2024-02-11

恋愛弱者中年男性好意を寄せて来たので出禁にした

趣味の集まり恋愛弱者中年男性出禁した。

正確には、中年男性から好意を持たれて困っているという私の相談を聞いた主催が、トラブルを避けるために中年男性を誘わないことに決めた。

 

私は趣味の集まり、まあ社会人サークルのようなもの所属している。9割がアラサー社会人で、たまに大学生が混じる若い集団だ。

そこに一人だけ40overの男性が参加していた。男性は見た目も内面も古のオタクといった感じで正直浮いているのだが、趣味活動をするには問題がなかったので誘われていた。だが、趣味活動以外の遊びには誘われないし、趣味関連でも少人数の集まりには声がかからない、そんな立ち位置だった。

 

一部の女性陣は中年男性気持ち悪いと避けていた。私は特に気にならなかったので普通に接していたのだが、これが男性勘違いさせたらしい。趣味範囲を超える内容のラインが頻繁に来るようになってしまった。

少しでも会った後は今日ありがとうライン時候あいさつ、たまに俺通信最近仕事忙しくてさ〜などと言おうものなら、どしたん話聞こうかと言ってきた。

若い女に夢中になるオタクおじさんは同じ文章を書く習性でもあるのだろうか。中年男性ラインSNSアイドルにリプする古参ファンのような文体絵文字構成されていた。

 

セクハラにはならない内容だったが、「仲良く」なろうとしていることは明白だった。私はほとんど既読スルーなのだが、それでもめげずにラインを送ってきた。少しでも相手をすればもっと踏み込もうとしてくるだろう、そんなことが予想された。

 

中年男性と関わりたくなかったため、主催中年男性がしつこく連絡してきて困っていることと、中年男性がいる場合私は参加しないことを伝えた。すると主催中年男性出禁にすると言った。即答だった。

中年男性よりも増田に来てもらいたいから、中年男性は他にも女性関係トラブル起こすだろうから、と言った理由だった。

 

何で一部の恋愛弱者男性って自分立ち位置が分からないんだろうね。今回はプライベートだったけど、仕事でも少し優しくしただけで勘違いする恋愛弱者男性が多すぎる。

彼らにとっては千載一遇のチャンスだからか、もしくは拒否されすぎて私の拒否拒否と感じられないからか、いくら拒否してもめげずにしつこく頑張ってくる。

結果として害悪となり集団から排除される。男性の知人ですら失う。

 

可哀想だけど、今度から恋愛弱者っぽい男性には最初から冷たくするべきなのかな。

勘違いさえしなければ、彼らは集団には所属できたんだから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん