2024-10-10

かつて、世の中が就職氷河期とか言われていた頃、共産党最低賃金を引き上げろと主張していた

まあ、今日に至るまで言い続けてるわけだが

それに対する世間というか識者の反応はドライアイスより冷淡で「低賃金からこそ生まれ雇用がある。ホント共産党経済のことをなーんもわかっちゃいない」と共産党の主張をバッサリ斬ってしまった

ところが、時が過ぎてポストアベノミクス今日円安の上にイスラエルウクライナ紛争が重なり日本国民物価高に苦しむ中、共産党どころか自民党までも最低賃金を引き上げると言い出す始末なんである

就職氷河期の頃とは状況が違うと言うかもしれないが、あの時に識者が言った事って、あの頃に於いて真実であるなら現状に於いてもなお真実だと思うんだけど

だとすると、この先どうなっちゃうんだろうね?

  • 共産党の主張を自民党が受け入れてくれたのだから、もはや共産党に存在意義は無いでしょ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん