2024-06-20

君がいないと毎日は生きれない 感想

これすごいね

https://bigcomics.jp/episodes/f08d91172856a

 

何か起きそうで、何も起きない感じ

たつきけもフレを思い出したよ

 

不穏ポイントツッコミポイント

・鬱なのに外出てる

人生限界なので婚活してる

お金があったら全部解決するのに

ニートの時が一番世界が輝いて見えんだよなア

イルカ交尾

・ユキ鬱ってるのに、彼氏ができて輝いてるテル

・字ぃ汚いね

・あたしリョナラーだもん

・しばらくして大きい会社からいくつか内定を貰う

 

こんなとこ?

あと絵柄も不穏な感じになってる

 

普通なツッコミとか否定とか不穏が入るところなんだけど、入らないことですかしになってるんだよね

「ふーん」で終わらせたり、えへへで終わらせてる

 

あらすじだけ見ると大したことは起きてないのに、なんか勝手に不穏を感じて杞憂して何も起きなくむしろハピエンなことで、清涼感や読了感だけ残るっていうやつ

けもフレで見た

これ計算してやってるならすごいと思う

そんでそれを読み取って大賞にしてるのもすごい

 

このテク

平坦な物語でも読者の心を揺らすことでエンタメとして成立させられるから面白いんだよね

物語って例えば「人が死ぬ」みたいな劇薬がないと成立しづらいけど

このテクを使うことで、「いい友達ができてハッピー^^」みたいな話でもちゃんと成立するんだよね

 

ほんとに新人

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん