2017年11月23日の日記

2017-11-23

anond:20171123230937

映画描写フィクションが入っているだろうけど、

正当防衛を成立させるために、相手に先に銃を抜かせて、相手が打つより先に自分が打つ、という種類の早撃ちは実際に行われていたらしい

anond:20171123235046

全部、違う一揃えにすれば良いというのが普通なんだろうけど、すべて同じでなおかつ希望のことを実現するとなると、ICタグをつけるとかQRコードみたいなものを貼るとか?

anond:20171123223745

そう?そういう世界は知らなかったから、女だけで集まってる女子会大好きな大人たちが歪に見えてた

anond:20171123230937

フランス決闘する人たちの映像あるからまあ、作り話ではないと思う。

声優アルバム(CD)でドライオーガズムに達した

妄想文学少女中の人だったり、世界中笑顔にする活動するこの中の人の声が好きで好きでたまらない。先日寝ながらヘッドホンアルバム聴いてたら、催眠音声聴いたときみたいに声や曲がそのまま快感になって30分くらいビクンビクンしっぱなしになってしまった。好きな声優の声に脳味噌犯される気分で今までで一番至福のときだった。

今日再現しないかな、と眠く無いけど横になってアルバム聴いてたけどダメだった。あの時は聴きながら一度寝ちゃって半覚醒時にまた再生ボタン押してそのまま半覚醒状態で声に集中してたかゾーンに入れたんじゃないかと予想してる。狙って再現できるようになりたい

anond:20171123235045

男女混じってるグループでも、普通はその中の女だけ男だけで行動する場合もあるわけで

それに入れて貰えない=友達いなさそう、と言われてるのでは

[]フォスはうんこするの?

8巻でアイス食べてたけど

 

食べられるってことは、うんこするんだよね

 

緑色うんこするんだよね

anond:20171123232714

おじさんの立場想像して書いてみる。

なんなんだあの転職で入って来た若造は。

今までビルダーでやってきたのに、それを捨てて訳の分からないものを使いましょうだなんて。

この年で、今さら新しい技術なんて覚えられるわけない。

俺(達)の使ってきた技術や俺(達)はどうなる?必要とされなくなるのでは?

そんなことになったらまずい。俺(達)の居場所がなくなる。

この年で再就職なんて無理だ。

なんとしても、あいつの案は潰さねば。

原発って

前々から思ってるのだけど、本当にリスクに対してベネフィット釣り合わないのかな?今やめるべきなのかな?

自動車だって最近こそいろいろと安全になってるみたいだけど)、

一つ一つの被害が小さいだけで毎日どこかで事故が起こって人的・物的損害があるけど、手軽に速く移動できるというメリットがあるから使っているわけで。

原発だって一応二酸化炭素だってさないわけだし、廃棄物に関しても今頑張って超ウラン元素とかを加速器をつかって半減期が短い元素に変えようとする研究があったりする。

表現は悪いが、人類進歩歴史は常に犠牲を伴って安全になってきたという面があるから自動車然り)、

事故が起こるのは当然で、そこへの補償はもちろんだがそこを乗り越えることで安全性高まるのだろう。

からやめるのはもったいないでしょ。

はてなユーザに聞きたいがそれでも原発はやめるべき?

教えて。

anond:20171123233822

エロ漫画たしなんでいる段階で右も何も無いだろw

どういうイメージなんだw パヨクにとっての右ってw

anond:20171123234730

男のエロ本は女の生理用品と一緒だからエロ本無くすなら生理用品も無くせとか

バカな事言ってる男がいるからだろ

靴下を全部同じやつにすると揃えるのが楽って聞いたけど

私は、各々の靴下の見分けがつかないと何か嫌だ

「これは最近履いたな」とか「これはしばらく履いてないな」っていうのが分かりたい

どうせ捨てるかどうかは傷み具合を見て決めるから、均等に履くことにそれほど意味はないんだけど

から、色鉛筆のセットの中で減り具合にバラつきがあるのが嫌で、無理やり変な色を使ったりしてたか

一群の何かが不均等に減っていくことが、嫌みたい

ちょっとした恐怖症の一種とかなんだろうか

anond:20171123224755

それって女一人男多数の場合だけじゃない?男との方が話合うとかじゃなくて、男女混ざってる方が自然って言ってるんだけど

苦しいから慰めて欲しい

どうしようもないくらい苦しい。

全く人間関係が上手くいっていない。

どうやら人と話していると、すぐ否定する癖があるみたい。

つの間にか自分自身全部否定していて、完全に病んでいた。

いろいろな病院へ何回も行ったけど、いざ話をするとなるとよく分からなくなってしまう。

どうすればいいのか途方にくれているから、まずは慰めて欲しい。

anond:20171123234215

フラストレーション抱えたままイライラしながら過ごしてるから

データには何一つとして上がってこないよ

当たり前じゃん?

特技がない

からこれといった特技がないので、人生において何度かやってくる趣味・特技欄への記入に困ることがある。

できることなら空欄にしておきたいくらなのだけれども、何も書かないのはなんかなぁって思っちゃうので特技については無視して趣味っぽいことだけ書くことにしている。

ウケは悪そうだがなんとなくネットサーフィンとか書いておく。(趣味といえる趣味もない) 

しかし、たまにある趣味欄と特技欄が別になっている場合が非常にやっかいで、趣味欄はひねりだせば書けるのだが特技欄は本当に何をかいていいのかわからない。

昔やってたスポーツもあるけど、結果も残せた訳じゃないしそもそもそんなに好きではなかったので書く気にはならない。いくら自己分析しようとないものはない。

からといって嘘をでっちあげるのもなあと思うし。

とりあえず最近は犬の気持ちがわかるって書いてる(自分には分かるって信じるようにしているし誰にも確認のしようがないからね)

「人前で大きく触れられるかどうか」と「生活絶対必要かどうか」を混同するべきじゃ無いと思うぞw

かに絶対必需だとは思わないが、例えば震災時に避難所で数ヶ月間一切催す事も出す事も無い、なんてことも、老人でも無い限り絶対無いし、全ての人間妄想だけで抜けるわけでは無い

anond:20171123225527

その東大もついに推薦入試始めたけどな

どんどん不平等になる

anond:20171123234126

ここまでの流れからすると全く考慮してくれそうにないな

[][]増田投稿はここ半年で2倍に増えたがファーストブクマは2年半横ばい

増田投稿数とファーストブクマ数、ホットエントリ入り件数の推移チャート https://imgur.com/aEcqWmu

概要

ゴールデンウィーク明けからはてなアノニマスダイアリーへの投稿が急増しはじめ年初の2倍、ここ数日に至っては3倍の投稿が行われるようになっている。

一方1日に行われる増田へのファーストブックマークの数は2015年中頃から100〜180件/日、平均128ファーストブクマ/日で横ばいで推移。全然はてぶしてもらえなくなった、ブクマが集まらなくなったという増田愚痴に繋がっている。

毎月のホットエントリ(総合)入り件数2017年に入ってから180件/月くらいで頭打ち。全ホットエントリ12%を占めていてこれ以上増えるとはてブ迷惑かもしれない。

歴史的増田投稿数とファーストブクマ数、ホットエントリ入り件数は大きく見ると連動しつつも細かく見ると連動せずに増減してきた。

色々読み取れるチャートだけど考察はお任せする。

1日に行われる増田へのファーストブックマークの回数調査

anond:20171102230010と同じ要領で、

http://b.hatena.ne.jp/entrylist?sort=eid&url=http%3A%2F%2Fanond.hatelabo.jp%2F&of=数字

を1000エントリずつ捲ってそのエントリファーストブクマされた日時を取得した。

チャート https://imgur.com/jsBYGWd https://imgur.com/rbnzUb1

関連エントリ

この2つのエントリ数字比較した

[はてな統計]月別、増田ホットエントリ入りした回数 anond:20170302203515

■今年のゴールデンウィーク明けから増田投稿が急増、さら9月下旬から再加速してた anond:20171102230010

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん