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はてなキーワード: スタッフとは

2016-05-29

勘違いしすぎ

http://anond.hatelabo.jp/20160529001358

バンドのコンセプト(笑)だのサウンド(笑)だのは、ハコに持ち込みでライブやるようになってから言え

ブッキングイベントにカサ増しで呼ばれただけの十把一絡げクソザコバンドの癖に偉そうにするなってこっちゃ

 

ライブハウスイベント埋めて金もうけるためにブッキングやってるみたいに言うけど、簡単算数でもしてみろ

チケットが1500円ノルマ15枚として22500円、バンドが4つ出るとして90000、

ドリンク代がだいたい500円でノルマチケット買った奴が全員きたとして30000

足してたったの12万だ

そこから、機材音響セッティング飲食材料費光熱費、当日のスタッフやらブッキングマネ人件費、などなどの支出が出るわけで

ライブハウスの客はバンド?お前らごとき呼んだって儲かってなんかねえよバーカってなもんだ

いからさっさとノルマこなしてこい、ワンマンライブでハコ埋められるくらいファン増えてから疑問を呈せ

ライブハウススタッフさん仕事してください

バンドやってインターネットでもそれなりにPRしてるとメールブッキングの話とか来るんだけど、

サイトで一番目立つ位置に置いてるYouTubeすら見ずに、音源一つも聞かずにメール投げてくるの何でだろう?

お誘いしたいです、この日とこの日とあります、どうですかってメールノルマについて一切触れてないんだけど

詳細聞いてみたらノルマあって当然でしょみたいな態度で返ってくるの何でだろう?

こういうライブにしたいです、うちのバンドはこういうコンセプトです、サウンドはこういうものを目指してます

最近ライブ音源はコレです、ってメールで事前に送ってるのに、スタッフ誰も確認してないの何でだろう?



色んな人が散々言ってることだけど、ライブハウスの客はリスナーじゃない。出演してノルマを払うバンドマンになってる。

本当はお客さんに向いて欲しいんだけど、構造上難しいなら構わない。それならそれで、ちゃんとバンドマンを客として扱ってほしい。

ノルマあって当然だろ、出演時間も全部こっち決めな、最後まで居ろよ、終わったらダメ出しすっからな」って態度、何なんだろう。

僕らはいものを作りたい。お客さんにいい演奏を届けたい。

そのためにライブハウスにはペコペコして、情報も出来るだけ事前に丁寧に渡すようにして、当日はPAのご機嫌を伺って、ブッキングスタッフのご機嫌を伺って、でもあなた達はどうだろう?

ライブハウススケジュールを埋めるために、バンドからノルマを回収するためにやってるんじゃなければ、そういう仕事のしかたにならないよね?

ライブハウスなんてこんなもんでしょ」ってダラダラ仕事してるんじゃないですか。



インディーズバンドなんて、音楽業界ヒエラルキーの中じゃライブハウスより下、最下層ですよ。

あなた達も音楽が好きでこの業界に居るはず。給料高くないのも知ってる。

から強気に出られないバンドマンに偉そうに当たる?そうじゃなくて一緒にいいもの作ろうって方向を向きませんか。

せめて今日出演するバンド映像音源、そういうの一通り確認するくらいはしませんか。

頼むよマジでライブハウススタッフさん仕事してください。

2016-05-28

ゲームキャラアイテムを考える仕事

28にもなってそんな仕事への憧れがなくならない。

しろ強くなるばかりである

古今東西、さまざまな神話文学ルーツにいろんな武器名前をつけたい。

教養のあるクリエイターと思われたい。

でもプログラムはできません。数学はとても苦手。

絵も描けません。空間がうまく把握できません。

作曲も無理。

となるとシナリオライターですね。

でもこちらから積極的に動きたくない。

酷評されるのは嫌だし、アイデアだけ採用されて自分は落とされるかもしれないし。


今のうちからファミ通インタビュー攻略本スタッフ座談会の準備をしておこう。

ゲームよりも俺を見てほしいぜ。

2016-05-26

伊勢志摩サミット楽しみだな~

サミットは全員参加者からマジでヤバイほとど祭り

今年もアレやったかサミット始発ダッシュする人たちw

あれでほんとサミットマジキチっぷりが分かるよなw

特にサミット会場脇のローソンやばい

あのコンビニマジキチすぎでしょw

サミット熱気と匂いヤバイからなwワロスw

あのサミット会場の上空に薄い雲が出来てる画像見てマジ爆笑したわw

サミットスタッフ名言ヤバい

名言集のまとめ見て毎年爆笑してるわw

ほんと発言一個一個が天才すぎて感心するし爆笑するわw

意外と性格も良くて美人な先輩や会社モテモテイケメン先輩がサミットに来ててびっくりするんだよなw

でもそんなサミット参加者も統率の取れ方やばい

毎年サミットに来る外人キレイに並んだ長蛇の列を見て驚いてるしなw

日本人スゲー!」ってw

マジ訓練されてるわサミット参加者

お前らこういう時だけ本気だしすぎw

サミット経済効果やばいからな~地元経済支えてるわw

伊勢志摩サミットマジスゲーわ-w

共産社民エール歴史的な共闘

わたなべ結 ‏@yuiwatanabe_osk 5・26

(スタッフ版)枚方市で「わたなべ結さんを励ますつどい」。枚方市議会市民派市議手塚さんを送り出しているみなさんの主催日本共産党黒田府議広瀬市議手塚市議スピーチ。「福島みずほさんとわたなべ結さんに期待します」。新鮮です。

薬局スタッフブログより転載

ステロイドやらかしブログhttp://www.turukaranoosirase.jp/スタッフ-ブログ/)きれいになってたのでGoogle先生キャッシュより

 松居一代さんから本を頂きました            2014/10/07



松居一代さんは、女優でありながら商売道具の顔が顔面神経麻痺となり針灸治療の間、息子さんと遊んでいた

懐かしい思い出が蘇ってきます

アトピーの子を抱えながら、全国を講演で飛び回り、料理掃除、下着にまでアイロンがけ。

風呂に入りながら歯ブラシ掃除するという一秒たりとも無駄にしない ≪ながら掃除≫も教わりました。

達筆でいらして、たくさんのお手紙を書いてくださりました。封緘には常に≪感謝 ・心をこめて≫と

心配りの素敵な方でいらっしゃいます

スタッフ一同、ますますのご活躍をお祈り申し上げます

感謝

decode2016行ってきた

(響け!ユーフォニアムの滝先生の声で)『なんですか、これ。』

8万円。そんな金払ってなんであんイライラしなきゃいかんの。1日目の夕方時点でイライラ通り越して惨めな気分になった。

兎に角、人を入れすぎ。会場は地下2階、それでいて会場の端から端までの導線が1本しかない。何か起きたらどうすんの。あの人数を適切な時間で混乱も無しに建物の外まで避難するとか無理ゲーだろ。60分のセッションが終わって、ちょっとトイレに寄ってから次のセッションに向かうと、もう行列できてんの。それも最前列を陣取りたい一部の人達がいるって感じじゃなくて、20人、30人ってドアの前に並んでて。人気のあるセッションだけってわけじゃなくて毎度毎度そんな感じ。A、B、Cと隣り合ってる部屋すべてに行列ができてるから通路全体が行列で占拠。しかもその通路に巨大受付カウンターが陣取ってる。朝のピーク超えたら縮小していいはずなのに、なんで?今から並んでも入れない可能性がありま~す。おいおい、可能性ってなんだよ。そうじゃないだろ。会場に何人入れるか事前に確認して入場者数カウントすれば済む話じゃん。並んで待ってやっぱ入れません。何言ってんの。1日目も2日目も始終こんな調子からセッションが終わりに近づくと、またあの人混みの中を移動して並ぶのかって頭をもたげるんだよ。いったい何のための事前アンケートだったんだろう?

EXPO会場の入口が実質導線の片側1か所しかいから、興味あるなし以前に行くこと自体が面倒。休憩時間に覗いてみるかと思っても、なんであの距離を、それも人混みの中を歩かされるんだ?出展から金取れさえすれば後は知らんって態度なの?余計なお世話だが出展からすれば金ドブもいいとこじゃね?

ドリンクドーナツ配布するのはいいけどさ、飲食スペースが無いんだよ。確か前回まではあったんだけどなんで無くしたの?ドーナツ一気に3個も渡されて、それどこで食えっていうの?片手で持って立ち食いしろって数じゃないよね。電子機器たくさん並んでる展示コーナーを食べ歩きしてよかった?サーフェス並んでるところで何かやりながら食べるの想定してた?2日目なんてセッション会場で食ってるやつ何人もいたぞ。食べカス椅子とか床に落ちてみっともないから俺はやらなかったけどさ。EXPOから出たところにあった台の上で食べてる人がいたけど、そこも混んでるしさ。(そもそも、飲食スペースじゃないよね。)

そしてアンケート方法。なんで紙?しかも1日目と2日目が別の用紙で、2日目はその紙を受け取るためだけに朝から行列に並ぶことを強いられたんだけど。2日目も受付してくださ~いって入口でスタッフが叫んでるから並んでみたら、紙渡されてバッジに穴あけられただけ。意味がわからない。それこそクラウド使ってアンケートシステムを展開すればいいのに。そっちのほうが安い早いでしょ、アンケート用紙を印刷、配布、回収、データ化までの全体コスト考えたら。イベントは一回きりじゃないから使いまわしもできるしさ。そのくらいならちょっとやってみるかというエンジニア関係者なかにひとりもいなかったんだな。

うそう、行列カメラ撮影してたけどさ。まさかまさかとは思うが「こんなに多くの方がいらっしゃいました。大盛況でした。」なんてキャプション付けて社内レポート、ましてや一般に公開するなんてこと無いよな? 参加者からしたら仕方なく並んでるだけだから。円滑な運営ができてないから並んでるわけだから。それこそFace API参加者の表情分析すると面白いかもね?

蛇足だが、ツイッター見てたら自腹で参加してるっぽい人がちらほらいたが、あの惨状からどう感じたんだろうな。セッションの内容が良かったから満足って言い聞かせるんかな。セッションの内容自体個人的には概ね満足だった。ただ、それだけなら動画を見れば十分と思っていて、実際に会場に足を運ぶ以上、申し込みしてから会場を出るまでの体験評価すべきと考えてる。

イベント運営会社が見ることはないだろうが、アンケート用紙のクソ小さい欄に全部書ききれないから、ここに書き殴っておく。そして次のイベントときに見返すことにする。

2016-05-25

http://anond.hatelabo.jp/20160525214538

学生シンガー学内人間関係生活ベースです。

そのためライブハウスに慣れていません。

弾き語りバンド活動は非日常だと思っている子が多く、

出演者ライブハウス常連同士の横のつながりに属していません。

間違っても地元事務所スタッフが付いてることもありません。

その曖昧立ち位置承認欲求の源泉となり、学生は歌を歌っているのです。



もちろん駆け出しでスキだらけのワナビー対象にしても良いですが、

その場合バンドマン同士の横のつながりに一層注意を払わねばなりません。

リスクが高く、メリットが少ないですね。

2016-05-24

http://anond.hatelabo.jp/20160524160330

マナー周知なんかじゃどうにもならない奴が必ず湧くと言う前提で対処せよ」

ってどこに書いてある?

    ↓

野球選手ファンでも何でも必ず居るよ

人がたくさん居たら必ず居る障害児みたいなもんなんじゃないの

居るってこと前提にしないとしょうがないでしょ

マナー周知の問題とは違う

お前国語力どうなってんだよ




そんなホジティブに文脈読み取れなかったけど…。

ポジティブことなんか1ミリも書いてねえよ

しょうがないっていう文言も、諦めの方向なのかなって思えるけど。

俺はお前よりは諦めてるよ人類を。

俺はね、お前が最初の話で挙げたファンを「どうにもならない障碍児みたいなもん」と思ってるの。

から

ファンなら節度を持って接しましょう。

という結びがピントのズレたアホだと思うわけ。

節度をもってね」とか言われてハッと悟って改められるような人間なら

お前が描写したような奇行の数々をしつこくしつこくやり続けないだろ。




そういうのは既にマナー問題じゃないわけ。

たくさん子供産めば一定確率で現れてくる脳障害者とか

田んぼを作れば一定確率で湧いてくる害虫とかと同じ。

からそういうのが現れるのを前提にシステムを組むべきだと。

お前の言う「現れてから慌てて逐次マナーを呼びかける」「良心に訴える」なんて馬鹿げた解決法だろ。





マナー向上で何とかする」VS「システム的になんとかする」という正反対思想対立

口で言ってわかる人間しか居ないならお前のソリューションが正しいけど

俺はそうじゃないと思うから後者提唱してんの。




それでも守らないのであれば言い方悪いけど「排除」するしかないです。

俺の話は最初から排除内包してんの。

から10まで書いてなくても文脈よめりゃわかるよ。

なのに反論風に「排除するしかないです」とかいわれてもこいつ国語できねーなとしか




AKB握手会なんて「剥がし屋」というスタッフがいて

一定時間でどんどん客をアイドルから剥がし排除するそうだ機械的に。

常識的時間内でスマートちょっとやりとりして

 アイドルや他の客に負担かけない範囲で離れる」

というマナー守れない奴が絶対いるという前提で

客全員に剥がし屋がスタンバイするわけ。

どんどん排除するわけ。システムで。




俺はそっちが正しいと思う。

マナー呼びかける段階じゃないだろと。




他人簡単に障碍児呼ばわりするのは改めた方がいいよ。

なんでいけない?

俺はプチ障害なんていたるとこにいると思ってるよ。

お前は障害に対してタブー感や差別意識持ってるから簡単障害呼ばわりすべきじゃない」なんていうんだろう。

んで障害理解が無いか

障碍児特有の行動にもいちいち

マナー悪い奴」「悪意のある奴」としか受け取れず

キモイファンが、表現者の楽しみを奪うことを私はあまり許したくない。

ファンなら節度を持ってに接しましょう。

事務所スタッフ、他のファン、本人、どこかでマナー提示する必要があり

それでも守らないのであれば言い方悪いけど「排除」するしかないです。

他のファン演者の楽しみを奪うような輩に楽しむ権利はないです。

みたいにちょっと怒ってるわけだろ。

俺は全然怒りもなんにもない。

絶対そういうのいるんだからシステム対処しろと言ってる。

予防でも排除でも。

http://anond.hatelabo.jp/20160524150137

母数が多ければ必ず出てくるかもしれません。それには同意します。

ですが、必ずいる=放置していいとは思いません。

事務所スタッフ、他のファン、本人、どこかでマナー提示する必要があり

それでも守らないのであれば言い方悪いけど「排除」するしかないです。

っておまえ

人がたくさん居たら必ず居る障害児みたいなもんなんじゃないの

居るってこと前提にしないとしょうがないでしょ

マナー周知の問題とは違う

がなんで「放置せよ」になるの?

マナー周知なんかじゃどうにもならない奴が必ず湧くと言う前提で対処せよ」→「放置せよ」?

国語の点数何点なんだよ。

マナー周知とかぬりいこと言ってる段階じゃないよ」じゃ何が言いたいかからないの?

お前も障碍児ちゃうか。

http://anond.hatelabo.jp/20160524145717

母数が多ければ必ず出てくるかもしれません。それには同意します。

ですが、必ずいる=放置していいとは思いません。

事務所スタッフ、他のファン、本人、どこかでマナー提示する必要があり

それでも守らないのであれば言い方悪いけど「排除」するしかないです。

他のファン演者の楽しみを奪うような輩に楽しむ権利はないです。

ドラマCDの後にTVアニメ化したとして、何でドラマCD声優をそのままスライドしないのか?

俺にはよく分からんのです。

予算関係

声優のギャラってそんなに高いか?という疑問が沸く。

下手したらアニメーター3人分のギャラになるかもだけど

ドラマCDで未だかつて大物声優ばかりというのを見た事がない。

寧ろTVアニメではギャラの安すぎる新人が起用されてるのを見ると

しかしなくてもギャラが関係あるのは間違いない。

別にTV放送暫くすると慣れてくるので文句はないけど

ドラマCDを先に発売した以上声優の交代はあまり良くないと思う。

だってそのイメージで固まった状態TV放送に臨む人が多いから。

イメージが違うとその時点で購買意欲も失いかねない。

大きな買い物ほど慎重になる訳だからドラマCDの通りの声優じゃないんなら

多分出来が滅茶苦茶良いでもない限り食指は動かないだろうな。

っていう事をスタッフ(制作会社の人も含め)も分かってるはずなんだけどなあ。

どうして変更しちゃうんだろう。

勿体ない事をするよね。

2016-05-23

京大専業主婦

家庭板住人の私がゲスパーすると

結婚式を控えているそうなので式場スタッフの場を持たせる為の雑談か、

披露宴司会者新郎新婦紹介の為の原稿作成の為に行った

簡単インタビューに対して過剰反応しているんだと思われる。

あとこの人のアイデンティティ自体

京大卒だけど専業主婦になって夫くんに尽くす私」

みたいな所があるんじゃないかな。多分。

と言っても既に食いついたはてなーにはどうでもいい事だろうと思うので

やっぱりメンヘラには触らないのが一番だな

http://anond.hatelabo.jp/20160523152026

そんくらいタフなメンタルだったら尊敬するわ。

あの件で、事務所にも他の声優スタッフに残らず迷惑かけたわけじゃん?

30過ぎて、今まで自分が生きてきた世界の周りの人間に残らず迷惑かけて、これからどうやって生きていくんだろ。

俺だったら確実に引きこもる。

俺がえみつんなら、今頃生きてはいられない

今まで一緒にやってきたメンバーやらスタッフやらに対する申し訳なさや、何より先行きの不安のために、間違いなく自殺していると思う。

内心はどうかは知らないけど、一応普通に生きてやっていっていることを思えば、女ってやっぱ強いんだなぁと感じざるを得ない。

できれば、早めに正直に言って、とっととしくじり先生にでも出て人生の再出発を図って欲しいと思う。

はてブアプリブクマコメントを閲覧できる機能

http://bookmark.hatenastaff.com/entry/2016/04/13/101107

ver3.14からついた?、ブコメを見る機能最高です。

 

コメントを見たいときに、Safari拡張機能を使ってさらっと閲覧できる。

しかSafari以外のアプリでもweb viewなら利用可能。「ページの反応を見る」っていう項目。

たとえば、feedlyRSS消化しつつブコメを見ることもできる。

これまではURLコピーして、はてブ開いて・・・ってやっていたので、めちゃくちゃ便利です。

 

ブックマークしたいんじゃなくてブコメを見たいんだよ!って願望が叶いました。

http://anond.hatelabo.jp/20151119182057

要望メールアプリから送ったりしました。

 

はてブスタッフのみなさま、本当に、本当にありがとうございます

2016-05-22

ADHD就職ができないって言うけど

仕事してる多くの人、特にいわゆる干物女なんて正にADHDのものじゃないか

仕事しながらその最中ADHDと診断されるケースもあるというのだ。

まり矛盾してるじゃない。

これはあれか、発達障害の中でADHDの人が就職希望したら就職が出来ないって判断なの?

それともそういうのは関係なく、そもそも発達障害者への仕事受け入れ準備が出来てないだけなのか。

少なくともパナソニックエクセルスタッフやサラヤ、近畿鉄道などの会社は受け入れ準備が出来てないからと

電話お断りがあったから、多分そういう事なんだろう。

仕事の受け入れ準備がまだこれからだという場合は期待が持てるが、

そうじゃない場合はどうしたらいいんだろうね。

このまま障害年金を受けろって言う人がたまにいるんだけど、残念なことに

ADHDでは障害年金申請却下されるんだよね。

これアスペルガー症候群も同じで未だに障害年金下りない。

その上に就職もできないんじゃあ、八方塞がりだよ。

何だよ、活躍できないじゃん。

日本死ねと言いたいのは本当ならこういう人達の方だよね。

2016-05-21

FFゲームデザイン最先端だったという言説がもはや歴史修正主義レベルプレステ信者史観って怖いですね

http://news.denfaminicogamer.jp/projectbook/torishima

ゲーム企画書というサイトで、ジャンプ伝説編集長だった鳥嶋は

昔のFFはよかった、今のFFは糞みたいな言説押している


http://www.4gamer.net/games/075/G007535/20160422129/

続いて、鉄拳原田FF田畑

FF開発者も、ここ最近FF微妙であることは認めつつ、昔のFFはよかったみたいなことをほざいているわけだ



それ何時代の話?って感じ



しいていうならば、FF3くらいまでは対ドラクエに対して見せ方の工夫というスタイルで対抗していた部分があるから

(そのドラクエもしょせんウルティマウィザードリィだし)

サイドビューの戦闘画面とか魔法エフェクトとか、飛空艇だのジョブシステムだのと

ドラクエにたいするいろいろな工夫はしていたとは思う。

でもそれは見せ方の話で肝心のゲームは至極ありきたりな、敵たおしてレベル上げてお金貯めて武器買ってボス倒すってやつだ。

FF2熟練度なんていうせっかくのユニークなのシステムもやめたしね。

とにかくFFゲームシステムってそこまで斬新で最先端ってわけではなかったわけよ。

でもそれが良かったわけで、だからこそ大衆に受けたわけでしょ?

FFが生き残って、ロマサガマニア受けどまりシリーズが終わったのも

遊びやすく一本道なRPG世間に受けたからなわけで

そもそもRPGって見せ方のジャンルだよねって思わなくもないし、それでもいいのかなって思ってたよ。

ゴリゴリマニアうけするFFってのもそれはそれでおかしいとは思うしね。



とにかくいいたいのは、FFグラフィックはこだわるけど骨格のゲームデザインはかなり保守的ゲームだったという話。



任天堂やその信者にやたら64時代馬鹿にされてたのもそのあたりだったよね。

噂だけど、SFCマリオRPGインタラクティブを重んじる任天堂スタッフと反りが合わなかったという話を聞いたことがある

それからしばらくして。スクウェアPS参入して任天堂との確執は決定的なものになるわけだ。

N64PS時代の話といえば任天堂スクウェアインタラクティブVSムービーゼルダFF)という感じだったよね。

武蔵伝などやった当時のオタクたちは、スクウェアってアクションゲーム作るの下手だよねと評していた。

とにかくスクウェアはそういう会社



"ゲーム"を作るのが下手な会社って感じ


でも、当時のスクウェアはそれでいいとおもってるくらいの堂々としたものだった。

おそらくそれで売れてたからだろうね。勝てば官軍売れれば官軍ってことなんでしょうね。



それが時代が過ぎてなにやらFF馬鹿にされるジャンルになった

しか馬鹿にする人は任天堂派の人たちだけじゃなくなったわけよ

PS好きなひともFF馬鹿にするようになった。




馬鹿にする根拠はまぁあのヘンテコなホスト髪型とかそういうのも含めてなんだろうけど


なんつーか今のFFを腐すために過去FFがやたら持ち上げられてるんだよね。

老害以外の何物でもないかんじ



からもう一度言う

それ何時代にあった話なの?ってね




過去の美化された記憶じゃないんでしょうかね。少なくともFFゲームデザインで先端だったことはないよ

今も糞だが、昔も糞だ!

最近FFを腐すために過去を美化するんじゃねー

僕がクリエイターの類になりたかった理由

ゲーム攻略本とか雑誌に載ってるスタッフインタビューとかあるじゃないですか。

あのような形で仕事で苦労した話を多くの人に知ってもらえる+すごいって言ってもらえる職に就きたかった。

スタッフロールがあるような職ってあまり存在しないし。


なんというか俺のような一般人スポットをあてて仕事時の苦労をまとめてくれる雑誌はないかな?

普通企業だとそういう自分語りができるのって社長くらいなんだよね。

でも自分語りをしたいって他人に悟られたくないんだ。

めんどくさいけど雑誌のほうが俺をインタビューしたがってるから仕方なく…っていう形を希望

2016-05-20

とんねるずのみなさんのおかげでした

久々に見た

吐き気がするかと思った

めちゃイケなんて目じゃないレベルの酷さだった



内容はワケあり女子5人が高収入男子7人と顔合わせしてカップルになろうとかいもの

ワケありってのもまあDQN男に捨てられたシングルマザーとか、リーマン倒産した借金1億の元令嬢とか逮捕歴があるとか

正直クズ企画してんなと思ったが、そんなの全然序の口だった



まず出演者

女子5人って言ったけど、先の3人の他に「EXILEメンバーの妹」と番組の別企画(とんねるずが突然訪問する?)に出てた人が現れる

素人出演と見せかけた内輪ネタ使うのやめろやと思いつつ…

男子7人の紹介になるともっとひどい

ロケバス運転手テレビ局プロデューサーとか当たり前に出てくる



正直この時点でドン引きなんだが、顔合わせから質問タイムもっともっとひどい

女子側の紹介になると石橋EXILE妹の「ネスミス」さんを「エネオス」「エネゴリ君」とか散々弄る

人の名前弄るのって正直最低だと思ってる。本人にはどうにもならないし、アイデンティティに関わる大事ものでしょ

男の紹介になると帰国子女男性の喋り方がちょっとおかしいのをテロップ芸でバカしまくる

スタッフクズさに言葉も出ない

挙句ネタ枠のテレビ局プロデューサーバカ発言で場を濁してとんねるず適当にツッコむ糞の塊のような展開



真面目に出てた素人さんを添え物にして内輪ネタで盛り上がるのは見ていて憐れみすら湧きました

この番組は性急に打ち切るべきだと思います

2016-05-18

増田ラジオ

うんこ漏れちゃった?

大丈夫

きょうのデトックスウォーターうんこ水ね!

なんだそれ(ドッワハハハハ

増田ラジオ、はじまります



すいすいすいようび~♪(ジングル



みなさん、ますだちは~!

って、かってにはじめちゃったけど、あいさつはもうこれしかないですよね!

さすがに、うんこちは~はちょっと・・・

あっでもちょっと待って!?

うんちは~♪だったら、ち、がちょうどこんにちはのちとうんちのちがかかってちょうどいいんじゃない!?

でもちょっと語感が悪い気もしますね~

まっそれはともかく、今日は暑くなるらしいので、水分補給はしっかりしていきたいですね!

でもお腹を下して漏らさないようにね♪

それじゃあ今日スタート!!!



この番組は、増田提供でお送り致しま



すいすいすいようび~♪(ジングル



ふつおたのこーなー♪

はい、ではふつーのおたよりから紹介していきたいとおもいまーっす!

あっ引き続き募集もしているのでどんどんおたよりくださいね~!(スタッフヤフー知恵袋でやれクソ雑魚ナメクジ~♪」

もー!!!クソ雑魚ナメクジ何が悪いんですか!٩(๑òωó๑)۶

ナメクジだって生きてるんですよ!!!

では気を取り直して最初の方!

ラジオネームゲーム日記さん!

毎日増田日記投稿してくれている方ですね~!

2016-05-17

くにおくん」を育てた男たち

ネットくにおくん話題が盛り上がっても、出来るまでの紆余曲折の話が全く出てこないどころか知らない人が多いのでここに記しておく。

「ふぁみ中 青春ファミコン劇場 激闘編 (綜合ムック)」というムック本にて、くにおくんプロデューサー岸本氏、くにおくんCGデザイナー緒形氏という元テクノスジャパンメインスタッフ両氏にインタビューした「『くにおくん』を育てた男たち」という記事から、要点だけ。

2012年ムック本だし、貴重な資料としての紹介はいいよね?

●「熱血硬派くにおくん」というタイトルテクノスジャパン社長、瀧邦夫から。「熱血硬派」については、岸本プロデューサー高校時代グレていた頃に仲間とよく「誰が熱血硬派なんだ!?」という会話をしていて、その言葉が頭に残っていたから。

●初期のくにおくんスタッフは少人数だが、スタッフ学生時代は不良ブームだったので全員元ヤンキー岸本プロデューサー眉毛が無かったし、特攻隊長だったヤツもいた。

元ヤンキーというのはいくら歳を取っても根はヤンキーなので、いくつになっても当時を懐かしむ

普通だったら、殴って蹴ってだけで終わるが、駅のホームでのケンカヤクザに絡まれる・掴んで投げる・相手にまたがって殴るなどのリアルケンカ描写実体験。ケンカを知らなければ作れない。

●当時はまともな開発ツールが無いので、ゲームセンターにあるようなテーブル筐体でレバーボタンを駆使してドット絵を描いていた。データの保存はカセットテープで、ロムを焼くまでどんな絵になるかわからなかった

●基板は国内では5400から5500個売れた。関西では、店の半分がくにおくんの筐体だったゲームセンターもあった。

●元々岸本氏はデータイーストにいたが、ケンカゲームを造りたいためにテクノスに移籍した。当時は格闘ゲームご法度で、「人を殴ったり蹴ったりしてはいけない」というゲーム業界暗黙の掟があった。「人を殴るのはゲームではない」と叩かれた。当時のテクノスは、空手プロレスゲームを作っていたので、ケンカゲーム企画が通るのはテクノしか無かった(殴るのすらタブーなのに、くにおくん高校生が組の事務所に乗り込んだり、拳銃を撃ったりしてくる。こんなのは他のゲームメーカーじゃ企画すら通らない)

最後にひろしを救う感じになっているのは、ただの後付け。やっぱり、ただ殴る蹴るだけのゲームではダメ

ファミコン移植する時はもちろん許可がとれなくて、3回プレゼンに行った。前年に「たけしの挑戦状」が発売されていて、「たけしの挑戦状通りすがりの人を殴るシーンがあるんだからくにおくんも良いんじゃないですか?」と強引に押し通した。たけしの挑戦状が無ければくにおくんファミコンで出せなかった

くにおくん第2弾は「熱血高校ドッジボール部」。最初普通スポーツゲームで外部から持ち込み企画だったが、それだけだとつまらないので「くにおくん」のダメージ概念や格闘要素を入れた。デザイナーからドッジボールにするなら二等身がいいというアイデアが出たので採用ファミコンの容量的にも良いし、身体をワンパターンだけ書いて、顔を換えるだけで済む。

ドッジボールルールを忘れていたので、作る前に経理のおばちゃんから社長まで総出で新宿中央公園ドッジボール大会をやった。テレビゲームというジャンル確立していない時代から自分の身体で作っていた。

ファミコンで一番売れたのがドッジボール。三年間くらい、何度も追加注文が来て売れ続け、最終的に90万本行った

●続編として協力プレイできるものを作っていたが、不良がモチーフだと海外で受け入れられない。「熱血硬派くにおくん」は海外では「RENEGADE」という名前デザイン一新して発売したが、海外で売るたびグラフィック書き換えるのは効率が悪いので、それで生まれたのがダブルドラゴン

●「RPGくにおくん」は途中まで作ったがボツフィールドを歩くと悪いヤツとエンカウントして、戦うときキーを入れて攻撃する感じ。設定やキャラも全部作ったがボツ。それで「初代熱血」にはRPG要素を入れた。

●「格闘ゲームといえばテクノスジャパン」だったのに、ストリートファイター2が出て、カプコンに全部もっていかれて悔しかった。その頃には「くにおくん」を出せば売れたので、それ以外作れなくなっていた。

時代ファミコンからスーファミに切り替わった時、テクノスは様子見が長く出遅れた。それが最大の失敗。ファミコンだったら、数人で4ヶ月もあれば一本作れるし、くにおくんを出せば最低でも20から30万本売れるので、何億円と儲かる。スーファミ製作費はファミコンの三倍、時間もかかる。それなら無理にスーファミに切り替えるより、少人数でローコストファミコンを作ったほうが利益が出る。

ストリートファイター2ブームの時、くにおくん対戦格闘を作ったがボツダブルドラゴン対戦格闘ネオジオで出した。

●「熱血硬派くにおくん」を出した当初は警察PTAから抗議の電話が来た。「こんなゲーム作っていいのか?」と言うんで、「いいんです!くにおは正義の不良なんです!」ってガチャ切り。

2016-05-12

http://anond.hatelabo.jp/20160511224435

豚がいるんだよね

あとハムスター

ミニオンズのスタッフ「ペット」って映画をやるから配慮したのかなと思ったり

算数の分からないバカな俺にご教授ください

コールセンターで働き始めて、そこで「受電率」というセンター全体でのノルマがあることを知った

受電率とは受電数/入電数で求められるもので、自分の働いているところは受電率90%をノルマとしている

受電数と入電数に差が入るのはすぐにコールセンタースタッフに繋がらず電話を切ってしまう「放棄呼」があるから

3か月くらい働いての定期的な面談上司から「1件の放棄呼が発生したとき受電率を90%に戻すのに何件受電する必要があるか」と軽い雑談として聞かれた

俺は手元のメモ用紙でなんとなくx-1/x≧9/10計算してみて、9件受電する必要があると答え、上司からはその通りだよと言われ話は終わった

ただ後から考えるとさっきの計算式をx/x+1≧9/10計算したのと何が違うのかと気になってきた

実際に計算すると1つの放棄呼のリカバリーのために9件か10件かで答えが違ってくる

左辺のx-1/xとx/x+1が違うからだってのは分かるけど、なぜx≧9とx≧10と答えが違うのかが分からない

バカな俺に違いを説明していただけませんでしょうか

2016-05-11

http://anond.hatelabo.jp/20160511120808

多分ここでの問題は、「指示したけど進捗もあやふやで報告もしてこない部下に対して報告をせっつかない上司」のことを指してると思われ。

指示が的確でも報告の仕方が分からなかったり報告する意思がなかったりするスタッフはそれなりにいるからねえ。