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はてなキーワード: 国税とは

2018-08-19

これからトラックバス自動車税について思ったこと。(世界中の万国共通国税都道府県(州)税・市町村税について)

 トラックバス自動車税は、このようにすればいいと思います

 なぜならば、無謀運転運転手が急増しているからです。

 あとは、高速道路内におよる交通事故が多発しているからです。

 長時間労働の解消(運転手の途中交代可能)を図れるようにすることと、労働者賃金をきちんと支払えるようにするためだからです。(そうしないと、今後は無理だろうと思います。)

 あとは、トラック運転手による犯罪者が急増しているからです。(殺人事件とか性犯罪が多発しているからです。)

 あとは、交差点で無謀な運転でいきなり曲がったりする人がいたり、狭い道や対向車線のないところで、対向車の相手(横幅が1700超)の人が無謀にスピードを出して運転をする人がいるからです。(そういう人が、ホント大勢ます。むしろホントに多すぎです。)

 もちろん、トラックバス自動車税半年に1回にするべきなのです。(もちろん、一年間分のトラックバス自動車税と同じです。ただし、1年分の軽自動車税半年間分だと思えばいいと思います。つまり、1年間分の自動車税が今までの軽自動車税よりも2倍です。)

 このままだと、ホント交通死亡事故さらに増えるよ!マジで!!

 悪質極まりないトラック運転手を撲滅させるためには、これしかないと思います

 ただし、トラックバス の自動車税については、MTマニュアルトランスミッション)の乗用車で なおかつ 「衝突被害軽減ブレーキ回避支援付き)」 および 「車線逸脱警報機能」 および 「ふらつき警報機能」 および 「クルーズコントロール(車速一定装置機能 が ついているもの)」 が {付いてたら(もちろん、一つでも外れたらダメです。)}、 標準の自動車税よりも半額[「1/2倍(2倍の逆数は、1/2倍。)」]の金額にすればいいと思います。(安全装置がついてなかったら、一定金額と同額です。)

 ただし、トラックバス の自動車税については、ATオートマチックトランスミッション)の乗用車 と MTマニュアルトランスミッション)の乗用車 で 「衝突被害軽減ブレーキ回避支援付き)」 および 「車線逸脱警報機能」 および 「ふらつき警報機能」 および 「クルーズコントロール(車速一定装置機能 が ついているもの)」 が {付いてなかったら}、 標準の自動車税軽自動車税よりも「2倍(1/2倍の逆数は、2倍。)」の金額にすればいいと思います

 あとは、「トラックバス」の マニュアルトランスミッション(MT) or オートマチックトランスミッション(AT) の中で、6個(自然数)以上の「6段変速ギア」を{採用しているもの}であれば、標準のトラックバス自動車税の1倍(同じ金額)にすればいいと思います

 あとは、「トラックバス」の マニュアルトランスミッション(MT) or オートマチックトランスミッション(AT) の中で、5個(自然数)以下の「5段変速ギア」を{採用していないもの}であれば、標準のトラックバス自動車税よりも3倍にすればいいと思います

 もちろん、トラックカーゴの種類で、キャブタイプがダブルキャブ(乗車定員が4人以上)であれば、標準のトラックバス自動車税よりも1倍(同じ金額)の金額にすればいいと思います

 もちろん、トラックカーゴの種類で、キャブタイプがシングルキャブ(乗車定員が3人以下)であれば、標準のトラックバス自動車税よりも3倍の金額にすればいいと思います

 中型トラックカーゴのみ)の中で、キャブタイプがダブルキャブ(乗車定員が4人以上)であれば、標準のトラックバス自動車税よりも(1/3倍)の金額にすればいいと思います。(1*(1/3)倍=1/3倍)

 中型トラックカーゴのみ)の中で、キャブタイプがシングルキャブ(乗車定員が3人以下)であれば、標準のトラックバス自動車税よりも1倍(同じ金額)の金額にすればいいと思います。(1*3倍=3倍)

 なぜなら、道路工事費用JAF日本自動車連盟)の保険金のためだからです。

 あとは、JAF日本自動車連盟)の保険料自動車税の25%(半分)で賄うことができるからです。

 中型トラックダブルキャブで代表的ものは、日野レンジャーです。

http://www.hino.co.jp/dakar/team_sugawara/racing_trucks.html

http://www.hino.co.jp/news_release/18-001.html

http://www.hino.co.jp/ranger/lineup/cargo/index.html

 もちろん、「全幅」については、どんなトラックバスを問わず、{3倍}に統一すればいいと思います

 なぜなら、軽乗用車 および 乗用車における自動車税は、必ず{3倍(国税都道府県税市町村税)}になっているからです。(もちろん、トラックバスは{3倍(国税都道府県税市町村税)}です。)

 ただし、1トン~3トンのトラックで、全幅が1700mm超だったら、必ず{6倍}になります

https://anond.hatelabo.jp/20180719204213

それを防ぐには、このような自動車税にすればいいと思います

トラック

0.35トン超~4トン以下 : 30,000円

4トン超〜5トン以下 : 33,000円

5トン超〜6トン以下 : 39,000円

6トン超〜7トン以下 : 45,000円

7トン超〜8トン以下 : 51,000円

8トン超〜9トン以下 : 57,000円

9トン超〜10トン以下 : 66,000円

10トン超〜11トン以下 :76,500円

11トン超〜12トン以下 :87,000円

12トン超〜 :111,000円

バス

30人以下: 30,000円

30人超〜40人以下: 57,000円

40人超〜50人以下 : 66,000円

50人超〜60人以下 :76,500円

60人超〜 :111,000円

2018-08-16

これから乗用車自動車税について思ったこと。(世界中の万国共通国税都道府県(州)税・市町村税について)

 乗用車自動車税について思ったことは、今まで自動車税金額の3倍にすればいいと思います

 もちろん、「自動車取得税」とか「自動車重量税」は全部{廃止}してください。

 その代わり、重油灯油は、必ず揮発油税重油税と灯油税)と揮発取引税(重油税と灯油税)として、必ず国税庁に納めなければならない。

 もちろん、不正軽油不正ガソリン絶対ダメだ。(重油灯油については、購入するときは、必ず身分証明書をもって、控えをとるべきだ。)

 それをさせないために、灯油とか重油を購入するときは、必ず身分証明書ガソリンスタンドで確認して、コピーして控えを備えるべきだと思います。(もちろん、国税庁に届出を出さなければならない。)

 それなら、ガソリン税 とか ディーゼル税 とか 灯油税 とか 重油税 とか 液化石油ガス税(LPガス とか プロパンガス とか LPG) の全部の石油ガス税 を採用すればいいと思う。

 そうすれば、自ずと税金が集まるからである

 ということは、ガソリン とか ディーゼル のみ に 「揮発油税」 とか 「軽油引取税」 を採用すること事態ホントに明らかにおかしいと思う。

 しかも、ガソリンのみ二重課税揮発油税消費税)にすること事態ホントに明らかにおかしすぎるよ。

 それだったら、「ガソリン」だけでなく 「軽油」とか「灯油」とか「重油」とか「液化石油ガス」の石油関係の全部にも、{消費税石油取引税と揮発油税}の三重課税を取り入れるべきだと思う。(だから税金が集まらないんだよ。)

 

 なぜなら、無謀な運転をする人がいるからです。

 あとは、交差点で無謀な運転でいきなり曲がったりする人がいたり、狭い道や対向車線のないところで、対向車の相手(横幅が1700超)の人が無謀にスピードを出して運転をする人がいるからです。(そういう人が、ホント大勢ます。むしろホントに多すぎです。)

 このままだと、ホント交通死亡事故さらに増えるよ!マジで!!

 特にトヨタ自動車アルファードの一部の運転手は、ホントスピード出しすぎです。(歩行者にかなりの接近でスピードを出しているから、事故が起きるところだったよ。)

 交通死亡事故とか、ひき逃げ事件を防げるようにするには、もうこれしかないと思います

 だから自家用車と(※1)事業用(会社管理している乗用車営業目的乗用車)と旅客輸送目的乗用車タクシー))の自動車税半年に1回にするべきなのです。(もちろん、自家用車と同じの自動車税です。ただし、1年分の自動車税半年間分だと思えばいいと思います。つまり、1年間分の自動車税が今までの自動車税よりも2倍です。)

 もちろん、軽自家用車と(※1)軽事業用(会社管理している軽乗用車営業目的の軽乗用車)と旅客輸送目的の軽乗用車(軽タクシー))の軽自動車税半年に1回にするべきなのです。(もちろん、軽自家用車と同じ軽自動車税です。ただし、1年分の軽自動車税半年間分だと思えばいいと思います。つまり、1年間分の軽自動車税が今までの軽自動車税よりも2倍です。)

 (※1)事業用(会社管理している乗用車営業目的乗用車)と旅客輸送目的乗用車タクシー))も自家用車と同じ自動車税にすればいいと思います。(もちろん、自家用車と同じ自動車税です。ただし、1年分の自動車税半年間分だと思えばいいと思います。つまり、1年間分の自動車税が今までの自動車税よりも2倍です。)

 なぜなら、タクシー運転手がひき逃げ事件が起きているからです。

 それを防ぐためには、軽タクシー軽自動車)にすればいいと思います

 (※1)軽事業用(会社管理している乗用車営業目的乗用車)と旅客輸送目的乗用車タクシー))も軽自家用車と同じ自動車税にすればいいと思います。(もちろん、軽自家用車と同じ自動車税です。ただし、1年分の軽自動車税半年間分だと思えばいいと思います。つまり、1年間分の軽自動車税が今までの軽自動車税よりも2倍です。)

 なぜなら、タクシー運転手による交通死亡事故が起きているからです。

 乗用車タクシー乗用車) の 自動車税軽自動車税については、MTマニュアルトランスミッション)の乗用車で なおかつ 「衝突被害軽減ブレーキ回避支援付き)」 および 「車線逸脱警報機能」 および 「ふらつき警報機能」 および 「クルーズコントロール(車速一定装置機能 が ついているもの)」 が {付いてたら(もちろん、一つでも外れたらダメです。)}、 標準の自動車税軽自動車税よりも半額[「1/2倍(2倍の逆数は、1/2倍。)」]の金額にすればいいと思います。(安全装置がついてなかったら、一定金額と同額です。)

 乗用車タクシー乗用車) の 自動車税軽自動車税については、ATオートマチックトランスミッション)の乗用車 と MTマニュアルトランスミッション)の乗用車 で 「衝突被害軽減ブレーキ回避支援付き)」 および 「車線逸脱警報機能」 および 「ふらつき警報機能」 および 「クルーズコントロール(車速一定装置機能 が ついているもの)」 が {付いてなかったら}、 標準の自動車税軽自動車税よりも「2倍(1/2倍の逆数は、2倍。)」の金額にすればいいと思います

  あとは、「乗用車」の マニュアルトランスミッション(MT) or オートマチックトランスミッション(AT) の中で、6個(自然数)以上の「6段変速ギア」を{採用しているもの}であれば、標準のトラックバス自動車税の1倍(同じ金額)にすればいいと思います。(CVTも含みます。)

 あとは、「乗用車」の マニュアルトランスミッション(MT) or オートマチックトランスミッション(AT) の中で、5個(自然数)以下の「5段変速ギア」を{採用していないもの}であれば、標準のトラックバス自動車税よりも3倍にすればいいと思います。(CVTは含みません。)

 電気自動車自動車税軽自動車税については、軽乗用車であれば15000円にすればいいと思います。(もちろん、軽自家用車と同じの自動車税です。ただし、1年分の軽自動車税半年間分だと思えばいいと思います。つまり、1年間分の軽自動車税が今までの軽自動車税よりも2倍です。)

 それ以外の、電気自動車自動車税軽自動車税については、乗用車商用車タイプサイズであれば(※2)29500円にすればいいと思います。(もちろん、自家用車と同じの自動車税です。ただし、1年分の自動車税半年間分だと思えばいいと思います。つまり、1年間分の自動車税が今までの自動車税よりも2倍です。)

 そんなに文句を言うなら、軽自動車タイプにすればいいと思います

 なぜなら、軽乗用車タイプにすればいいと思ったからです。

 つまり日本全国で電気自動車ガソリン自動車ハイブリッドカーも、全部軽自動車にすれば小道でもスムーズに通れるようにできるからです。

 とにかく、将来の日本全国の自動車は、軽自動車にすればいいと思います

 そして、トラックバススムーズ運転できるようにさせればいいと思います

 ホント軽自動車の人と小型自動車の人とトラックバスの人が可哀想だし、大迷惑だよ。(暴走しているアルファードトヨタ自動車)とかヴェルファイアトヨタ自動車)とかエルグランド日産自動車)などの運転手人のせいで。)

 だから軽自動車バカにしないでください。

 もちろん、軽自動車世界中でも有名です。

 まさに、一般自動車ディーゼルエンジンで、軽乗用車ガソリンエンジン・電気自動車にすればいいと思います

 あとは、軽自動車は1480mm(全幅)で、一般乗用車は1700mm(全幅)にすればいいと思います

 さらに、軽自動車および一般自動車の相似関係比率関係)・合同関係(1:1)によって、自動車税(ガソリンエンジン・ディーゼルエンジン・電気自動車ハイブリッド)の倍数関係にすればいいと思います。(事業用も同様です。)

 なぜなら、相似関係・合同関係にすることによって、長さと横幅の割合にすれば、車輪バランスが安定させることで、車両横転を防ぐことができるからです。(あとは、頑張って一番コンパクト軽自動車安全運転している人のためだからです。)

 あとは、JAF日本自動車連盟)の保険料自動車税の25%(半分)で賄うことができるからです。

 軽自動車の相似関係比率関係)・合同関係(1:1)は、このようにすればいいと思います ; 3400mm(全長):1480mm(全幅)

 このような軽自動車は、さらに3倍(道路工事費用のため)にすればいいと思います。 → 3400mm(全長):1480mm(全幅)

 一般自動車の相似関係比率関係)・合同関係(1:1)は、このようにすればいいと思います。 ; 4200mm(全長):1700mm(全幅)

 このような一般自動車は、さらに3倍(道路工事費用JAF日本自動車連盟)の保険金のため)にすればいいと思います。 → 4200mm(全長):1700mm(全幅)

 このような一般自動車は、さらに6倍(道路工事費用JAF日本自動車連盟)の保険金のため)にすればいいと思います。 → 4200mm(全長):1700mm(全幅)

 あとは、燃費排出ガス基準によって、さら自動車税の倍数関係にすればいいと思います

 なぜなら、高速道の走行時におけるガス欠(ピンチ状態)・水素切れ(ピンチ状態)・充電切れ(ピンチ状態)が原因で、重大な交通事故が多発しているからです。

 それを防ぐためには、さら自動車税の倍数関係にすればいいと思います

 燃費 ; 30.0L/km~:1倍(同じ金額) , 20.0L/km~:3倍 , 10.0L/km~:6倍 , ~10.0L未満/km:9倍

 排出ガス(ガソリン) ; 75%低減~:1倍(同じ金額) , 50%低減~:3倍 , 25%低減~:6倍

https://kuruma-news.jp/post/101007

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BB%BD%E8%87%AA%E5%8B%95%E8%BB%8A%E7%A8%8E

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E5%8B%95%E8%BB%8A%E7%A8%8E

電気自動車とかハイブリッドカーとか軽自動車に負けぐらいのディーゼルエンジンの低燃費こちらです。(マツダ自動車 デミオ 36.6km/L ( 30.0km/L 超え ) です。)

↓↓

https://www.youtube.com/watch?v=coevbbSwq0o

電気自動車とかハイブリッドカーとか軽自動車に負けぐらいのガソリンエンジン(世界初圧縮着火方式ガソリンエンジン)の低燃費こちらです。(マツダ自動車 SKYACTIV-X です。これ、ホント軽自動車でも出してほしいぐらいです。あとは、リッターカーでも出してほしいです。頑張ってほしいな。)

↓↓

https://www.youtube.com/watch?v=xXLvqZHKh6k

https://www.youtube.com/watch?v=5o0e-2g867M

https://www.youtube.com/watch?v=Tmi6U-Now54

※1:もちろん、全国のレンタカーも同様です。

※2:もちろん、完全な電気自動車場合です(日産ノート E-Power は 別です)。

2018-08-15

anond:20180815145727

税務署にはかなり早い段階で相談に行きましたが、

返答しては、警察保健所より先行して動くことはない、とのことでした。

おそらく脱税も確実にやっているだろうことも伝えて情報共有もしましたが

国税基本的に泳がしてからルートで動くという感じだそうです。

anond:20180815123135

ネット民泊のサイトを見て大体の単価を把握して、1ヶ月部屋の監視をして、稼働率を把握する。

あとは、×12すれば年間の大体の収入計算できるので、国税に持っていく。

そこそこの金額で、かつ収入をちょろまかしていれば、国税も動いてくれるのでは。

そもそも、税務申告してない可能性も有る。

そして税務申告させれば、営業可能ビザがなければ強制送還になるのでは。

2018-07-19

これから乗用車自動車税について思ったこと。(世界中の万国共通国税都道府県(州)税・市町村税について)

 乗用車自動車税について思ったことは、今まで自動車税金額の3倍にすればいいと思います

 もちろん、「自動車取得税」とか「自動車重量税」は全部{廃止}してください。

 その代わり、重油灯油は、必ず揮発油税重油税と灯油税)と揮発取引税(重油税と灯油税)として、必ず国税庁に納めなければならない。

 もちろん、不正軽油不正ガソリン絶対ダメだ。(重油灯油については、購入するときは、必ず身分証明書をもって、控えをとるべきだ。)

 それをさせないために、灯油とか重油を購入するときは、必ず身分証明書ガソリンスタンドで確認して、コピーして控えを備えるべきだと思います。(もちろん、国税庁に届出を出さなければならない。)

 それなら、ガソリン税 とか ディーゼル税 とか 灯油税 とか 重油税 とか 液化石油ガス税(LPガス とか プロパンガス とか LPG) の全部の石油ガス税 を採用すればいいと思う。

 そうすれば、自ずと税金が集まるからである

 ということは、ガソリン とか ディーゼル のみ に 「揮発油税」 とか 「軽油引取税」 を採用すること事態ホントに明らかにおかしいと思う。

 しかも、ガソリンのみ二重課税揮発油税消費税)にすること事態ホントに明らかにおかしすぎるよ。

 それだったら、「ガソリン」だけでなく 「軽油」とか「灯油」とか「重油」とか「液化石油ガス」の石油関係の全部にも、{消費税石油取引税と揮発油税}の三重課税を取り入れるべきだと思う。(だから税金が集まらないんだよ。)

 

 なぜなら、無謀な運転をする人がいるからです。

 あとは、交差点で無謀な運転でいきなり曲がったりする人がいたり、狭い道や対向車線のないところで、対向車の相手(横幅が1700超)の人が無謀にスピードを出して運転をする人がいるからです。(そういう人が、ホント大勢ます。むしろホントに多すぎです。)

 このままだと、ホント交通死亡事故さらに増えるよ!マジで!!

 特にトヨタ自動車アルファードの一部の運転手は、ホントスピード出しすぎです。(歩行者にかなりの接近でスピードを出しているから、事故が起きるところだったよ。)

 交通死亡事故とか、ひき逃げ事件を防げるようにするには、もうこれしかないと思います

 だから自家用車と(※1)事業用(会社管理している乗用車営業目的乗用車)と旅客輸送目的乗用車タクシー))の自動車税半年に1回にするべきなのです。(もちろん、自家用車と同じの自動車税です。ただし、1年分の自動車税半年間分だと思えばいいと思います。つまり、1年間分の自動車税が今までの自動車税よりも2倍です。)

 もちろん、軽自家用車と(※1)軽事業用(会社管理している軽乗用車営業目的の軽乗用車)と旅客輸送目的の軽乗用車(軽タクシー))の軽自動車税半年に1回にするべきなのです。(もちろん、軽自家用車と同じ軽自動車税です。ただし、1年分の軽自動車税半年間分だと思えばいいと思います。つまり、1年間分の軽自動車税が今までの軽自動車税よりも2倍です。)

 (※1)事業用(会社管理している乗用車営業目的乗用車)と旅客輸送目的乗用車タクシー))も自家用車と同じ自動車税にすればいいと思います。(もちろん、自家用車と同じ自動車税です。ただし、1年分の自動車税半年間分だと思えばいいと思います。つまり、1年間分の自動車税が今までの自動車税よりも2倍です。)

 なぜなら、タクシー運転手がひき逃げ事件が起きているからです。

 それを防ぐためには、軽タクシー軽自動車)にすればいいと思います

 (※1)軽事業用(会社管理している乗用車営業目的乗用車)と旅客輸送目的乗用車タクシー))も軽自家用車と同じ自動車税にすればいいと思います。(もちろん、軽自家用車と同じ自動車税です。ただし、1年分の軽自動車税半年間分だと思えばいいと思います。つまり、1年間分の軽自動車税が今までの軽自動車税よりも2倍です。)

 なぜなら、タクシー運転手による交通死亡事故が起きているからです。

 乗用車タクシー乗用車) の 自動車税軽自動車税については、MTマニュアルトランスミッション)の乗用車で なおかつ 「衝突被害軽減ブレーキ回避支援付き)」 および 「車線逸脱警報機能」 および 「ふらつき警報機能」 および 「クルーズコントロール(車速一定装置機能 が ついているもの)」 が {付いてたら(もちろん、一つでも外れたらダメです。)}、 標準の自動車税軽自動車税よりも半額[「1/2倍(2倍の逆数は、1/2倍。)」]の金額にすればいいと思います。(安全装置がついてなかったら、一定金額と同額です。)

 乗用車タクシー乗用車) の 自動車税軽自動車税については、ATオートマチックトランスミッション)の乗用車 と MTマニュアルトランスミッション)の乗用車 で 「衝突被害軽減ブレーキ回避支援付き)」 および 「車線逸脱警報機能」 および 「ふらつき警報機能」 および 「クルーズコントロール(車速一定装置機能 が ついているもの)」 が {付いてなかったら}、 標準の自動車税軽自動車税よりも「2倍(1/2倍の逆数は、2倍。)」の金額にすればいいと思います

  あとは、「乗用車」の マニュアルトランスミッション(MT) or オートマチックトランスミッション(AT) の中で、6個(自然数)以上の「6段変速ギア」を{採用しているもの}であれば、標準のトラックバス自動車税の1倍(同じ金額)にすればいいと思います。(CVTも含みます。)

 あとは、「乗用車」の マニュアルトランスミッション(MT) or オートマチックトランスミッション(AT) の中で、5個(自然数)以下の「5段変速ギア」を{採用していないもの}であれば、標準のトラックバス自動車税よりも3倍にすればいいと思います。(CVTは含みません。)

 電気自動車自動車税軽自動車税については、軽乗用車であれば15000円にすればいいと思います。(もちろん、軽自家用車と同じの自動車税です。ただし、1年分の軽自動車税半年間分だと思えばいいと思います。つまり、1年間分の軽自動車税が今までの軽自動車税よりも2倍です。)

 それ以外の、電気自動車自動車税軽自動車税については、乗用車商用車タイプサイズであれば(※2)29500円にすればいいと思います。(もちろん、自家用車と同じの自動車税です。ただし、1年分の自動車税半年間分だと思えばいいと思います。つまり、1年間分の自動車税が今までの自動車税よりも2倍です。)

 そんなに文句を言うなら、軽自動車タイプにすればいいと思います

 なぜなら、軽乗用車タイプにすればいいと思ったからです。

 つまり日本全国で電気自動車ガソリン自動車ハイブリッドカーも、全部軽自動車にすれば小道でもスムーズに通れるようにできるからです。

 とにかく、将来の日本全国の自動車は、軽自動車にすればいいと思います

 そして、トラックバススムーズ運転できるようにさせればいいと思います

 ホント軽自動車の人と小型自動車の人とトラックバスの人が可哀想だし、大迷惑だよ。(暴走しているアルファードトヨタ自動車)とかヴェルファイアトヨタ自動車)とかエルグランド日産自動車)などの運転手人のせいで。)

 だから軽自動車バカにしないでください。

 もちろん、軽自動車世界中でも有名です。

 まさに、一般自動車ディーゼルエンジンで、軽乗用車ガソリンエンジン・電気自動車にすればいいと思います

 あとは、軽自動車は1480mm(全幅)で、一般乗用車は1700mm(全幅)にすればいいと思います

 さらに、軽自動車および一般自動車の相似関係比率関係)・合同関係(1:1)によって、自動車税(ガソリンエンジン・ディーゼルエンジン・電気自動車ハイブリッド)の倍数関係にすればいいと思います。(事業用も同様です。)

 なぜなら、相似関係・合同関係にすることによって、長さと横幅の割合にすれば、車輪バランスが安定させることで、車両横転を防ぐことができるからです。(あとは、頑張って一番コンパクト軽自動車安全運転している人のためだからです。)

 あとは、JAF日本自動車連盟)の保険料自動車税の25%(半分)で賄うことができるからです。

 軽自動車の相似関係比率関係)・合同関係(1:1)は、このようにすればいいと思います ; 3400mm(全長):1480mm(全幅)

 このような軽自動車は、さらに3倍(道路工事費用のため)にすればいいと思います。 → 3400mm(全長):1480mm(全幅)

 一般自動車の相似関係比率関係)・合同関係(1:1)は、このようにすればいいと思います。 ; 4200mm(全長):1700mm(全幅)

 このような一般自動車は、さらに3倍(道路工事費用JAF日本自動車連盟)の保険金のため)にすればいいと思います。 → 4200mm(全長):1700mm(全幅)

 このような一般自動車は、さらに6倍(道路工事費用JAF日本自動車連盟)の保険金のため)にすればいいと思います。 → 4200mm(全長):1700mm(全幅)

 あとは、燃費排出ガス基準によって、さら自動車税の倍数関係にすればいいと思います

 なぜなら、高速道の走行時におけるガス欠(ピンチ状態)・水素切れ(ピンチ状態)・充電切れ(ピンチ状態)が原因で、重大な交通事故が多発しているからです。

 それを防ぐためには、さら自動車税の倍数関係にすればいいと思います

 燃費 ; 30.0L/km~:1倍(同じ金額) , 20.0L/km~:3倍 , 10.0L/km~:6倍 , ~10.0L未満/km:9倍

 排出ガス(ガソリン) ; 75%低減~:1倍(同じ金額) , 50%低減~:3倍 , 25%低減~:6倍

https://kuruma-news.jp/post/101007

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BB%BD%E8%87%AA%E5%8B%95%E8%BB%8A%E7%A8%8E

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E5%8B%95%E8%BB%8A%E7%A8%8E

電気自動車とかハイブリッドカーとか軽自動車に負けぐらいのディーゼルエンジンの低燃費こちらです。(マツダ自動車 デミオ 36.6km/L ( 30.0km/L 超え ) です。)

↓↓

https://www.youtube.com/watch?v=coevbbSwq0o

電気自動車とかハイブリッドカーとか軽自動車に負けぐらいのガソリンエンジン(世界初圧縮着火方式ガソリンエンジン)の低燃費こちらです。(マツダ自動車 SKYACTIV-X です。これ、ホント軽自動車でも出してほしいぐらいです。あとは、リッターカーでも出してほしいです。頑張ってほしいな。)

↓↓

https://www.youtube.com/watch?v=xXLvqZHKh6k

https://www.youtube.com/watch?v=5o0e-2g867M

https://www.youtube.com/watch?v=Tmi6U-Now54

※1:もちろん、全国のレンタカーも同様です。

※2:もちろん、完全な電気自動車場合です(日産ノート E-Power は 別です)。

2018-07-04

anond:20180704102621

たかだか数百万くらいで国税がチェックする?

まー目立つのは目立つから、やらないとも言えないけど、金額的に小さすぎね?

anond:20180704095149

現地調査してたって、福岡税務署までは来んでしょ。

国税の扱いになるレベルじゃない限り、連帯なんかせんよ。

2018-06-09

anond:20180609101211

旅館業法の抜け穴にされるだけだから

日本国税なめすぎ。

いままで旅館やってたところがairbnb経由で客を取って税金払わなくなったらすぐにばれるよ。

てか現金払いならともかくairbnbとか正規民泊ビジネスならむしろクレジットカード前払いがデフォから収入は全部国税に筒抜けだよ。

2018-02-28

anond:20180227094826

なんかこういう嘘をつく東京の人が増えたよねぇ

一極集中の影響でこの20年で東京国税徴収額はかなりの勢いで増えてるのは確かだけどね

でも大半というには程遠い。ていうか半分すら絶対に無理。

https://www.nta.go.jp/kohyo/tokei/kokuzeicho/jikeiretsu/01.htm

あとやたら偉そうにしてる東京金魚の糞の神奈川は、いまだに愛知も抜いてないんだよなぁ

anond:20180227235847

先に国税のこと言ってきたのはそっちだから皮肉で返しただけでしょ。

田舎語で言わんと伝わらんか?

2018-02-27

国税東京の金なのか?

東京納税額が多いというのは分かるんだよ

でもそれって法人税とかも含めた金額だろ?

地方にある支社とか営業所とか出張所とかまるっと無視してないか

東京だけで商売やってるとしても品物、例えば野菜なんかは地方から仕入れる訳じゃん

そういう商売って東京だけで成り立つのか?

よく無駄無駄言われる地方公共事業だけど、ああいう大規模な事業って大手ゼネコンが一次請けな訳で、大手ゼネコン本社東京にあるのがほとんどじゃん

結局、大半の金は東京企業が回収してるんじゃないの?

地方東京から搾取してるという人は多い

でも本当に地方東京から搾取してるのなら、地方もっと富んで、東京もっと廃れてないとおかしくないか

実際は逆じゃん

なんかズレてないか

anond:20180227094826

全くだ

東京必死に稼ぎ出した国税なのだからむし生産性のない無能地方に配る方こそ有害だよな

お前の言うとおりだと思う

anond:20180227094826

税の出所としてはその通りだが、そうした国税の使いみちとして「(保育園がない事を知りながら)わざわざタワマンに自ら住むような人々」のために使う事の是非を増田は問うているのだろう?

anond:20180227094826

国税で最も多いのが消費税であり負担しているのは消費者ですよね

都会の人って本当に愚かだなあ

タワマン子育て世代が集中して保育園が足りないとか言ってるの

学歴があっても金があってもその程度の地頭すらないんだなあ、都会の人たちって

地方だとはてなの人たちがバカにして見下すヤンキー系の人々だって

お互い助け合いながら少ない所得の中でも幸せ子育て家族生活を過ごしているのに

その程度の水準にすら到れないの?

お金稼ぐばっかで人間として大切なものボロボロ抜け落ちちゃってるんじゃないの?

満員電車に乗りすぎてちょっと精神に異常をきたしちゃってるんじゃないの?

挙句税金を使って保育園その他あらゆるインフラを整備しろとか言ってるの

どんだけ傲慢なのかなあ

国税は使わないでね

保育園オリンピック東京お金だけでなんとかしてね

地方から散々搾取してるんだからそれくらいは自分で面倒見なきゃダメだよ


普段から主語の大きい偉そうなこと言ってる人が「対象語が大きい」とか笑わせるなあ

2018-02-16

佐川国税長官辞任要求デモとかww

どーせ土建民商だろwww

いままでさんざん超絶不正申告やらかしてきといてどの面がほざくんだかwwww

2018-01-29

やっぱ国税庶民の敵ってスタイルにすれば炎上してPV稼げるから煽るんだろうなあ

出金できなければ投資継続性の精算ってことにはならないだろうよ常識的に考えて、

だったらそこで利確と当局がみなすわけがねえ

課税根拠大原則は担税力だ、その担税力は基本的に流動予算に近づけば近づくほど高まると考える

出金できない資産(モドキ)など担税力があるわけがねえ

出金可能となって強制利確されて、そこで投資した以上の剰余が発生すればはれて課税対称になる

含み益なんぞ会計世界ですら収益に計上せずに評価換算等の純資産にぶっこむのが原則

まあ投棄マネーなら時価評価だろって筋もなくはないだろうが、

会計のカの字も知らん連中にそんな原則適用するだけ無駄だろが

それこそ一定保有率・保有高以上って閾値を設定するに決まってんだろ

まあ馬鹿には何を言っても無駄だろうが

国は酷い!国税死ね!っていう奴らがその場しのぎのストレス解消ができればOKって連中のPV稼ぎだろうから

被害者より先にこういう馬鹿が全員死ねばいいのに

2017-12-07

TENGAオナニー国税調査に思う

痴漢常習者はそもそもオナニーの回数が多いそうだが、犯行前にオナニーの頻度が上がるという

一日2~3回かと思ったら、週に3回?とかそのくらい

マジか

自慰を覚えてから少なくいときも1日置きくらいにはしてるよ?

四十路過ぎてからグッと減って平均すると週2くらいなんだけど

多いの?

勢いですませる必要もなくなって

あの手この手で楽しくなってきたか

これから玩具を試してもいいかもなと思っていたくらいなのに

 

若いときは心身の健康に悪いとか、身勝手になるとか

パートナーを性欲を満たす道具としてみるようになるとか謎の指導を真に受けて

危ない薬を止めるくらいの真剣さでオナ禁したり、挫折して凹んだりを繰り返したけど

誰も傷つけてないんだし

もっと楽しめばよかったなあと思う

身体を熟知して自分よしよしの気持ちがあれば

おかずなんてなくてもそれはそれは快いひとときが味わえる

 

因みにセックスレス気味です

相手がいると息を合わせるのが難しいですね

夫がデリケートで困るわ

2017-11-16

入金がありました

おおお?誰だろ。入金だってー。わくわく。

電車から見れないな。臨時収入かも。明日は金曜だし飲みでも行こうかな。うはー。







国税還付金         89円」

は?もはや振込手数料の方が高いだろ。ジュースも買えねーわ。ある程度たまってからでいいよ。何考えてんだ。ったく。

俺のわくわくを返せ。

2017-11-14

イヤな予感

素人なんだが、国税調査統計等で何か調査項目や統計種が増えたり減ったりしてないか気になってる。

特に今年からなんだけど。

2017-11-12

anond:20171112125413

国税垂れ流しの補助金ビジネスなのに他国の人を真っ先に集めるってどうなのよってこと

国内で生徒が集まらないなら当初の目的も吹っ飛んでしまって設立意義がなくなってしまってる

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