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はてなキーワード: ブランドイメージとは

2022-11-29

スクエニが脱法配信である宝鐘マリン加藤純一にドラクエ案件

スクエニ広報販促配信企画がTLに流れてきたのでその内容に目をやると、突飛な顔ぶれが並んでいた。中でも、著作権など知らぬ存ぜぬの態度を貫いて平気で無許諾配信する萌え声女性配信者(それに萌え絵を被せてタレント活動しているホロライブメンバー)をはじめ、差別発言を厭わない無法地帯であったニコ生時代象徴する加藤純一が名を連ねていて驚いた。

https://i.imgur.com/NBmx5El.jpg

よく見ると脊髄反射で「ドラクエ案件に相応しくない」などと直接@DQ_PRに苦情のリプライ飛ばしている過激派アンチもいるようだが、過去配信者に権利侵害され交渉テーブルに座ったことのある私も率直に言って同意である

一部生配信タレントニコ生のように配信プラットフォーム規約により一部権利放棄するかたちで公に配信していることが多いためタレント個人事務所の力では不法行為失言アーカイブネットから抹消することは実質不可能である状態にある者がいる。

無論、ブランドイメージに対する「相応しさ」が二の次広告主がいるのも重々承知であるが、TVではできない危険な綱渡り配信を積み重ね、上手いこと利害関係者を取捨選択することで身近なタレントとして特定層のファンを獲得し続けることができた時代が確かに昔あったのだ。

無法地帯先行者利益を貪る力に長けた人間は朽ちた人間の屍の山の上でその影響力を発揮しており、大人外圧により躾けられたタレントとは比較にならない異次元化学反応を起こす可能性がある。冗談抜きで運用を誤れば界隈の1つ2つをを焼け野原にするだろう。

特に連名でのコラボレーションでは最新の注意が必要であり、vTuberに至っては人権法律上どのように適用され認められるかも判例に乏しく、彼らを表層で眺めているだけではその営業活動適法であるかすらよくわからない。

混ぜるな危険程度の事故タレントのクビで事態が丸く収まるような炎上では済まないことも十分考えられるので、彼ら彼女らの取り扱いは非核三原則核拡散防止条約のような制限を持って慎重に足並みを揃えるべきではないのか?

2022-11-28

雀魂×咲コラボの目玉がなぜ「微エロイラストなのか解説する

大阪駅のどか住宅街でもなく個人的にそう高級駅であるとの認識は持っていない)に掲示することの是非はともかく雀魂運営Yostar社は、咲コラボであのイラストを大いに宣伝する必要があった。

あのイラストが認められないなら広告出稿中止もやむを得ずという姿勢JR西日本交渉に望んだことは想像に固くない。

日本スマホゲーム会社代表としてCygamesを思い浮かべてほしい。Cygamesは「デレステ」「ウマ娘」とカード一枚に数万円(デレステ天井9万、ウマ完凸12万)の価値を持たせ売り捌くことで大いに収益をあげてきた。高級路線を支えるのは高いブランドイメージデレステアイドルものの中ではかなり露出控えめであり、ウマ娘ではエロイラスト禁止まで打ち出した。

中国製スマホゲームを展開するYostar社は比較ガチャ課金圧が緩いことで、日本でも高い評価を得た。アズールレーンSSR排出率7%は驚異である。その分減った収益源が問題になる。高級路線ではない分、ガチャを回さな庶民にも広く薄い課金を促すことが必要だ。そこで「微エロイラスト課金アイテムで売ることにしたのである男性にとってエロというのは女性にとってのスイーツや高級化粧品と同等の日用品、多少貧乏でも少々金を出す気になるのである

というわけであのイラスト自体商品なので、もっと売るためには宣伝をしなければならない。実は、光や文字やらでイラストの一部を隠すのは問題ない。寧ろそのほうがエロいので。

逆にあのイラストが出せないのなら商品イメージ広告できないも同然なので、高額な宣伝費は別の媒体に回ることになったであろう。


スマホゲーとアニメ作品コラボというのはそのゲームにあまり興味のない人にアニメ作品を餌にして興味をもたせる、あるいはその逆によって相互利益を狙う企画である

咲-Saki-2006年連載開始、2009年アニメ開始作品であるからファンオタク達には、オタク活動を停滞させ、最初から普通社会人でしたというフリをして生きている者も多い。だから場所大阪駅なのだ家族連れが見たらどうするという人がいるが、家族連れの元オタクのお父さんは宣伝対象なのだ。お父さんの性欲って日本では認められてないけどどうするの問題にも関わってくるのだが脇道にそれるので止めておく。


ちなみに「咲-Saki-」という作品基本的にはスポ根麻雀漫画であるが、百合入門的漫画でもあり、巻を追うごとに登場人物同性愛であることが基本とされ、衣服をはだけていく。イケメンたちの露出のなぜか多いBLの逆だとイメージしてもらえればよい。彼女たちの関係は尊く、エロは鑑賞に値するものであるが、男性略取されるべきものではないし、そういうものとしては見ていないと咲ファンとして言っておく。

あと重要だと思うのが「微エロ」という概念で、これはオタクでない女性や、ただ射精のためにエロ本やアダルトビデオを購入する男性には理解し難いものであろうが、エロいけど実用的とまではいかないのが良いのである。鑑賞芸術としての裸体画とか裸体像に近い。「チンコ立ててる自由戦士」とか「脳がチンコもの考えてる」とか言うのは端的に言って酷いセクハラ発言であるから止めてもらいたい。過去痴漢などにあった復讐のつもりかもしれないが、男だろうが女だろうが何かの復讐関係のない他人性的嫌がらせをするようになったら人としておしまいであるという良識は持って欲しい。

2022-11-26

anond:20221126102921

教員研究はできるかもしれないけどそんなにモラルはない人達って事を前提に管理する体制に移行すべきと思う

研究できる人たちならまだマシなんやけどね、実務家とか何とかいって訳分らん人を集めた結果、業績もほぼないのに任期なしでクビを切れない教授が大量に出てきて、

ポストの総数は増やせないから若手は任期付きばかりになり優秀な人から去っていき、女性限定公募も始まりてんやわんやっていうのが最近

内部にいるとわかるけど研究能力モラルとか事務能力ってそれなりに高い相関があるんよ

研究がとてもよくできる人が事務作業倫理観がてんでダメ・・・というのは典型的大学教員イメージだけどそこまで多くない(いないわけではない)

というか今回の話も普通にリスクヘッジ能力があれば(例えばメールに明記していなければ)そもそも発生してなかったしな 頭の回転が遅いからゆえに起こったともいえる

何の役にも立たないゴミカスみたいな周りからも疎まれてるカス教員問題を起こしてはブランドイメージを損ねて他の教員にも大ダメージを与えているという構図が結構ある

内部的にはいろいろと改善してきているので(というか昔だったらこれくらいのこと問題にすらなってなかったと思う)、倫理観昭和オッサンたちが駆逐されるのをお待ちください

2022-11-20

anond:20221119202310

もしかして「俺はリッチだぜ」「俺はワルだぜ」みたいなことしてる人達はたまに女側からモーションかかってるけど、「俺はリッチだぜ」「俺はワルだぜ」のブランディングが崩れてしまうから自分からモーションをかけてることにしてブランドイメージを保っている…?

2022-11-16

オタクカード会社文句言ってるのマジでキモい

いや私企業自分ブランドを守るためにどうしようがそれこそ「自由」だろ。手前側の自由を守るなら相手自由も守れっての。

しかも今回児童ポルノとかレイプとかは駄目って話だから一定妥当性すらあるわけじゃん。ブランドイメージね、はいはい了解と。

じゃあ別の決済手段に金落とすわさようなら(^^)/~~~でいいじゃん。

中国人を見習えよ。あいつらおま国されたらむしろこっちから願い下げだオラって感じで独自サービス作ったり、それを利用してサービスを育てるやん。未練タラタラでみっともない。しかキモい

2022-11-08

どんな話題に対しても興味を持つの個人自由だけどさ・・・

裁判公開の原則(憲法第82条)な

おそらくなにを説明したところで何時もの増田が話を理解できるとは思えないし、

一部界隈で流行ってる?(←ワイは興味ないから知らない)限りは、

何度も何度も似たような増田投稿をし続けるのだろうけど、目に入って書いちゃったので一応書いとくな

 

 

 

 

 

 

 

 

anond:20221108043544 anond:20221108043934

2022-09-19

anond:20220919084807

足元見過ぎだからなぁ

三十年前ならまだしもメディアはいつまでそのスタンスを貫くつもりなんだって感じではあるよな

せめて0円である理由説明でもすればいいのにブランドイメージを下げてる 元々良いイメージないけども

漫画家には料金表出せって言っておきながらメディア側は報酬0円である理由は察しろ調べろってどんなダブスタなんだ

2022-09-18

anond:20220918124635

いいえ

フツーの企業にはブランドイメージを守るためのルールがあり不用意なことは呟けませんし

責任ある人物つぶやきません

もうひとつ頭の弱い子が肯定ちゃうから日本では許されちゃってるものアカデミアのSNS芸人たちがあります

世界の見識と真逆なことを所属組織名を明らかにした上で垂れ流してるのにお咎め無しです

 

ほんま女性社会進出セクハラどうたらとか言いながらお局という言葉を使う子といい

地獄みがあるわ

2022-09-02

ウチは値上げしません! ってメリット無いよ

ホントメリット無いよ。値上げしない所ってブランドイメージUP狙ってるだろうけど、民衆バカから悪い事しか覚えて無いんだよなあ。

2022-08-31

ロ〇ソンのブランドマネージャーさん

お昼のクッソ忙しい時間店員もクソババタしてるのを横目に腕を後ろに組んでジロジロジロジロ店内見渡しながらウロウロしてるの普通に印象悪いからやめたほうがいいよ。そんなことしてるくらいならホットスナックの袋詰め手伝うか、他所で飯食ってるほうがよっぽどロー〇ンのブランドイメージの向上に役立つと思うの。

2022-08-04

女性向けスーツポケット

まだまだ盛り上がってる女性スーツポケット問題既存メーカーが「シルエットが……」「ブランドイメージが……」とかモジモジしてる間に、

ワークマンあたりが「あ、ポケットつければいいんですか?」と、しれっとした顔で王手を打ってゲームチェンジャーになりそう。

https://twitter.com/jiro6663/status/1555046559297187840

女性向けスーツポケット付けたところで、文句言ってる層は「だが買わぬ」するだけで

結局ごく一部の需要しか無くてそんなに売れなくて終了するだけじゃねーかな

2022-07-29

自身ブランドなんか微塵の興味もないけど、それでもコムドットはねぇだろとは思ってたのよね

ただあれに文句垂れてる連中って大半がパパ活売女なのよね

もしもブランドイメージを毀損する売女を遠ざけるための広告だったとすると、なるほどあの人選は最適解なのかもしれない

2022-07-25

CHANELコムドット採用発狂している膣土方

CHANELコムドットをモデル採用してブランドイメージが傷ついて最悪だとか、不買するとか発狂している方々がいますが、

それ自体ブランド物を付ける事で社会的優位性が獲得できるとか、ハイソサエティシグナリングになると信仰している人間ですと名乗り上げていることに気づいているんでしょうかね?

そしてそういうことに必死な方々というのはだいたいP活とか風俗とかをしている穴以外価値がない層なのですが、彼女らは売女たちがそういうブランドを買い込み身に着けることでブランドイメージへの毀損になるとは考えが至らなかったんでしょうかね?

まぁ、至っていないからそうなっているんでしょうがね。

2022-07-03

anond:20220703063408

auショップ店員接客業に限らず、日本一般的サラリーマンレベルはこんなもんやで

接客を含まない純粋デスクワークの方がほんのお気持ち程度お利口な振る舞い(NDAブランドイメージを考える)はする程度

自分が客の立場だったらこうして欲しい』『客として満足のいくサービスを受けたので、自分プロサービスを客に提供する』

そう考えて行動を取れるのは、繰り返すが圧倒なマイノリティーなんだよ

 

バカバカなことをするのはバカからなので説明は要らないが、

キトーなのは自分リソース他人のために使いすぎるのは控えるという利己的な戦略から

マジョリティは、仕事はテキトーにこなして余暇に家のことやったり遊んだ起業準備したり投資したり寝たりしてる

 

バカでは無いが要領良くテキトーも出来ない人間自営業をするのがベストだが、

どうしてもサラリーマン(雇われ仕事)する必要があるなら、経理法務ベストだと思うわ

anond:20220703052842

auショップ店員に限らず、接客業は大変な仕事のため、優秀な人材の確保が難しく、敷居を低くして誰でもウェルカムにしているため、

とんでもないバカが入ってきて、バカSNSで暴れていると思っていたが、

よく考えたら、auショップ店員接客業に限らず、日本一般的サラリーマンはみんなこんなもんや

まぁ接客を含まない純粋デスクワークの方がほんのお気持ち程度お利口な振る舞い(NDAブランドイメージを考える)はするけど、

その程度や

 

接客業ですごい人もたくさんいて尊敬するけど、そういう人が必ずしも働きやすそうにしているかといえばそうでもない

それは単価とか費用対効果とか売上の話ではなくて、

自分が客の立場だったらこうして欲しい』『客として満足のいくサービスを受けたので、自分プロサービスを客に提供する』

そう考えて行動を取れるのはマイノリティーなんだよ

 

こういう性質を持つ人は経理とか法務やった方が幸せになれるって最近気付いたわ

もっと経理とか法務だと社内政治と無縁になるわけではないが、真面目に仕事をして煙たがれることはない

しろキトーかますと大問題になる

2022-06-25

anond:20220625053623

明らかにお見合いで溢れてるの、ホテルブランドイメージ的にええんかと思うことはあった。

共生関係なんかな。

2022-06-07

anond:20220607225832

ハイブランドからしたら、パパ活女もチマチマ貯金して買ってる貧乏人も、ブランドイメージ毀損しているカス扱いでしょ。

貧乏人が必死こいて買ってる時点でオシャレじゃないじゃん。

ディオールも折角のブランドイメージが“個人営業娼婦のバッグ屋”になるのが嫌だろうに

パパ活女というのは

なぜそう言うことが分からないんだろうな?

2022-05-27

anond:20220527085856

色んな人の顔が浮かぶのでやめてください。でも果物会社日の丸電話よりは真面目な会社ですよマジで

果物会社ブランドイメージコントロールが厳格なんで

MSに籍を置いてることがアイデンティティーのすべてみたいな芸風でSNSで暴れることはしないけど

ぶっちゃけ果物会社ジャパンって何してるの?って感じなんで

日の丸電話研究所とかそいう方向ならともかく(ry

 

MS芸人を抱えつつもフツーに日本のすべてのオフィスワークに携わりちゃんと手を動かしてるから

2022-05-09

anond:20220509223945

こういう人が大勢いるのなら、その時点で企業側は「そういう広告は出さないようにする」メリットがあるんだよ

その意見肯定するが、その上で日経のターゲティング、たわわのターゲティングアンケート規制賛成派からなんとなく不快派までの数字、今回の炎上規模などなどを考えても、たわわ広告が実際に購買数やブランドイメージのさしたるマイナスになるとは思わないなぁ。

もともと広告なんて「うわっ……」と思う程度のモノはいくらでもあって、それでも多くのメディアはそういうところから広告費を貰って運営されている。

炎上だってテレビでしっかりと取り上げたわけでもなく、ネットのうるさ型が騒がなかったら何にもならなかった程度のものだ。

(一方で、たわわ広告広告費も含めてどれ程のプラス日経にもたらしたかは分からないので、総合的に見てマイナスという結果はあり得るかもしれないが)

まあ、これはもう解釈じゃなくて感覚の話で、正確なマーケティングデータに触れられない俺にも貴方には証明不可能から、これに関しては俺の意見絶対正しいと言うつもりはないけど。

で、たわわの広告否定的に見る皆が皆、貴方のように理性的な態度で「規制求めないけど、私は嫌い」で留められているなら良いが、実際はなんらかの自称社会正義を振りかざしてたわわ広告やら日経やらを攻撃してる手合いが、世の中で見たらちっぽけで、しかし実際にクレーマーになられたら煩わしい程度にはいるわけだ。

そうした厄介放火魔クレーマーの影響を無視して、世の中の様々な法でなくても事実上規制排斥が全てマーケティング上の妥当判断だと思っているなら、それはちょっとご都合主義が過ぎるだろう。

2022-04-29

anond:20220429183723

ブランドイメージ悪くなりすぎでしょ?オジさんの汚いザーメンを大量ぶっかけおっぱいブランドみたいになっちゃった

lhpfiwgde 2022/04/27 11:44

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anond:20220429112821

まず「表現の自由戦士」てレッテルが荒すぎるって言うのはそう。

 

でも増田方法にはちょっと疑問。

まず作者は八方美人だったかといえばそんなことはなくて、

キモオタ向け萌え萌え作品は加害だから抹殺したいが、自分が好きなBLは崇高なものなので何ら規制されるいわれはない。」

という読者たちにおもねった主張だと思う。だからあんなはたから見れば矛盾してるとしか言いようのない主張になるんだろう。

特になぜかあの界隈は「自主規制している」と思い込んでいる。

 

で、そこで増田の言うような、「エロいBLゾーニングなしで売らせろ!」なんて言ったら「BL自主規制している」という主張を否定することになるし、

まして「男性向けのゾーニングにも反対です」なんて言ったらこれはもう宣戦布告ととらえる人も出てくるだろう。

 

増田の言ってることは正しい。正しいがそれが受け入れられる顧客であるという保証はない。

この前のHEART CLOSETの件でも、最後に出てきた批判は「客商売なのに客にケンカを売ってブランドイメージを下げるのは経営者失格」ってやつ

商売である以上、正しいことがすべて通るわけじゃない

作者にとってあれが顧客を離さない最善手なんだよ

2022-04-28

HEART CLOSET黒澤さんの一貫性と過ちについて

興味深く読ませてもらった。 https://anond.hatelabo.jp/20220426

私は当該のTwitterスペースはほぼずっと聞いていた。

まず、この騒動表現の自由の話ではない。表自界隈は回れ右。今回の件は要約すると以下である

黒澤さんの態度について

まず謝罪文 https://docs.google.com/document/d/1aXnVgq-yH1idOFUILt7dRNJlm33raLC_TVq2zKCCbgo/edit の中で書いてあるように

それは胸の大きな女性主体的自主的自己表現尊重され、尊重するべきだからです。その考えは、これまでもこれからも変わりございません。

という一点に付いて何の偽りもなく、 最初から最後まで同じ態度を貫いていた。ただしその「女性」に付いては実在する女性の話をしており、絵に描かれた実在しない女性主体も何も無いので黒澤さんは強い意見を持たなかった。

スペース内では黒澤さんは繰り返し「日経新聞ではゴルゴ13島耕作広告を載せているが、日経殺人不倫を推奨してはいないし、空想の中の話なのでファンタジーで構わない」という趣旨発言をしていた。

その文脈の中で「空想の中の話で未成年性的眼差しを向ける事だって殺人不倫と同様にファンタジー」という流れで未成年性的対象とする風潮についてコメントしていた。

わかりやすく言うと「他人の内心の話なんだから咎めるのは無理筋じゃない?」という意味で、言い換えれば「デューク東郷による暗殺劇を楽しむのは犯罪ですか?」と同じ温度感で「未成年性的に見て悪いんですか?」と言っていたのだが、最後の部分だけが切り取られてあたかも「児童ポルノ奨励している」とされていたのは明らかな誤解や悪意を感じる。

黒澤さんは実在する未成年が望まない性的眼差しを向けられる事に対しては明確に反対している立場だが、絵のように実在しない存在や、そもそも本人が望んで性的眼差しを受けたくて見せたくて見せている事例に対しては「女性主体的自主的自己表現尊重」と矛盾しないため反対していない。

また、ビジネス感覚も備えているので、未成年グラビアが表紙になっている雑誌などをわざわざ叩きにいくような事もしていない。

何なら巨乳肯定的に捉える一部の媒体に対してはtwitterフォローすらしているようである https://twitter.com/___mumumm/status/1517769922411376640

顧客からの願望について

HEART CLOSETは胸の大きな女性向けの服を扱っているブランドで、買って着た顧客自身写真アップロードして交流するコミュニティがあったというのは元増田にもある。

当然胸の大きい女性写真が出てくるので喜ぶ男性がいるのは想像に難くないが、それらの写真などに対して男性性的な声掛けをするのを黒澤さんは「女性主体的自主的自己表現尊重」に基づき明白に反対している。

そうして「モデルに対して性的眼差しを向けないでください(これはそういう意図写真ではありません)」と主張したことが、ハートクローゼットの一部の顧客曲解されて「黒澤は男性からあらゆる物に向けられる性的眼差しや内心を絶対さない人だ」という事になった。

ハートクローゼットの服に対して残念だと言っているツイートをいくつも読んだが「これまでのハートクローゼットの服は黒澤代表男性性的眼差し糾弾してくれたか安心して着れたのに、黒澤が方針転換してしまったので汚物になってしまった二度と着ることはできない」という趣旨の物が主流であった。つまり黒澤さんに対する豪快な誤解が根底にある。

そもそもである人類歴史の中で性的眼差しを向けられないよう配慮して設計された服はいくつもあるし(メイド服修道服、セーラー服ブルカetc)その全てが結局性的眼差しを向けられるに至ったわけで、服自体に対して性的眼差しへの防護を期待するのは筋悪であるし、ましてやブランドイメージのお陰で性的眼差しを防げるはずもない。

黒澤さんは男性ユーザー写真を見ること自体に対しては禁止せず(というかできず)黙っている限りにおいては黙認していたようである

試着者の写真ブランドイメージの醸成と宣伝に役立てていく戦略の一部のようなので鍵付きのクローズドコミュニティでやるわけには行かず、ブランド知名度が上がれば勝手写真拡散していき男性の目も増える一方で、顧客男性の目が向かなくなる魔法の服を所望している矛盾があったので遅かれ早かれ破綻する戦略だったといえばそうかも知れない。

今回の騒動について

ハートクローゼットを叩いているアカウントの主張と黒澤さんの主張を並べると、黒澤さんは所謂正統派フェミニスト女性の権利と尊厳を推進する立場として正しい活動をしている一方で、叩いている人達オタクが喜ぶ内心を良しとしない「内心の自由反対派」であることが浮き彫りになる。

スペースで顧客女性が泣きながら訴えていたのは「黒澤さんは一緒にオタク内心の自由制限する同志だと思っていたのに裏切られた」という要旨であり、黒澤さんは「フェミニスト」であって「内心の自由反対派」ではないので衝突が発生してしまった。

解釈違い」と言っても良いし「推し声優処女じゃなかった」とキレてるオタクレベル感は同じである

他人の内心を制限したいという実現不能な願望を勝手ハートクローゼット押し付けていたのはそういう一部の身勝手顧客であって、それらの要望に合う服はoverEだろうが何だろうが今の地球存在しない。男性性的眼差しを恨む気持ちはわかるがその恨みを特定個人ブランドにぶつけるのは明らかな間違いである。

性的眼差し全般を禁じたいのであれば、他人の内心を制御したいという時点で日本を含む大抵の国の憲法法律とは相容れないので出ていって貰うほか無い。

さて今回の件、あなたは「フェミニスト」の味方ですか?「内心の自由反対派」の味方ですか?

追記:da099db98ca9da58133e9acf176766e9

2022-04-27

これに星付けてるブクマカ正気か?

ブランドイメージ悪くなりすぎでしょ?オジさんの汚いザーメンを大量ぶっかけおっぱいブランドみたいになっちゃった

https://b.hatena.ne.jp/entry/4718734587475093538/comment/lhpfiwgde

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