東日本さんは儲かってるのかわかんないけど華々しそうで金の匂いがしない新ビジネスのニュースリリースがお上手。でも儲からなさそう…
際立ってなんかうまくいっていなそうな西日本さん。ニュースリリースも東日本より微笑ましい苦手感があり、元々エリアの不利があるのか新社長も海外分野()な社長を持ち株から押し付けられた。
そしてドコモさんは値段は高いけど品質はいいというブランドイメージが墜落状態。圧倒的繋がりにくさで打開策はいつになるのか…。
というような見え方なので、根本的に経営うまく行ってるんですか?という疑問が出てくる。株価はともかく、見え方がよくなさすぎて…。
サービス維持費削って利益出すよりマーケティング側のわからん事業(コオロギとか…)全部カットして本業に集中したほうがいいと思う。
ただ、ソフバンや楽天が文句つけることに引っ張られるのではなく、国内通信は政府が価格コントロールに介入しながら一社提供するくらいした方が社会的コストは効率化できる気がするけどね!