2024-08-31

川村美術館って民営なのに、廃止をキメたら資本論理を持ち込まないでほしいとか書いてるやついてワロタ

それは無理あるやろ

市に運営を渡せとか言ってるアホもいるけど

あれ企業建物の隣に建ててるからどう見ても敷地やんけ

それ全部市が買い取るってこと?

田舎とはいえそれなりに金かかるよ

貴様幸福のために金払えってじゃあ

  • 一番金のある東京の美術館が国税で維持してるのに地方のお金で維持するとか無理

    • そもそも国立美術館も近所のやつらだけの税金で運営しろよ。

  • 優遇措置がある公益法人や税金でやるのも間違いで、通ってるやつが金出して買い取れって話なんだよな。

    • ほんとそう 公的な組織が税金を元手に大金を積むから美術品が高くなるし維持費も大変になる 美術好きな奴らだけで買っていればいい

  • 土地建物だけじゃなくて、コレクション自体の主有権もどうするのって話だしな 無償で譲渡なんて無茶苦茶だし、かといって「適切な価格で買い取り」って言ったって難しいし

  • お前みたいに資本の論理に毒されたクズ人間を生み出さないために美術館は大事なんだけど、教養のない人には理解できなかったかな?

    • 文化軽視と全体の効率重視はむしろ共産主義なんだよなあ

      • 工業品とか農産物や水産物は実体資源に制約されるのに対して 芸術はほとんど原料なしで莫大な金回りを生み出すから資本主義は芸術・美術大好きだよね

        • 実際に現代でも急進レフトが美術品は資本家の文化だとか環境破壊の権化だの言って美術品にトマトスープぶちまけてるからね

    • 完全に同意。ここには資本の論理に毒された人ばっかいるね……

    • 他人に教養がないとか言うわりに論理展開が支離滅裂なのは置いておくとしても品性のない人間から教養って感じ取れんよなぁ。

  • 資本家はギロチンにかければいいだけなんだよ 貯金が1000万以上ある資本家は全員死刑

  • 貴様の幸福じゃなくて、社会全体の幸福だぞ 芸術がなければ社会もない

  • 釧路に全部移そうぜ 周りには釧路湿原という大自然 土地代だけでなく気温も湿度も低いだろうし管理も楽だろう 釧路港があるので運搬も楽

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん