「テクニック」を含む日記 RSS

はてなキーワード: テクニックとは

2016-09-25

おいおい、x歳の癖に100人斬りかよ

これだけ精液が似合うx歳はお前だけだよ

x歳でこのテクニック……




みたいな、エロ漫画台詞、xが幾つが一番好き?

俺は7。

セックス女性リードするようになるべきだと思う

AVの弊害問題見てて思うけど、現代セックスは「男がセックスリードして」「女はテクニック評価する」に偏りすぎなんではないか、と思う。

全く逆に「女がセックスリードして」「男はテクニック評価する」…スタイルもっと流行れば解決すると思う。

(あーいや男から評価はしなくてもいいか、まあどっちでもいいや)



もちっと具体的に言うなら

「男は寝そべって一切動かない」

それで「女性が一切動かない男体をこねくり回したりして、そんで体位は無論騎乗位だ!折れそうになったらがんばれ♡がんばれ♡」だ!!!

これが主流になるべき

「男が動く」セックス政治的に正しくないものとして忌避されるべき



まあ男側としては攻めたいとか思うものは大いに不満な者が増えるだろうが致し方ない、女性身体を護るためだ

なんかネタっぽく書いてしまったがこれはかなり有効だと思う。

女性の皆さん!どうでしょーか!?

2016-09-19

http://anond.hatelabo.jp/20160919113340

原作感想なら同意

なんかあまりに酷い人間ばっかり出して

それへの読者の憤慨とか反発で興味を引き続けるテクニックに見えるんだよね

からなんかだんだん気分悪いだけになっていった

最後まで一応読んだけど気分悪くさせられた分が埋め合わせられる程度の良いものもなかった

2016-09-18

http://anond.hatelabo.jp/20160918234234

レベル10台なら、

ポッポビードルキャタピーという進化必要なアメが少ないポケモンだけを大量に貯めておく。

そして、しあわせタマゴを使って獲得XPが2倍にした状態で、ポッポビードルキャタピー進化させまくる。

このテクニックだけですぐに20台に行ける。

セックスの上手い下手って何?

http://anond.hatelabo.jp/20160917152409

 

当て嵌め方が単純過ぎて、釣り記事のようにも思えなくないが、それはそれとしてセックスの上手い下手って良く分からない。

20代の頃、多少は女性と縁があってセックスを若干ながらし始めるようになり、やっぱり下手と思われたくないから色々と本も読んだりした。

やれ、ムード大事だの、濡れてるから感じてるとは限らないだの、何処そこが性感帯だの、順序はこうだとか、時間を掛けて前戯しろとか、あるいは男性なら多くがそうであるようにAVとかも参考にした。

上手くなろうとしたわけじゃない。セックス問題有りとか思われたくなかっただけだ。

そのうちに、セックスとは性行為主体とするコミュニケショーンである、と言う誰かの言った言葉がしっくりくるようになった。

テクニックじゃなくて、相手を知り、自分を知ってもらい、その瞬間を二人きりで如何に楽しむか、みたいなものなのかなぁ、みたいな。

とすると、それは相手にも寄りけりで、合わない相手だっている。

セックスしててあまり楽しくない、と言う感覚セックス以外の部分でも共通だった。話の合わない人とセックスしててもあまり楽しくはなかった。

 

多分、私がそういう性質からだろうと思うけど、上手い下手に拘らず、楽しめたらそれでいいんじゃないの?って思う。

2016-09-17

セックスの上手い男の特徴

スーパーサセコだったので、男の人のセックスの上手下手は実際にやらなくても、

わかるようになった。セックス下手な男は性格問題あるケースが多いので、

ちょっとかっこいい位でなびかない方がいいよ。



・ちゃらい遊び人 下手度120%

いわゆる遊び人みたいな男は全員セックスが下手だった。これ確定っていっていい。

いろんな女の子セックスしてるんだろうから上達しても良さそうなのに、下手。

全然優しくないんだよね。触り方も何もかも。これ、年齢とか関係なくて、

オッさんでもチャラチャラしてる人は本当に下手。



オタク 下手度80%

カメコさんや、同人誌書いてるタイプの人ら。まず、ボディがだらしない人が多い。

特にリガリの人は骨が当たって、あんまり気持ち良くない。

太った人は体臭キツイ事も多くて、シャワー浴びてもらってるのに辛いとかあった。

テクニックに関しては、身体中を舐めまわしたがるとか、ずっと乳首触り続けるとか、

一点に執拗な人が多かった気がする。




童貞 下手度70%

童貞さんも大概下手。大学生くらいの若い子とかは、体力あるんだけど

触り方が強すぎて痛い。あと、腰バシバシ振ればいいってもんじゃいから。

AV見過ぎみたいな話もあるけど、飲んで欲しいみたいな

むちゃくちゃいう人もいる。ちゃんと伝えれば止めてくれる事も多い。




・おじさん 下手度40%

40代超えてくると、持続力なくなるんだなーって知った。

若い男の人では見た事ないけどバイアグラとか使う人、結構多いんだよ。

おじさんっていっても属性いろいろだけど、総じて前戯は上手目。

向こうからセックスしたがってきたのに、すぐ疲れて中折れて勝手に傷ついてる。

フォローするの少しめんどくさい。



バツイチ/長年の彼女と別れたばっか 下手度20%

このくらいからは上手ゾーン。長いこと付き合ってたパートナーがいた人は

比較的上手な人が多かった。100人斬りみたいな男は下手の代名詞だけど、

3年付き合った彼女が3人いたとかは、相当上手な人が多い印象。

長期的にセックスをすることの意味がわかってて、優しく扱ってくれる人が多い。



料理好き 下手度10%

料理好きな男性は、セックス好きで上手な男性が多い気がする。

なんというか、相手を喜ばせることが好きだったり、食欲と性欲が近かったりとか

そういう事なのかもしれないけど、皆やたら努力家だった。

ただ、技巧に走りがちで、ムード作るのが上手とかってわけではないので、

ムードも含めてセックスですよというのを教えてあげると良いと思う。



参考までに。

2016-09-16

ギリギリじゃないと僕だめなんだよ〜♪

ぼっちかつ趣味に対する情熱も薄いやつは、ギリギリじゃないとツライと言う話

 

これまで5年くらい社畜やら掛け持ちやらしてきたんだが 

最近時間に余裕が出てきた

  

また、ここ10年くらい借金を抱えていたが

給料が3倍くらいになったので来年には完済できそうだ

 

そういう風にいい方向に向かっているはずなのに、何故か気持ちはどんどん落ち込んでいく

まるで定年退職してやることが見つからないおっさんみたいだ(私はまだアラサー

 

埋没費用サンクコスト)」という概念がある

最近はよくソシャゲ業界で耳にするが

「ここまで投資したんだから、見返りが期待できなくても投資し続ける」という話で、「もったいない効果」とか言ったりする

私の状態も、これに近いのかもしれない

スキルアップの術も金の稼ぎ方も頭打ちが近く、これ以上そこに注力しても大した効果は得られない

しかしずっとそこに注力してきたため、酷い喪失感を覚えるのだ

 

これが行き過ぎると、今度は「中毒財」となるらしい(この前テレビで見た)

残業しすぎるのもこれだそうだ

 

例えばRPGゲームなんかでも同じだ

レベルアップのテクニックをひたすら磨いたあとに、Lvカンストしたり、クリアしてしまって

そのテクニックが無価値となったときの、何とも言えない喪失感

他のゲームをやらず、ついつい二周目に突入したりする

 

創作なんかでも、そういうことに執着してしまキャラはよく出てくる

「殺し合いゲームの生き残りが、なぜかまた殺し合いゲームに戻ってくる」ようなやつ

成長した主人公に「お前は俺と同じだあああ!」とか言いながら散っていくのがお約束

私はああ言うのを見て「こいつバカだ」と軽蔑していたが、私も同類だったようだ

 

艱難辛苦というのは当たり前だが苦しい

苦しいが、そこからの脱却は”ちょっとだけ”楽しい

幸福度マイナス100から0にする過程は、幸福度プラス100を知らない人にとって魅力的に感じてしま

 

幸福度プラスというのは、家族恋人、仲間、あるいは趣味なんかで得られると思う

中毒財ではなく、地位財でもないもの、と言う感じだろうか

エキサイティングではなく、幸福というやつだ

 

そういうものを持たない奴は、マイナス100から0まで戻ったあと、プラ転させるのが非常に難しい

マイナス100から0への回帰には必死努力しなければならない

すると心身共に荒むし、「必死努力」が癖になってしま

 

でも実際にプラスにもっていくには、心身ともに朗らかで、「適度な努力共感」が必要なのではないかと思う

そうしないと「あいついつも怖い顔して怖い。いつも必死で何か嫌。笑わない」と思われてしま

でもでも、無理に取り繕うように笑ったり明るく振る舞うのは、それも「必死努力」に違いない

自然に笑えない時点で詰んでるのだ

 

ちなみに、0からプラスにしてくれるサービスというものは案外少ない

ギャンブルソシャゲは当たり前だが中毒財だし、風俗も実はテクニックに対する中毒財だと思う

あるとすればせいぜい漫画シミュレーション系のゲームだろうか。ギャルゲとかね

そういう意味で、金を無尽蔵に貯めても大した意味がない。これはRPGと似ている

 

そんなわけで、こういう輩が取れる選択肢はとても少ない

しまとめてみる

 

前提:ぼっち趣味に打ち込めない、必死癖で根暗

ぼっち → 幸福度が0から増えない

趣味に打ち込めない → 幸福度が0から増えない

必死癖で根暗 → ぼっちが解消されない

 

思いつく選択肢

 

【頑張る】

・無理やりどっかに属してみる

・無理やり趣味を作ってみる

必死趣味創作に打ち込み、そこからから楽しめる人脈形成する

 

【諦める】

・諦めてボーっとする

・諦めてはてブをボーっと見る

・諦めてブコメでさっさと死ねとか言ってみる

 

【ズブズブ】

・再び中毒剤を求めて仕事ギャンブルに打ち込む

 

サービスコンテンツに身を委ねる】

日常系アニメを見て「ああ^〜」とか言う

 

【強行パターン

・「さすがに飽きた」とつぶやいて死ぬ

ハッピーターン気持ちよくなる

 

どれもこれもキツイし先がない

そしてできれば、多幸感に包まれるようなサービスコンテンツもっとほしいね

猫カフェとかどうなんだろ

 

つかそもそも何でこんなことになったんだっけ・・・あ、生まれつきか

 

しあわせになりたいね

 

______

追記:

俺なんかがペット幸せにできるわけないじゃないか!w

感情移入しすぎてだめなのよ、かわいそうになる

ペットを飼うには広い一戸建て家族子供と婆ちゃんが必要

 

ちなみに野良ネコは家の前にうじゃうじゃいるけど、すごい勢いで逃げられるから、すごい遠回りで避けていくようにしてる

http://anond.hatelabo.jp/20160916000142

そいつがただ単に送る量が多いか採用率が高いだけのつまらない奴って可能性は。

あと、そういう人って送る量も半端ない番組側が気を使って採用している可能性もある。

有名ハガキ職人は1週間にどれくらい投稿しているのか聞いてみた! | マイナビニュース

――早速ですが、1週間でどれくらいネタ投稿するのですか?

僕の場合投稿している媒体全部だと1週間で平均300くらいですね。

――1週間で300!? それはすごい! 平均ではなく、最高だとどれくらいの数になりますか?

そうですね……最高だと500通以上になりますね。

――1週間で500……7日で割ったとしても1日70通……すごすぎます

まぁひとつ媒体だけではなく、雑誌ラジオなど投稿先はバラバラですし、投稿方法も違いますからね。




こういった風に採用されるテクニックみたいなのもあるらしいし。

ハガキ職人って何者!?【ラジオ投稿】ですぐに読まれちゃうコツ! - Spotlight (スポットライト)




そもそも、採用率が高いかハガキ職人と呼ばれるようになったのか、ハガキ職人から採用率が高いのかというところからよく考える必要があるだろう。

2016-09-10

http://anond.hatelabo.jp/20160910094317

これまでの経緯を踏まえ、最初にあてつけのような体験談を書きブクマカを煽る。(誰かに言いつけるというところも人の感情逆撫でするポイント高い)

ブクマカ感情的になったところで、「やっぱり現状はこの程度だな」と締める。

多分自然とやったんだろうけど巧妙なテクニックである

まさかブコメを書いて世の中が良くなるなんて思っていないだろうな

話題になった記事にははてブが付く。

やれ「こうしたほうがいい」だの「この考えは間違っている」だの、あらゆる角度から精査吟味したコメントが山ほど付く。



こういうコメント日常的に付けている「お前」に聞きたい。

なぜ、はてブコメントを書いているのか。



自分気持ちよくなるために決まってんだろカス



返ってくるのがこんな回答なら自分は満足だ。

「なぜオナニーするのか?」と訊かれたときと同じなら何も文句はない。

しかし、「お前」はそうは答えない。「間違っていることを間違っていると指摘するのは当然…」みたいな、ゴニョゴニョしたことを言う。



世の中の間違いを正し、正しい考え方を伝えたいなら、なぜはてなブックマークコメント機能なんか使う? まさかそれが自分意見を伝える最適な手段だと思っているのか?



はてなブックマーカーのxevraという人はこんなコメントを書いている。



「棘があるのはそうしないと相手に届かないから仕方ないんですね。私のブクマ活動目的社会をより良くする事なので少しでも役に立てばうれしいです。」



こんな記事も書いている。



http://xevra.hatenablog.com/entry/2014/05/03/165034




要約すると、自分はてブコメントを書く、しかも強烈に棘のある言葉で書くのは多くの人に強い印象を残すためであり、これを継続すれば社会が良くなっていくのだそうだ。



「もちろん、極微々たるものではあるが、こうやって毎日毎日メッセージを発信し続ける事で社会がほんの少しでも良くなれば、より住みよい社会になって私の人生も楽しくなる。

から今後もこのスタンスは変えないし、日々、社会が良くなるにはどうしたらいいか考え続け、メッセージを工夫して発信し続けたいと思う。」



寝言は寝て言え、と思う。こんなことを1万年続けたって社会は良くならない。よしんば良くなるとしても、xevra氏自身の言うようにその効果は「極微々たるもの」だ。

なぜわざわざ「はてブ」を選び、そんな非効率的なことを続けるのか? なぜ微々たる効果に甘んじているのか? お手軽だからだ。似たような考えの人に安定して指示されるからだ。平均値よりそこそこ高い知能を利用すれば高確率で勝てるジャンケンゲームからだ。気持ちよくなれるからだ。



特に最近のxevra氏は「先生」などと呼ばれて、一定キャラクター確立している。「同じことばっか書いてて頭おかしいけどちょっと憎めないよね」みたいな。「なんだかんだで言ってることは正論だよね。僕も野菜350グラム食べるようになりました」みたいな。これは閉じたコミュニティの中で生活するなら喉から手が出るほど欲しいポジションだ。何を言っても周囲が今までのキャラクター性と照合して解釈してくれるし、間違ったこと、人を傷つけることを言っても「まああの人はそういうキャラから」というエクスキューズが成立する。自分専用の席が用意された世界ほど居心地のいい場所はない。

しかしそのコミュニティは閉じている。



矛先がxevra氏に向いたのでこれを読んでいるxevra氏以外の人は安心たかもしれないが、問題は似たようなことを毎日やっている「お前」だ。自分がこれを「おまえら」としないのは、「でも、そうでない人も中にはいるし」という逃げを打たれるからだ。はてなブックマーカーという群体ではない「お前」の話をしている。



お前が毎日いろいろなネット記事正論を貼り付けているのは、間違った考えの人たちに考えを改めて欲しいと思っているからなのか? それともただの楽しい井戸端会議のつもりなのか? もし前者だと少しでも思っているなら、もっと効率のいい方法はいくらでもある。文字数制限された1行コメントで変えられるほど世界は小さくない。「正しさ」を手札にしたゲームにのめり込めばのめり込むほど、数えきれない多くの問題をはらんだ世界リアルさを忘れる。人ひとりが世の中に対して働きかけられることなんて微々たるものだが、だからといって1行のコメントを書き込むだけで「少しだけだが今日も善いことをしたな」と満足しないでほしい。もしブコメ以上に手間のかかることなんてしたくないと思うのなら、もう正しさを大切にしているかのような素振りを見せるのはやめてほしい。自分気持ちよくなりたいという衝動に従っているだけだと自覚してほしい。



以上の文章はもちろん、増田自分にも向けられている。なんでこんなこと書いたのか? やっぱり気持ちよくなりたいだけなのかもしれない。だってこれを書くことではてブ以上の何かをやり始める人なんてただの一人もいないだろうし、明日からもいろんな記事に同じようなコメントがつき続けるだろうから。正直こんな状況いやだと思っているが、これ以上の行動に移るのは、自分にはめんどくさい。






【追記】


自分気持ちよくなるために決まってんだろカス



あらかじめ用意した選択肢を選んでくれる人が現れて安心した。

でも正直言って、「自分気持ちよくなるためだけに」世の中の出来事をダシに使えるのも実はかなり下品だと思うんだ。まあ下品なのは別にいいんだけど、それを自覚しないのは良くない、とも思う。ワイドショー夢中で見てる人たちと心性はまったく同じですよ。こう書くと「そんなこともわかってなかったの?」と先回り系のコメントがつくんだろうけど。

あと、「増田に書いて世の中が変わるとでも?」とか「ブーメラン」とか書いてる人が山のようにいたけれど、全然おもしろくない。こっちがそれくらいの反応を予期せずに書いているわけない。「相手側の論理を使って華麗にカウンターパンチ」みたいなのをはてブの人はすごく好むが、まさにそんなお手軽テクニックを使いこなす醜さへの嫌悪がこの増田を書いた動機の一つでもある。



大喜利会場じゃないの?



こういうコメントも。2chが元気だった頃からお馴染みの「しょせんチラ裏なんだから本気にすんなwww」の延長にある対応。本当に問題だと思っているのは、この「チラ裏」と「社会を憂う者たちの社交場」の二面を器用にクルクル使い分けて何の責任も取らずに適当なことを書きまくれる空気を確保する立ち回り方だったりする。あ、でもこういう言い方をすると、誰かがコメントしていた「内心の自由制限するようなことはよくない」という指摘にモロ引っかかってしまうか。

自分はそんなことを言いたいんじゃなく、ある個人ネットでなんか書くときに内心で渦巻いているだろう打算と戦略キタナさを憎んでいる。だからこそ、読んだ人にはこの内容を上から目線命令だと思ってほしくなかったし、喧嘩を買ってさら俯瞰で眺めてほしくはなかった。自分のこととして考えてほしかった。



ブコメでの正義など電車で席を譲るくらいの意味しかない。だが席を譲る人を私は賞賛したい。



ブコメでの正義果たして電車で席を譲るほどの意味を持つのかは別として、たしかブコメが何かしら社会に影響を与えるということはかなりある。「日本死ね」の件もそうだし。

自分ブコメのもの無意味だと言いたいわけではなかった(そこははっきりと、自分が書き方を誤った)。むしろネット上の場としての影響力はすごいと思っている。でも、たとえばキンコン西野ブログブコメを開いて皮肉コメントにズラーっと星が並んでいる現状を見ると、やべー、みんな病んでるって感じる。スズメバチ熱死させるミツバチの群れに進んでなりにいく人がこんなに多いのか……と恐怖を覚える。

ブコメがなぜ世の中に影響を与えられるか。たくさんのつぶやきが連結して巨大な世論みたいなもの形成するからだ。それを手放しに良いことだとは思えない。結果的集団個人を叩き潰す構図も無数に生まれているということへの反省が少なすぎる。こんなに大雑把にしか世論を動かせないのにブコメを選ぶ人が多い理由は「コミュニティとしての居心地よさ」という、正義とは無関係のものだ。ブクマ無駄だとはまったく思わないが、妥当手段だとも思えない。









こんなにブクマが付いたのは初めてだ。ずっと変な汗が止まらなかったし心臓バクバク鳴ってた。自分ひとりの文章に対してコメントが400くらい来ている。こんな疲れる目には二度と遭いたくない。ブコメで1行だけ何か言うのは手軽だし、人の意見を見た上で乗っかれるしでいいことづくめだと痛感した。



自分がやろうとしたことは「はてなブックマーカー」というコミュニティの中に潜んでいる一部の人間の卑しい心性を指摘することだった。思った通り、指摘はかなり難しい。何か言うたびに無数の「当てはまらない人たち」が立ちはだかる。「そんなことを考えているのはお前だけだよ」と笑われる。彼らは別にいいのだ。自身を振り返ってみて「全く当てはまらない」と思えたのなら、変なこと言ってゴメンねとしか言えない。でも自分は、自分の胸の中にもいる醜いあいつがあの群れの中にもいると直感している。「当てはまらない人たち」の中にも潜んでいると思う。そのことを伝えかったが叶わなかった。それとも中には通じた人もいるんでしょうか?



「ほら増田、こんなにブクマが数百個もついてホットエントリーになると興奮するだろ。何回もリロードしちゃっただろ。それと同じだよ。自分の書いた言葉大勢の人に注目されるのって気持ちいいんだよ。いい経験したな」

このコメントはてブが作ってきた空気の醜さが詰まっていて、自分に似ている。もし「まさかブコメを~」を書いたのが他人だったら、自分はこんな感じのコメントを付けていたような気がする。嫌だったのはこの処理のこなれ方だ。

2016-09-09

隠し事テクニック

1.コマンド.嘘 嘘をつく

2.コマンド 知らないふり

3.コマンド カントの嘘つき術

4.コマンド 話をそらす

5.コマンド それはちょっと

6.コマンド 不思議ちゃん宇宙人、天然のフリ

7.コマンド 八方美人

8.コマンド 話を合わせる

9.コマンド 相手に聞き返す

10.コマンド 質問される前に多くのことを言って、隠していることがないで、全部話しているというように思わせる(ddos攻撃)

11.断片化

12.抽象化

腕ヒョロヒョロのポリコレ寄生虫直接対決を挑んできました

http://anond.hatelabo.jp/20160909123257

えー

本気で私に直接掛かってくるの?w

どんだけ自分過大評価してる?

勿論ウェルカムだし度胸だけは評価するけど。




まず論理的に喋る癖をつけようね

アイヌの人々」がスルーできないような言葉

まずさー

それっていったいどういう言葉なの?

あんたの文章はその言葉正味説明になっていません

問題とするラインぐらいちゃんと論理的定義しようよ

ボンボンと違って賢い苦労人サンなんでしょ?




”「アイヌの人々」がスルーできないような言葉”ってリーチ広すぎ&意味不明で真面目に議論する姿勢が無いよね。

そうやって無限に「アウトゾーン」を作って他人を何でもかんでもアウトにするのがあんたのいつものやり口なのはわかるよ。

でも私みたいな厳しく突っ込む人間にそんなガバガバ戦法で挑んだら一個一個解剖されて恥掻くだけってわからないのかなあ。

からなかったんだろうなあ。

当人的には自信満々の無敵の戦法だったんだろうなあ。

ポリコレで人殴ってるとどんどん知能が低下するよね。




から何がヘイトスピーチなのかはっきりさせようね

を使う人間は「アイヌ問題を全く知らない」と推定される。

アイヌ問題を知ってるか知らないかはあの場合では関係ないし

当該ゲーマーがそこを問い詰められる謂れもない。

(「いや謂れがある!」っていうなら論理的根拠を述べてね。

 あんたの話は「ぼくちんたちアイヌ様サイドは偉いんだぞ!」しか言ってねーのよ。)




ゲーマー罪状

ゲーマーの彼?は言葉遣いが悪かった。

アイヌの人が見たら文脈を探る前にとりあえずギョッとする字面であったことは確か。

瞬間的にアイヌおじさんの心拍数を上げたり、一瞬不快感を抱かせたりしたことについて、

注意や抗議をしたのならそれはわかる。(twitter公道であると言う前提からしても)

それならアイヌおじさんの気持ち権利共感できる。




だがヘイトスピーチだって言うのは論理的に有り得ない。

彼?の発言には実在特定民族への憎悪はないし、実在特定民族への憎悪を煽るものでもないから。

アイヌ様」が「日本人ども」に対してどれだけ偉いかを力説してくれたって違うものは違う。




つーかさ、http://anond.hatelabo.jp/20160908185445とかさ、

論理的説明が求められてる場面でなんで「アイヌ様が日本人に対しどれほど上の立場か」を力説しだしたの?

身分によって白い物を黒と言えるのは前世紀までなので、苦労人サマはもう少し進歩的思想を身に付けて欲しい。

自分の意に染まない人間を「差別主義者」とか「ボンボン」とか「日本人」とか、とにかく侮蔑的レッテル貼って黙らせれば勝利っていう

レベルな戦法が骨身まで染み付いてるので知恵が更新されなくなっているよね。





から例え話に摩り替えるなって

 「アイヌ問題など大した問題ではない。」…(3)

この(2)あるいは(3)の主張を、駅前でラウドスピーカーを積んだ街宣車でがなり立てたら、それは一体何であろうか? 

また始まったよ

なぜか本論を迂回して例え話を持ってきて話をすり替えようとするテクニック

それしか出来ねえのは頭悪い馬鹿からだよ

"別人"らしいけどはてこ氏と全く同じやり口のトライだね

http://b.hatena.ne.jp/entry/300639520/comment/kutabirehateko

kutabirehateko ドイツ人ゲーマーが「ユダヤ殺す」を常套句Twitterやったらどうなるか考えてみたら。

わかるのは「起きたことをそのままで咎めるのは無理筋」ってお前らですら実は気付いてるってことだよ。

からなんとか問題ありそうな形にまで加工してすり替えてしてから咎めたいと言うわけだ。

厳しい私はそういう小ずるいインチキは通さないから残念だけどw




「実際に起きたこと」と「ポリコレ勢がすり替えたいストーリー」の差

・実際に起きたこと

ゲーマーが同じゲーマーな友人からの「ナコルルアイヌ設定美少女キャラ)で嫌がらせする」宣言に対して「アイヌは殺す」と返した

ポリコレ勢がすり替えたいこと

アイヌ問題など大した問題ではない。」とする主張を駅前でラウドスピーカーを積んだ街宣車でがなり立てた



・・・

全然違うじゃん!あまりに!違うじゃん!!!




こんだけ違うことにすり替えていいならどんな行動だって咎められるわな。

ああ、お前らは最強だよ。

すごいでちゅねー。無敵常勝軍でちゅねー。

もうお仲間以外はみんな呆れてるけどなw



それが「ヘイトスピーチになりうる」と批判されていることの意味が本当に分からないとしたら、残念ながら、増田は「ポリコレ寄生虫」とやらのせいではなく、不用意な自爆により遠からTwitterの自垢を確実に炎上させるだろうとしかいいようがない。

わあすごい。

「ぼくちんの支離滅裂理屈賛同できないもの差別者であり遠からtwitter垢が閉鎖されるであろう~~~」だとよw

まるで免罪符売ってる中世司祭みてえな捨て台詞だな

この馬鹿の無力さと同時に、こいつが自分脳内でどれだけ成り上がってお偉くなっちゃってるのかもよくわかる




馬鹿馬鹿自覚して身の程弁えろよ

頭悪いお前に出来るのは

被差別者様サイドに立って身分が下の日本人を威嚇する

レッテル貼りしてお仲間とつるんで勝利宣言する

・あとはいよいよ苦しくなったら全然違う「例え話」にすり替えからアウト判定する

というポリコレ寄生虫戦術だけな。

全部大して脳使わなくても出来るから馬鹿にやさしいコンボセットだ。




でもそのやり口看破してくる相手には無力だよねw

自分脳みそを甘やかしまくってるポリコレ寄生虫とき

素の理屈口喧嘩で私に挑んで勝てるわけねーだろ?

頭の出来が全然違うんだから




文章一本見て彼我の力の差がわからなかったのは相当な重症だと思うよ。

なんでこんなにアホなのかと言うと、力の差で決まる勝負をしてきてないから。

ポリコレとお仲間に隠れて一方的に誰かを殴るような戦いしかしたことないわけ。

から全然鍛えられてないし腕なんかひょろひょろなのに「ぼくちんは強い!」って思い込んでた。

で、絶対勝てない相手に挑んでボッコボコと。




こんな頭悪い馬鹿でもこれだけ気が大きくなれるんだからポリコレ寄生虫はやめらんねえ娯楽なんでしょうなあ~~~~~~~~~




追記

matudasachi5555

倫理的 と言う言葉貴方本当にご理解してます倫理的言動、行動伴わないから周りは貴方評価しない。ひっくり返される。信用されない。

リンク2016/09/09 Add Star

倫理的」なんていう胡散臭い言葉は嫌いなので普段から使わないし、今回の文章でも一回も使ってないが

まさか論理的」を空目で「倫理的」って読んでる?

目の医者か脳の医者へ行けよ。




あとな、

「ご理解してますか?」なんて日本語はねーよ。

「ご理解いただいてますか?」か

理解していらっしゃいますか?」だ。




まともな日本語も身に着いてない奴が敬語で煽ろうとするのは滑稽。

敬語を使おうとして使えないのはお前の育ちがそこまでってことなんだから

現実を受け入れて普段通りの言葉で書け。

背伸びすんな。

2016-09-08

http://anond.hatelabo.jp/20160908151553

何をどうやったって、絡まれるんだったら

まれた時に相手を巧みにいなすテクニックを身に着けるべき。

クリエイティブってそんなにイイことなの?

なんとなく、クリエイティブっていうのは良いことだという空気蔓延している感じがしてる。外からクリエイティブな人を外から見るのは、そりゃ楽しいだろうね。何の苦労もなしに、パッと面白いものが出てくるわけだから賞賛したくなるのもわかる。でも、クリエイティブなことってその本人からみると幸せことなんだろうか?

自分場合は、なにかクリエイティブなことをしようとして、いつも挫折してきた。結局最後まで完成せず、途中で放り投げたものが山ほどある。なんとか完成まで漕ぎ着けても、仕事を成し遂げた達成感以外になにも感じなかった。おまけに特に評価されることもなく、闇に葬り去れる作品群は自己満足になってはいるが、それにしてはコスパが悪い。

これまで、本を読んだら楽しい音楽を聞いたら綺麗な音に感激なんてことの連続で、これを自分で作れるようになったら楽しいかもなんて思ってきたが、創ることにはなんの楽しみも見出だせない。仕事クリエイティブなことをやらされたが、ノルマ達成のためにパクリ紛いのギリギリテクニック習得して、クソみたいな作品コンスタントに世に送り出す小手先だけのやりかたを覚えた以外になんの楽しさもなかった。

創るってなにが楽しいの? クリエイティブ幸せになれるの? どうして読むのは楽しいのに、書くのはこんなに辛いの?


創ることには絶望した。叶うなら、破壊生業として生きていきたい。あらゆるものを、壊す、そうして生きていく方法はないだろうか。

2016-09-04

慣れ合いをホットエントリーにするのやめて欲しい

はてなブックマークで「おもしろカテゴリーを見たら気になる記事が2つあった。

 

いらすとやの衝撃的なイラストをまとめてみた【いらすとや

http://www.konayuki358.com/entry/2016/09/03/190000

 

門外不出の技】僕がこれまでやってきたモテるテクニックを惜しげもなく教えます

http://www.taiyaki-oyako.com/entry/2016/09/04/152237

 

個人的にはあまりおしろくないなーと感じてブクマをみたらお互い慣れ合ってブコメつけあってた。

こういうのを大衆の目に晒すようにするのはよくないと思う。

 

別に慣れ合うのはいいことだとおもうよ。

内輪だからこそウケるネタもあるのもあるし。

お互いに承認欲求みたせるし。

互助会からって否定はしないよ。

 

だけどさ、それを人気エントリーとかに出してんじゃねえよ。

こういうのを真似して慣れ合いエントリーばっかりになったらどうするんだよ。

 

頼むよ。

2016-09-03

フライパンの選び方

http://anond.hatelabo.jp/20160903104319


手入れをいとわないなら鉄製をおすすめします。

火力が食材に直接的にはたらいておいしく仕上がる効果を実感できるでしょう。ただ問題は手入れの面倒さ。

使い始めに火入れを行い、使うたびに水気をとばして油をなじませ、保管する際にもサビに注意する……

そのようなことを生活の一部として楽しめる方には鉄フライパンが向いています

市販フライパンアルミ主材が圧倒的多数。その理由は熱伝導率の良さと軽さ。

熱伝導の観点からいえば本当のチャンピオンは銅製。

一流ホテルシェフ三ツ星フレンチ店のシェフが使っているのは銅のフライパンや鍋です。ただ銅製はたいへんこげつきやすく、

調理に高度なテクニック必要であり、手入れも困難。

鍋やフライパン毎日磨き込むようなプロ現場では何十年ともつ道具でありますが、家庭での使用には不向きと言えるでしょう。

熱伝導率では次点アルミですが、扱いやすさやと軽さから市販フライパンほとんどがアルミ製で圧倒的多数。あ、これさっき言いましたね。

ただ、アルミ無垢ではこげつく

そこでコーティングを施したもの市場に数多く出回っていて、市販フライパンアルミ製に焦げ付き防止のコーティングをしたもの・・・とほぼ言い切れます

それゆえに、フライパンを選ぶときコーティング仕様に着目するべきです。

「テフロン」という耳なじみのあるワードは、フッ素加工におけるデュポン社の特許技術で、そのグレードのレベルは厳しく管理されています

一般的ないわゆるフッ素加工は、その効果をはっきり実感できるのは長くて3年。アルミ問題ではなく、

コーティング材の耐久性ゆえに、アルミ製のフライパンは2~3年で買い換える消耗品であると、まずは認識していただきたい。

ただ、フッ素加工にはピンからキリまであります

デュポン社が家庭用最高級グレードとしているのは「テフロンRプラチナプラス」ですが、これを付与されているものは信頼に値するといえます

技術的にはもちろん、工場での生産工程もチェックした上でしか与えられないグレードであり、耐用年数もっとも長いと思われます

長くなったので、まとめましょう。




フライパン消耗品として割り切って全然OKな方→アルミ製のできるだけ安価もの

調理を「栄養素を摂取するため」の行為とする忙しい方→アルミ製のフッ素加工(高グレード)

調理趣味の一環でもある方、道具フェチな方→鉄



というふうにライフスタイルに合わせて選ばれるのがよろしいのではないでしょうか。

こげつきにくい鉄フライパンも一部に販売されているようです。鉄の表面に凹凸加工を施すことによってこげつきを防ぐようです。

試してみたらレポします。

http://anond.hatelabo.jp/20160902031012

別に本がなければ勉強できないわけじゃないよ。増田は考えるのが苦手なタイプと見た。

現に、文章が読みづらく、頭にとっさに思い浮かんだことを数珠繋ぎで書いているもんな。

悪く言ってるわけじゃない。そういうタイプ知識を蓄えるよりも、実際に手を動かしたほうが身につく。

paiza.ioってサイトがある。そこで自分の学びたい言語選択したら問題が色々あるから、それを解いていけば結構そのモヤモヤは解消されるとおもう。

サーバーの組み立て方なんて別に覚えなくていい。

そんな頻繁にすることじゃないから、新卒入社したら先輩にある程度確認してもらって構築できるから

学びたい言語がよくわからない場合は、PHP学んどけ。

恐らく一番簡単言語からWebサイト開発に使う言語なので、就職先のバリエーションも広い。

なんか時々Javaとか言ってるけど、それ学校で教えてるだけであって、お前が将来したい仕事リンクしているわけじゃないだろ?

俺は業界経験Web業界に入ったけど、この業界は大概の場合デスマーチとは無縁だから(ないとは言っていない)、SIerとかソフトハウスとかそういう地獄よりはまだ生ぬるいぞ。

ソフトだってeclipseがどうのって言ってるけどそんなの要らない。terapadとかsakuraeditorみたいなただのテキストエディタでいい。

IDEは重いしサイドバーとか余計な画面が多くて邪魔なだけ。

プログラミングっていってもその実体特定文字列メモ帳に打ち込んでるだけだから、それならメモ帳以上の機能必要ない。

小手先テクニックより、実際に手を動かして覚える方があってると思うよ俺は。

2016-09-02

http://anond.hatelabo.jp/20160902195642

オナニーしたあと筋トレしてそのまま倒れ込んでるといつの間にか眠りに落ちてる

試して味噌クソテクニック

2016-08-30

http://anond.hatelabo.jp/20160830133257

聞き上手ってのは相手に対して興味を持てるかっていう人間としての姿勢問題

小手先の会話テクニックじゃどうにもならんよ。

2016-08-29

童貞なのに異性から恋愛相談される

現在27歳。正確には童貞ではないが、人生彼女は一人だけしか出来たことないし、遠距離恋愛だったので年に数回しか会えず

セックスしたのも10あるかないか。次にセックスするまで期間が半年ほど空くので、セックスのコツも掴めず未だにどうしていいかからない。(別れてしまったので、また童貞に戻ってしまった。)

学生時代モテないことにコンプレックスがあったので、いまだに異性と話すと緊張する。

恋愛経験ほとんど無いほぼ童貞なのに、知り合った女性からは片っ端から恋愛相談をされる。

女の子恋愛相談はただ聞いてほしいだけなので余計なアドバイスをせずに、うんうん頷いていればいいとよく聞くが

俺は思ったことはハッキリ言う。

「それは付き合っているんじゃなくて、明らかにセックスけが目的から関わらないほうがいいよ」とか、平気で言う。

モテないコンプレックスからくる偏見丸出しのアドバイスをするので相談してる方を相当期限悪くさせてるとも思うが、それでも何度でも相談にくる。なぜかリピート率が高い。

こないだも会社の後輩の女の子から夜にいきなり「これからご飯行きましょう」と誘われたので、うまくいけばセックスできるかなと下心丸出しで行ってみたが、恋愛相談されただけだった。

彼女は「日本人ダサいので恋愛対象にならない、外国人しか付き合いたくない」という特異な性癖の持ち主であり、高校卒業してから外国人しか付き合ったことがない。

彼氏東南アジア外国人日本に職を求めにきて、現在は知り合いが経営するというアジア料理居酒屋低賃金労働をしている。

低賃金労働なのにも関わらず金の羽振りが良い。1回のデートで何万も浪費する。デートのたびにウン万円もする高級ブランド品をプレゼントされるので怖いという相談

故郷から仕送りでもされているのかと思ったが、故郷も貧しい国であり、親にそんな余裕はない。

金の出所が全くの謎だが、自分で働いた金と一点張り。これは怖い。

元々クラブナンパされたのが出会いであり、自分と会っているとき、働いているとき以外は連絡が全くとれなく、何をしているのかがわからない。

こりゃ、典型的な不良外国人だ。なんか悪いことやって金を稼いでるとしか思えない。

また、彼氏はボロアパートで独り暮らしだが、一度も部屋に入れてもらったことがないという。

怪しいと思って彼のFacebookを見ると、彼が別の女と一緒に住んでいる証拠家族の集合写真)が出てきて、子供もいるという。

更にFacebookを読むと、国にも奥さんと子供がいて、家族を置いて単身で日本にきたことがわかった。国に家族がいながら、日本でも家族を作った訳だ。

なんなら、他にも関係を持っている女が4人いて、そのうちの何人かとの間にも子供を作ってるっぽい。

この事実を彼につきつけても、「それは別人」「結婚はしていない」と否定ばかりしていたが、ついに根負けして家族がいることを認めたという。

そして、「家族を捨てるから結婚しよう、子供を作ろう」とプロポーズされ、どうしようか悩んでいるという。

いや、それ悩む必要もなく今すぐ離れるべきだよ!プロポーズされて舞い上がってて、マジで結婚しようとしてるっぽいんだけど、自分も産まれた子も不幸になるだけだよ!

自分の国でも日本でも色んな女と無責任子供作りまくってるのに、「私と結婚すれば更正するだろう」って、そんな都合いい話ないよ!自惚れるのもいい加減にしろ

「今の家族を捨てて君と結婚したら真面目になる」なんて、みんなに言ってるんだよ!

国も貧しい国っていうし。あいつら日本人のことを金づるとしかおもっちゃないから、もし結婚したら国の親族から「車買ってくれ」「家建ててくれ」「毎月遊ぶ金寄越せ」って、たかられて大変に決まってるよ!

と、必死に考え直すよう説得した。最初プロポーズされて浮かれ気分だったが、「やっぱりそうですよね…」と少しは考え直してくれたようだ。

会社では「私の彼氏外国人イケメンラブラブなんですー」と自慢しかしていなかったが、何故か俺にだけは逐一いまどういう状況か報告してきた。報告されるたびに「絶対やめた方がいい」とは言うんだが、チンポがでかくてセックスの相性も抜群、顔も好みなので離れたくないという。

そういう裏話は俺と、小学校時代から親友の二人にしか打ち明けていないという。その中に何故俺が入るのかは謎。

まあ、彼女人生だし不幸になろうがどうしようが知ったこっちゃないので好きにすればいいと思うが、俺は一応辞めとくように何度もアドバイスはしておいてる。

色んな女の子から相談されてるうちに、傾向が大体見えてきた。見た目が派手で遊んでそうなギャルっぽい女の子ほど、20を過ぎれば将来を考えた堅実なお付き合いをする。学生時代に思う存分遊んだので、男との付き合いかたを熟知している。社会人になってから急に生活が真面目になる。

一方、学生時代は真面目で成績もよく、いい大学に行くような、所謂童貞が好みそうな黒髪清楚系の子ほど、大学生社会人になった途端、性にだらしなくなる。高校生までセックスもせず真面目に過ごしてきた子ほど、そうなる。よくニュースで聞く「まさかの子がこんな事をするようには見えなかった」状態である。上記のアジア系不良外国人に玩ばれている子も、高校時代まで真面目だったと聞く。

真面目な子ほど、高校卒業して大学会社に入ると先輩や上司などの年上男性に遊ばれてしまう。若い女の子ほど年上男性に憧れているので、コロっと騙されるわけだ。言ってしまえば、真面目に生きてきたので恋愛不器用

年上の経験豊富な男なのでセックスは上手いし、今まで行ったことのないような場所に連れていってくれる。

食事は全てお洒落なバーや高級レストランだし、今まで知らなかった遊びも次々教えてくれる。刺激に満ち溢れている。

世代や年下と付き合っても、デートカラオケダーツボーリング子供のお遊び一辺倒だし

食事ラーメン屋とか白木屋とかの激安居酒屋

若い男とのセックス自分勝手で独り善がりなため全く気持ちよくない。大人の遊びを知ってしまうと、同世代若い男では物足りない。

年上の男は優しくしてくれるし、経験豊富なぶんテクニックも違うらしい。魅力が尽きることがない。

しかし、そういう男性は大体は妻子持ちである不倫だ。不倫とわかっていても、なお彼の魅力は有り余る。

そういった真面目で不器用女の子から相談を受けてきた。大体はバイト先の店長会社上司との不倫

不倫相談してくる子は全員「家族を捨てるから結婚してくれ」と言われていると言う。

不倫オヤジも、所詮は不良外国人と手口は同じということである

俺は決まって「長年築いてきた家族を、たか子供しか思っていない遊び相手一人のために捨てる訳は無いのだから、諦めなさい」と諭す。

俺のアドバイス無視して、彼を信じた女の子も何人も見てきた。

しかし、誰一人として幸せになったパターンは無かった。結局は、家庭に戻る。

家族を捨てる、だから結婚しよう」と言われてしまうと、不器用女の子は騙されてしまう。今までの人生で私に一番優しくしてくれた彼が裏切る訳はない、私は特別存在とでも自惚れるのだろう。

しかしそれは遊び相手繋ぎ止める為の卑劣な嘘でしかない。いつかは飽きられ、捨てられるという運命最初からまりきっている。

不倫相談をされる回数が多かったぶん、様々なケースを見てきたが成功した例はひとつもなかったと実例を話せるので、説得力はあると思う。

最近は俺の話で不倫関係を辞める女の子が増えてきたと思う。

まあ、俺の話が役にたつのならそれはそれで嬉しいが、

冒頭でも述べた通り俺はモテないしセックス経験もそれほどない。未だにセックスはどうしていいのかわからないのが現状である

知り合った女の子からは片っ端から恋愛相談されて、セックスに至るまで裏側を報告される割には、それ以上の関係になったことはないし、誰も一度もセックスさせてはくれない。

モテないままである

みんな、何故俺に相談してくるのかは謎のままである

自信の恋愛経験もないくせに偉そうに恋愛アドバイスする童貞。俺は新種の妖怪である

2016-08-28

好きでもない男にチンコを入れられてる感覚

風俗に行くと必ず聞く。下世話な好奇心もあるが、女の子によって個性があって面白いのだ。



Aタイプ 何も感じない派

「あー入ってるなーという(だけの)感覚」、「棒が入ってるのと同じ感覚」と答える子たちはここに入る。

もともとセックス自体がそれほど好きでないという子が多い印象。

俺はこのタイプが大多数なのだと思っていたのだが、意外と数が少ない(遠慮して言わないだけかもしれないが)。

Bタイプ 人によって感じてしまう派

「私、この仕事風俗)始めて、初めてイカされた」と答える子の派閥

原則としてAタイプだが、テクニックチンコの形状によって感じることもあるという子はこのタイプ

Cタイプ バイブ・ローター派

「私、お客さんのことはバイブかローターだと思ってるの」と答える子たちの派閥

とりあえず硬いチンコであれば、ルックスの良しあしにかかわらず、感じることができるらしい。

客の個性度外視で、客とセックスするというより客でオナニーをしているという点で、後述するDタイプ区別される。

Dタイプ 誰でも感じてしまう派

チンコ入れられて感じない子なんていないよ!」という子の派閥

これが意外と多い。風俗には、もともとセックスが好きで、多数の男たちにセフレ扱いされてきた子が、同じことやってお金もらえるならこっち(風俗)の方がいいという理由で働き始める子が多い。そういう子はこのタイプに入ることが多い印象がある。

また、このタイプの子Aタイプの子存在が信じられず「絶対ウソだよ!」と言っていることが多かった。

ルックスの良しあしが関係するのかはよく分からないが、キモい親父の方が犯されてる感じがしていい、という奇特な子が居たのが印象的だった。



聞いてみると個性が見えてなかなかおもしろい(割と盛り上がる)し、聞かれてそんなにウザい質問ではないと思うので、風俗に行った際にはぜひ聞いてみてもらいたい。

2016-08-25

世の中には、気持ちよく反論をする、あるいはよどみなく自説を述べることで自分をより論理的(な風)に見せるという目的のために、批判対象議論勝手矮小化単純化する輩がいる。

冷房はつけっぱが良い」という話は、ただ「つけっぱの方が電気代が安くなった」という話だけでなく(諸条件によってはこれもありうるが)、「変に我慢して暑さが頂点に達するまで待っても、暑くなったところから一気に冷やすためには涼しい時間からゆるゆるとつけとくのと『同じくらい』電気を使う」(我慢するだけ損/不健康)とか「さらにその場合最高出力を全世帯で同時刻にかけることになり『ピーク電力』が上がる」とかのデメリットも勘案しての話であり、詳細は自分の状況に応じて考えようという程度の「提案である

しかるにこれら議論を全て捨象して単純に「エアコンつけっぱで電気代が安くなるわけないだろ」などと言い捨てて得意げな奴らが大量に発生した。

 

似たような事象は数年前「朝バナナダイエット」に注目が集まった時にも見られた。

これは本来カロリーコントロールをすべきだ/したい」という目的意識と意欲があるものの、「では具体的にどこから手を付けよう」というところがわからない、もしくはそこを研究している時間がないという「意識は高いが忙しい層」に向けて、朝食をバナナに置き換えると「総カロリー抑制」「朝食は抜かず、一日の活動に支障がない」さらに「食物繊維も取れてなお良し」ですよという考え方のヒントを与えたものに過ぎない。

バナナを食べれば食べるだけ痩せる」なんて話はどこの誰もしていないのに、勝手にそのようなものの様に決めつけて「反論」し、気持ちよくなっている猿が雨後の筍のように現れたものである

 

節電カロリーコントロールといった生活の知恵に限らず、大抵の知識テクニックとはこういうものである

絵描きに「どうすれば絵がうまくなりますか」と質問すると、「デッサンをすると良い」とか「模写をする方が早い」とかいろんな答が返って来る。

結局は人の数だけやり方はあるという事だが、一点だけ誰が何を挙げている場合にも共通する前提がある。「それら練習を通して、自分の絵を客観的反省し、描きたいものイメージを鮮明に思い浮かべられるようにしろ」ということである。それをいちいち言葉にしないのは、それこそが「絵を描く」ということに他ならないかである。「絵を描く」ことをしたいと望む人間が、その時点での自分技術問題点認識し「こういうところをもっとうまく描きたい」という問題意識を持って『いない』とか、「構想段階でもっと良いアイデアポンポン出て来ると良いのに」という野心を持って『いない』とかいう事は、そもそも想定する必要すら意識に上らないかである

にも拘らずこの場合もまた、現れるのである。その程度の常識的問題意識も持たず、「デッサンをやってもうまくなんてならないぞ!詐欺だ!」なんてことを言い出す連中が…

 

おおよそ全てのアドバイスティップスと呼ばれるものは、「問題意識」が相手にある事を前提に、その「問題意識」に取り組むとっかかりのヒントを与えるだけのものであって、問題意識の有無に係らず万人に適用可能な、ただああしろこうしろという指示のままにエスカレーターに乗っていれば勝手問題解決されていてくれるような、甘ったれにありがたい『完全な答』を教えてくれるような神様仏様はこの世に存在しないのである

しかるにその程度のことも、人生十数年か何十年か生きてるのか知らないが、理解できないくそったれの甘ったれが世には溢れている。

あまつさえ、そうやって自分問題意識がないだけのことを逆に笠に着て、問題意識のない自分にもすぐにご利益を与えてくれるドラえもんとはなれないアドバイザーをかように「論破」してみせたり無能呼ばわりしたりする。

自分では「頭の良い俺が不完全な証明喝破してやった」なんて悦に入っているが、何の事はないただ自分の中に問題意識が足りなかったために相手が役に立つ話をしているのが何も理解できなかっただけである

 

「やってみせ、言って聞かせて、させてみせ、 ほめてやらねば、人は動かじ」とはよく言ったものだ。

実際は、動かないどころか、そんな自分正当化し、あまつさえ相手より有能な人間かなにかの様に錯覚し出す。そうして誰にも「論破」されない全能感を、何も『しない』ことで肥大化させ続けるというアクロバティックを通り越してもはや永久機関的ですらある自己完結に至るのが真に無能な輩の生態なのである

考える脳味噌のない連中ほど、自分の頭が良いものか何かのように思い込み、考える脳味噌がないゆえにその状態矛盾にも気づかずますます確信を深めていく。

自分から動き、問題意識を蓄え、種々の知識がその問題意識解決しうるものかという観点のみをもって議論評価する、ということが出来ないのはただの前提条件に達してすらいない無能中の無能なのである、ということを、この永久機関の中に引きこもった連中が理解する日は来るのだろうか。

無能である問題解決能力がない、ということの闇は、深い。

2016-08-24

http://anond.hatelabo.jp/20160819153835

今日のはてぶスパム

http://b.hatena.ne.jp/entry/xn--ch-2h4arj4a9633fnh5a.com/exp.php?archive_id=18

3つほどのスパムで、カワイイスパム



解説しよう!このページはアフィリエイト目的である


ボタンリンクサイト内部ページになっている。

phpファイルへの内部リンクだが、転送設定で1枚かましている!

その1枚かましているページはこうやって見れる!

view-source:http://xn--ch-2h4arj4a9633fnh5a.com/salon/datsumo-labo.php

これをブラウザでたたいて欲しい。

するとこのページのソースが見れる。


通称、「0秒転送」というテクニックだ。

<meta HTTP-EQUIV="Refresh" CONTENT="0; URL=http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2HDT06+3F8RRU+29Y0+6IHCX">

これがアフィリリンクね。


今日カワイイスパムでした♪

high-hydration lean doughの感触をミックス粉でも再現する?

バゲットなどをつくるとき必須

high hydration lean dough

preshape, shapeに独特のテクニック必要

楽しい

高加水パンドゥミのようにベークウェアに仕込んで焼成する

ヴァリエーション存在

小麦粉だけとか少量のライムギを混ぜただけとかが、ほとんど。

Vironの小麦粉とか非常にグルテン割合が低いらしい。硬水でないと固まらず「でろでろ」になるとか....

小麦粉をゆめちからとかの強力粉にしておいてコメポテトスターチを大量に混ぜたらどうなるのか?

グルテンパーセンテージだと、ゆめちからとViron粉は約2倍の開きがあったはずだ

次の動画みたいなことができるようなテクスチャーがミックス粉でもできればいいのに。

単純計算だと ゆめちから:そのほかの粉=1:1とすればよいことになる。

youtu.be/vEG1BjWroT0

最適なhydration決めるには、試行錯誤必要だろうなぁ。

しかしkingarthurのグルテンフリーサンドイッチブレッドのように、電動ミキサーをぶん回さなくても

いいだろう。ハンドミキサーを購入しなくて済む。これはメリット

別にグルテンフリーにしなきゃしけないわけでなく、小麦粉割合を減らしたいだけなので。