2023-12-16

マリリン・モンロー知的コンプレックス

マリリン・モンロー里親転々とし、高校中退したため高等教育を受けられなかった。

スターとなってからも、いやむしろスターになったからこそ世間に持たれたイメージが重なり生涯にわたって「自らは知的に劣った教養のない人間だ」という劣等感死ぬまで苛まれ苦悩していたと言われる。

事実マリリン・モンロープライベート写真として文学新聞を閲覧している様子を頻繁に撮らせ、社交界では政治家学者芸術家たちの会話に異様なまでの興味と関心を示した。またそのような会話に混ざるためにあらゆる書物新聞を読み漁っていたと言われる。

  • そこで理系に興味がいかないところが女

  • オードリー・ヘップバーンとか吉永小百合とかですよね☺️

  • 「金髪ボインは頭悪い」ってマイナスのブランドイメージから逃れようとしてたんだよな😢

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん