「宣伝」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 宣伝とは

2017-02-21

http://anond.hatelabo.jp/20170221231215

言ってること全部わかるがライト層が無料宣伝してくれてるなとは思う

2017-02-20

全国の体毛の薄い女、私が恨んでるぞ

全身剛毛で処理が本当に時間かかって面倒くさい。女なのにギャランドゥも胸毛もヒゲも有る!

かといって脱毛は高い。6回コース〇万円!とか宣伝してるけどそんな回数で終わるわけないし。貧乏人には無理だ。




最近、すれ違う女性もみあげばかり見てしまう。体毛の濃さのバロメータの様な感じがするからだ。

けどほとんどの人のもみあげはないか薄い。(長い人は大体耳にかけている。私も髪は長いがなぜかもみあげは全く伸びない)

なんか、片っ端からぶん殴ってやりたかった。嫌なのにムダ毛の神に好かれてしまった私のように、理不尽な思いをさせたかったのだ。この思想犯罪者のそれであると気づいてやめた。




そして今、家で缶チューハイを飲みながら、ピアスを隠してしまう程のボーボーなもみあげを全剃りして、青くなった頬を見て泣いてる。

2017-02-19

http://anond.hatelabo.jp/20170219233608

出会い系アプリとか婚活サイトとかの宣伝エントリって定期的に増田に上がるけど、やっぱそれなりに効果あるのかな。

営業努力互助会だのなんだの言って叩くのなんなの?

自分コンテンツをみんなに見てもらおうっていう努力って必要だよね。

コンテンツ作るのも宣伝するのもタダじゃないんだよ?

継続しておもしろコンテンツ空気にのってどんちゃん騒ぎしたけりゃ

黙ってブクマして広告から商品買うことこそネット民の最低限の義務マナー&エチケットだよわかる!?

2017-02-18

少年探偵NEO面白い

んだけど話題になってないので、ちょっと宣伝したい。二十日まで無料で見られるので見てね。

http://ch.nicovideo.jp/tanteidanneo

今期はこれとアキバズトリップけものフレンズが好きだな。

それはそうと最近なんでか江戸川乱歩モノが増えたなと思ったら、著作権が切れてた。なんか見てみようと思うけど何がいいのかしらん。人間椅子? そういや元ネタ人間椅子漫画もあったな。あれも面白いヤンジャンやっけ。

違った。スピリッツや。やわらかスピリッツケンイチのアシが漫画書いてるとこ。あれも面白い

エラーイは流行らんかな

2017-02-16

http://anond.hatelabo.jp/20170216121306

スプラトゥーンで「キャラ」として有名なのはシオカラーズくらいだけど、

あの独特のキャラクターデザインは広く印象づけられている。

スプラトゥーンキャラゲー? キャラゲーじゃない?

マリオゼルダキャラクターとしては有名だけど、

マリオ性格」「リンク性格」はゲーム中でフィーチャーされない。

マリオキャラゲー? キャラゲーじゃない?

FF15が発売前にどれほどキャラクターを推していただろうか。

「どうせいつものホストだろ」くらいの扱いだったよね。

FF15キャラゲー? キャラゲーじゃない?

仁王は宣伝にもまずウィリアムビジュアルを使っているし、戦国武将キャラ的な味付けがされている。

仁王はキャラゲー? キャラゲーじゃない?

キャラストーリーの一部だし、ストーリーキャラの一部。

これはキャラゲー、これはキャラゲーじゃない、なんて簡単区別できるものではない。

おまえは国内の売れてるゲームキャラゲーというレッテルを貼ってるだけ。

竹墨豆乳おからくっきー宣伝バナーに「お腹の中をキュアブラック!!!」って書いてあった

ぜってープリキュア好きだろこれ考えたやつ

http://anond.hatelabo.jp/20170216092528

太鼓持ち…人にへつらい、機嫌をとるのに懸命な者。

提灯持ち…他人のために、その人の長所などを宣伝してまわる者。

人付き合いがつらい

からLINEが来ない。

今日企業から宣伝通知が鳴るたびに、他の子たちはグループで会話したり、クソつまんないメッセージを送って笑い合ってるんだろうと想像して、みじめな気持ちになる。誰からグループに誘われないのは自分が、ブスでダサくて雑談ができない人間からだとわかっている。

しょうがないことだ。もはや努力する気も起きない。

せめて勇気を出して自分からメッセージを送っても返ってこない。たぶんと言うか絶対優先順位が低いから。誰かの次に仲の良い友人っぽい人という立ち位置だ。でも、メッセージのやり取りが少なくても遊ぶし、ご飯食べるし、互いの家に泊まったりする子もいる。現実でこんなに交流しているのにバーチャルでは疎遠って、なんでだろう。リアルでは無理して付き合ってくれているのだろうか。

人付き合いがつらい。毎日企業宣伝通知が鳴るたび、つまらない人間だと思い知らされる。

2017-02-15

http://anond.hatelabo.jp/20170215223530

製薬会社宣伝に騙されている奴が頭がいいとは言わんぞ。

できない理由架空病気のせいにしてもどうしようもないぞ。


英語が苦手な奴が病気か?法律が苦手な奴が病気か?

くだらない製薬会社宣伝に騙されて何になるの?


だって若い頃は車電気を1ヶ月に1回は切り忘れてバッテリーをあげてたし、

WEBADHD診断では高い値でADHDとの結果が返ってくる。

しかし俺は健常者だ。

なぜなら俺は製薬会社精神科医のくだらないクソ定義は信用しないか

またそんなクソくだらない定義に振り回されてネガティブになることもない。


そんなクソ精神科医のクソ理論に従って自己改善を怠ったらますます駄目になるぞ。

人にはみんな得手不得手があるからたまたま集中するのが苦手な人もいる。

苦手なことがあったからって病気になるか?自分の頭で考えろよ。

http://anond.hatelabo.jp/20170215103359

まず、ここで槍玉に上がっているような行為を私はしていないというのを前提として。

たとえば私が韓国人だったとして、特定日本人ベトナム戦争での韓国人慰安婦を繰り返し宣伝活動していたら不快に思うだろうな…と同程度には不快だった。

この手の弱者憑依系政治活動は感じ悪いんだよねぇ…

2017-02-14

会議2017×JAEPO二日目レポ

※※長文注意※※

2/12ニコニコ動画イベントの「闘会議2017×JAEPO」(http://tokaigi.jp/2017/)に参加してきたのでレポ

なるだけ主観的に詳細に書く

まとめ

参加のきっか

出発

  • 開場は10時だが、人混みが苦手なので遅めの12時に入場するよう出発。
    最寄駅から東京駅に行き、そこから京葉線海浜幕張駅へ。時間をずらしたからか、電車で座れてよかった。
  • この時間だったが、会場に向かう人は多くて会場までは迷わずに行けた。
    ただ、途中に「闘会議」の案内板が見当たらなくて不安になった。(同日開催のSKEの案内板はそこら中にあったので余計に)
  • 入場ゲートに着くと、一般入場ゲートは入場券とQRコードに分かれていた。
    私はQRコードだったが、12時入りだったためかどちらも待つことなく入れた。
    手荷物検査がありバックの中身を見せる必要があった。
  • 余談だが、会場入りまで歩いている間、非常に風が強く寒かった。
    しかし、幕張メッセの会場の周りには多数の女性達(※)が野外に立っており、そのたくましさに驚いた。
    ※後で調べたらアイマスsideMライブの方達だった模様。

会場入り

リフレクトビート決勝

デッドオアアライブ大会

ゲーム音楽ステージ アーマードコアシリーズ演奏

ゲーム音楽ステージ 秋葉原区立すいそうがく団

スプラトゥーン

ポケモン シングル大会

  • 開始が遅れてぐだぐだ
  • ポケモンの対戦実況動画は好きだったけど、リアルで見るのはそんなに楽しくかなった。
  • 動画と違って素直に楽しいと感じられなかったのは、技や持ち物が見れないから?司会と観戦者は全情報が見れるほうが見る側としては面白いと思った。
    司会も話した内容が対戦者に聞こえてしまうので、解説しにくそうだった。
  • ハヤシさんは投稿者としては好きだけど…率直に言うと司会としては聞き取りにくかった。
    同じく司会のシャロンさんはだいぶフォローしてた。
  • これは不満だけど、観戦が地べたに直座りだった。地面がとても冷たいのと、他の人が土足で歩いた場所に座り込むのは抵抗があった。有料でいいのでイス席欲しかった。
  • ニコニコクラブ(?)とかいう特等席っぽい特別エリアがあったけど、1人しかいなくて、しかも他の人と同じように地べたに直座りだったのが驚いた。特等席ぐらいイス用意したほうがいいんじゃ。

ARMS

コスプレ

switchチャレンジブース

思ったこと

もっとお金儲けしよう

お金を使うことで何かメリットが得られるサービスもっとあってもよかった。実際、私は、会場に入ってから1円も使わなかった。運営の人がクッキー宣伝していたが、さすがに買わない。
例えば、有料のイス席、試遊が並ばずに遊べる、おひねりが投げれる、実況者との生写真500円とかでもよいので、もっとお金を使いたくなるコンテンツを増やしたほうがよいと感じた。(もちろん低年齢層への配慮必要だが)

司会はプロがよい

色々なブースを見ると、やはりプロの司会(広報の人?)と生主のような素人の仕切りのスキルの差を顕著に感じた。メインの司会は慣れた人にして、生主解説のような位置づけにするほうが、ゲーム知識のない人や途中から見る人も聞きやすいと感じた。

運営スタッフの人余り?

運営シャツを着た人を会場のあちこちで見かけたが、一部の人は何をするでもなく手持無沙汰にしているようだった。フードコートなどはスタッフはいるが売るものがない状態のように見受けられ、予算の使い道ミスから儲けるチャンスを逃しているように見えた。スタッフの数はいたけど、それがイベント成功につながるようなマネジメントがされていたのか疑問。


まぁ面白かった!

でもそろそろゲーム卒業しないといけないので来年はきっと行かない。

2017-02-13

就活自殺について

就活 自殺」でググると出るわ出るわ。

就活過程否定されたと思っちゃいけませんよ!中小企業に入るのだって立派な生き方ですよ!大企業だって倒産するんですよ!」みたいな慰め。

そして最後には「〜というマッチングサイトオススメ!」「〜という方法があります!詳しくはメールで!」と、なんかの宣伝

本当に苦しんでる奴からも、搾り取れるだけ絞り取ろう、なんだなあ。

悲しくなった。

清水富美加の月給五万円って

芸能界の慣習として、最初の数年(3年だったかな)は売れようが売れなかろうが一律低月給で

その期間の間に売れれば、契約期間を過ぎて再契約した時に収入爆上げってやつでしょ?

どこの事務所もやってる事だし、いわば下積み期間なわけだよね。

その代わりその間の宣伝費用とかは事務所がもってくれるわけで。

殆ど宣伝費用を回収できないレベルしか売れないと考えると一概に悪い事とは思えないけどなあ。

他の新人宣伝費用もそこからさなきゃならないわけだし。

メディアミックスされた作品の楽しみ方

色んな媒体作品化された際、どういった順序で見るのが一番楽しめる(個人の感想です)のかを紹介。

 

アニメ漫画→あれば映画小説→あればドラマCD

 

何を根拠に並べているのかというと表現技法情報量について、だ。

原作小説場合であってもこの順番が恐らく一番楽しめる。

小説アニメだと原作との突き合わしによる矛盾とかが出てきてしまい、視聴の障害になりやすい(個人の感想です)。

これがアニメ小説だとアニメで語られなかったことやアニメとの相違点を素直に別作品として受け入れられる(個人の感想)。

よく原作組はアニメの出来にイチャモンや難癖を並べているのも、自分の中で膨らました小説イメージ再現されなかったかである

これがアニメ小説なら最初から別物であると割り切って門をくぐるので余計なぶつかり合いが無い。

からアニメ小説正義

 

その間に漫画があるのは、消化しやすいとか、アニメという絵が付いた媒体から音を無くして入り込む段階とかそんなところ。

ぶっちゃけ小説漫画順序はどっちでもいい。

 

映画位置重要で、予備知識がないと楽しめないものが多い。

本当は最後に持っていきたいところだが、映画現在公開されていくのが観に行く正義なのでやってほしい。

最低限アニメ観ておけば楽しめる構成にはなっているはず。

特に映画公開時期で話題が高騰しているので時間的制約からアニメ漫画くらいしか消化できないだろう。

ドラマCDは本編と関係ないサイドストリーが多いので一番予備知識いると思う。

なので最後に消化するのが一番よい。

 

 

というわけで2017年公開予定、弐瓶勉SFアクション漫画作品映画BLAME!」をよろしく!!!

http://blame.jp/

BLAME!小説ドラマCDがないか漫画だけで予習できるぞ!

ちなみに新装版も発売されているがぶっちゃけ古い方がオススメだ。違いはちょっとした書き直しや表紙の書き直しだが旧版の方が味あっていいです。要らん。

電子書籍でも買えるしアマゾンでもコミック買えるだろう。

あと次の情報も要注意↓ 

2月16日(木) ”ツトムの日”に、『BLAME!劇場アニメ化記念「シドニアの騎士」一挙放送が決定!

シドニアの騎士は有名だろうが、BLAME!はまさに人を選ぶ作品だ。

この面白さを理解できるやつと酒を飲んで喧嘩して絶交する。ドン弐瓶勉ワールド

追記:

冲方丁によるノベライズ小川一水九岡望飛浩隆・酉島伝法・野﨑まどによるアンソロジー、という超豪華メンツによる小説版が待ってるぞ。>BLAME!

こんなとこで宣伝してんじゃねーよ馬鹿野郎

http://www.hayakawa-online.co.jp/new/2017-01-26-172157.html

これか!講談社早川書房!ああ!

pateron使って稼いでるクリエイター凄いなぁ

海外向けかと思ったら登録してる日本人も居るし、金奴隷解放宣言とか無断転載粛々訴えるより

海外向けに絵を描いて適当掲示板に貼って宣伝すればいい。月2ドルでの支援も50人居れば1万円。

あと専門ブログとかやってる人。それを武器にしてる事だからこそアドバイスとか出来るだろうし、

支援者には個別アドバイスしますとかやれば普通に支援する人も居そう。

やっぱりこう考えると英語って大事なんだよなぁ。知識を貯めてもアウトプット日本語じゃその時点で読める人が減っちゃう

日本語/英語ですらすら読み書き出来たら最高だっただろうに…。

街コンの記録をしていく(序、1回目、2回目)

先月今月と、街コンというやつに行き始めた。

きっかけは、別の機会に話せたらいいと思う。

ちなみに、昨日2017年2月11日で3回目の参加だった。

何度目でそれなりの成果を得られたかとか、これまでどんな失敗をしたかとか、そのあたりの記録になればいい。

で、とりあえず、今回は過去2回分を先にざっくり記録していく。



■1回目 2017年1月21日(土) 13:00 〜 16:00

形式:着席 席替え有り

規模:40人程度(推測)

年代20~29歳(男女共)

参加:1人

特記:いわゆる謎解きコン

年始に思い立って、というか友人と色々話して予約した。友人と話しはしたが一人参である

初参加の為、「とりあえず楽しそう」の観点選択アトラクション要素を強く宣伝されており、そこに期待した。

◎良し

・「自己紹介シート」みたいなものがよく整備されていた。

自分のことの記載欄に、相手からのひとこと(連絡先とか)記載欄、切り離して使うメモ用紙と、デザイン含めて整っていた。

思えば、謎解きも含めて、準備に比較的手間のかかった街コンなのかもしれない。


◎悪し

・そもそもアトラクション要素が期待できる程のものではなかった。

その上で、謎解きをしたのは初めの席の5人組だけである。それ以降全く関係が無いのは不満足と言えた。

プロモーションのページから、なんとなく雰囲気だけでも日テレの「DERO!」みたいなものを期待してしまった自分が悪いかもしれない。

よくよく考えればそのへんのそれっぽい雰囲気居酒屋を間借りしているだけである妥当と言える。

ただ、3回行った今となってはこの要素も別にいらんわなとは思う。

性別比が基本男性3:女性2であった。

というか席替え的に男性3は固定なので他の組の人数がわからないが、どの組も女性2だった気がする。

割と致命的なポイントだと言わざるをえない。


◎成果

ガチの皆無


感想

話を盛り上げることはそこそこ出来たりしたが、本当に全く成果が無かったことには初参加からしてハートブレイクである

ちなみに連絡先がどうとかそういうことも全く無く、当日はなかなかにショックを受けた。5時帰宅とか、そんなんギャグでしょ。

終了直後流れるように散開していく参加者たちには本当に驚いた。昼開催であるからには、その後2次会がどうとかするものだとばかり思っていた。

この結果から、以降に続いた。



■2回目 2017年1月22日(日) 13:00 〜 16:00

形式:着席 席替え有り

規模:16人

年代20~29歳(男女共)

参加:1人

特記:とくになし

1回目から何が「以降に続いた」のかというと、これである

1回目は1月21日、2回目は1月22日。そう、ハートブレイクのあまり、帰り道でそのまま予約をしてやった。

全然ハートブレイクしてなくないか

◎良し

・広めの部屋にテーブル別着席、全3席。おそらく開催想定は4席だったと思われる。

個室席替え比較して、全体の雰囲気が感じられた。また反則的だが、別の席とも絡むことができた。

・豆に全体への指示があった。

席替えごとの乾杯に一捻りがあったり、入場時に配られた用紙のコレを話題にしてみてくれなど、面倒でない範囲で指示があった。

というか、面倒であればスルーするだけなので、共有話題が増えるという意味で良いことかと思う。

・あと何故か女性可愛い率が高かった気がする。(個人の感想


◎悪し

性別比がひどかった。1回目と比べても圧倒的である。おそらく男性10女性6人。

自分のところは男3女2だったが、男4女2のテーブルもあったようで、そこは本当にかわいそうとしか言えない。

・あと、同じ机の隣の男がマジクズファッキンカス野郎だった。これは開催側は全く悪くないが本当に勘弁してくれと思った。

具体的には「高校の時女の先輩にこんなん(自分褒める系)言われてさあ」の如く常に女がいてどうのということを言いたがる、

女性が正直あまり可愛くない二人組のテーブルで「うわなんか腹痛くなってきたわ」とか露骨に態度が悪くなる、

視力話題が少し出た時に

「ほんっと視力大事だよね、俺ちょいちょい目羨ましいとか言われるけどそんなんどうでもよくて視力ほしいもん」

→(周囲ポカーン)(女子はてなを叩きつける)

→「ん、二重とか」(以上記憶の限り原文ママ

とか喋りだすなど、お前さっさと帰ってくれとしか言いようがない。マジでウザいタイプカス野郎だった。(個人の感想


◎成果

連絡先3件 尚レスポンスは続かず


感想

かなり仲良くしたい相手が1人ないし2人いた(入手連絡先に含む)が、成果は振るわず

とりあえず開催中対面で話している時はともかく、開催後のムーブが弱いことを自覚しつつある。

また、前日昼に滑り込めるということは、そういう予約状況ということである

結果的にそれほど不満ではなかったものの、人数については事前に予見できたかもしれない。


思ったより書いてしまった。

3回目のことについてはまた日を改めて記録することにする。

今回は以上です。

2017-02-11

やらおん記事に対する反応からわかったこと

腐向けアニメ叩き記事→一部アンチも居るが、確実に擁護も湧き、「男オタが腐アニメを叩いたー!」と被害者ぶる人間が増える

萌えアニメ叩き記事擁護なし。叩き一色。擁護(のフリ)は「〇〇の方がクソ」というような露骨対立煽りのみ

腐向けアニメよいしょ記事→褒め一色。文句つける人間リンチ

萌えアニメよいしょ記事→「〇〇信者が~!」「〇〇の方が上」と叩いたり対立煽りを始める。更にはその記事を利用して「やらおん信者萌え豚だらけ~」と宣伝する



まり腐女子が多数

腐女子殆どなのに、他の人間書き込みは全て男オタだと決め付ける

冷静に考えれば自分達もそんなことないと分かっていても、とにかく男オタを叩きたいために濡れ衣を着せ、下手したら自分でもそう思い込んでいる

例えば自分の嫌いな腐アニメは叩き、男オタの仕業に見せ掛けてるのに、自分の好きな腐アニメが叩かれると男オタだと思い込もうとし、そう見せ掛ける工作鵜呑みにする

とにかく男オタに対する差別心の塊で、あらゆる機会を男オタを貶めようとする

一方で一般女性に対する中傷は大好きな癖に、事が腐女子叩きに変わると、擁護と男オタ叩きで黙らせようとする

自分達は同姓から虐められてきた腹いせで、酷いミソジニーに取り憑かれていて、”一般”の女性という性別全般には執拗憎悪をぶちまけているわけだ

2017-02-10

ステマについて

ふと思ったけど、ステマとはステルスマーケティングの事で、広告宣伝手法の一つだ。

ステマするにも当然費用がかかる。

良いと言われる商品サービスが、本当に良いのか。

宣伝に力を入れている商品ほど、ステマ確率も上がると思う。

また、宣伝に力を入れている商品価値は、ブランディングされたコストが付加されるか、もしくは品質が落ちる。


まりステマなのか怪しいと思ったら、その商品なりサービスが過剰に宣伝されていないか調べること。

デマっぽいツイートを見つけたので

一応確認も兼ねて質問を投げたんだけど全く応答がない。

政治デマとか医療デマとかじゃなくて、勝手製品無料宣伝している無料デマなんだけど。

こんな奴が講師でいいのか東XXX大学

(しかも科目は知性論)

2017-02-08

http://anond.hatelabo.jp/20170207194549

海外ゲーマー大人が多いが、日本は昔から子供が多いからね。



小学生以下だと親の承諾がなければ勝手に買えないけど、昔から親は本音では子供ゲームなど与えたくない人が大多数。勉強しなくなるし。

でも「持ってないと子供が仲間外れにされていじめられるから」嫌々買い与えていただけ。

(親の方がゲームに夢中、なんてのは何だかんだで少数派)

ファミコン時代テレビゲームがその立場だったが、子供向けゲームの主戦場携帯ゲーム機に移ると

子供同士の交流道具としても携帯ゲームさえ持っていればOKとなり、テレビゲームは買わない家庭が増えた。

一度「持ってないといじめられる」空気が無くなってしまえば、

嫌々買う家庭が減る→持ってない子が多いならうちも買わなくていいじゃん、のループでどんどん減るばかりとなる。

子供間の流行ものってのはそういうもの



中学生以上だとスマホを持つ子が多くなるし、基本無料スマホゲームで十分遊べるから高価なテレビゲームなんかわざわざ買わない。

金に余裕がある大人も、若者子供の頃から携帯ゲームしか知らないかテレビゲームに興味を持たない。

ファミコン知ってる中年世代ゲームやってる暇がないし、子供テレビゲームを与えたくないから買わない。



って感じで「子供は皆持ってるものから「一部のオタクしか買わないマニアックもの」になって行ったのでは。



こういうのはゲーム会社も分かってたわけで、

PSは「ゲームだけではなくDVDBDが見れる」事を一時期売りにしてたけど、今はDVDBDプレーヤーが安く手に入るようになったし。

wii子供オタクではない、普通大人が欲しくなるような宣伝をしていたけどそれも一時の流行ですぐ飽きられてしまったしね。

http://anond.hatelabo.jp/20170208110127

横だがアニメって子供けが子供番組宣伝される以外は

ジブリのようなブランドがあるか、よっぽど流行ったもの以外は一般テレビで取り上げられる事はないしなあ

http://anond.hatelabo.jp/20170208110127

宣伝された時は、圧力に屈しない気骨ある○○かっけー、ってなってた

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん