「ストーカー」を含む日記 RSS

はてなキーワード: ストーカーとは

2024-11-21

あおやまです

低脳ストーカーさんたち、私が集団自分嫌がらせしてるって、君たちが仲間と一緒に自作自演してるのバレてるし、

出かける私に付き纏って大声出しても私は1人で行動してるだけで君たちはただのストーカーなんだってことバレてるよ

anond:20241119163834

最初ストーカーの話が出てる時点で増田はそういうのにタゲられやすい女なのだろう

恐らく親から精神虐待を受けていて、増田自身はそれに気付いていない

気付いてないのでどうして変な男に狙われやすいのか理解できないし、この先も狙われ続ける

女はそういう奴多いんだよな

運が悪けりゃ最終的にヤンデレ男に刺されて死ぬんじゃねーかな

2024-11-19

あおやまです 境界知能のストーカーちゃんたち

私に沢山仲間がいて、私が仲間を使って自分たちを虐めてるー

みたいな自作自演してるのもみんなにバレてるのにいつまでそんなことやってるの?

境界知能だから分かってないの?

ストーカー対象にバレてるストーカーよりバレてないストーカーのほうが怖くね?

2024-11-18

ストーカーがしてるときの表情

って、マンガみたいにあん

( ・`д・´) キリッ

とはしていないよな

悪事をしているときの人の表情って、やっぱ邪悪な顔しているはずだよ

あおやまです

ストーカーちゃんたちって私が不特定多数監視されてるように勘違いして人間不信になるように工作してるよね

低脳な人たちの考えって何で浅はかなの?

2024-11-17

anond:20241117023646

集団ストーカーテクノロジー犯罪ハッキングなど、ネット上で調べても出てこない内容がある。

24時間集ストを受けるということは、仕事プライベートも全ての時間ストーキングされるということだ。

カメラ場合によっては70個仕掛けられていることもあると、探偵の方から聞いた。

ということは、トイレにいる時間風呂に入っている時間、顔を洗っている時間、歯を磨いている時間、着替えの時間、ぐだーっとしている時間セックスしている時間

電話している時間ご飯を食べている時間ネットをしている時間趣味のことをしている時間、いつも行く店、いつも行く場所、買い物先など、全てにわたって監視されることになる。

からウザいというわけだ。

これは女性男性、既婚者と独身者ではかなり厳しいものがあると考えられる。

はっきり言って、一番困るのは、女性独身者だろう。得体の知れない者たちにプライベートな姿をカメラで取られている、見られているという事は想像するだけでも可哀想だし、耐えられないことだ。

女性は強いと言うけれど、その苦痛は測り知れないものだろう。

こういう話は集ストでは当たり前のことだが、あまりネットで出てこない。

もっと具体的に生々しく話すと、女性場合、裸体は隅々までカメラに収められていると考えてほしい。

それは誰でも恥ずかしいことで、被害者でなくても同じだ。そしてこれも訴えると、統合失調症の症状だと言われる。

「誰かにいつも見られている」「誰かが自分を貶めようとしている」といった症状に似ているとされる。

集ストのやり口は全部そういうやり口だ。

警察官ストーカー相談窓口の方、ここはしっかり読んでほしい。

最近脅迫事件で、前に付き合っていた男(警察官)が、別れた女性の付き合っていた時期の写真をばらまくぞという事件があったが、ただそれだけで脅迫に値するものだ。

集スト一味は愚劣で、誰でも持つ弱みを最大限に利用する。ここまで書けば賢明な方はわかると思うが、セックスに関わるあらゆる映像写真を利用して脅しの道具にできる。

集ストの被害者女性割合が多いのは、その破廉恥な集ストグループの心情が垣間見えるからだ。

ここに被害を訴えにくい状況も生まれブログネットで発信することが抑えられる可能性も出てくる。

男性場合で言うと、キャバクラ風俗関係ソープランドデリヘル等)の出入りが映像により集ストの材料となっていく。

カメラや盗聴器は昔と違い、いたるところに取り付けることができ、ホテル風俗店でも、店の者が知らないところでほぼ完璧に仕掛けられている。これは弱みを握るための良い材料だ。普段偉そうなことを言っていても、こんなことをしていると脅すことができる。

この事実公表は、様々な波紋を呼ぶだろう。

男と女しかいない世の中だから、そういう仕事があっても警察も知っていてもお目こぼししている現実もあるが、逆にそれが集スト側の思う壺だ。

家庭を持っているターゲットなら、風俗に行った事実家族に教えると言うだけで終わる。

好きな人がいるターゲットなら、その人に知らせるぞと言うことで脅しの効果がある。

また、これらの脅しにより集スト側の誘導に従わざるを得ない人もいるだろうし、集ストのグループの程度によっては、実際に脅して金品をせしめる類もいるだろう。

また、風俗業に従事する女性には様々な理由があるだろうが、表向きに隠している方も多いため、二次的に被害者になる可能性もある、

というか、すでに被害者と言ってもいい。割り切ってやっている人は別だ。

以上のような現実は、私も体験したことがあり、地方都市程度でも完璧に行われている。

キャバクラクラブスナック風俗店、ホテルラブホテルには集ストが設置され、遠隔から捉える盗聴器、盗撮器が全店の全部屋にあるということだ。その情報量は莫大なものだろう。

また、普通の家庭でもほのめかしがある。

「昨日はおでんを食べた」「今日は何々をした」といったほのめかしがされるが、昨日は二回、今日は一回というほのめかしがセックスに関するものだ。

真面目な夫婦でも困る内容になる。

個人やその店の店主の趣味盗撮や盗聴が行われることはよく噂に聞くが、これは組織的に行われており、これらの者たちが設置して脅迫の道具として利用しているものだ。

組織的に行っているため、つきまといやほのめかしと同じで証拠を取りづらいし、表に事件として出にくいものだ。

ここで得た情報は、集ストの材料として使われていく。

また、政治家警察官学校先生など公務員を脅すことも、これによって簡単にできるということだ。

レベルの内容だが、人間プライベート時間や、安らげる場所、ぼーっとする時間必要だ。

プライベート空間をトイレに例える考え方もあるが、トイレに盗聴器やカメラを仕掛けてストレスを与えるという集ストのやり方は、廉恥心のない行為だ。

何年もこの状態が続くと、普通に家に住んでいても、刑務所病院にいるような感覚になる。

さらに逃げ道を塞がれ、虐待され、人格崩壊させられて、自殺犯罪に追い込まれ手法だ。

2024-11-16

推しの子は結局去年の炎上でやる気無くしたの?

去年だったよね?


恋愛リアリティショー編のアニメ化木村花さんのお母さんが苦言を呈していたのって

あのあとくらいから急にストーリー締めるような感じに持っていってたし、そこら辺からやる気無くなっていたのかな?って読んでて思った。

実際それが無ければ芸能界裏話みたいなのをネタに続けようとしていたのかな?

ただ読者として思うのは、そもそもアイがストーカーに殺されるとかリアリティ番組で出演者が追い込まれるとか原作者映像化で確執がおきるとか実際に事件になってるのを題材にしてたんだから、それ相応の覚悟で作者も編集部も描いてるのかと思ったら全然そんな事は無かったっぽいな〜って思った。

2024-11-15

anond:20241115004917

やる気はないけど趣味としては面白そうだな

女や若い男にやると犯罪になるだろうし対象を弱そうなおっさんに絞るあたり賢い

おっさんといえど反撃してくるリスクはあるわけだけど

反撃に対してどう対応するかも臨機応変に問われるわけだ

ストーカーされる覚えのなさそうなおっさん

至近距離からつけまわしてどういう反応が来るか

もちろん通報リスクを考えて身元を証明できるものは持たずにやる

家を特定したらゴールとかでも良さそうだ

エキストリームストーキングという娯楽として普及しないか

43万円 住民税の壁 住民税無税の砦(2020年から

48万円 所得税の壁 所得控除の砦(2020年改定

103万円 配偶者控除の壁 共働夫婦の砦

106万円 社会保険の壁 従業員50人を超える企業厚生年金保険等未加入の砦

130万円の壁 50人未満企業社会保険等未加入の砦

180万円の壁 60歳以上で社会保険扶養になる砦

ぶっ壊すべきは富裕層が使っている壁だ 

例えば年間300万円や500万円の民間保険料所得控除の砦だ

ただ、熾烈な戦いになるかもしれない

火災保険社に住所が特定し、生命保険社の手のストーカーが現れた例がある

近所の保険営業員の勤務先と住所、家族構成は掴んでおけ

子供同級生母親として近づいてくるはず

合鍵泥棒にも狙われる恐れがある

彼らは人の家鍵、車鍵や、印鑑を偽造して使用する

警察が扱えるような侵入証拠はまず残さな

 

妻子がいる者、車通勤の者には特に不安があるだろう

鍵屋全面的には信用できない

外出時はドアノブに防護板を取り付けて鍵穴を隠して行け

鍵付きの棚や金庫を使え

数字が変えられる暗号式の鍵は有用かも知れん

食品を出しっぱなしで外出しないこと

車はドラレコ、デジタコを使え

道路工事のあとは水質と空気汚染に気をつけろ

下水から汚染ガスが入る場合がある

排水口は普段からフタや水嚢などで塞いでおくべきだ

できれば本住所は使わず郵便転送サービスを利用することだ

郵便物の汚染が疑わしいときは、ドア外やベランダ封筒を取り除き、捨てるまで3重ビニールに詰めて保管すべき

病院では忘れっぽいからなどと言い訳してカルテ請求不可を確かめておくこと

未だに拒絶する病院もあるから

不動産屋、弁護士裁判所サービスは信用するな

心して生活するように

 

2024-11-14

XとかYouTube限界ウヨサヨとかも

早い話が高齢者なんだよな

陰謀論とか誹謗中傷とかエコチェンとか

あるいは粘着ストーカーとか行動固着コピペとか

ネットの病弊」みたいに思われてることのかなりの部分が

なんのことはない、前頭葉が萎縮した老人の仕業なんだと

2024-11-13

anond:20241113001045

お前流石にそれは頭悪過ぎw

週刊誌がどれだけストーカーまがいの張り付きや尾行してると思ってるんだよ

ヤバさ圧倒的に週刊誌の方が上だろ

流石にお前、松本アンチが過ぎて知能0になってるぞ

2024-11-12

anond:20241111212545

不審なのと、チャラチャラしたやつ(ガチ強盗殺人とかじゃなくて、手出してくるようなやつ)の違いはすぐ分かる。

そういう場面で、ワンナイト危険が高いと言うか100%襲ってくるのは後者

前者は、そういう行き当たりばったりの場面ではすぐには手を出せないの。

ストーカーしたり入念に準備を重ねて犯行に及ぶわけで、

急に申し出た、たった20分くらいのドライブなら危険性はまず0%

そういうの分かってない?どっかの田舎住み?

都会に住んでいればそういう選球眼というか嗅覚はすぐに身につくもんだけど。

チャラチャラしたやつとは、相手の素性が完璧に把握できている場合のみに付き合った方が良いし。

不審者は、素性がはっきりしてようがしてまいが中長期的に付き合ってはいけないが、

田舎の少し送ってってよ、はタバコの火貸して。くらいの感覚であって、火くらいはどんな人相だろうと借りれるでしょ。

2024-11-11

anond:20241111155609

女に都合のいい妄想してるところ悪いけど、若いから性に奔放なやつほど不倫するし、夜の店に出入りするし、ストーカーもするという研究結果は何年も前から広く知られています

非モテの人は一生なにもしないまま死んでいきます

2024-11-10

anond:20241110151309

ストーカーと呼ばないで

貴方が好きなだけ

今でも好きなだけ

皇室関連のニュースコメントしている奴らのキモさについて

小室圭氏の騒動を発端として、やたら秋篠宮家がバッシングされている。

今は紀子さま悠仁東大裏口入学させようとしているという根も葉もない思い込みから悠仁天皇にふさわしくない、愛子さま天皇にというコメントがやたら多い。

そもそも実態や本人の意見などがほとんどわからない天皇家の話にコメントしようとしてる時点でアレである

雅子さま適応障害公務に出られなかった時はサボりだの何だの叩かれてた記憶があるが、そういった声もナルちゃん天皇になり雅子さま皇后になった途端、一切なくなった。結局、立場が変わったら手のひらクルーする連中なのだ

ナルちゃんやらその弟が小さい頃は、美智子妃人気で天皇家は憧れの的であり、血縁職業人生が決まってしまうということに対しても大きな疑問が生じない時代であったと思うが、今はどうか。

まれながらにして国民の注目が集まり自由制限され、週刊誌に好き勝手書かれ、誤解があったとて自分で率直な意見を述べることは許されず、庶民の楽しくて自由暮らし情報は気軽に手に入るのに自分死ぬまで注目されて好きな職業にも就けないとなると自分なら気が狂うと思う。

本人の意見がわからない以上、どうしようもないが、眞子さま天皇から出ていく際、佳子さまハグしていた時の表情は、やっと解放されるね、と言っているように思えた。

皇室ストーカーの方々は、愛子さまの方が天皇に相応しいとやたら主張しているが、愛子さまだってお断りだと思う。「この多様性時代女性というだけで天皇になれないのはおかしい」なんてコメントしていたが、本当に多様性重要なら、職業選択の自由天皇家のメンバーにも与えてあげるべきだろう。

2024-11-08

桶川ストーカー事件当時の県警のダメっぷりのニュースを見たんだけどお父さん線の細い穏やかな感じの人でナメられたんだろうなあ。顔が弱そうなだけでひどい話だ

2024-11-07

「諦める」が苦手

追記:わかった、これ「頑固」の一言説明できるわ

 

____

 

アラフォーにして、自分性格の一つを理解した

諦めることが苦手だ

 

例えば好きになった異性を諦めるの苦手だ

4年くらい引きずる

告ってだめになってからずーっと引きずる、切り替えができない

どう考えてもダメなんだけど諦めきれずストーカー予備軍になる

 

例えば金持ちになるという目標を諦めるのが苦手だ

10年以上死に物狂いで仕事たから、上位数%くらいの年収はあるんだけど、全然足りてない

ここらへんで満足するのが幸福につながるんじゃないかと思うんだけど、諦める方法がわからない、苦しい

 

ダイエットときもそうだ、やりすぎちゃう

あとギャンブルとかも相性が最悪、破滅するまでやっちゃう

執着して切り替えができない

 

一部の周りからは「努力家」みたいに思われてるらしいが、ちがうんだ、心が弱いんだ、走る足を止められない

頑張ってると安心するじゃん?頑張らないのが怖い

物欲や食べたい欲あたりはコントロールできるんだけど、ものによる

 

例えば仕事年収1000万を狙うとするじゃん

上手くいかないじゃん

じゃあ別の方法を試そうとなってしま

あーだめなんだ諦めよ、で終わらない

たぶん方法が全部無くなったら犯罪検討に入れていくと思う、非人道的方法もやりかねない(今のところやってない、というか今って犯罪からいからね)

 

たぶん、自分の中で幸福計算式があるんだよ、「結論年収を上げる」みたいな

ダメだったとき、もう一回計算式考えるんだけど、結果同じ答えになるんだよ、「結論年収を上げる」

他の発想が出てこない、出てきたとして「それは酸っぱい葡萄だ」とか言って却下する

で、疲れて休むことはあっても「やらなきゃ」となってまた走り始める(美談ではない、本人は苦しい)

こまる

もう少し柔軟性が欲しい

皆どうやって諦めてるのか、それとも俺と同じで諦めてないのか

 

____

 

諦めの悪さを20代まで長所だと思ってたけど、一長一短だな

いや成功すれば良いんだよ?失敗しつづける場合それはほんとに短所

せめてそれが人生の夢ならいいんだろうけど、大抵「金あったら楽できそう」みたいなしょうもない話だから

 

ああ、そうかこれ「頑固」なのか!

うわ、頑固ジジイになりつつある・・・

 

____

 

極端な話

アクセルしか持ってない人、ブレーキしか持ってない人、アクセルブレーキを持ってる人が居ると思う

最も幸福なのはアクセルブレーキを持ってる人だと思う

俺はアクセルしか無いタイプ、やがて潰れる

 

アクセル踏んで前に進まなかった時、更に踏むタイプ、アホなのでは

 

ーーーー

 

ブコメレス参考になるわ

 

自慢ではないよ

根気よく粘り強くやってる人もその人の地獄があるんだと思う、頑張れば幸せになれると思ってた、ままならないね

結局成功できりゃいいんだが

例えば投資とか13年粘ってるけどマイナスからね、サンクコストとか「ここまで頑張ったのに勿体無い」に縛られている

2024-11-06

ポップンミュージック史上もっと重要な曲10

https://anond.hatelabo.jp/20241106140729

音楽ゲームの波に乗って、ポップン版も独断偏見で書いてみた。一応曲の良さだけでなく、ポップン史的に重要な曲って軸で選んだ。

現在収録曲数は1000曲超え、現在26周年のKONAMIアーケード音楽ゲームポップンミュージック

ちなみに今は28作目のJamFizzが絶賛稼働中

ソフトロック/HomesickPt.2 & 3(ORANGENOISE SHORTCUT,ポップン5)

初期ポップン代表する人気曲。ポップン6の人気投票では4位を獲得した。その際1〜3位ももちろんいい曲ではあるが、とかくキャラ人気が高い曲だったのもあって、実際曲だけでいうならこの曲が1番人気だったのでは…という意見も見たことがある。(諸説)

7ではLONG版がプレイできるようになった。ピチカートファイブを想起させる渋谷系楽曲で、明るい曲調と言葉遊びのような歌詞、そしてボーカル杉本清隆のハニーボイスが魅力的な曲だ。

杉本清隆は初代からボーカル歌唱という形で参加しており、6ではサウンドディレクターも務めていた初期ポップンを支えていたコンポーザーの1人である

初代の参加曲「ポップス/I REALLY WANT TO HURT YOU」もまたポップン代表曲として、今でもKAC(公式大会)の表彰などで流れている。

6を最後に退社、個人音楽活動に集中する形になったものの、その後もたまに曲を提供してくれる

近年だと公式大会で決勝初出・かつパーカッシヴシリーズの続編曲ということで速度変化が大変なことになっている「西馬込交通曲」、ソフトロックの続編曲として発表された「le mal du pays, numéro 1」が収録されている(ポップン25 peace)

ヒップロック/大見解Des-Row,ポップン6)

ポップン6は様々な要素が従来から変化したシリーズであるサウンドディレクターの変更(5で務めていた杉本清隆が抜け、同職だったwacが1人で担う形に)、メインデザイナーの変更(犬千代、P-CATがチームから抜け、shio中心の体制に)、版権曲の収録、キャラアニメドットから現在のようなアニメーションになったなど……。

そんな折、突如現れたのがこの曲である

それまでのポップンではあまりなかった力強い日本語ラップ曲。そして途中で高速になる独特の譜面

この曲の公式コメントで「この曲に美味しいところを持ってかれちまうであろうことも。…大体当たったよね?」とあったこから当時の人気が窺える。

キャラクターのサムライ男性キャラの六も高い人気を誇っている。ちなみに現在公式大会11連覇している選手もこのキャラを愛用している。

作曲者Des-Row自体は5から提供していたが、この曲で一気に人気に火がつき、さまざまな名義でpeaceの頃まで楽曲提供をし続けていた。

ヒップロックシリーズはその後もコンスタントに(3の倍数がつくナンバリング)続編曲が作られた。

パワーフォーク2/君を壊したい(新堂敦士,ポップン4)

ポップン3より曲を提供した新藤敦士

当時のポップンに少なかった力強い男性ボーカル・少し大人びた歌詞に当時女性を中心に凄まじい人気があったらしい。

また、キャラクターの狼男アッシュも人気が高かった。ドラムの彼とベーススマイルボーカルユーリというキャラ、彼らの組んでいる「Deuil」というバンドは当時の女子ポッパーの心を大いに掴んだ。その人気からか、25 peaceでは、「Deuil」として数少ない書き下ろしキャラアニメ枠として新曲を引っ提げた。

新堂曲に関してはどれをピックアップするか悩んだが、多分氏の曲の中でも人気が高い、8でライブバージョンも収録されたということも加味してこの曲を選出。

その後もポップン11に至るまで曲提供をし続けていたが、諸般の事情(詳しくは検索)でポップン12では彼の曲は全削除、ポップンから姿を消すことになった。

その後、ポップン17ポップン24では氏の曲をオマージュした楽曲が作られた。(24に関しては担当キャラアッシュ)

ミスティ/platonic love (N.A.R.D.,ポップン7)

beatmaniaの生みの親にしてポップンミュージックの名付け親南雲玲生作曲。ちなみに前述のポップス

/I REALLY WANT TO HURT YOU作曲者でもある。

透明感のある女性ボーカルと、アンニュイな曲調は人気が高く、ポップン9ではロング譜面が作られた。

この曲はキャラクターも特徴的であるポップン7では、キャラクター数名の名前公募で決めるという試み「PaPa*MaMa 7」を行なっていた。

この曲の担当キャラは「かごめ」という名前に決定し、影のある少女という属性も相まって大変人気のあるキャラとなった。

ポップンでは10のお星様にお願い、20のみんなでつくろう ポップン20などさまざまな形でユーザー公募イベントを行うが、ポップン7のイベントはそのはしりと言える。

氏の楽曲は退社後のゴタゴタで多くの曲が削除されてしまったが、こちらの曲は運良く削除を免れ、今もプレイ可能だ。

トラウマパンク/釈迦筋肉少女帯,ポップン8)

版権曲に関しては初見の人がプレイすることが多いということで低難易度譜面が作られることが多かった。

そんな常識を破ったのがこの曲である

ポップで可愛い風体ポップンに収録された筋肉少女帯。同じアーティストの「日本印度計画」と共に8に収録された。

レベルは最高難易度級、おどろおどろしい歌詞と、ノーツ微妙にずれて非常に押しにくい譜面、おまけの辛判定とまさに(当時のレベルなら)トラウマ級の譜面

キャラアニメのミミは、本来可愛らしいキャラのはずなのだがこの曲では怪しい雰囲気の絵柄になってしまっている。キャラ説明文を見ると「不思議な夢」ということらしい…。

ポップン自由さが現れた曲でもある。

長らく収録されていたが、版権曲の定めか、ポップン21にてついに削除されてしまった。

撫子ロック/凛として咲く花の如く(紅色トマス,ポップン15)


ポップンで1番有名な曲。

作曲beatmaniaギタドラヒット曲を生み出していたTOMOSUKE作詞ポップン12で雫というヒット曲を出したあさきというBEMANI的には豪華なメンツ和風ロックなこの曲は大ヒットし、ポップンは知らないけどこの曲は知っている、なんて人もいるくらいだ。他機種にも移植されまくりひなビタカバーしている。近年だとVtuberカバーしたりしており、人気の高さが窺える。

その人気からポップン18では続編の撫子メタルも作られた。

サイレント/音楽(弁士カンタビレオ,ポップン17)

ポップン14あたりから、「ボス曲」が目立つようになった。

16では初のAC出身最高難易度43・トイコンテンポラリーという曲が作られ、その譜面の超密度部分は「わけのわからないもの」と恐れられた。

そしてそれを上回る難易度ボス曲がこちサイレントである

ピアノの濁流がノーツとなったその譜面は「どうしようもないもの」と呼ばれる。スタッフはそんなに難しくないと思ったらしく、レベルは最高難易度一個下の42に設定されていたのもユーザーを恐怖に陥れた。

その反省か、次のポップン18のボス曲(ふること)は譜面難易度が大幅に下げられた。

その結果、当時の音ゲー板では「ポップンガチ機種じゃないからこれくらいでいい」派vs「トイコンサイレント並みの譜面をよこせ」派で論争が起きていたのを見かけた。

KONAMI公式大会9thKACではポップン14からボス曲(+J-テクノ)がメドレーとなったPopperz Chronicleという曲がお披露目され、ランカー達を驚かせた。

ハッピーラブゲイザー/恋愛観測(NU-KO,ポップン20)


前述でポップン公募企画の話をしたが、こちらの楽曲は「みんなでつくって20」という企画ボーカル募集をしたものである

可愛らしく元気な曲調とボーカル、そして何より乙女がいきすぎてストーカーの域に入っているようなキャラかおりんが当時話題となっていた。

みんつく20募集したボーカルはその後も今に至るまでBEMANIに参加してくれているのだが、特にこちらのNU-KOの躍進は凄まじい。

ポップン以外にもオトカドールというACでは全曲のボーカリスト担当BEMANIプロリーグでは監督解説担当するなど、様々な形で関わっている。近年では声優としてもデビューしている。

昔のポップンスタッフコメント質問コーナー等の影響でスタッフユーザー距離が近かったゲームであり、まさにポップンからこそ生まれた曲といえる。

また、作曲のPONは16よりポップンスタッフとなり、おそらく今も主要なサウンドディレクターとしてポップンを支えている。BST騒動以降、スタッフの詳細が隠されてしまったため憶測となってしまうが…。

スカーレット/紅焔(PON,ポップン21)

前述したPONが作曲、そしてボーカルも務めた曲

当時「つぎドカ!」というBEMANI作曲家4人が4機種に1曲ずつ曲を提供し、選曲回数を競うという企画があった。

その中でポップン出身のPONの曲が見事1位を獲得したという曲である

経緯的にポップン10選に入れていいのか?と今気付いたが気にしない。

曲はストレートに熱く、少年漫画OPのような曲。この時期のPONは作曲スピードがとても早く、サウンドディレクターとなった22、ラピストリアでも多数の曲を書き下ろしていた。

また、このつぎドカの曲を担当した4人のキャラ(烈・風雅・鈴花・氷海)はそれまでポップンにいない毛色だったこともあってか人気が高かった。

その結果、ポップン22 ラピストリアのストーリーでは主役級に抜擢される。

ピストリアは等身高めな絵柄に改変(メインデザイナーもshio→ちっひに変更)、インスト曲の減少とキャラに沿ったボーカル曲の増加、濃いストーリージャンル名の廃止……etcなどポップンテコ入れと言わんばかりに様々な変化を取り入れた作品

つぎドカのキャラ4人は、そのラピストリアの変化を象徴するキャラ達と言える。

ちなみにラピストリアの画風(通称ラピス絵)は、現在ではpeaceでは従来のデフォルメ(+厚塗りにした感じ)に戻っている。

さよならのうた(aprésmidi,ポップン25 peace)

こちらはポップン史に大きな影響…という感じではないが〆にふさわしい感じだったので載っけた。

位置付け的にはポップン25 peaceED曲。

20周年記念ということで、初代より参加していたsana杉本清隆ボーカルを務め、23くらいまで長らくポップンに関わっていたwac作曲をしている。こちらの名義も初期の楽曲と同じものが使われている。(メンバーは多少異なる様)また、初代ポップンBGM引用されている。

サントラスタッフ欄はそれまでポップンに関わっていたアーティストキャラ(!)がクレジットされており、往年のプレイヤーにはグッと来るものとなっている。

peaceの時のポップンには末期感が漂っていた。前作のうさ猫の途中からポップンの最大の特徴とも言えるキャラアニメ書き下ろしがなくなり、次作として発表された「peace」というサブタイトルは、ポップンスタッフロールの最後によく使われる言葉だった。

稼働前に公式が25のサブタイトル案として出した中にも「climax「ありがとう」があり、本当に最終作だったのではないか…?と考えるプレイヤーも多かった。

この曲は個人的には生前葬の様に思える曲である

歌詞には「さよならさえも言えないのなら 今その分の思いを込めて歌うんだ」とあり、スタッフからユーザーへの、いつか来る別れのメッセージが込められている。

リフレクビートの様に、実質サ終だが別れの機会を逃してしまった機種があるからこそ、歌という形でさよならを託したのかもしれない。

peaceに関しては、絵柄の回帰、昔の楽曲オマージュ曲や、人気曲の追加譜面、そして新たな難易度UPPERなどを追加したことで好評な作品となった。

peaceはレッスンやベビーメタルの追加譜面話題になっていたので本来ならそっちを入れるべきかもしれない。

また、新たなポップンとしてスライダーを追加、ボタンサイズを縮小などされて開発されていた新筐体「NEW pop'n music Welcome to Wonderland!」がおそらく既存プレイヤーから不評+コロナ禍でお蔵入りしたことで、現在に至るまでさよならすることなく無事に続くこととなった。

選外 入れるか非常に悩んだもの

ポップン初期〜中期を凄まじい曲数と幅広いジャンルで、サウンドディレクターとしてもポップンを支えていた村井聖夜による楽曲

特にこの曲は初音ミクもまだ開発されていない頃に、PCに歌わせた革新的な曲である

ボーカリスト、そしてキャラの「Alt」はポップンユーザーの中では人気があったが、他機種においては数年後にjubeatに収録された「隅田川夏恋歌」にて大きな注目を浴びることになる。

個人的にポップン8は良曲が多くて好き。

ポップン初期〜中期を支えたパーキッツによる楽曲の初収録曲

可愛らしい曲調と、ロリ天使おむつを履いているという、絵柄がデフォルメから可愛く見えるものの、なかなかすごいキャラデザのポエットは人気を博し、その後のシリーズでも新曲・新アニメが作られていった。

特にパーキッツ作曲の方は、ブタパンチなどの名義でパーキッツ可愛い楽曲とは裏腹にハードちょっとイロモノっぽい曲を収録していくのであった……。

パーキッツに関してはどの曲を入れたらいいかも悩んでしまった…。順当に入れるなら初代かなあ。個人的にはウィッシュが好き。

あとはDJ YOSHITAKAの曲も入れようかと悩んだ。でも他機種に沢山代表曲あるからいか

一応最新作まで低頻度なものプレイしているのだが、昔の曲多めになってしまった。

ただ、ネットの評判やポップンリアルイベントの開催状況等を見る感じおそらくブームだったのが1〜8、14〜15だったので、その辺に偏るのはさもありなんかも。

追記

ふしぎなくすりは本当に忘れてた…

でも人気と外に与えた影響を考慮するなら絶対に入れるべきだった。と言うわけで書いてみた

カプセルプリンセス/ふしぎなくすり/ (上野圭市 feat. SATOE、ポップン17)

撫子ロックポップンで1番有名な曲と書いたが、こちらも同等レベルで有名な曲。

作曲者上野圭市は主に弐寺で独特な作風の曲を提供しており、前作の16からポップンにも提供を始めた。

こちらの曲についても「ふしぎなくすり飲まされて、渋谷で海を見ちゃったの」という歌詞からお分かりになる様に、なかなかの電波である。曲調も相まって大変中毒性が高い。

そんなネタ度の高い歌詞は、曲が出た2009年頃はまだまだ勢いのあったニコニコ動画で大ヒットした。

この曲を使った手描きMADふしぎなくすり のまされて」シリーズブームを起こし、色んなジャンルで作られたのだった。

こちらのMAD知名度をあげたため、ポップン初出ということを知らない人も多いかもしれない。

上野氏はその後も参加し、peaceでは続編曲とも言える「いつまでやったって、別にいいじゃない!?」を提供ポップンはいつまでやったっていいんだ。

入れるならミスティあたりと交換

犯罪者キチガイがすごい嫌い

こいつに何十年もプライバシー侵害されて中傷嫌がらせ繰り返されて病気にされた。

一番悪質だったクズ女だけは絶対慰謝料払えよ。

加害者のお前、自分が何したかわかってるよな。

人に嫌がらせして生きてるだけ、誰からも愛されないクズ加害者のお前は罪償えよ

お前ほどクズな奴はいない。

逮捕されろよ不正アクセス中傷

ほんとこいつ嫌い

嫌われてるのにストーカーされてほんと気持ち悪いし精神も安定しない

2024-11-04

業務妨害しる定年退職再就職のじいさん

会社の人事の女性がこのじいさんからストーカーじみた行為を受けている。

じいさんは総務部長みたいな立場で、人事の女性いわく人事も総務もまったく分かってないらしいが、やたらその人ってか人事部門自体干渉してて、俺達も嘘吹き込まれて巻き込まれたりすんので迷惑被ってる。関係ねーだろ。

その女性が入ってきた時から執着してて、あともう一人女性がいるんだがそれにも執着してる。二人とも多分30~40代若い方は赤ん坊ふたり、もう一人は独身。この若い方と企んで人事を乗っ取ろうとしてんのか色々変なことしてんだが、社長お気に入りから俺達も口だせん。愛人か?

結婚してて早期退職大金もらって別荘買って緩い働き方してんだが、そこにきて女性いじめなのか人事乗っ取りなんだかこういうじじいって頭どうなってるんだ?いい加減骸骨みたいなフラフラした姿で徘徊すんのやめて寝てろよ。

住所特定

Xで住所特定についてのポストを見かけたので、防犯屋さん的な話をしてみる。

ちょっと限定的な話ではあるが、都市部集合住宅に住んでいるのに住所が特定された場合特定は机上で行われたのではなく、あなたが既にストーカーされた結果だと考えるべきだ。

都市部集合住宅特定するには、基本的に足を使う必要がある。(例外①:情報漏洩で丸々住所がバレた時 例外②:GPSなどが使われた場合

単純な話、都市部は家が多すぎるので、生活圏が多少絞れても具体的な住所まではわからない。それでも戸建てなら正直ワンチャンあるが、集合住宅ならちょっと部屋の一部がSNSに上がっていても、それだけではまず特定できない。最近はそこそこの築年数でもリノベーション新築同然の内装だったり、しかもリノベのデザインも部屋ごとに異なったりするのでなおさらだ(逆に言うと、派手にリノベしにくい水回りなどの部分は多少危ない)

まあ例えば、マンションの1階にファミマが入ってて〜とか言ってしまったならそれだけでバチバチ特定されなくもないが、そういうやらかしがなければ正しい住所を一発で引き当てられてしまうことはまずないと言って良い。

「住所を知られる」ということを恐れる人が多いし、住所特定が怖いことは確かだ。だが現実に、住所特定は数々の犯罪ステップを踏んだ上で、やっと出てくる一つの結果だ。住所特定以前のことにも、もう少し注意を払うほうが良い。

anond:20241104174723

勝手好意を持ったらセクハラだのストーカーだの言われる世の中で、好意を抱いても良いという前提で人と会えるシステムなんやからむしろ楽やろ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん