2024-04-16

anond:20240416112315

キモくて金のないおっさん」という言葉象徴されるように「キモい=非モテ」「金がない=貧困」を兼ね備えたおっさん弱者男性なのです。

貧困フォーカスしたがゆえに非モテ論壇からスピンオフした概念でもあるので、そうした歴史的経緯からしても年収条件はマストです。

  • 年収1000万程度を信じられないものだと思うような貧乏人とかなの? それとも金さえあれば女が股開くと思ってる馬鹿なの?

    • 弱者男性の公式な定義が「年収200万円以下」なので年収1000万円の弱者男性などありえません

      • 公式な定義は配偶者、彼女がいたことがないことです

        • それはただの非モテです。非モテと貧困を合わせたものが弱者男性です。

          • 違います 全ては配偶者、恋人がいるかに収束されるので個別の条件を設定する必要はありません

            • 「キモくて金のないおっさん」という言葉に象徴されるように「キモい=非モテ」「金がない=貧困」を兼ね備えたおっさんが弱者男性なのです。 貧困にフォーカスしたがゆえに非モテ...

              • 年収があるのに彼女ができたことがないというのは他の部分でより大きな弱者性を持っているということなので 弱者男性で間違いありません

                • あなたがそう主張することに問題はありませんが公式な定義には反映されません。ご了承ください。

                  • 勝手に公式見解を捏造しないでください

                  • なんかこの「貧困非モテ男性」と「非貧困非モテ男性」のつばぜり合いもここの風物詩になりましたね

      • それじゃ 年収は200万だけど総資産が100億あるやつは弱者男性なのか? 設定が普遍的じゃないクソなんだよ年収制限とかは 彼女や配偶者が一度もいたことがないという定義が一番スマー...

        • じゃあ恋人はいないけど大金持ちで数百人の友達に囲まれて仲良く楽しく暮らしている人は弱者男性なのか?

        • 100億の年利1%で運用したらいくらになるかわかるか? ストック資産が多ければ、フロー資産を稼ぐことは難しくないんだよな 資本主義社会においては十分強者だよ

          • 年利1%で運用して200万と仮定すると、ニ億円なら弱者男性であるってこと?

      • まさかとは思いますが、この「弱者男性」とは、あなたの想像上の存在にすぎないのではないでしょうか。 もしそうだとすれば、あなた自身が統合失調症であることにほぼ間違いないと...

    • 「おれがモテないのは金がないからだ、金さえあれば女が寄ってくる」というある種のファンタジーを砕かれるからでは

    • こういう嫌味ったらしい釣りの方が伸びるの本当に腹立たしい。 昨晩いた弱者男性を自称しながら年収自慢してるやつはさっぱりしていて好感が持てる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん