運転と移動そのものが好きでドライブなら1日500kmは走りたい自分からすると、100kmにつき30分の強制休憩(場所制約あり)は話にならないかなぁ
充電の30分を無駄なものとしないため、結果的に一泊二日の旅行で食べるメシのうち2食もサービスエリアで食べることになるのもかなりイマイチ
いやサービスエリアのメシはウマいけどさぁ…
3歳、4歳の子供2人。
自分は男。
昨年くらいまでは、そこそこ夫婦仲良くしていたつもりだったけど、気づいたら…
・寝かしつけ 自分100%
週末も、自分は100%子供のためにあけているけど、妻は事前に何もいわず予定いれてどこか行く、みたいなことがしばしば。
で、まぁ、自分としては100%子供を優先して生活することは苦ではないし、妻がやってくれなくていやだ、とかもない。
ただ、夜寝る前の子供2人に自分1人は体力めっちゃつかうので、夜は子供と寝落ちするのが基本になった。
そしたら、
・夫婦の会話がないのが不満
・それで、うつ病になった
・別れたい
と言われた。
離婚すること自体は、手続きとかめんどくさいなー、以外は別に良いのだけど、年子でいつも一緒に遊んでた子供たちが離れ離れになるのは・・・本当に心が苦しい。
そして妻についていくわが子へ。気分で態度が変わる妻だけど、ひねくれず素直なまま頑張ってほしい。
なんというか、だめな親で申し訳ない。
何の落ちもないけどそんな感じで記録まで。
世の中資産家人口より資産家でない人口の方が圧倒的に多いのだから
わかれといっても彼女らにはなかなか想像しにくいのではなかろうか?
納得させろって傲慢な考え
同居の話の例も理由つけて断られたのに押し問答する意味が分からない
断られたらそこで終わりでしょ
大半の人が正面衝突を避けて上手いこと生きてるよ
カリフォルニア他では、もうテスラ モデル3の乗り出し価格がカムリより安くなったのは本当の話。
各種の公開情報からBOMコストやCOGSコストを判断すると、今はテスラ モデル3の標準グレードとカムリの原価が同じレベルになってるのも本当の話。2018年時点のモデル3のBOMコストがカムリの市場価格と同じぐらいだったので、5年間でそこまでコスト削減したことになる。量産効果が効いてくると、こうなる。
日産サクラはハイエンド軽自動車と大差ない価格の230万円で売られていて、それでいて十分な利益を確保できている。量産が進めばさらなるコストダウンの余地がある、と日産オートモーティブテクノロジーの車両設計グループ主管が言っている。
ホンダは2024年に、ダイハツは2025年までに、100万円台の商用軽EVを投入する。もともとの販売価格で内燃とタイで、助成金を加えたら内燃よりも安くなる。環境のことなんぞビタイチ気にしてない人でも、値段の高さ安さはわかる。もうEV戦争は終戦した。
ワイは浪費家だった???