがなかった。

だが、英語先生は、その問題で貰える点数のうち半分をくれた。

理屈は分かりましたが、これは英語テストなので英語で答えてください」といった丁寧な補足を答案用紙に書いて、だ。

私はその時思った。

「え、点数くれるんだ」、と。

今回学ぶべき教訓は、「屁理屈理屈の内である」ということだ。

詭弁は人を救いはしないが、だからといって役に立たないわけではない。

そして理屈であれば、理解ある人間はそれを無碍にしない。

あの時の思い出は、私の今を構成している大事な一部だ。

……念のため言っておくが、君が学ぶべきは私の屁理屈の方ではなくて、先生理解しようと歩み寄る方のことだからな。

まり、回答をした時点で私の役目は終わっている。

から、君が私の回答を意味があるかどうか判断するのは、あくまで君の問題だ。

そして、君にとって意味あるかないかということは、私にとって些末なことに過ぎない。

http://anond.hatelabo.jp/20170322170715

他人趣味に口出すやつは付き合いやめたほうがいい

難しいことを易しく説明してくれると頭がいいと感じる馬鹿

複雑な問題簡単解説しようとすると、絶対重要な要素を落としてしまって、わかりやすいけど、まちがっているという事態になりかねないような気がします。

http://www.newsweekjapan.jp/hosaka/2017/03/post-10.php

何がいいたいのかというと、馬鹿には難しいことはわかんねーんだよ

ブレイク成功環境次第

から同じスタイルだったのに突然ブレイクした人って、周囲の環境が変化して認められたからでしょ?つまりブレイク、まぁ成功というとして、それは環境次第ってことだよね。

http://anond.hatelabo.jp/20170322170715

ゲーム子供っぽくて

スノボがそうじゃない

って線引きする感覚

すごく子どもっぽい。

仲介業者

わたし不動産仲介業者なんだけど、もうめんどくさいなー。何で赤の他人の売買の面倒見なあかんの?あ、それが仕事からか。アホらし。やめよ。

あなたのやり方は嫌です、でも、やってることに賛同するのでお金なりプロダクトへの貢献なりはするけど、みたいなの、違う文化圏の人たちが集まって作るチームなら当たり前にあると思っていて、そのために必要なのはツーカーで通じないことに対して手間暇かけることだと思う。

http://anond.hatelabo.jp/20170322233348

転職直後って大抵そんな感じの時期があるもんじゃいかなぁ?

自分技術職だけど、やっぱり直近2回の転職転職直後半年くらいは鬱っぽいな、って自分で思うような精神状態になったよ。

少しずつ慣れて職場に仲良い人とか出来てくるとまた感じ方変わってくると思うから、慣れてないからそんな風に感じちゃうんだな、って思って今を凌いでみて。

久々にきょうだいと会ったけど、会話のこの距離感ww

家族間のこの距離感が基盤になってるとしたら他人とのコミュニケーション齟齬がでることに妙に納得した

[]3月22日

はややー。

仕事が忙しくて終電

携帯電池が切れるので簡易です。

仕事モチベーション下げるとか書いたけど否応無くテンション上げて頑張った。

今週は忙しそう。

レミング左手法則覚えてる?

夢見る文系女子から付き合ってる相手に「フレミング左手法則覚えてる?」って言ってみたい。

そして相手理系男子で「電流と磁界と~」って解説聞かされながら『キスする前にまず手を握れ!』ってもやもやしたい。

ちんこはしゃぶらせるけどまんこなめるのはきたないからむりなんだなぁ

みつを

コンビニではセブンが一番好きだけどさ、近所がセブンだらけになるのは望んでないんだ…。

けものフレンズ違和感を感じること

名字+おにいさん とはあまり呼ばないよな

増田お兄さん って変じゃね?増男お兄さんならわかるけど

ガチ恋する人ってなんで自分芸能人になって接点増やすぞって方向に行かないんだろう…

女に生まれたかった

そしたら「男に生まれたかった」って言えるのに

京王線の同じ駅で降りたら・・・

京王線に乗ってる途中で約束キャンセルの連絡があったので、そのまま折り返して乗り始めの駅で下車しようとした。

こういう場合って初乗り運賃を支払えばいいもんだと思っていた。

改札がなぜか通れなかったので有人改札口へ行ったら、

「どの駅まで乗車したか?」と聞かれ、その駅までの往復分の料金を請求された。

「これからは一度改札を出てくださいねだって

降りるわけじゃないのに、改札出るわけないじゃないか

なんで?

全然、納得できない。



2017年3月25日追記)

> 増田は折り返すのではなく通過して環状線のもう片方の端から降りるかすれば初乗り運賃で出れたんだよ。ルールルール

京王線だよ。

環状になってない。

ちなみに駅員の言う「一度改札を出て」というのは、

たとえば新宿から京王八王子に行こうとしていて、

途中の調布で行くのを辞めて電車を降りたのならば調布の改札を出てから

もう一度調布から入って新宿に戻ってこいって話。

それが納得いかないと言ってる。

QuiverのMarkdownレンダリングが25倍早くなったらしい

あんまり違いがわからいね

ポルノグラフィティの好きな曲と嫌いな曲

ポルノグラフィティが好きです。

Jazz up

1作目の1曲目からハイテンション・荒削り感・セックスDive in the mother's skyバンバンボバンバンババンボン

リビドー

見失いがちになる欺瞞(ゲンメ〜〜〜ィ)の発音とサビの盛り上がりが好きです。

サボテン

綺麗で雨上がり感があってこれは売れるよなぁという曲です。

ヴォイス

暗い曲調が好きです。そもそもポルノに興味を持つきっかけになった曲です。(あとサボテンも)

CLUB UNDERWORLD

世界観が好きです。歌詞の中身もいいし、メロディーへののせ方がさらによい!グラスに沈め〜からのところなど。

ワールド☆サタデグラフティ

ノリが良く、とても耳に残る。友人がこの曲をアラームにしていたが、アラームにしたい気持ちがとてもわかります

リーマー

汚い感情をノリノリの曲に合わせて爽やかにした感じがいい。

Mr.ジェロニモ

あんまりなんて言ってるかわからんところが洋楽的。

IN THE DARK

歌詞も良ければメロディもよくバランス型と言えるだろう。

MONSTER

イントロの曲には度肝を抜かれるが、変なイントロから繰り出されるこの曲の完成度は高い。これもバランス型か。

ロスト

この曲は私の中ではかなりの上位に入る名曲歌詞は大切な人を失ったことを歌っていて悲しい。

2012Spark

大人の男って感じがします。

ワンモアタイム

元気づける系の素晴らしい曲。明るいのに感動的。

AGAIN

これも名曲。私はノリがいい曲が好きなんですが、ロストやこの曲のように、暗い曲にも良曲が多い。

THE DAY

からとってもかっこいいとは思っていたけど、ライブで聴いていたく感動しました。

アゲハ蝶B面だが、これがA面としてリリースされる予定もあったらしい。その世界も見てみたかった。絶対に売れる。

きじゃない曲

ミュージック・アワー

カラオケなどで、一般的によく知られている曲を歌う必要がある場合でも、まずこの曲は選ばない。恋するウサギちゃんはどうなんだなどと思ってしまう。

name is man〜君の味方〜

この曲の主人公のような男性恋愛観にイラっとしてしまう。同じ理由ラビュー・ラビューもムッと思うけどあっちはメロディは好き。

ハート

この曲をいまいち好きになれない一番の理由は、昔私がこの曲をカラオケで歌ったとき、あまりにも自分の歌が下手すぎて戦慄したことがあり、それを思い出してしまうからであるしかし、歌詞も好きじゃなくてもやっとする感じ。

幸せについて本気出して考えてみた

からあんまりきじゃない曲だったが、昔付き合っていた人が、俺はグレてたけどこの曲を聴いてマトモになったんだよな〜的な武勇伝を語っていたので。

Go Steady Go!

この曲はかなり好きじゃない。単調すぎるのが原因か。

社員 on the beach

結局beachに行けてない…

俺だけ残業してる

なんで?

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん