2022年01月08日の日記

2022-01-08

anond:20220108235340

ゲーミングチェアって、元を辿るとレースゲームハンドルプレイするとき必要になる椅子だったよな、と思う。

レカロが出したグランツーリスモ用の椅子当たりが起源で、そこから発展してるからみんなレカロシートみたいな形になってる。

から時間運転するような格好をすれば座りやすいんだろうと思うし、そもそも座面が低いのが基本なんだろうね。

座面を高くしたワークチェア風ゲーミングチェアは何より不格好だし座ってても違和感しかない。

anond:20220108235657

背もたれに深くもたれるとすぐ眠くなるから

前傾姿勢の方が仕事捗ると思うがなぁ

最近増田打率が低い

一昨年まではそこそこ増田でも100ブクマ程度取れる記事はかけていたんだけど、去年は全然だった。

anond:20220108235337

全問正解キャラがいたほうが番組が盛り上がるだろ

要は作られたフィクションなんだよ

やらせだと暴露されたところで野暮なだけでなんの問題もない

anond:20220108235506

なんで10万するパーティ分不相応判断できるんだ?

別に有名人じゃなくても一般人が豪勢なパーティを開いて悪いとは思わないが

それに集まる人もハレの日と思ってお金出すんだし、何が不満なの?世間迎合するなってこと?個人自由尊重するのが増田でしょ?

運動辛い

スーパーはしごで体動かしてたのが、出産骨盤臓器が下垂して長時間歩けなくなり、数年経ったのに円座クッションがないと尾てい骨も痛むようになった。

室内で意図的運動しなきゃいけないけど私は物凄く運動が嫌いだ。学校いじめにあった記憶でやってても不快感が強い。女性に虐められたか女性が怖くて嫌いで、そういう人たちがやってそうな運動という行為にも嫌悪感が激しく湧く。運動しながら運動できるあいつらが正しくて私はいじめられて当然だったのって怒りや自己嫌悪でぐちゃぐちゃになる。全然運動しても自己肯定感なんて湧かない。拒絶反応と言わんばかりに運動が嫌だ。学校行かなきゃよかったな。

マウンテンバイクのようなものも考えたけどマウンテンバイクながら見たい映像作品もやりたいゲームもない。フィットボクシング体験版一日だけで腹圧が掛かって痛むので続きそうになく挫折リングフィットだんだんミニゲームハードルが上がってから心が折れた。ストーリーがないモードじわじわ負荷が蓄積されるし本当に運動だけだからどんどん辛くなってくる。

スシポリスってサヨク側が物笑いにするネタだったはずだけど、いつの間にかそっちの方がポリティカルコレクトになってるよね。

anond:20220108091227

こういう頭の悪いくせに見栄を張るのが好きな馬鹿世間に多いせいで、いまだに冠婚葬祭業界のボッタクリとか宝石業界のボッタクリとか旅行業界・観光地のボッタクリとかetc.が無くならないんだよ。

他人勝手に決めた「幸せ」にがんじがらめになり、それを達成することが「漢気」とか言っちゃってる。

奴隷の鎖自慢と本質的には同じ。

この増田も、連絡してきた新郎新婦も、みんな自分奴隷であることに全く気が付いてないのが怖い。

そしてそれがまた次の世代にも連鎖していくのかと思うと怖いよ。

冷静に考えろ。

一人当たり10万円ものコストがかかる宴会ってなんだよ。

新郎新婦大金持ちか? 芸能人か?

「分相応」という言葉を知ったほうがいい。

青い光と赤い光

うちのパソコンの電源スイッチは青い光で、スリープにしていてもこの光が気になるのでシャットダウンして寝ている。

一方、テレビデジタル時計の赤い光はあまり気にならない。なんでだろう。

anond:20220108235136

同じ女と200回はセックスしないと本当に心からお互い楽しめるセックスには到達できないよ

anond:20220108233249

うそ

から自宅のチェア岡村シルフィーにしたんだけど、これは微妙にランバーサポートが合わない。職場のやつが一番いいのでまじで廃棄するときにくれって思う

同じメーカーでも人と使用スタイル吟味しないと駄目ってのがオフィスチェアの難しいところだよな

逆にゲーミングチェアってあんなにも通気性悪くて見た目だけなのに苦情が来ないの不思議

anond:20220108234154

今時、この手のやらせ陰謀論に取り憑かれてる人見ると可哀想になってくる。

ネットと文春が機能してる今の世の中でのヤラセリスクが高すぎる。

格付けチェックなんて局を上げたドル箱コンテンツなのにヤラセなんてやるわけない。

というかヤラセをしようがしてなかろうが番組クオリティは変わらないんだからやる意味が無い。

レコード大賞賄賂突っ込むのはリターンがあるからだけど、格付けで全問正解したからってGACKTYOSHIKIが得をするのか?

サンタがいると信じてるのはヤラセがあると信じてる方だと思うぞ。

anond:20220108235038

つまんなくないセックスについて詳しく教えてくれ童貞くん

anond:20220108234716

前述の通り、今回は実質的に国の制度として運用されている日本学生支援機構奨学金第二種は割と基準ガバガバなので年収基準厳し目の第一種)を対象にした話をしています

anond:20220108234154

一緒に見てる家族が皆無邪気に信じてるのがいたたまれなくて

いつもまっさきに食卓を去ってたよ

なんで家族って皆テレビを疑いもせず頭から信じてるんだろう

anond:20220108234610

いや、同じ女と何回もしてると飽きるから欲望のままにして飽きたら次にいってる

anond:20220108234008

そんなことないよ

バカ存在価値以前に、人の存在価値査定できる存在なんていないよ

他者に好まれるか否かはあるじゃないかって言うかもしれないけど、そんなもんでその人の価値は左右されないよ

嫁が不機嫌。

兎に角不機嫌。

子どもと俺に当たり散らす。

妻の気持ちは分かる。

子供二人を連れて、外に行け。」だ。

さすがに図々しいと思っているのか、自分からは言わない。

から妥協案は息子ひとりを連れて外に行く。

息子は小3。先週初めて行った漫画喫茶に心を奪われてる。

娘は年長なのでまだ漫画は読めない。

息子が熱望するのでしょうがないという体で息子を連れて外出する。

朝飯も昼飯も俺が用意してるんだから、娘の面倒くらい見てもらってもいいだろと思う。

漫画喫茶に行ってから電気屋をうろついて家に帰る。

午後6時半。

妻に夕飯はどうするか聞く。

「何にも用意してな~い」

予想通りの返答が来る。

明日の朝食にしようと思っていた鍋を作る。

俺の作る料理子供の嫌いなものが一切入っていない。

妻の料理は残しがちな子供がよく食べる。

子どもの食べっぷりの優越感だけでまた明日料理を作る気になる。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん