「宣伝」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 宣伝とは

2017-04-23

ウサミンきらりのウサキリラジオ

ウサミン「この間、メイド時代の同僚が独立したっていうから、遊びに行ったんですよ」

きらり「にょわー、独立ってすてきだけど大変そうだにぃ」

ウサミン「そうでしょ、だからちょっとでも宣伝になるかなーと思って今から話すんですけど」

きらり「菜々ちゃんやっさしいー」

ウサミン「悪口いいますけどね」

きらり「にょわ!?」

ウサミン「あのですね、もう忙しいのかオープンしたばかりでスタッフ教育ができてないのかわからないんですけど、

頼んだメニューがこなかったんですよ」

きらりメニュー?」

ウサミン「ウインナーコーヒーデミグラスソースオムライス頼んだのに、ウインナーコーヒーには生クリーム入ってないし、オムライスデミグラスソースはもちろんケチャップもかかってない、素オムライスだったんですよ」

きらり「それはちょっとひどいにぃ」

ウサミン「そうでしょ、ただ元同僚だし、まだ開店して間もないから仕方ないかなーって思って黙って食べてお会計してもらったんですよ」

きらり「菜々ちゃんなりの気遣いやっさしい」

ウサミン「で、お会計ときに出てきたメイドさんが、臨時アルバイトにきてた315プロ水嶋咲ちゃんだったんですよ」

きらり「にょわーーー!」

ウサミン「もう、思わず突っ込んでしまいましたよ、

生クリームケチャップもつかないのに、チンコついとるやないかい!』って」




ウサミン「ウサミン!」

きらりタイトルコール行こうとしてるかもだけど、ど下ネタぶっこまれ番組はじめられるわけがないにぃ」

ウサミン「ウサミン!」

きらり「……きらりの」

ウサミン「ウサキリラジオー!」

法律定義上,暴力団は必ずしも組織的犯罪集団ではない

国会ウォッチャーです。

 枝野さんや逢坂さんが、法律瑕疵議論しようとしてることもわからないのか知らないけど、分からないなら黙ってればいいのに。わかってやってるなら悪質としかいえないですけどね。誰の事って、長尾たかし議員自民党)や渡部篤議員自民)のことですけどね。500yenや百田尚樹やDAPPIレベルであることをわざわざ自己紹介されなくてもと思いますけど。


枝野さんが何を議論しようとしてるかはもう書いたので、逢坂さんのほうの質疑を紹介しますが、

逢坂

4月19日の答弁の中で、大臣こういっておられる。これ何度も言ってることです。"国内外犯罪情勢等を考慮すれば、条文上明示しておりますテロリズム集団の他、暴力団麻薬密売組織等、違法行為目的とする団体に限られる"。これは大臣のいわゆる組織的犯罪集団というものに対する答弁であります。そこで大臣暴力団組織的犯罪集団でしょうか。」

基本的質問だけど、通告がないからなかなか答えられないでヤジが与野党から飛び交う)

金田

「えー通告がない質問だというふうにおっしゃいました。その通りでございますはい、えー、暴力団の共同の目的というものがございます。えー組織的犯罪集団の該当性を個別具体的な事実関係を離れて、一概に結論を申し上げることは極めて困難であると思いますあくま一般論として申し上げれば、所謂暴力団は、組長の統率の下に、階層的に構成された団体でありまして、様々な犯罪行為を行うことにより組織を維持拡大し、また構成員もそのような組織を背景として、暴力的威力を利用して、それらの犯罪行為を行うことにより生計を維持しているものであります。そのため、暴力団の結合関係の基礎としての共同の目的は、凶悪重大殺傷犯を含む犯罪行為全般を行うことであると、一般論として申し上げれば、考えられるわけであります。従いまして一般論としては該当しうると、申し上げることが出来るのではないか

逢坂

大臣暴力団組織的犯罪集団であるか否か。これは例示して何度も言っていることですから、そういう基本的なことについては、サクサクお答え頂きたいと思うんですよ。それで、私は暴力団からと言ってイコール、即、組織的犯罪集団になるとは思っておりません。この法の6条の2の定義に照らし合わせて、個々具体的にやはりそれぞれの暴力団について考えていかなければこれが組織的犯罪集団であるかどうかっていうのはわからないというふうに私は思っているんです」

この金田さんの答弁は無難ですよ。間違ってない。該当しうると答弁しているし。そして逢坂さんの質疑も正しいですよ。

この発言を取り上げて、いつもの方々が騒いでるわけですけど、暴力団定義と、組織的犯罪集団定義が違うんだから当たり前の話なんですよ。

暴力団対策法の2条2項

その団体構成員(その団体構成団体構成員を含む)が集団的に又は常習的に暴力的不法行為等を行うことを助長するおそれがある団体をいう。

テロ等準備罪、組織犯罪取締法改正案,6条の2項として追加しようとしている文言

団体のうち、その結合関係の基礎としての共同の目的が別表第三に掲げる罪を実行することにあるものをいう。

いやご本人ももう少しアピールすればいいのにと思いますけど。

 暴対法may(おそれがある)であって、団体規定していて、基本的にいわゆる組織対象ですよ。でもテロ等準備罪は、あくま団体であって、山尾さんや枝野さんの質疑の中で明らかになったように、想定しているのは組織された団体というよりも、どちらかというと共同の目的として、犯罪遂行しようとする、グループです。そこに名前がなくてもいいんです。むしろ名前がある集団がそのまま組織的犯罪集団合致することはレアケースでしょう。暴対法は、結社の自由から結社のものは止められないけれども、基本的指定暴力団という形で、暴力団組織指定されます

 でもテロ等準備罪での組織的犯罪集団は、結合の基礎となる共同の目的犯罪を犯すことであることはmust(要件)であって、オウム真理教や、山口組というような組織として組織的犯罪集団規定するわけじゃないんですよ。その組織の中の一部の集団基本的対象になる。ある犯罪を実行しようという共謀がなされた時点で、ある程度継続的に維持されていたグループなわけ。むしろLINEグループとかのほうがイメージが近い。だから暴力団は必ずしも組織的犯罪集団ではないというのは法律定義上,まったくその通りでしょう。また結合関係の基礎としての目的は、個々にちゃんと検討しないといけないよ、ということは,刑事局長も金田大臣も認めているわけです。看板では暴力団テロリスト集団取締り対象だよ、というようなことを言いながら,必ずしも彼らを取り締まれないよ、という指摘は,枝野さんの「テロリスト本来目的は,政治的主張の実現でしょう」というのと同じ部類の話ですよ。一般イメージされる団体が必ず対象になるわけではないくせに、普通団体取締り対象になりうる(この逢坂さんの質疑の中で盛山副大臣が、この趣旨のことを答弁していたけど)というこの法律瑕疵の話を彼らはしているんですよ。

 まぁ枝野さんも逢坂さんも法律文言が何を対象にしているのかについて、難しい議論をしているのは確かなので、わからないのは仕方ないかとも思いますが、わざわざ、自分理解力のなさを宣伝される国会議員や元議員が多くて辟易しますね。レッテル貼りっていってりゃ反論になると思ってるのでしょうかね、親分と同様に。国会議員なら枝野さんの疑問に対して「これこれこういう文言が入っているか大丈夫なんです」というようなことを説明されるのが筋じゃないでしょうかね。

http://anond.hatelabo.jp/20170423094117

そうやって既存ツールSNS名前を挙げて説明してくれれば、より分かりやすいのに

マストドン賞賛記事って、マストドンってこんなに新しい、って話ばかりよね

比較するのはtwitterだけで、ようは「twitterに不満の皆さ~ん、日本企業運営する新しいSNS移住しましょ~」って宣伝ばかり

イス買ったらオーブンが当たった

先日、アーロンチェアというとても高いイスを買った。

リマスター版とかいう最新のやつ。

16万くらいする。

大塚家具IDCで買ったんだけど、大塚家具代理店として2万円くらい割引がきくらしいので、ホントは18万くらいするらしい。



で、その時に説明とか担当してくれたお姉さんに、大塚家具商品買った人は懸賞に応募できると言われた。

めんどくさいと思ったが、お姉さんが全部やってくれたのでお願いしますの一言で済んだ。

全く期待してなかった、というかそもそも店出る頃には忘れてたのだが、1ヶ月後くらいに電話が来た。

当たりましたおめでとうございますと。

その時は3000円くらいのオーブンが届くのかなと思ったけど、見たらヘルシオ グリエとかいうスゴそうなやつだった。

価格コムでの最安値26300円。

まだ箱から開けてないのだが、値段だけは即調べた。

「おぉうっ。。。生まれて初めてこんな高価な者が抽選で当たったわ。。。」

ドン引きした。

ドン引きって良いこと起こった時にもしてしまものなんだなって思った。



でもなんで自分がこんなもの当たったんだろうと思った。

そして、たぶんああいう高い買い物するところは応募者の母数が少ないからだろうなと納得した。

から自分でも当選したと。

あと、自分が買ったものもとても高かったし。

高い買い物をしてくれるお客さんをひいきするのは商売ならなら当然ですよね。

うーん金持ちはこうやって得をしてるんだなあと思うと、やっぱり金持ちにならなきゃダメだなあと思った。

甘いお汁をちゅーちゅー吸っていきたいと思った。

なんて言って、ホントに厳正な抽選してたらゲスの勘ぐりでむしろネガキャンになってて申し訳ないが。



でもごめんなさい、自分もう そちらで買い物する用事はほぼ無いと思います

からこうやって増田としてですが良い家具屋ですよと宣伝するだけして、許していただこうかと思います

いやでもホントありがとうございます大塚家具さん。

丁度オーブンしかったんで、助かりました。

オークションで売ったりしませんので。

ところで、このオーブンに電動ヒゲ剃りの充電器置こうかと思うんですが熱でダメになったりしないですかね。

2017-04-21

[][][]日本学生必要知識は「商売の基本」

はてなブックマークを見ていたら、悲惨な話を見かけたので、ちょっとコメント

世の中、知らなくて損していることって、いっぱいあるね?

元ネタ

解決

日本学生には、商売知識お金起業)の知識必要です。

本来義務教育で教えるべき常識ですが、学校は優秀な社畜牧場歯車工場なので、カリキュラムにはありません。(残念)

教科書

MBAなど難しい話は後回しにして、基本的知識を迅速に得てください。

おすすめの本を挙げます。(良い本があれば、理由とともに皆さんもご紹介ください。)

 

(1) マインドセット「やればできる! 」の研究 | キャロル・S・ドゥエック https://www.amazon.co.jp/dp/4794221789

最初に、勉強仕事スムーズに進めるための考え方(しなやかマインドセット)を身につけてください。

(2) 1万円起業 文庫版 | クリス・ギレボー https://www.amazon.co.jp/dp/4864104042

(p.38)「ビジネスを始めるには、製品またはサービス、代金を支払う意欲のある人びと、そして支払いを受ける手段の3つが必要だ。その他のものはすべて、あってもなくてもかまわない」 

(3) はじめの一歩を踏み出そう―成功する人たちの起業術 | マイケル・E. ガーバー https://www.amazon.co.jp/dp/4418036016

事業には、(1)起業家企画)、(2)職人技術)、(3)マネージャー販売宣伝)、の3つが必要です。

(4) ストックビジネス教科書 プロフェッショナル | 大竹 啓裕 https://www.amazon.co.jp/dp/459115243X

商品サービス販売形態は、自転車操業の「フロー型」よりも、継続的かつ自動的利益を生み出す「ストック型」を目指します。

 

 

 

(5) デザインスプリントプロダクトを成功に導く短期集中実践ガイド | Richard Banfield https://www.amazon.co.jp/dp/4873117801

Googleベンチャーで行われていた事業創出の手法です。プロトタイプ(試作品)を素早く作ることが秘訣です。

(6) スイッチ! ──「変われない」を変える方法 | チップ ハース https://www.amazon.co.jp/dp/4150504784

→ やる気がない人、落ち込んでいる人は、こちらも参考にしてください。

 

人間は、お金よりも時間大事です。

読書自分への投資なので、とにかく勉強してください。

お金がなければ、立ち読み図書館でも読めます。)

 

人生の早い時期に商売の基本を学べば、マイクロビジネス(小規模な商売)は誰でも可能です。

お金で苦労する学生が減り、日本人幸せになることを願います

シークレットシューズ

ここ数か月シークレットシューズ毎日のように履いてみたけど、明らかに足の健康を害しているようなのでそろそろ限界

膝と脛と足裏が痛い。

結構な数の靴を購入したけど、ものになるのはほとんどなさそう。

日常的に履きこなしている人もいるのだろうか?

それとも、単に私の足が弱いのだろうか。

そもそも、革靴の靴底は硬くて履き心地がよくないのに、それをシークレット仕様にするとますます痛くなる。

シークレットシューズだとは思えない履き心地!とか宣伝してるけど、そもそもシークレットシューズのほうがより履き心地にこだわらなければならないのでは。

ネット上の情報有意義ものほとんどなく、大抵が靴屋の宣伝か、不真面目な書き込みなどが多い。

まともに扱っていても、「ばれるか否か」「高さがどれくらいか」といった観点に偏りがち。


途中まで書いて疲れたので寝る。

2017-04-19

http://anond.hatelabo.jp/20170419131714

そもそもCMなんて宣伝目的から、一度ケチついたら終わりなんだよ

そのCMを見て商品にいいイメージを持って貰うのが目的なのに

「あーこれ危険だって突っ込まれてたやつだよねー」というイメージを持つようになったら逆効果から

企業からしたらさっさと無かった事にして忘れて欲しいの

CM自体に何の問題もなくても、出演者スキャンダル起こしたりしたら中止になるのもその為

http://anond.hatelabo.jp/20170417220632

仮にこの人の言うとおりにしても野党の支持があがることはないよ。

日本野党が支持されないのは自民党に反対するから、でそれ以上でもそれ以下でもない。
多くの国民にとって政治自分たちのものでなく、おらが政党である自民党エラいセンセイが決めてくれればいいわけで、それに逆らう存在邪魔なだけだから
まれ自民党にお灸をすえるために選挙で勝てるだけで、野党が本気になればなるほど嫌われることになる。

若い人ほど政治に興味がないか野党の支持が低くなるのは当然だし、安倍さんネット宣伝効果もうまくいっている。
安倍さんがなにをしても支持率が下がらないのは野党関係なく、自民党内に有力な対立候補がいないからに他ならない。

日本世界で最も成功した共産国であると言われていたけど、今の自民党旧共産圏共産党と同じ存在になっているのは皮肉だね。

2017-04-18

ジャニーズとかの楽曲CMって

なんで英語宣伝すんの?


「Koichi Domoto, 〜〜, Now On Sale」

みたいな。


アジア圏の人に広く買って欲しいから?


香港台湾ファン考慮して?

じゃ、しょうがいか


クソダサいと思ったんだが、やむを得ないか

2017-04-17

姑息方法ユーザー数を水増しする「タダコピ」について

「タダコピ」(運営会社:オーシャナイズ)はサービス存在自体を知らない方もいるだろうから、まずはWikipediaから情報引用して説明させて頂く。

<タダコピとは、コピー用紙裏面を広告掲載スペースとすることで無料コピーができるものである。(引用元Wikipedia)>

このダイアリー業者宣伝では無いので簡潔に説明すると、裏面に広告掲載された紙に無料コピーが出来る、といったサービスだ。私自身はこのコピーサービスを今のところ利用していないので、これについては当ダイアリーではノーコメントとさせて頂く。

では、タイトルの「姑息方法ユーザー数を水増しする」とは一体どういうことなのか。事の発端は、私が大学生協にて受け取ったこの冊子(画像http://imgur.com/y6cj2fw)に記載されたタダコピの広告を見たことに遡る。この広告には、タダコピアプリダウンロード広告記載されたコード入力することで500円分のポイントプレゼントする、という内容のことが書かれていた。少しややこしいので解説すると、このタダコピアプリにはポイントシステムがあり、そのポイントを貯めることで商品に交換できるようになっているようだ。そのポイントが、広告記載されたコード入力するだけで500円分もらえる。少し考えればおかしいことが分かるはずだ。

要するに、これが事実なのであれば500円を全国の大学生にばら撒いているのと同じことなであるしかし、私はこの広告を信じてタダコピアプリダウンロードした。問題はここからだ。冊子に掲載された広告によれば、アプリコード入力すればポイントがもらえるはずだった。でも実際には、アプリ内にコード入力するという項目は存在していなかったのだ。

私は何か見落としがあるのではないかと思い、まずはヘルプを読んだが、コード入力に関するものは見当たらなかった。そのため、タダコピのお問い合わせ先を探して電話を掛けて聞いてみることにした。タダコピのサイトには、電話番号メールフォームが載っていたが、メールフォームリンク切れしていたので、電話で問い合わせをしたみた。結果、電話担当者の応対態度は良かったものの、「担当者がいない」「本来ならバナーが出ている」ということで話は終わってしまった。電話担当者によると、本来ならバナーアプリトップページの上部分(画像http://imgur.com/inNRr9w)に表示されているらしい。

念のために書いておくと、たまたまアプリ不具合で、私の端末でのみ、表示されていない。その可能性がゼロであるとは言わない。しかし、ヘルプコード入力に関するものが見当たらない点や、Google検索Twitter検索上でもタダコピアプリへのコード入力に関する情報が見当たらなかった点から、私は「タダコピ」(運営会社:オーシャナイズ)が、500円分のポイントプレゼントするという虚偽の情報をエサに全国の大学生アプリダウンロードさせ、見かけ上のユーザー数(アプリダウンロード数)を増やしているのではないかと考えている。


<参考URL

タダコピ - http://www.tadacopy.com/

オーシャナイズ - http://oceanize.co.jp/

2017-04-16

グミ

グミなんて身体に悪いジャンキーお菓子なのに、コラーゲン配合とか美容意識高いみたいな宣伝腹立つ!

あのな、こっちはジャンキーな気分で食ってるんだよ。オシャレにする必要ねぇんだ。ありのままでいいんだ。

2017-04-15

http://anond.hatelabo.jp/20170415181442

うっざ

金や名声が欲しくて自分提供してるものがそれに値すると信じるなら

お前のやるべきことは宣伝広告だろうが




なんなら今ここで「こんなのやってます見てください 便利でしょ お金評価もらうに値すると思うんです どうですか?」って宣伝すりゃ良いじゃん

やれば?いいよ?この場であった縁で内容ぐらい見るし1ブクマ目ぐらいつけてやるよ?

ほんとお前みたいな奴うぜえわ

金が欲しい言いながら自分からアクションをせずに意味不明な恨みごとブツブツ言っていじけてる奴




なんでみた瞬間こんなにうぜえかというと

お前の同類結構世の中に居るので何度も見てるし関わったこともあるんだよね

そしてお前みたいなのは絶対変わらないのよ

当人が頼みにしてるサービスコンテンツが良い物であれゴミであれね

そんで抱えてるだけで何もしなければいつかは陳腐化して全部ゴミになる




金が欲しいっていうから親身に心配してもムダなの

自分から動く気まったくないんだもん

王子様が迎えに来てくれなかったって言いながら塔に閉じこもったままババアになるキチガイみたいなもんで

親身になるとこっちにストレス絶望がくるだけだから罵ることにしてるんだ




そのまま恨みごとだけ言いながら陳腐化して全部台無しにして死ね

死ね」ではあるがこれは呪いでも命令でもなく予言

お前は何もせず死ぬ

2017-04-12

オオカミ少年オチってなんか変じゃね?

http://anond.hatelabo.jp/20170411161646

これに関するやり取り読んでて気付いた。




まず、デマがなんで罪深いかというと、

そのデマに踊らされてムダに動いてしまコストだけじゃなくて、

デマに慣らされてしまって本当の危機警報の時に対応が遅れてしまうこと」なわけじゃん




sqrt オオカミ少年って最後ホントオオカミが来る話だろ。

リンク2017/04/11 Add Starmur2141kota_tuy

そう

あのお話最後にほんとにオオカミが来ちゃうんだよね

でもお話ではオオカミに食われるの少年だけなんだよ

あれは因果応報スカッとする為にそうなってるけど、

ほんとだったら村人もオオカミ警報うんざりしていつが本番かわからなくなってるせいで

またデマだと思ってるうちに少年食い殺したオオカミの群れに村に入り込まれてすごい被害出してるはずなんだ




まり

村人の正しいリスク管理としては

もっと前に少年を捕まえて二度と口を利けないぐらいぶちのめさなければいけなかったんだ




常習的にデマを流す奴を放置してること自体社会の大きなリスクなんだから

予想が外れるのとデマは違う

客観的根拠のない予想を絶対起こることのように宣伝するのはデマであって

デマこき左翼はこれまで一回も総括されてない

まれぽ.comの劣化が激しい

まれぽは2011年から運営されている、神奈川県を中心に扱うネットメディア

http://hamarepo.com

当初は地元ジャーナリズムに則って精力的な取材記事ばかり出していた。例えば「スカスカおせち事件」を起こした神奈川県会社社長宮城県イベントに出てくると知って、現場遠征して単独インタビューを敢行したなど、聖域なき取材を続けていた。

また、横浜市内で最も急な坂は何処だという下らないけど気になる特集面白かった。

それから6年。気づけばはまれぽは「ただのステマメディア」に墜ちていた。

記事グルメ関連や店舗関連、過去記事の再掲、そしてベイスターズ関連の記事で95%を占めるようになった。記事には広告表記はないが、企業から宣伝費を貰って書いてる記事ばかりになった。

例のキュレーション問題も、昔のはまれぽなら間違いなく村田マリを追いかけにシンガポールまで取材に行ってたが、今のはまれぽはベイスターズからの売り上げを重視した結果、キュレーション問題は一切記事を出していない。

金の問題があって仕方ないとは言え、あまりにも劣化がひどい

2017-04-10

料理リポートで、「おいしい」とか「うまい」って言葉を言わないリポートは好きじゃない。安直だと思ってるのか、なんかそういう言葉を避けようとする風潮が嫌だ。

いや、リポーターの顔とか見ればうまそうってのは伝わってくるし、○○と○○の相性がどうとかって言葉でもああうまいんだろうねというのはわかるんだよ。わかるんだけど、一言「おいしい」「うまい」っていう言葉があってほしいんだよ。別に小難しく説明するなとか言うつもりはない。ちゃんと宣伝費もらってるんだろうしそれに見合った仕事はするべきだ。でもやっぱりストレート自然と出る「うまい」が、視聴者の心に一番響いて、料理作った人が一番喜ぶ言葉だと思うんだよ。そりゃうまさを伝える言い換えの表現はいろいろあるけど、「これはいいですね~」とか「絶妙ですね~」というのはどうしてもおいしさの表現としては不自然というか無理して言ってる感じがある(ほんとはマズいって可能性もゼロではないだろうけど)。

料理人感謝しようがしまいが視聴者には関係ないし、料理の特徴を伝えるのが大事であっておいしいかどうかは言うまでもないことじゃんって意見もあるかもしれないけど、なんか言葉にしてくれないとモヤモヤするんだよ。個人気持ち問題なのかなあ。

anond:20170409141527

いっつもおもうんだけど、ちょっと宣伝ビラ撒いて中国富裕層とかから受注したりできないのかな。

意外と日本資格持ちってあちらのお金持ちさんから尊重されそうにおもうんだけど。

結局コモディティなんだけどねー。

芸能人結婚話にイラつく理由

なぜなんだろうか?中々明確な理由が思い浮かばない。。

そもそも、なぜ赤の他人プロポーズ言葉とか、見せられなければならないのか??

イラつく理由を考えてみた。

1.芸能記者という何も産み出さな仕事が、理解できないから?

2.このニュースに対して無駄トラフィックの発生、社会資源の浪費が理解できないから?

3.みんな大して興味無いのに、人に合わせるために興味あるフリしてるのが透けて見えるから

4.新商品宣伝を無理やり見させられているから?

5.結婚に対して良いイメージがないから?(自身の親は暴力はないが、しょっちゅう喧嘩してヒドイ言葉を聴いてた)

6.新宿公園ホームレスおじさんを見たときと同じように、自身の生きる意味を考え始めてしまうから

うーん。もやもや

2017-04-09

http://anond.hatelabo.jp/20170409002605

思うにテレビの影響ってのもあるんじゃないかねぇ。

 もう見なくなったがDASH村文化はあるか? とか考えると面白いと思う。

テレビ宣伝して売れるものを持ち上げる文化(笑)なので、自然比較や売りたいもの以外を馬鹿にする風潮がある。

 DIYなんて言っても買ってきたものを組み合わせるだけでオタク文化(笑)には永く否定的だったし、何かを作るより消費させる装置だ。

都会も地方田舎も、本来なら連続した国土の一部であって、行政の線引きは便宜的なものに過ぎない。

 考えてみたら**(地名)は***(特色)って主語が大きいし、ずっと住んでいればそれは変わっていくものなんだよ。

Twitterで人気絵師になる方法を教えよう

自分では上手くかけたのにどうしてRTされないんだろう、いいね付けてもらえないんだろうと悩んでいる人はそれなりに居るんじゃないだろうか。

それは、大抵の場合かいた絵が自分で思っているよりも他人から見たらヘタクソだからだ。

いいねどころかRTする価値もないのである

どこに「鎖骨におっぱいがくっついてる」絵をRTする奴がいるのだろうか。

そんな絵から目を惹くものを見いだす方が至難の業だ。

ましてそんな絵しかかけないくせに他人アドバイスするなど愚の骨頂である。見てる方が恥ずかしい。

あれほど著名な方々が「デッサン力は大事」と言ってきたのに練習もせず、素人様が宣った「好きな物を描き続けることが大事」というありがたいお言葉妄信した結果なのであろう。

そう、君らは騙されたのである

ここまで読んで思い当たる節がある者は回れ右してさっさとデッサン練習しろ。君はこの記事対象外だ。

まずはリンゴでもミカンでもいい。静物からだ。

しかったらやれ。ネットにアップした自分の絵をバカにされたくなかったらやれ。今すぐだ。

ここまで言って何様?とか、なんでこんなに上から目線なの?という者もいるだろう。

結構。そういった意見は私にとって養分だ。思う存分叩くがいい。

さて、ここからが本題だ。

自分の絵が他人に見せても恥ずかしくないものであるが、いまいち人気がでない。もっとチヤホヤされたいといった欲深い者だけが実践するといい。

もっとも、自分の絵に自信があれば、の話だが…

はじめに まずはテクニック以前の話だ

Twitter(他のSNSでも)では絶対聖人君子を「装え」

以前、絵をかくのに絵師個人人間性必要なく、ただ絵が上手ければいいといった意見を目にしたが、なるほど一理ある。

だが、これを鵜呑みにして不遜な態度をとっていると思わぬところで足をすくわれ、少なからず「敵」ができる。

まあどんなに清く正しく(笑)生きようと、敵は必ずできるものだが、そういった者共はあの手この手で君を陥れようとしてくる。

もしそういった敵から不愉快言動を向けられたとしても大人対応で受け流せ。

絵に対する批判であれば「もしよかったら今後のために変な部分を教えていただけますか?」くらい相手に言え。

指摘されたら「ありがとうございます。今後の参考にさせていただきます。」だ。(この手の輩にwは使うな)

何故か。それは、「相手に対する対応第三者は見ている」からである

暴力的言動暴力的言葉で返していては、折角できたファンに「ああこの人もおっかない人なんだ」という印象をもたれてしまう。そういった印象を抑止力として使う者もいると思うが、マイナス面の方が大きいことを理解するべきだ。

逆に、こういった対応ができない、したくない、する自信がない、噛み付かれたらすぐやり返したくなるのであれば、君は作品ネットで公開することに向いていない。

人生の限りある時間無駄遣いだ。何かもっと金になることに目を向けた方がいい。

ただ、こういう不愉快言動を向けてくる輩の心理は「ちょっとでもムカついた奴を叩いて鬱憤をはらしたい」が本当のところであるため、まともに付き合う必要はない。やりとりがあって2週間後〜1ヶ月後くらいにはブロックしておくことをすすめる。

すぐブロックしては感づかれ、さらに怒りをかうだけなので、気づかれないように、こっそりと、だ。

その際は通報もお忘れなく。

復讐したいなら絶対第三者から見えないところでやれ。ネット上にはその方法も多い。あくまで表ツラは「聖人君子」だ。

そして、政治宗教に関する言及や、他人を叩くような言動NGだ。右だ左だ赤だ、とネガティブレッテルを貼られる。これはとても損なことだ。

まして他の絵師を叩くようなマネ絶対にやってはいけない。同業の味方がいなくなるぞ。

どうしてもこういった発言をしたかったら、別垢作ってそっちで垂れ流せ。バレないようにな。

テクニック

Twitterや他のSNSを見ていると、目を惹くものがあるのに何故かRTいいねも少ない絵を見かけることがある。

それはずばり「作者の知名度が低い」からである

誰も君の事を知らないのである

この知名度を上げるにはより多くのフォロワーを獲得することが重要である

おっと、自分プロフィールには「絵をかいてる」ことを明記し、実際に過去現在絵を公開していることが前提だ。

第1段階 フォロワーを獲得する。

1. まずは気になるアニメゲームタグを見に行き、RTいいね数が多い絵を探す。

2. その絵をRTいいねする。

  これは、自分もその絵や絵師ファンであると見せかけ、本当の狙いを周りに悟らせないためである

  先達の利用できるものはどんどん利用していこう。

3. その絵をRTしているユーザを片っ端からフォローしていく。

  PCツイッターだとRTしたユーザを全部表示しきれないので、スマホ版でやるといいだろう。

  これは、絵をRTするユーザ自分の絵に対してもRTを行なう確率が多少なりとも存在するためである

実験した結果では、大体15人に1人フォローバックされる。

これを3,000フォロワー程度を目標に繰り返す。

毎日コツコツとだ。

この段階では、フォロー数>フォロワー数になっても気にしない。

どんどんやれ。

ただし、ある程度フォロワー数を稼がないと5,000人までしかフォローできないので、制限に到達しそうならフォローバックしてくれないユーザリムーブする。

第2段階

「そのジャンルで」3,000フォロワー程度たまれば、自分の絵がRTされる確率も大きくあがる。

あるジャンルでためたフォロワーが3,000なら、そのジャンルに絵を投下した場合、500RTくらいは狙える。

大体6分の1くらいだ。これは私の過去統計からだが、人によってはもっと狙えるだろう。

このくらいRTされると、FFからRTいいね散見されるようになる。

ここで「自分の絵をRTしてくれたFF外のユーザフォロー」していく。

これも最初のうちは片っ端からなう

(ただし、ツイート数が0とか極端に少ないユーザフォローしてはいけない)

大体自分統計だと、10人に1人はフォローバックしてくれる。

実はこの「自分の絵をRTしてくれたFF外のユーザ」が最も重要である

彼らを離さないように、彼らとコミュニケーションをとっていこう。

もちろん、人によってはもっと多いだろう。

当然、フォローありがとうございます、とツイートされたら君もお礼を返すんだ。一人一人にだ。

先に述べた通り、聖人君子仮面を保て。

絵を投下する度にこれを行なっていくわけだが、この段階で「フォロー数>フォロワー数」になっている場合は、フォローバックしてくれないユーザリムーブし、「フォロー数<フォロワー数」に調整する。

大体1ヶ月に1回はこの棚卸し作業を行い、「フォロー数<フォロワー数」を保つようにする。

(1ヶ月に1回でいい。遅れてフォローバックしてくれるユーザいるからだ)

やはりフォロー数<フォロワー数の方が信頼感が得られるようで、これを保つ事によりフォローバックの確率が上がるようだ。

自分体感である統計はとっていない)

以上の行動を「ジャンル毎」に行なうわけだが、最初のうちはジャンルは絞った方がいいだろう。

まり頻繁にジャンルを変えては、折角根付いたファンが去ってしまう恐れがあるためだ。

Tips

絵を投稿する場合は必ずタグを付ける。

ただし、過剰に付けすぎてはいけない。多くても3つまで。

多く付けすぎると「ただの人気取り」とか「かまってちゃん」という印象を持たれる。

少なくともよい印象をもつはいない。

また、R18絵をアップする場合タグを付けない方がいい。より多くの人の目にとまる反面、通報され凍結される確率が上がる。

というかエロ絵アップしたいなら今のtwitterではやめた方がいい。昔よりもすぐに凍結されるようになった。

絵を投稿する時間

基本的にはアクティブユーザが多い時間帯に投稿する。その時間は平日なら21時、休日なら22時と言われている。

しかしながら、通勤時間である朝7時〜9時、昼休み12時〜13時の時間帯も見過ごせない。

もし昼に投稿するならば、12きっかりではなく、12時40分〜13時をお勧めする。

それは、12きっかりだと一般的会社員は、定食屋に行ったりコンビニへ行ったりなど移動に使っており、インフルエンサーが見落とす可能性がある。12時40分くらいだと昼飯も食べ終え、わりとネットしながらダラダラしている時間であるためである

また、24時以降もできれば避けたい。

インターゲットとなる層が深夜アニメに集中し、ツイートを見逃す恐れがあるためだ。

自分投稿した絵に対して自発RTを繰り返してはいけない

自発RTは1回までにとどめる。理由は単純にウザいからだ。上記時間帯のここぞというときに行なうのが基本。

気持ちは判るが焦るな。

同人書いてる人は同人誌宣伝はほどほどに

だってRTされねーだろ?なんでか判るか?

アフィが叩かれる理由と一緒だ。大半の連中は金儲けの宣伝されるのが嫌いなんだよ。

RTが1万以上いってる奴でも同人誌宣伝ツイート100RTとかザラだ。

だが気持ちは判る。RTされなくともせめてトップ固定にとどめておけ。見てる奴は見てるから。焦るな。

ガツガツしすぎると折角のファンを無くすぞ。

旬を逃すな

ソシャゲ系のタグのぞくと、ソシャゲ内でやってるイベントに関連した絵が多く上がってると思う。

最初のうちはこれに乗っかるのもいいだろう。通常よりも多くRTいいねされる傾向がある。

あと、twitterではキレイな絵よりもネタに走った絵の方がRTいいねされる傾向が強いので、まずはネタ絵でRTを稼ぎ、フォロワーも稼ぐというやり方もよいだろう。

最後

ここまで読んで絵の腕磨いた方が早いと思う者もいると思うが、それはそれで進めればいいだろう。

商売に喩えると、たとえ良い品を作っても置いておくだけでは買ってもらえない。セールスプロモーションとセットで考える必要がある。これはそのプロモーションの話だ。

絵を見てもらうということは想像以上に難しいのだよ。

http://anond.hatelabo.jp/20170409104017

これにブックマークしてるやつら

 

宣伝あざーーーーす!!

2017-04-08

同人即売会個人情報の取り扱いってどうなってるんだろう

あと一度参加したら永久宣伝メール送ってくる主催かいるけど、あの界隈は迷惑メール防止法とかって適用されないの?

100円で人増えすぎ

毎週いってる飲食店に行ったら人が店の外までいっぱい並んでた。

普段からご飯時だと並んでるけっこう人気なところ。

でも、ご飯時からちょっとずらせば十分空いてる。

だけど今日はなんかの記念日?のイベントで割引になってた。

なんどか行ったけどご飯時からずらしてもずっと人がいる。

イベントといっても100円安いだけで他にはなにも変わりなし。

700円だと600円になるだけ。

それだけでなんでずっと人が並んでるの。

たった100円安いだけで並んでまで食べたいのか。

並ぶ気がしなかったのでそのまま帰ってきた。

お腹すいた。

---

○追記

初めてブクマ10超えてたので返信書いてみる。

編集がどこからいけばいいのかちょっと迷った)

はてブなので予想通りネガティブコメがあるね。

もうね、アホかと。馬鹿かと。

並んでる人じゃなくて私に対してだと思うけど、何が馬鹿なの?

100円安いくらいでみんなしてごはんどき以外まで並んで食べたい理由が私にはわからない。

それくらいお金がなくて困ってる人が多いのが日本の現状っていうなら知らなかったけど、

だってお金に余裕はない生活だよ。

でも1日限り?の100円引きで並ぼうとは思えない。

100円やるからその席空けろと

うんうん、そう思うよ。

15%引きと考えるとお得な気がしてくるだろ

なるほどー。

そう言われれば大きい。

でも、1回きりで実質100円。

パソコン買うときとか10万超えるなら15%引きは嬉しいけど、

100円だしね。。。

行楽シーズンになってきたからとかではなくて?

んー、小さい個人店みたいなのだし例年を考えるとこんなに並んでるのみたことないくらいだったかな。

惣菜半額!?キュピーン

主婦の方ですか!並んでた客層的には大学生っぽいのとおじさんたちだったかな。

価格的に吉野家ではないのだろう

残念ながら違います。チェーンじゃないはずです。

お得に感じてしまうな〜

100円でもお得ではあるんだけど、外に列ができてる状態でそこに並んでいこうとは思うほどお得とは思わないなぁ。

銀行預金悲惨すぎるからな。ところがこれが「アプリDLすれば100円引き」となった瞬間さっぱりなのよ。(何度も経験済)それどころか1000円分のポイントですら食いつき悪い。アホばっかですわ。

そういえば、今日スーパーにいったんだけど、鬱陶しいくらいに「今入会してカードを使えばそのお買い物が5%(数値は自信ない)引きですよー」、とおばさんが宣伝してた。

レジを通ったあとの人ひとりひとりに話しかける感じで。

私も含めてみんな断ってたけどね。

そんな事より聞いてくれよ増よ

うん、なに?

○追記2

気づいたらまたブクマ増えてる!

吉野家コピペってのが色々書いてるけど、紅しょうが食べ放題って聞いて食べたらひどい目にあったやつだっけ?

でも全然関係ないし、、、と思ってググってみたらすごく近かった!

ことなく見たことある気がする!

このコピペ後半上級者すぎるよね。私こんなレベルに達してない・・・

とりあえず今日普通の日だから空いてるはず、ということでごはんに行ってきます

それじゃあ。

2017-04-07

http://anond.hatelabo.jp/20170407232358

あいつらは目的がない

 

ゲーム作りたいやつは勝手に作るし、

エロサイト作ったやつは増田宣伝にくる

 

はてな話題から?とりあえずプログラミングやっておきたい!もちろん、将来金になるやつで、一切の無駄がなく、あれでこれで・・ → Qiitaでやれクソ雑魚リャマ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん