「ネタ」を含む日記 RSS

はてなキーワード: ネタとは

2017-02-21

http://anond.hatelabo.jp/20170221112031

面白いからネタ化して広めたんじゃなくて、広まった後でネタ化して面白がっているわけで。

クラス障害者いるかいじめ面白がるというのと同じ。

無視できないかネタにする。

いじめ面白いから障害者を連れてくるわけではない。

淫夢ネタ流行った理由わからん

食わず嫌いは良くないと思って

元ネタホモビ見たんよあらかた

でも全然おもしろくねーの

なんであいつらの喋ったことがそのまま用語と化して

なんJで半分標準語化してたり

登場人物野獣先輩とか)の画像をそのままYouTubeアイコンに設定して

全然関係のない動画でも「語録」を含んだコメントをするような奴がいて

そのコメントにまた「語録」を用いて応酬するような奴らが

大量生産されたりしてるのかサッパリからない、その行為は何がどう面白いのか?

なんかすっきりする解説が欲しい、どこかにそういう文章ないの?

遊戯王が熱いので思い出語り

http://anond.hatelabo.jp/20170221010811

俺が遊戯王に復帰したのはちょうど、ライト・オブ・デストラクションという「ライトロード」が出てきたパックの発売日だった。

友達とノリでコンビニ遊戯王のパックを買ったらレリーフ仕様の「裁きの龍」が出て、そこから一気に引き込まれることに成る

その頃のデッキはなんだったか。確か、帝やbloo-dやダムド等のパワーカードを入れまくったスタンや、デッキを高速で削る推理ゲートを利用して短いターンで攻撃力の高いダークガイアを出すデッキ光と闇の竜ディスクガイと組み合わせたディスクライダーなどなど…。

ライトロード剣闘獣の登場でそれらはなくなり、テーマデッキ時代がはじまったようにも思う。

そういったテーマ進出の中で遊戯王GXが終わり、遊戯王5D'sが始まり、生まれたのが「シンクロ召喚」と「エクストラデッキ」だ。「エクストラデッキ」とは、以前のルールでは何枚でも入れても良い「融合カード」をデッキ別に用意する「融合デッキ」が、「シンクロカード」が出たことにより、15枚の制限ができた「エクストラデッキ」となった。

当時の俺達は馬鹿にしてたように思う。もちろんそれは5D'sを含めてだ。「バイクにのってデュエルする必要があるか?」「いや、ないね。」今でも思い出せるぐらい馬鹿にしきっていた。

そして、シンクロ召喚実装されたが、その強さが異常の一言だった。

今までのどんなカードより手頃に出せる。そして効果攻撃力も凶悪

・1ターンに1回、破壊無効にするスターダストドラゴン

・1枚の手札消費で出せる攻撃力2800で効果も極悪なゴヨウ・ガーディアン

・同じく1枚の手札消費で出せてバウンスを何回も行えるブリューナク

ジャンプ付属したせいで世に溢れかえりネタとかしたが効果は優秀なレッドデーモンズ・ドラゴン

いきなりこの4枚だ。

ライトロードはまだ適応できた。ライコウのお陰で使いやすジャンクシンクロン。後のパックになるがライトロードと相性の良いゾンビキャリアがあることで。

シンクロ召喚実装後、ひっそりと剣闘獣は息を引き取ったようにおもえる。鉄壁の守りと堅実な攻めが売りの剣闘獣ではシンクロスピードについてこれなかったのだ。

 

そして始まったのが、スーパードロー(闇シンクロ)とアンデシンクロの時代だ。べらぼうにつよかった。この時に、遊戯王史におそらく永遠に名を刻むであろう「ダーク・ダイブ・ボンバー」が暴れまわった時期でもあった。

自分ライトロードを捨て、スーパードローを使っては、サモサモキャットベルンベルンと唱え続けたのはもうだいぶ前の記憶か。

ダーク・ダイブ・ボンバー」の禁止からダーク・ダイブ・ボンバー」が居ない時代突入し、またデッキは広がりを見せるが、最終的にインフェルニティが強かったように記憶している。この頃は「ダーク・ダイブ・ボンバー」の高速環境に慣れすぎて体が満足していなかった。

 

そして、「エクシーズ」の時代が来る。この時にエクシーズを笑うやつは誰一人としていなかった。どう考えても強いからだ。

シンクロ召喚欠点は、「チューナー+チューナー以外のモンスター」を揃える必要性にある。「チューナー+チューナー」では出来ないのだ。だから必然的確率が低かろうが「チューナーしか引けない」「チューナーを引けない」というような事態が起こる。それをドロー加速することで緩和したり、強力な展開カードデッキから持ってくるのが今までのデッキのあり方で、言ってしまえばそれはカードゲーム大原則「ドロー力がクソならなにをやらしてもクソ」である

だが、エクシーズは非常にゆるい。「同じレベルモンスター×2」でいいのだ。そして、エクシーズ流行るとともに「レベルを上げる・下げる」というカードが出たことで爆発的にエクシーズは強くなった。シンクロ過去になるぐらいの速さ。

懸念されていた「エクシーズ素材の分しか効果発動できない」というのも高速化しすぎた環境では些細なものであった。モンスターは1ターン生き延びる事が少なくなったからだ。

もちろん、出てきたカードも強い。

戦闘無効にしつつ自信は2500の攻撃力をもつホープ

簡単召喚ができるのに2500、3000の攻撃力になるリバイスドラゴン

・☆5以上の特殊召喚を封じるインヴェルズ・ローチ

エクシーズが受け入れられたのにはもう一つ理由があり、過去カードを十分採用圏内にいれるようなゆるさもある。例えば、セイバーザウルスなんかは昔はただの☆4攻撃1900モンスターであったが、恐竜族のお陰で採用され、過去にどうやっても使いみちが浮かばないとまで言われたE・HERO バブルマンはその特殊召喚のしやすから一気に一線級になった。

ペンデュラム召喚というのもできる。今回はKONAMIも考えたのか、ルール整備とテキスト整備をしながらも、エクストラデッキに直接はいるようなカード群はやめてあくまでも利用したカードを出す。エクシーズで初期で一旦遊戯王から離れていたのであまり詳しい内容はわからないが、どうやら、エクシーズと組み合わせて悪さをしているらしい。

 

今回のリンク召喚は明らかに、高速化を止めようとしているのが見える。

例えば、シンクロぐらいの時には、蘇生が用意なガエルモスターを組み合わせた「ガエル帝」が一部いたが、それ以外にアドバンス召喚(生贄召喚)が主流になったことはない。理由はただ一つ、1ターンに1回の召喚ではおそすぎるのだ。

今の遊戯王と言うのは、1ターン目で強いカードを出して、相手が手札でそれを返してくれば負け、返せれなければ勝ちといったのが一つの流れになっている。

そこで、エクストラデッキから特殊召喚を一旦制限するのが今回のルール目的だろう。

しかし、今回の調整ではあまりにも打撃の差が出過ぎる。壊滅的なのはシンクロ時代にあった「アクセルリミットオーバーシンクロ」と呼ばれる「シンクロチューナー+チューナー以外のシンクロモンスター×2」の手順を踏むデッキだろう。すごく面倒な手間を踏むからでてくるカードも当然返しにくい強力な効果をもったカードとなっている。

 

もちろん、今までも禁止制限カードの発表で「1枚2000円ぐらいのカードが0円に」という事はザラにあった。「ダーク・ダイブ・ボンバー」なんて、明らかに強すぎたから俺は「制限入は確定だな。とりあえず、3枚残してほかは売るか」と思ったがいきなり禁止カードにぶっこまれて目玉が飛び出した記憶もある。

新しくでるリンクカード次第でカード価値が(現在は等しく下がっている状況ではあるが)かなり変わってしまう。

そういうところにやはり遊戯王プレイヤーとして反発を覚える。強かったなら禁止すればよい。だけど、今回のリンクカード実装は読めるはずもなく、強いカードが等しく打撃を受けるものではないからだ。

なんとか、遊戯王プレイヤーの損を最小限に抑えてほしいもである

[]けものフレンズ2話

おいおいキングコブラちゃんとかそれ以外でも静止画だけの中にかわいいキャラめっちゃいるじゃん

声優もそれなりにうまいのになんで動かさない・セリフすくねーんだよ

棒読みdisるときコメントクッキーって言葉があるの意味わからん

調べたらニコニコでの東方ネタ関連の言葉だった

カワウソおもしろーい!とかいろいろ言いまくってて「頼んだらやらせてくれそう」ってコメントもあって、げにと思った

イイケツしてたカワウソ

ボスかばん以外とも会話が成り立ってるように見えたのがちょっと気になったか

3話が面白いらしいから期待

http://anond.hatelabo.jp/20170220173453

無識なマスッパリは全てのネタ起源虹裏のいもげにあることも知らぬのか?

これだけ最新の流行を作り出しているのにまだその素晴らしさに気づかないとは増田は劣等民族だという他ない

そのような恥ずかしい妄想をオマエは本気で信じているのか?

若いはてなーが陥りがちなエゴイズム

http://anond.hatelabo.jp/20170221005534

「新しい発見」ゆうてもコロンブスにとってアメリカ大陸は新しい発見だけれどもアメリゴ・ベスプッチさんにとってはその頃すでにアメリカ大陸は新発見ではないわけじゃん。

提供したものを新たな発見とみなしてくれるユーザーって想定するよりはだいぶ限られてたりするんじゃねえの?

テクノロジー的に新規のものであれば例外なく新しい発見であるだろうけれども。

それと逆に「安定感」ってのが面白いっていうのはこれは分かる。

上島竜平さんがお風呂を目の前にして「押すなよ!」って言うのに対して突き落とす。これはもう前世から続くギャグだけど、その安定感ゆえに「いつみても面白い」とは言える。

なんでだろ~♪ とかもそうだな。定番ネタがつまらなくなることは上位のネタが出現しない限りは絶対にない。

だけどそれをもってして「面白いって安定したもの提供することです」っつーのは違う気がするんだよね。

いや、なんでもない。独り言です。

どういう答えが正解なのか、自分でも微妙に決めきれてなくてなあ。

2017-02-20

http://anond.hatelabo.jp/20170220173453

汚部屋2ch生活全般板で(まだ掃除全般板が無い頃)

古くにスレがあったけど違うネタかそれ以前なのかな

修士論文の意義

二重生活という映画を見た.

修士論文がメインである映画が他にあるだろうか.




主人公である珠は哲学科のM2で,彼氏同棲しており,冒頭から濡れ場がある.

珠は修士論文ネタとして人はなぜ生きるのかについて研究する.

当初予定していた手法100人アンケートをとるというものだったが,指導教員が一人を意味のない尾行してはどうかと提案し,珠はそれを実行する.

もはや意味不明であるが,珠は対象A尾行するためにタクシー乗ったり,高そうなイタメシ屋でカルパッチョを食べてとワイン飲んでたりしていた.

タクシーに乗る場面では上がっていくメーターと野口英世が2枚しか入っていない財布を交互に見ており,カネに余裕はないようだった.

彼女修羅場に遭遇しつつも,夏から冬にかけて修士論文を完成させる.指導教官はそれをかなり評価していた.

珠の彼氏は,意味がわからないという評価をしていた.私もまったくの同意である

桜が満開になるころ,珠は引っ越した.そのとき彼女の手には修士論文があった.



私は情報工学科のM2で,一人暮らしをしており,外出先は研究室イオンが大半である.

B4からの三年間で英語論文を3本書いた.

最初の2本は指導教官に与えられたネタで書いた.無事に国際会議アクセプトされ,一週間ずつアメリカカナダにいけた.

3本目は自分ネタを考えて,自分だけで書き上げた.今週末が締め切りの国際会議投稿する予定である

修士論文の締切は2月の頭にあり,3本の論文をつなげて,はじめにとおわりにと謝辞を書いて終わった.

発表も日本学会で発表したときスライドを流用した.

修士論文および発表会は完全に作業であり,3本めの論文障害しかなかった.




あなた修士論文人生において誇れるものですか.

http://anond.hatelabo.jp/20170220193155

いや普通に楽しめるよ

だって2ちゃんでもツイッターでもimg板のネタをパクってきて2次的に流行作ってるから

ラーメン三銃士とかimg板では使われて搾りかすになったのを再利用しだしたから「」たちは見向きもしなかった

ナルトコラなんて丸々パクってニコニコに輸入されてるじゃん

流行ってるけど発祥元がふたば掲示板のimg板だと知られていないネタ

無識なマスッパリは全てのネタ起源虹裏のいもげにあることも知らぬのか?

・同僚「やめとけやめとけ!」

・「そこに何の違いもありゃしねえだろうが!」「違うのだ!」

ラーメン三銃士

・わーい!すごーい!たーのしー!

・そこに気付くとは…やはり天才

サスケェ!オレオとってオレオ!!

大人しくさせるんだ!冬のナマズのように!!

・ウサミちゃんはそんなんじゃないよ~

・三代目「なんだろう…○○する理由って…」

孤独のグルメコラ全般

・判時を回ったか

花京院コラ

マリコラ

・「だめだーアバン先生ー!!種が名作になっちまう~~~!!!

GJ部人気の火付け役

ゴールデンカムイ人気の火付け役

ダンジョン飯人気の火付け役

メイドインアビス人気の火付け役

ポプテピピック人気の火付け役

・鬼滅人気の火付け役ですよ俺は

・どうやってもつまらない漫画奇跡的な1ページを持ってくる文化

ポイズンキャッツ

・パワータイプ貴族

ドラゴンカーセックス

・勇ちゃんだホ!

・青いいよね…いい…

・指を折る

・「この漫画面白い?」「かわいいよ!」

・どう詰めても2人まで

・毒おじ

・がおる

眼鏡はいらねえんじゃねえかな…

ホモホモサイト

・「こち亀は100巻まで」

・オコラレッゾ!

・ヤクいさん

危い

・実況スレ

ソシャゲスレ

・ツイピク文化発祥の地

ヒラリーコラ

勇者王コラ

七英雄コラ

オモコロへのリンク貼ってレス稼ぎ

・ 最低だよ…ノンタンも…タータンも…

戦国コレクションに66兆2000億円

・違ク

・焼精

味ポン

・(Gガンダム)

・私これ嫌い!

・オシッコマン

プリングルスおじさん

・これこれvやめぬかベイマックス

岸田メル先生を持て囃して露出増えたらポイ

タイヤに挟まっちまったぁああああ国内最大級フォロワーサイト

・PとかT督とか顔を文字に置き換える文化発祥の地

・嘘松発祥の地

汚部屋

・輪ゴム

・思い出したかのようにターンAとカブトの話するけどカブト豆腐の話ばかりする

・思い出したかのように静森に笑わせようとする

・底に攪拌装置がついていて自動的飲み物をまぜまぜしてくれる「SELF STIRRING MUG」フォロワーサイト

・東東さんが死んだ

実装石発祥の地

ゆっくり虐待発祥の地

自分登場漫画

・キュビリズム啓蒙サイト

めっちゃシコれよな!

女の子がかわいそうになってるやつじゃシコれないのよね

・しもんきん

韓国サッカー選手

・ち、違…私そんなつもりじゃ

・壷のせい~壷のせい~

カフェロワイヤル

・肝練り

・七輪小さいな

あい虹裏のことになると早口になって気持ち悪いよな

・なぜ?どうして?それはここがベトナムからです

abematv実況板

午後ロー実況板

はいキン肉マン浮きます…(フワー

・今起きた

 

コメントで指摘され更新するとか】

・オイオイオ死ぬわアイツ

 

これだけ最新の流行を作り出しているのにまだその素晴らしさに気づかないとは増田は劣等民族だという他ない

結局ズリネタにするんかーい!

けもフレの「やさしさ」を称揚してきたくせに結局ズリネタにするんかーい! オナニーが得意なフレンズええ加減にせえよほんま。

○○離れ止めろ

何かと若者の○○離れってタイトルにするのは、もう止めろと。

こんなの昔も今も変わってないんだからバブルぶっ壊れた頃だって一時見向きもされなかったのあったじゃないの。

なんでも若者が離れた離れた書くなや。

若者が見向きもしなくなったのは、関心を引く要素がないからだったり

金銭的余裕がなかったりなどだろうに…。

その過程を作ったのは、今の爺婆なんだよ。

俺も四十路入ったから、その仲間ではあるんだけど

あんまりにも若い子をネタにする社会が気に入らないわ。

いつもブクマに未婚非モテネタをぶっこんでくる某氏女の子の裸がどうこう言ってる増田体験談を寄せていて童貞じゃなかったのかよ!!!!!となっているのが、今

2017-02-19

熱い思いで増田エントリを書いた10の子上から目線茶化すだけ茶化して、いざその子が耐えきれずエントリを消せば「消すなよw」「逃げんなよwww」と追い打ちをかけてさら茶化すコミュニティがあるらしい

2ch以下だな。

大人というものをはき違えてるだろ。「現実がわかってる大人目線10代のキッズの言うことを茶化したりスカしたりネタ扱いする人間しかいないのか?

ほんとドクズだろ。はてな民って。



http://b.hatena.ne.jp/entry/anond.hatelabo.jp/20170219005719

増田無料だろw」というタイトルしか読んでないようなコメントもチラホラ。誠実さのかけらもない低脳コメントして恥ずかしくないのか?

マジでアホばっかだな。

増田ネタ帳として使っていて思いついたことを適当に書き留めたりしていたんだけど

単語キーワードのチョイスが自分書き込み共通していて

最近おそらく自分ネタ使って書いたのであろう増田がいくつか結構大きな反響を得ているようだ

といっても別にパクられたとか言いたいわけじゃなくて

はてな民ウケる形にきちんと話を膨らませて編集する手腕に素直に感嘆している

心当たりのある人が見てるのかわからないけどこれから応援しています

BLを楽しんでいる女は依存症になんか納得

リアル知人がBL好きなのだが、朝起きてから寝るまでツイートの3/4がBLネタ

リアル知人つながりでフォローしてる人も数人いるけど、絵を描けばエロ絵だし何かあったらすぐBLネタと紐付けようとするから

この人達どういう脳の構造してるんだろう?と甚だ疑問に思う事がしょっちゅうある。

依存症なのだと言われて腑に落ちる自分がいる。

回転寿司屋で海鮮丼食うやつ

回転寿司屋でシャリネタをばらして、自分盛り付け海鮮丼にして食べたり、

ホテルの朝食バイキングで、パンサラダハンバーグを挟んで、ハンバーガーにして食べたりするヤツって何なの?



そんなことするなら、教えてくれよ。俺もやってみたいのに、もうお腹いっぱいだよ。





他にも、こういう、食べ方あったら教えてください。

http://anond.hatelabo.jp/20170219122510

完全に匿名で書ける、はてな民がその層にかなり優しい、ブクマが伸びれば承認欲求も満たせる、はてな民釣りかどうか関係なくネタがあれば食いつく、そして今はてな民ボリューム層的にも人気なのが小町系のネタ

id:hungchang web, ネタ, まとめ 良リンク集。わはは梅ちゃん職業オカマであることを責められているような違和感もあるが

ブコメにわははとか書くやつ始めてみた

気持ち悪いなこいつ

工作員Youtuber関係

あのまさお事件ネットアイドルがイタズラ目的結果的に殺しちゃったなんてバカげた話だが、

「いやあり得ないこともないな」と心のどこかで思ってしま自分がいる。

自分がどちらかというと、ニコニコなんJといった文化圏人間であることも理由かもしれない。

Youtuberネタ再生数のためなら、平気で犯罪行為に走るというイメージがある。

こないだのチェーンソーの一件はまだ記憶に新しい。

それからなんJでは、炎上したクソコテの家に訪問したり、車にイタズラしたりといった事件に接した。

そもそもこの騒動は、自己顕示欲の強すぎた高校生(当時)をコケにするために始まったらしいが、

その集団内で目立つために嫌がらせヒートアップしてしまったのは皮肉というしかない。

果ては弁護士殺害予告するのまでいた。逮捕者も数人出たはずだが、なかなか鎮火しない。

から知ってしまっている。この世には目立ちたがりのアホが、意外と多くいることを。



目立つためなら何でもやる奴は、目立たずに何かをやりたい奴にとって、最高に都合のいい存在だ。

工作員が彼らを利用したいと思ったって、実は何の不思議もない。

そもそもあのオタクコピペ通りの語尾で「ござる」という語尾を付け加えるやつは見たことがない。ここまでは普通突っ込み方だ。だけど現実には変なやつもいて、「なのだな」「であ~る」と人差し指を上に向けてジャスチャーするオタク高校はいた。もう何十年も前なので今そいつがどうなってるかはしらない。美術部員休み時間スレイヤーズの絵を模写していた記憶がある。ネタのようだがマジ。ちなみに希少種かつ地雷と言われるリアル僕っ子には遭遇したことがない。

オタク全員を馬鹿にするつもりはないが、あい個人ちょっと変わってたと思う。

プリキュア(ちなみに一話も見たことがない)のブコメで、そこまで言うなら一作目まで見ろ、という的はずれなブコメを眺めながら思った。

増田って仮面基本的にひょっとこ面なんだということ。

何かを知っていて知っているがとぼけてみようとか、知っているがあえて行間多義性を盛り込もうなんてことをやると、ひょっとこ野郎馬鹿なりに何か呟いてら、と内側にガスが充満したブコメが襲い掛かってくる。

件のブコメ場合元増田がそもそも心象風景主題にしているのにゴミみたいなマウントに終止して主題を見逃していること。

二段目の増田は明らかなネタなのにマジツッコミしていること。

しろ馬鹿にしてんのはこっちっすよ。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん