2024-10-14

2ヶ月で6キロ痩せたやで

アラサー、女、既婚、ダイエット開始時のBMI24.07。身長は平均より2cmほど上。

ダイエットやる前】

在宅ワークも多くほぼ座りっぱなし。外出しない日も多い。月平均歩数は約2000~6000歩。

・日々の食事野菜少なめ、味濃いおかず、多めの白ご飯汁物なし。

・朝起きて一発目に菓子パンジャム入りヨーグルト血糖値爆上げ。

・好きなときに、冷たい牛乳アイスクリーム、甘い飲み物

・体が硬い。前屈したら脚も腰も痛い。床に指が全然届かない。

仕事の追い込みでときどき徹夜しょっちゅう寝不足

冷え性

・水分あまり摂らない。

便秘

こんな生活だったが、妊娠した。そして初期流産胎児側の異常によるもの、と言われた。

しばらくは何もする気が起こらなかったが、体質改善しようと一念発起。

じっとしてると考え込んだり検索しまくったりしてしまうけど運動すると気分も紛れた。

ダイエット後】

ジムに入会した。トレーナーは付けず。きんに君の動画とか見ながら自力で頑張った。

・ほぼ毎日ジム通い。運動らしい運動をしない日もストレッチだけは必ずやった。

・歩いた。月平均歩数は5500~9500歩。徐々に増えて、現在目標毎日8000歩。

副菜汁物をなるべく付けるようにした。野菜スープとかお味噌汁とか、めちゃおいしい。

大豆製品積極的に摂るようにした。甘い飲み物に代えて水、お茶豆乳リンゴ酢

菓子パンをやめた。というか菓子類をやめた。一切買わず、たまに貰い物で食べるだけ。

・前屈余裕。このまま頑張ればそのうち床に手のひらがつきそう。

・よく寝た。

腹巻き、レッグウォーマー。冷えを感じたら家でも体を動かした。

意識して水を飲むようにした。氷は入れない。

・快便。

最初の3週間くらいは体重体脂肪率ともに横ばいで心が折れかけたが、1ヶ月過ぎたあたりから減り始めた。ついでに夫も痩せた。月末までにあと1キロ痩せたい。

  • ストレッチどんなのやりましたか?よければ教えてもらいたいです

    • 肋骨はがし 僧帽筋壊すべし

    • 特別なストレッチはしてないです。ただ気をつけたことは、勢いをつけていきなり伸ばしたりしないことでした。体を痛めてしまうと継続できなくなると思ったので。ときどき軽めのダ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん