2024-10-28

今回の選挙結果は考えうる限りベストな結果では?

石破が総理大臣は現役世代負担増になりそうなので降りてほしい

過半数割れを起こして後退は時間問題

立憲と連立組む政党社民共産くらいしかないので、これ足しても過半数行かないので最悪の事態である立憲が政権取るという結果にはならない

維新国民あたりは連立ありそうで現役世代負担軽減を掲げていたから少なくとも負担増はなさそうで上手く行けば負担軽減

自民がナメた負担かまして盛大に議席減というのはいい薬になったのでは

  • 今の自民党は日本中からバイ菌扱いなので、維新や国民が連立組む理由がない 連立なんか組んだら支持者が失望して離れていくだろ 政策単位での協力はあり得る

  • 石破がやめて高市が総理になり 経済政策で国民民主と同調して連立する これが唯一の正解や 問題は世界的に治安がきな臭い、内政的には就職氷河期爆弾爆発寸前のこの状況で正解を選...

    • また俺ちゃま最強経済金融財政政策? 大人になれ増田

    • 候補者が足りなくて他党に議席を譲った政党を崇めててがんばれ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん