2024-03-19

SlackとかTeamsをメールの代わりに使うな

おっさんだけじゃなくて若手もそうだけど

SlackとかTeamsを導入したのに全然リアクションなくて

メールの代わりみたいに使ってくるのどうにかしてほしい

チャット使ったことない人の特徴みたいになってて

LINEとかでも同じようにクッソ長い文書送ってきて既読になっても全然返信しないみたいなやつ

テキストコミュニケーション方法としてそれしか知らないんだろうな

ちょっと考えてから返信したいなら

「あーちょっと考える」

とか返信すればいいのに、それをしない

リアクションボタンも使いこなせないし

使ったとしても「了解しました」「承知しました」みたいな定型のものしか押せない

で、コミュニケーションミスが起きて、それを解消するために「〇曜日の〇時から打ち合わせお願いします」みたいになるし

下手したらF2Fしかコミュニケーション取れないやつもいる

IT音痴ジジイとかじゃなくて全世代に居るから

やっぱテキストコミュニケーション文化が無いんだろうな

  • ちょっとした事でもTeamsの通話してくるバカ老害何とかして欲しいわ

    • しかもそういうやつに限って話が長いし 結論出てもダラダラ続けようとする 病院じゃねーんだよ

    • お前が老人の介護担当になれよ なんでそんなわがままばかり言うんだ 社会貢献しろよ

  • 今更既読スルーでピリピリすんの時代遅れ感あるぞ

    • 確かに最近は既読とか見てないわ さっさと返事してくれればそれでいいし 分からんなら分からんとだけ言えば良い 仕事の場合はブロック要素になること多いから勘弁して欲しい

  • リアクションボタンも使いこなせないし 使ったとしても「了解しました」「承知しました」みたいな定型のものしか押せない なんでこういうルールを勝手に作るんだろう 意味不明な...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん