2024-10-18

せっかく来てくれた派遣が逃げちゃったらどうしよう

結論、そうなっちゃったらどうしようもないんだが。

やっちまったこととしては業務時間外の雑談。取り留めもないことをキャッキャ話してたつもり。でも本人はキャッキャと思ってないかもしれない。早く帰りてぇなあと思ってるかもしれない。

先日、派遣元営業から電話が来て指摘されたことがある。それが実は人生で初めてで最初はびっくりした。時間に厳密な人々とのコミュニケーション経験がなさすぎて、鈍感になってるんだなと。少し仕事の話になったとしてもケラケラ笑えるレベルの話で気にしたことがなかった。

今回と前回で相手派遣は別の人。確か派遣元会社も違う。相手目線から「またやってるわコイツ」と思われない(たぶん)のは、まだ救いなのかも。

とはいえ、やっちまったことは仕方がない。忘れた頃にやっちまいがちなのはどうにかせねばな。

週明け、「業務時間外に雑談で呼び止めんな」とクレームを受けそうな人にこっそり懺悔しに行こうと思う。流石に派遣本人に言うのは圧を感じさせそうだし、なんか違う気がするから

あーあ。

追記

よく考えたら派遣に限らねえな。業務時間外のことは。社員でも気にする人はいるしそれが普通なのが社会

  • よく考えたら派遣に限らねえな。業務時間外のことは。社員でも気にする人はいるしそれが普通なのが社会。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん