2024-01-11

松本人志の一連のムーブには一貫性がある

松ちゃんの、後輩芸人不安よな。松本動きますからの、案外、何にもしない。ひょっとして宮迫さんまに頼っちゃったから拗ねちゃったのかな?みたいなムーブ

結局、雨上がりが解散した時も、蛍ちゃんというピン芸人誕生しただけ、という宮迫に対してあまりにも愛のない発言をして、結局宮迫救うために何にもしないどころか、追い打ちかける始末。

そして今回の文春の件での一連の内弁慶なブレまくるツイート

これらを受けて、松ちゃんダメだなー、老いたなー、とかいう人多いけど、松ちゃん自らが語ってきた若い頃の情けないエピソード通りの人格じゃない?ショッピングセンターエスカレーターヤンキーとすれ違う時にメンチ切ったら、彼女の見てるところでケツ蹴られた話とか、マサにシャドウビビらされながら、日和まくって謝った話とか。

コントで演じてきたトカゲおっさんとかくさやダンゴムシとか、情けないキャラも結局は松ちゃんの中に確かに存在しているものから出しているわけやから松ちゃん若いからブレずにずーっと情けなくて、物哀しいキャラなんだと思う。

なまじ笑いのカリスマと呼ばれ続けてきたゆえに、近年の松ちゃんは自らの哀しいヘタレキャラを忘れがちなところがあったかもしれないけど、四面楚歌になりつつある今、俺そう言えばそうやったなと初心にかえってるんちゃうかなー。

  • 人格が優れていたり精神的に大人だったり人間として成熟してたりしないと、年食って才能が枯れるにつれてみっともないところばかりが目立ってきてしまうんだな。

  • 初心にかえってるんちゃうかなーはだいぶ希望的観測だなって思うけどお笑い好きとしてはそういう気持ちわからなくもない よしもとの後輩芸人にしても他事務所の芸人にしても「芸人...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん