「サンガリア」を含む日記 RSS

はてなキーワード: サンガリアとは

2019-09-23

ムロに卑弥呼がいた

ムロに大根取りに行くと、普段のすえた匂いではないものを感じた。

奥のちょっと広い空間に稲わらで丁寧に編まれたと覚しい筵があり、そこに片膝を立てて座る女がいた。

義務教育で習った通りの貫頭衣で、部分的に絹があしらわれている。

義務教育で習ったものとは異なり、服は薄汚れシミなども目立つ。

これは宮に籠められ、ほとんど衣服の交換がないことが原因と後で知る。

義務教育で習った銅鏡や珠を装飾として身につける。

女の周りには青白い燐光わずかに散り、時を超えた名残を示す。

筵の手前には幣や火鉢弥生土器!)、鉄器などの祭祀具がある。

何かを焚いており、それがムロのすえた匂いを変えていた。

女は弥生古墳時代日本語を話すものから何が何だかからない。

私もだんだんキレてきて「俺んちのムロは古墳じゃねーんだぞこのタコ助!」と現代語で応酬する。

女は偉そうに食料を要求してくるので、高度経済成長の成果を見せつけてやる。

ペヤングと、家の冷蔵庫にあったスーパー惣菜コロッケ唐揚げ)やごぼうのきんぴらなどとともに、電子レンジて温めた米を持っていく。

やっぱ弥生人には米でしょ! あとでハンバーガーガパオエビチリも食わせてやったが(楽天ペイで)。

ペットボトルお茶と、ドラッグストアで売ってるサンガリアいちごみるく(超うま)もセットだ。

その頃には俺も冷静になって、言葉はわからないけど身分いか漢字わかんないかなーと思って、適当に「卑弥呼」とか「景初三年」とか適当弥生人にトレンド言語を紙に書いて持って行った。

女は驚いて私から紙を奪って、それで書くもの要求した。意地悪して鉛筆渡した。

それで女が卑弥呼だってなんとなくわかったんだけど、あとで詳しく聴いてわかったことには本当は「壱与」らしい。

卑弥呼」は役割で、名前は別。

今は2駅離れたちょっと大きい駅の前で占いして生計立ててるよ。

今でも藁はあるからしめ縄は作れるし、服はシラミもいたので呉服屋にそれっぽいのを設えてもらって、香とか火鉢仏壇屋、亀の甲羅ペットショップで揃えて、勤労の義務について説明したらあとは自分から働きに行ったわ。

ガチっぽいか占い結構人気らしい。

2019-06-05

ストロングゼロについて

他と比べても翌日に残る

常に死にたい病の人は飲まないほうがいい

どうしても飲むなら他の飲め、サンガリアのやつは同じだからやめておけよ

2019-05-15

ダイエットのやめどきがわからない

年末体重が69kgになってて、こりゃやばいと思ってダイエットを始めた。

ダイエット方法は主に食事制限


あと、フィットネスバイクと腹筋ローラー買ってそれなりの負荷で毎日運動…というのをやっていたら5月時点で62kgまで落ちた。

それはとても目出度いんだけど、このダイエットのやめどきがわからない。

もともと太りやすい体質で、太っては痩せるというのを繰り返してきたし(最高は90kgまでいった)

アラフォーにさしかかって基礎代謝が減っているせいか、年々痩せにくくなっているので、今後どかっと太りたくはない。

ダイエットを続けているせいか、ごくまれにある飲み会でやや飲み過ぎてもリバウンドするということはないんだけど、

普通に外食をしたり、白米+主菜副菜汁物×3食の生活していると、あっという間にアラフォー基礎代謝オーバーするので、

なかなか食生活を元に戻すことができない。

はいっても、毎食ダイエット食だと味気ないし、どこで消費カロリー食生活バランスをとっていいのかわからない。

この生活10年ぐらい続けたら残り10年は食べても太らない体質になるのかね?

あるいは、徐々に食事量を増やして、体重の推移が変わらない均衡点を見つけるべきなのかね?

体重への反映が、食事を増やしてから10日後とかにくるから結構へたするとリバウンドしそうで怖い…

普通に三食食べて、揚げ物とかの外食もして、体型維持している人をみるとすごいないと思う。

それとも自炊をきっちりやるとカロリーコントロールできるのかねー

謎だ

2019-05-02

ローソンで買える12%チューハイを是非試してほしい

今ならメルペイでただでもらえるぞ

メルカリアプリインストールしてしばらくたつと利用してみませんかってコードが贈られてきてそれ入力すると300Pもらえる

さらにしばらく立つと利用してみませんかってさらに2日限定の300pもらえる

これで600円分の買い物がどのスマホでもローソンでできる

ローソンではサンガリアアルコール度数12%の500mlチューハイが160円で買える

つまみと一緒に買っても十分ただで買える

12%はすごいぞ

9%ストロングと比べても人生の辛さを更に忘れさせてくれる

もう俺が無職ニート童貞ことなんて思い出せない

みんなもぜひとも試してほしい

2019-02-02

サンガリア スーパーストロング12 レモン これ。

ローソンで売ってる12%の缶チューハイ。350mlを2本買ってるんだが、

ワイン1本分のアルコール

これを、炭酸で割って飲む。300円弱と炭酸で400円くらい。

まあ、酔える。

2018-12-10

いちごみるくが街にやってきた

フタつきなら飲み物を持ち込みOKというデスクワーク職場なのでペットボトルが人気だ

職場の休憩室のブランド横断型自動販売機ラインナップは忘れたころにちょっと変わるのだけど、ある日、サンガリアいちごミルクが投入された

たことがないという人がいるかもしれないので一応紹介するとこれである

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/51-AHRRQtML.jpg

ポップな外見でわかると思うが甘い飲み物である

しかもきちんと砂糖が入った、いちご匂い牛乳の味がする、だだ甘飲料である


そして、翌日から売り切れが始まった

いつ見ても赤ランプである

たまにオレンジ色だなと思ったら準備中である

そしてデブである

職場デブがみんな持っている

丸いデブも長いデブヒゲデブもみんないちごミルクを持っている

デブネットワークで広まったのかデブの目に留まる外見なのかわからないがデブがもれなくいちごミルクである

デスクの上を見るとデブの山のすそ野にピンクの林ができている(空ビンは1本ごとに捨てて欲しい)

しろいちごミルクを飲んでいるとだんだんデブに見えてくる

というか1本あたり糖分50グラムで250kcalだから目に見えてデブである

早くデブな人の間でのブーム略してデブームが去ってくれないだろうか

自販機に入れるように頼んだ俺が人前で飲めないじゃないか


あーやっぱり増田さんもそれ好きなんですね」

うるさいよ

2018-09-08

「メギドが面白いらしいよ」宿直の日 相方はそういった

「ふーん」

最近はやってるらしいですよ。僕はやったことないですが、TLで大盛り上がりです」

「なんで君はやらないの?」

課金しちゃいそうで……この仕事って暇な時間が多いかスマホゲーって危ないんですよね」

「そっかー。。。見回り行ってくるね」

「お願いしまーす」


つうわけで始めてみたんですがね。

あん面白くないっすわ。

ソシャゲの中では面白いほうかなと思うんですがね、ゲーム業界全体で見ると中の下ぐらいかなーって。

無料で中の下のゲームが楽しめるなら悪くない気もするんだけど、でもこれに時間使うならお金払って別のゲームやるかな。

あくまソシャゲの中では面白いほうなんですよね。

熟女マニアの間で大人気のソープ嬢に相手してもらったけど、熟女の何がいいのか分からいからまあ大外れじゃなかったかなーって終わった感じですよ。

でも話の種になるならやってもいい気はするんですよね。

実際に行ってみた上でやっぱり自分熟女はまだわからないっすーと口にするのといつか行きますわーだと印象が結構違ったのは事実でしたし。

でも周りがやってないならやらなくていいかなーって。

TLでは流行ってると言っても、色んな物が流行ってる中の一部だし別にそこまでツイッタの人達と親密になる必要も感じないですしね。

つうわけでメギドはいいかなー。

ソシャゲはやっぱりいいかなーって。

別に批判じゃないんですよ。

自分普段興味ない分野でも一番上澄みなら楽しめるかも知れないって期待はあんまり持ちすぎないほうがいいんだなって再確認ですよ。

酒が嫌いな人間が最高の日本酒を飲むよりも、そのお金ウィルキンソンタンサンでも飲んだほうが美味しくて安いんだよなーって話です。

でも老酒は美味しいんですよねー。

お酒は基本嫌いなんですけど、老酒サンガリアは本当に美味しい。

不思議ですわー。

2018-07-14

"夢破れてサンガリア"

約 387 件 (0.40 秒)

2018-05-28

フルーツパンチが飲みたくて

(追記)ブクマありがとう!もちろんサンガリアいちごミルク大好き。最近取り扱いスーパーが近所で増えてきて嬉しい。

増田が飲んだのはトロピカルパンチ説」があったけど、これは東海地方限定だそうで

時期的に俺が飲んだのは94年発売の「スカッシュパンチ」の方かもしれない。

スカッシュパンチ、聞き覚えある!

これだ!みんなありがとう

追記終わり!

1994年頃。当時幼稚園児だった俺は、「ファンタフルーツパンチ」が大好きだった。

今は普通に飲めるし、なんならビールが大好きだが、幼稚園児だった当時の俺は炭酸は苦手で飲めなかった。すぐ腹が痛くなってしまうのだ。

親がコーラ大好きで家の冷蔵庫コカコーラが常備されていたが、コーラじゃなくて炭酸のないカツゲン雪印コーヒーを買ってくれ、と思っていた。

カツゲン」なるワードでピンときた人もいるだろうが、俺は北海道民だ。

炭酸は苦手でも、北海道民ソウルドリンクであるガラナエール」「リボンナポリン」は甘くて美味しいし腹痛も無いので、大好きだった。

でも、「キリンガラナ」は腹痛が後からくるので飲めなかった。

まり、「ガラナエール」「リボンナポリン」「ファンタフルーツパンチ」の3つだけは大好きだったのだ。

ベタベタに甘い系の炭酸が好きなのだな、俺は。

しかし、そんな大好きだった「ファンタフルーツパンチ」も小学校に上がった頃には気がつけばどこにも売っていなくて、いつしかすっかり忘れた存在になっていた。

2004年になり、高校生になった俺はスーパーバイトしていた。

いつも通りドリンクを品出ししていたら、「シュウェップス フルーツパンチ」なる新商品を見つけて目が釘付けになった。

バイトが終わり、すかさずそのシュウェップスを購入したまらずその場で一口飲んでしまった。

これだ!この味だ!うまく言語化はできないが、このベタベタに、濃厚すぎる甘さのこの味が大好きだったんだ!

シュウェップスコカコーラ販売していて、まさに俺が好きだったファンタフルーツパンチそのままの味わいだった。

なぜファンタシリーズ販売しないのかは謎だが。

この味がするドリンクってのは他になくて、いつまでも売っていてくれたらいいな、と思っていたのにやっぱり期間限定ですぐ無くなってしまった。

それから、数年おきにファンタが「復刻フレーバー」と銘打ってコンビニ限定ファンタフルーツパンチ期間限定販売する機会がいくつかあったので、そのたび購入していたのだが

ファンタフルーツパンチの「復刻フレーバー」、俺が思ってる味とまったく違うんですよ!

濃厚なあの芳醇な香りなんて一切なくて、非常にさっぱりしていてあまり甘くないんですよ!

これじゃない!!

これは一体どういうことだ?

ファンタフルーツパンチ」は、84年に発売され、90年代初頭まで役10年間販売れいた、かつてのファンタ代表的フレーバーである

で、その「復刻フレーバー」が俺が思い描いた味ではないとなると、

フルーツパンチは味が二種類ある説」しか考えられない。

80年代はあのサッパリした味、途中でリニューアル90年代は俺が大好きなあの味になったとしか考えられないのだ。

で、復刻されんのは80年代のほうの味ばっかり!

や!俺の中でのフルーツパンチ2004年の「シュウェップスフルーツパンチ」のあの味なの!

シュウェップス フルーツパンチ」でググると、当時のブログがいくつか出てきて「昔、これと同じ味のファンタフルーツパンチってあったよね」的な記述もみられるので

決して俺の勘違いや思い出の美化ではないのだ!復刻フルーツパンチよりも美味しいファンタフルーツパンチは確実に存在したのだ!

コカコーラさん!俺の好きなほうのファンタフルーツパンチの復刻お願いします!

っていうのも、昨日缶コーヒーでも買おうかとサントリー自販機を見たら

「POP フルーツパンチ」という自販機限定ドリンクを目にして、「ありがとうサントリーさん!!」と興奮した勢いのまま飲んだら

「だヵらこの味じゃねーんだよ!!」ってなったのであの味が飲みたくて飲みたくて、書いたのだ。

フルーツといえば、「雪印フルーツ」も大好きだった。

雪印フルーツ」は、これも俺が幼稚園児の頃はスーパー雪印コーヒーカツゲンと共に並んでいた雪印定番ドリンクだったのだが

気がつけばフルーツだけ無くなっていて、しばらく飲めなかったのだが

その数十年後、500ml紙パックで北海道限定(というかセイコーマート限定)で「まろやかフルーツ」として復刻したのだ!

これもベタベタに甘くてクリーミーな美味しさで、幼稚園児の頃バカほど飲んだのだが、まさに幼稚園児の頃好きだったあの味そのままでタマランかった。

しかし!昨年、唐突雪印販売中止。その代替品としてセイコーマートに並んだのは「明治フルーツなのだが、これはサッパリしすぎて違うのだ、俺は雪印フルーツが飲みたいのだ。

で、銭湯雪印牛乳瓶の自販機あるじゃない。あれで、瓶の「雪印フルーツ」売ってるのよ。

「まろやかフルーツ」が無くなって絶望してた俺は喜んで飲んだね。

でも味が違うんだよ!なんで雪印フルーツも味が二種類あるんだよ!!ふざけんな!!

俺が飲みたいフルーツ味を名前そのままで悉く違う味にしやがって!なんなんだよ!マジ!ふざけんな!!

関西では紙パックの「雪印フルーツ」が今でも売っていると聞いているが、どうせ瓶のほうの味なんだろ!

あと、幼稚園の頃は、「タカラ カルシウムパーラー」も大好きで、これは爺ちゃんの家の隣にあるスーパーしか売ってなかったから、爺ちゃんの家に遊びに行くたびに買ってもらうほど大好きだった。

これもフルーツ牛乳系のあんまーい飲み物でな。俺フルーツ系の甘いの大好きじゃん。

これもさ、物心ついた時にはどこにも売って無くてさ、気がついたら寶酒造がソフトドリンクから撤退してやんの。

でも、「カルシウムパーラー」の販売権を50円コーラでおなじみの富永貿易が買い取って、今も販売してるらしいんだけど

店頭販売してるところがどこにもなくて、もう1ケース箱買いするしかないの。

あの味を求めて買うのに、メーカーが変わったことによって味も変わってたら残りの23本どうすんの?って思ってなかなか手が出ない。

もう、あの頃の俺が好きだった「フルーツ味」を再び味わうには、富永貿易さんに希望を託すしかないようだ。

しかし、なんでこう今の時代あんま~いフルーツフレーバーって人気ないかねえ・・・俺は中毒患者のように求めているのに。

2017-06-22

サンガリア” ”しんがりや”

2 件 (0.49 秒)

2017-06-19

炭酸水ベスト

1・ウイルキンソン⇒炭酸強いヤバイ

2・ポッカサッポロ おいしい炭酸水⇒クセがなくて美味しい

3・南アルプスの天然水 スパークリング⇒泡が細かくごくごく飲みやす

4・強炭酸水炭酸強いだけ

5・サンガリア 炭酸水炭酸が弱い。直ぐ抜ける。でも安い。


以上

2016-02-08

「金持ってるだけまだマシだろ」などと言う人と、分かりあえる気がしない

世の中の大抵の事柄は金さえ有ればどうにでもなると言われるなか、その金が有ってもどうにもならないことに直面していると吐露しているのに。

まだマシ理論は下を見ればキリが無い。

そういう人は日本に生まれ住む幸せでない人達に向かって「シリア戦火に怯えて暮らす人々に比べればまだマシ」と言うのか。

そう言われれば黙るしかないのか?

そういう人はまたシリア難民に向かって「アフリカ最貧国で食べる物もなく病気ですぐ亡くなってしま子供達よりまだマシ」とでも言うのか。

とある高名な人物が「人生における成功とは豊かな人間関係を構築する事」と説いていたが、良くない容姿人間関係の構築の大きな妨げとなっている。

結局は容姿なのだ

低く見られることは有るものの、友人関係はまだ何とかなる。

異性との恋愛結婚となると絶望的だ。

良くない容姿差別すること、足切りすることが是認されている。

シリア難民にまだマシと説くより、平和を齎す方策を考えるほうが建設的ではないか?

容姿の良くない者達にも同様になされるよう願っている。

今日朝ご飯おにぎり三つです。

デトックスウォーター

サンガリア伊賀の天然水炭酸水レモン

京都に流れ込む木津川上流の伊賀で作ってるのよ!

げつげつげつようび~

どんな時もくじけずに頑張りましょう!

2016-01-14

缶コーヒーメーカーの人にお願いがある。

ずっと人工甘味料との闘いを強いられている。

昔なら『微糖』というキーワードから人工甘味料を避けることができたが

近頃はふつう缶コーヒー成分表示を見ても、ため息をつかざるをえない。絶望的。

俺は砂糖の入った『甘いコーヒー』が飲みたいのであって

人工甘味料の入った『甘ったるいコーヒー』は飲みたくないんだよ。

デブにはデブなりの矜持ってものがある。

決して人工甘味料を強いらないでほしい。

缶コーヒーとしての美味しさをあれほど阻害するものはないと感じてるけど

中の人には味的にもコスト的にも完全な正義になっているのだろうか?

今や余計な心配をせず砂糖だけを楽しめるコンビニコーヒーマシンこそ真のジャスティス

また、おなかがゆるみがちの人間にとって人工甘味料はたいへん危険なこともわかってほしい。

ついでに書くけどサンガリア缶コーヒーココナッツオイル混ぜるのやめてくれ。

あれほんとクソ不味いし何のメリットもないだろ・・・

2015-11-14

http://anond.hatelabo.jp/20151114183403

サンガリアは100円では売ってるけど60円未満で見たことはない。

チェリオも同じなので除外してる。

2015-02-04

JT飲料事業撤退についての雑感

JT飲料事業から撤退という連絡を夕方受けたのでちょっと雑感

JT商品とか売り方とか

売上の多くは「ルーツ」が占めてる。

から缶コーヒーは儲かると言われてるけど、原料相場高騰と、コンビニコーヒーに売上を食われて、継続しても利益は出ない。

「桃天」は完全にいまのニーズから乖離してて売れてない。

CVSに並ぶことは少なかった。自販機もあんま持ってない。となると量販店投げ売りしないと製造ロット大きくできない。悪いスパイラル

営業がちょっと昭和ドブ板営業匂いが残ってる。

あと経営スーパーハイオクとか死に筋商品を生かしてたり、ぬるすぎる。ここの責任大きいよね。

・清涼飲料各社のサバイバルとか

現状は、コカ・コーラサントリーアサヒキリン伊藤園が寡占状態。

それに、大塚製薬ポッカサッポロサンガリアダイドーUCC等々が、差別化された商品ニッチ商売をしているといった図。

自販機が少ない、マーケと営業がダメCVSに並べられない、バランス良く製品事業ポートフォリオ組めないと、今後は生き残れないのではないかな。

そういったところというと、、、おっとこんな時間に誰だろう。。。

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん