2019年07月12日の日記

2019-07-12

白血病ドナーは何故ボランティアなの?

おかしいよ

善意ボランティアに頼るなんて

ドナーリスクも大きいんでしょ!

薬を貰うのにだって病院で見てもらうのだって治療費を払ってる

ドナーだって移植提供だって提供者にお金を払うべきだ

薬に払うのに何故臓器や骨髄を提供してくれる人に払えないの?

補助人工心臓は有料じゃん

何でそれが人の臓器になるとボランティアとなるのかなー???

書き忘れたけど、

昨日も、英語一万語読みました。今日ちゃんと一万語読みました。おやすみなさい。

anond:20190712112035

子育て中のSNSユーザー子供のことを事細かに愚痴ったり、

ふつう子供の顔出し写真アップロードする(自分は映さない)の、

将来的に子供が親のアカウントを見ることになったら訴えられるよなぁ・・とは思う。

anond:20190712232505

http://bluelines.hatenablog.com/entry/20110908/1315487472

  1. 君が教えようとしていることは、「とても大切でとても面白い」ことを決して忘れないようにしなさい。また、それを学生に伝えることも忘れてはいけない。
  2. 君は、君のクラスにいる学生よりも賢いわけではない。学生よりも「いいひと」なわけでもない。君は、たまたま学生がまだ持ち合わせていない情報いくらか知っているだけだ。そして学生たちは、君がまだ知らない情報を山ほど知っている。
  3. 教師として、君は情報を売ろうとしている。あらゆるセールスマンと同じように、君は客の興味を引きつけ、保たなければいけない。さもなくば売れる見込みなんかない。役に立つことなら何であろうと利用しなさい。声、ジェスチャー、黒板、ハンドアウトパワーポイント漫画アナロジーメタファー、何でも、だ。あらゆる手段を尽くして、何とかして学生と繋がりなさい。
  4. 学生たちはよい授業を受けるために大金を払っている。よい授業を彼らに与えるのは君の義務だ。授業の日、君は疲れているかもしれない。何かに腹が立っているかもしれない。気がかりなことがあるかもしれない。しかし、君のクラスの誰一人として、それに気付いてはならない。君が頭が痛いからとひどい授業をやったとしても、彼らが授業料の払い戻しを受けることはないのだ。
  5. 自分に合ったスタイルを築きあげなさい。他の先生に合っているスタイルが君に合うとは限らない。
  6. 学生にとって近付きやす存在でありなさい。物理的にも、精神的にも。学生名前を覚え、名指しなさい。教室には授業開始数分前に着き、授業終了後もしばらくそこに留まりなさい。その数分間に雑談することは、しばしば学生理解ターニングポイントになる。
  7. しかし決して授業を延長してはいけない。特に学部の授業では、チャイムが鳴った後に君が話す内容は、全く存在しないのと同じです--君がどれだけ完璧に話したとしても。
  8. どんなことであっても、それをまだ知らない者にとっては難しい。これを繰り返し思い出しなさい。君は既に何かを知ってしまっているから、それが簡単に思えるのだ。
  9. 無知」と「愚かさ」は決して混同してはいけない。何があっても。
  10. 教師の基本ルール:もし学生理解できないのであれば、それは学生のせいではない。これは当たり前に思えるが、驚くほど忘れ去られやすい。
  11. もし学生理解できず、それが学生のせいであるのならば、10を見よ。
  12. 昔、自分師匠に「悪い学生はいない、いるのは悪い教師だけだ」と聞かされたことがあります。多分これは完全に真実ではないのだろうが、しかし間違いよりは真実にずっと近い。そして、君は自分の授業において、これが真実であると心底信じているかのように行動しなければなりません。

なにもない

意見目標

なにもない

anond:20190712234150

駐車場までついてか!いいな!

みんななんで田舎に住まないんだろう

anond:20190712234213

ストレスたまってるのだろうなとは思う

そういう人が会社キーマンだったりすることはままあるが

自衛隊街コン結婚できなかった女がロマンス詐欺に引っかかるのでは

勘違いを改めることができないまま歳を重ねてしまたかわいそうな女が最後の頼みの綱として自称米軍士官の男に騙されて金を振り込んでしまうのではないだろうか。

職場で同僚の悪口をいうやつ

神経がわからん

「こいつ他所では俺の悪口も言ってるんだろうな」と思われるとか考えないんだろうか

浅はかすぎないか

絶対信用してはいけないタイプ人間

追記性別は男

キーマンということは全然ない

仕事よりもファッションが気に食わないとか趣味が悪いとかそういう方向の悪口が多い

anond:20190712233810

可哀想に…。よしよし、ハッテン場にでもいって求められて来なさい。

ネトウヨの無神経さはあきらめてるけどリベラルの無神経さは許せない

まだそれだけリベラルに期待が残っているのだろうか

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん