はてな匿名ダイアリー RSS

名前を隠して楽しく日記。

2014-10-26

犬を飼いたい

2年前に長年飼っていた犬を亡くした

この2年間ずっと我慢してきたけど、犬を飼いたくて仕方なくなった

でも、犬を飼うことなんてエゴしかないし、最後までちゃんと面倒見れるのか?と考えると、飼っていた経験があるからこそ、犬が大好きだかこそ自信がない

街を歩いていて、散歩している犬を見るとたまらなくなる

昔は自分の飼ってる犬が一番可愛いと思ってたけど、今は、犬種わず、全ての犬が愛おしく感じる

結論も何にもないけど、いつかまた犬が飼える状況になれたら犬を飼いたい

今は犬を飼えないけど、今犬を飼ってる人、これから犬を飼おうと思っている人は、最後まで大切に一緒にいてあげて欲しいと切に願う

http://anond.hatelabo.jp/20141025233522

使用言語は VerilogVHDL から何になりましたの?

PHPRubyJava?それとも C/C++

http://anond.hatelabo.jp/touch/20141025020609

きょう嫁から聞いたのだが、このようにストライクゾーンが狭すぎる人のことを恋愛弱者というらしい

Don't Korea(韓国するな)」という言葉が広まった経緯とか

不正するなという意味での「Don't Korea(韓国するな)」という言葉について。この記事を書いてる時点で確認できる中で一番早いもの

https://www.facebook.com/IncheonAG2014.en/posts/744454595613883

コメント欄から

~~

Patrick Hosfield

Don't Korea = Don't cheat.

9月30日 22:44

~~

Don't Korea(韓国するな) = Don't cheat.(不正するな)

Patrick Hosfieldさんは英語圏名前だけどタイ在住。

タイの人がどうしてそんな事を言うのって事になるんだけど、仁川アジア大会男子サッカー準決勝韓国タイでの判定に不満があるかららしい。

https://www.facebook.com/video.php?v=364479723707112&fref=nf

韓国選手ペナルティエリアハンドしたのでは?というタイ視点から動画は70万回以上再生されて1500件以上コメントがついてる。

コメント欄でも韓国PKもらったファウルペナルティエリア外だったんじゃないか等。その他かなり攻撃的な表現

その「Don't Korea(韓国するな)」がなんで嫌韓クラスタ発見されちゃったのって事になるんだけど、レコードチャイナ仁川アジア大会ボクシング女子ライ

ト級準決勝韓国インドの判定を巡る騒動で、米国ネットユーザー韓国批判したという文脈で『世界的な新しい俗語ができた。韓国するな不正するな

』と紹介して、後は2chスレが建ってまとめサイト拡散という例の流れ。

そのレコードチャイナ記事に対するつっこみとして町山智浩さんの米国サイトではそんなの見つからないけど引用元は?という記事

http://d.hatena.ne.jp/TomoMachi/20141025

ただ一応さっきのfacebookともう一つYoutubeに「Don't Korean me」という形でのコメントはあって

http://www.youtube.com/watch?v=jzzbQi_ef5w

インドのSarita Devi選手が判定を不服として銅メダル韓国選手の首かけた仁川アジア大会ボクシング女子ライト級準決勝韓国インド試合

コメント欄から

~~

thanachart pluemjitr 3 週間前

Korean =cheating

Don't Korean me = Don't cheat me.

アメリカ

~~

thanachart pluemjitrさんはアメリカ在住。名前タイ系らしい。

タイつながりでfacebookの「Don't Korea(韓国するな) = Don't cheat.(不正するな)」を見てYoutubeコメントしたというのは考えられると思う。

一方でレコードチャイナ記事の「世界的な新しい俗語ができた。」部分は見つかってない。(原文が分からないので見落としはあるかも)

ホッテントリで上がってたこのブクマ

http://b.hatena.ne.jp/entry/d.hatena.ne.jp/TomoMachi/20141025

ブクマ先と同じく「Don't Korea」で検索しても見つからなかったってコメントもあるけど

google仁川アジア大会からレコードチャイナ記事が出る以前までを期間指定して「"Don't Korea"」で検索すると上2つであげたページは1ページ目に表示

される。

facebookの方はページ検索ですぐ見つかるけどYoutubeの方はページ開いてコメントを何回か読み込む必要があって見落としやすい。

で話を戻してレコードチャイナ記事の「世界的な新しい俗語ができた。」について

レコードチャイナ記事以前にあげられたYoutubefacebook仁川アジア大会動画コメント欄を一つ一つチェックすればあるかも知れない。けど攻撃的なコメ

トを探すことに意識を集中しながら読みつづけるのは案外しんどかったのでレコードチャイナの回答待った方が早そうだと感じた。

仁川アジア大会の関連動画は見れなくなってるのもあるのでそれについたコメントだった可能性はあるかもしれない。

韓国が関わった試合検索した時に引っかかるアレ系のサイトを覗くと動画が消えた痕跡が見られる。

http://www.akb48matomemory.com/archives/1010554023.html

埋め込まれていた女子ボクシングインド韓国試合動画が一つ消えている。(まとめサイト)

http://quasimoto.exblog.jp/22444689/

埋め込まれていた男子サッカータイ韓国動画が非公開。(嫌韓記事)

http://anond.hatelabo.jp/20141025174855

なぜって、そりゃお前の日本語能力不自由さのせいだろ。

幼稚園のころからライバル居たのに日本で一番頭いいと勘違いしてたって、普通にただのバカじゃんw

でっと”

ぼーる

ソフトウェアと梃子

Unixという考え方という本を読んだ。もう図書館に返してしまったので、これから書くことはあまり正確じゃないと思う。〜的なという表現が多くなってるのはそのためだ。

この本で最も印象に残ったのが、梃子(てこ)の話。著者の叔母がちょっとしたマルチ商法大金を稼いだ話を例にとり、「プログラミングもこういうもんさ、梃子を使うんだよ」的なことが書かれているが、倫理的問題はおいといて、そういう感じでプログラミングをすることってどうすれば可能なんだ?と疑問が湧いた。自分のようなクズ野郎はもちろんのこと、たとえ修行僧のように淡々技術を磨いているプログラマでも、本節を読めば自分技術を使って著者の叔母のように大金が欲しいと思うはずだ。

プログラミングの梃子らしい部分は自動化だ。少なくとも、本にはそう書いてあった。梃子の具体例としてシェルスクリプトがあげられて、たった一行のスクリプトが賢いプログラマたちが作った何千行のプログラムを実行するんだ。これこそ梃子だ、的なことが書いてあった。いや、でもちょっと待って欲しい。こっちは叔母のように大金が欲しいわけだ。Unixの素晴らしさは他の章でも散々書いてあるし、ここでシェルスクリプトの話をされても困る。話をそらさないで欲しい。

著者が言いたいことはわかる。この節ではあくまでもシェルスクリプト凄さを語りたかったわけで、叔母が大金を稼いだ話はそのための撒き餌に過ぎないんだろう。でも、ほとんどの人間にとって、本気で考える価値があるのは大金の方だろう。優秀なプログラマ生産性を上げた結果、それだけで幸せになれると思うか?むしろ仕事が増えているじゃないか。資本家はいだって労働者限界までこき使う。プログラマ創造的な仕事だということは、プログラマしか理解されない。梃子をプログラマ幸福につなげるには、どうしても社会で使える通貨にしないといけない。

さあ、シェルスクリプトの梃子を使って金を生み出すとして、どういう具体的な手段があるんだ?

ここからは完全におれの見解なので、本の内容からは離れる。

ライセンス

ソフトウェア大金を稼いだやつを思い浮かべろ、と言われたら真っ先にビル・ゲイツの顔が浮かぶだろう。彼がやったことはなにか。ソフトウェアを作って、ライセンスを刻んだ。そのソフトウェアがどこのメーカーハードウェアで動作しても、ソフトウェアMicrosoftのものだということがはっきりしている。そこから利益を得るわけだ。これはまさに本に書いてあった梃子(著者の叔母はタッパを販売して、さらにその販売先の客に販売を勧め、その利益の一部を手にしていた。マルチ商法だ。)と同じ類のものだろう。

広告

「I'm CEO, bitch.」

学生時代Facebookを作り上げたマーク・ザッカーバーグは、FacebookダサいSNSになった今でも、若い起業家の憧れの的だ。

彼がやったのはなにかというと、広告だ。

学生たちが楽しめるようなプラットフォーム無料提供し、そこに広告掲載することで大金を生み出した。広告のどこに梃子があったかというとソーシャル・ネットワークだ。広告で稼ぐにはたくさんの人に見られる必要があるわけだが、SNSという特性自体が梃子になり、ユーザー数がみるみると増大していったことが、広告による大金を生み出した。

偶像

主に日本で見られた現象が、ソーシャルゲームだ。これは偶像を売る商売だ。一度イラストレーター作成したものは、いくらでも複製できる。それを消費者射幸心に訴えかけながら売っていく。この電子的な麻薬が、なぜか日本では異常なほど受け入れられる。梃子の力は複製が容易ということだけでなく、消費者脳内でも起きている。消費者自身の購買行動が次の購買を促す仕組み、中毒性こそがこの商売ユニークな梃子だ。

___

飽きた。ブクマがたくさんつけば書き足す。

異性に躊躇してしまう話

モヤモヤがこみ上げてきたのでちょっっと書き出す。当方20代後半男子

異性と関わる時に、ある程度のところで深入りしないようにブレーキをかけてしまう。

以前お付き合いしていた人と別れた理由が、結婚観の違いだった。

彼女結婚したい。僕はもう少し待って欲しい。そのもう少しが、相手には耐えられなかったようだ。

確かに20代後半というのは女性にとって貴重な時間だ。相手の主張は十分理解できたし、付き合ってくれた事に心から感謝している。

しかし、僕自身のやりたいことのため、「もう少し」を前倒しすることは出来なかった。

別れて1年半になるが、自分の中でやりたいことが広がり、大学院で更に勉強することにした。

しかしそうなると、なおのこと結婚イメージできなくなる。

そうすると、異性に深入りすること自体を躊躇ってしまうことに気づいた。

自分の同年代か少し年下というと、まさに結婚意識している人が多いだろう。

仮にアプローチをかけて上手くいったとしても、僕がそんな気持ちでは、相手の貴重な時間無駄にしてしまう。

以前の相手の事があったから、余計にそう思ってしまい、躊躇してしまうのだ。

確かにこんな人間なら付き合って相手の時間無駄にするなんてことはしない方がいいんだろうと思う。

そしてひとりで過ごすのは概ね好きだ。周囲にも恵まれているし、満足しているんだが、時折何とも言えない気持ちが押し寄せる。今のように。

まぁ、それだけなんだけども。

アナ禁しよう

これからアナルネタを禁ずる。

どこまで禁じられるか試してみよう。

ウンコを食べると頭が良くなる

さあ、みんなでウンコを食べよう。

うんこは僕らを待っている。

http://anond.hatelabo.jp/20141025224009

好きになるのは誰にも止められないし、告白する・しないも自由だと思うよ。

2人で会おうっていうのは友達ですらいられなくなるレベルキモイからやめとけとは思う。

いまの状態で告白しようがtwitterを経て告白しようが、もし1回も会ったことないのにOKされてしまった場合は、常識外れで頭おかしい子だっていう覚悟はしといた方がいい。

とあるサイトの構築

rssフィードパースしてスマホ用のhtmlに展開してs3にpushするスクリプトを書いて

heroku にあげて heroic scheduler でdailyで動かすものをつくってみた

スクレイピングをするところまでやりたいけど、もう少し時間かかるか、、

rubyによるクローラー開発技法読みながら勉強しよう

http://sp.eropop.net

みんなスネ夫

大人になるとスネ夫になるしか生きていけない。

もしくは、スネ夫のフリをするかだ。

もしそれがいやなら、自分自身で金を稼ぐ方法を考えなくちゃいけない。そうだろう?

http://anond.hatelabo.jp/20141026002055

別にブクマ伸ばそうとか、シェアされたいとか思って書いたわけじゃないですよ。

ただ単に、30代にして人生初の家出をしたので、ここなら匿名だしと軽い気持ちで書いただけです。

いわば記念カキコみたいな。


今日残したツッコミどころはこれ?

ってどういう意味だろう。ほかの増田さんと勘違いしてるのかな?

文楽補助金が切れて困るのは誰?

全廃になりましたってゆーニュースが流れてますが、しょーじき他の文化と同じどひょーにのぼるっちゅーなら

なにを反対する理ゆーがあるんですかってゆーね。

ユネスコ無形文化遺産第一回に登録されたからですか?ツバルはほっといても温暖化で沈みますが、土砂流し込んででも守るりゆーありますか?

日本の多くの方言も失われましたが、なくなって困るひとなんておりますか?多様性共通語ひとつあれば意思疎通に支障ないものを、どうしてカネかけてまで維持しなきゃならんのでショーね。

貴重な文化だっていうならおまえがカネ出せや、カス

カネ出さずにクチだけ出すクレーマーなんかいらんわボケ。一生家ん中で憂いてろ。

エロマンガで興奮していたあの頃

中二の頃、友達の家に泊まりに行くことになった。

夜中に突然「エロ本を買いにいこうぜ!」という話になった。

初めてのエロ本。心が躍った。

買ったのは漫画だった。本当は写真が良かったのだが、皆のお金で買うもの多数決になる。

しかし、漫画でも読み漁った。一晩中ずっと読んでいた。すごく興奮した。


後にまた買いに行った。また漫画だったが、今度はアナルを広げるシーンがあり「そうらぶち込むぞ!」とブチ込まれていた。

我々、特に俺はそのアナルと言う部分に惹かれたまらくそエロ本が欲しくなった。

しかし、そこは少し大きめの本屋。まだエロ本初心者の我々には敷居が高すぎた。

結局何も買わなかったと思う。

翌日、学校で「そうらぶちこむぞ!」が流行っていた。

という、良き思いで。

から声が出せない・腹式発声が出来ない人は読んでみて下さい

ボソボソと(低い声)で喋ってしまう人、カラオケで喉に力が入ってしまう人、腹から声が出せない人、よく言ったことを滑舌以外の問題で聞き返される人

に読んでみてほしいです。

これをするだけで簡単にコツを掴めると思います

ボイストレーナーとかではありません。専門的に間違っていたら申し訳ないです。ただ自分はこの方法で出来るようになったのでとりあえずシェアしたいと思って書きます

①まず、背筋を真っ直ぐにしてください。

②腹筋に力を入れます。手で若干強めに腹筋を抑えるようにすると分かりやすいかと思います

③そのまま(腹筋に力を入れたまま)、相手を脅すような感じで「おい!!」と言ってみてください。

④次に、腹筋の力を抜いた状態にして、腹筋に力を入れながらその勢いで「おい!!」と言ってみてください。

④の感じと、腹筋に力をいれないで発声した時の感じの違いが分かると思います

それが腹に声を入れて話してる(発声してる)ということです。

力が入ってないとどうしても声がこもった感じになってしまうと思います

はじめまして、◯◯です、よろしくお願いします!」

次に声のトーンを意識してみてください。ワントーン上げることで、全然印象は変わると思います




ここまでが、発声編です。

次は、歌(歌唱編??)に行きたいと思います

①さっきのおい、の感じを思い出してください。

②そしたら、だんだん力をいれながら、「おーーい!」という感じで発声します。

③その感じで、「おーーい」ではなく、「あ〜〜〜」と言ってみてください。同じトーンではなく、ちょっとずつ音を上げていく感じで。

※口の形を変えないでも、発声できているのが分かると思います

④そしたら、歌ってみますリズムは遅くてもいいので、さっきの「あ〜〜〜」の要領で、口の形を変えないで、腹筋の力の強弱(抜く・入れる)だけで歌うことを意識してみてください。

喉に力が入りそうになったら、代わりに腹筋に力を入れます

テンポが若干遅れそうになっても、腹筋に力を入れることで(この発声をすることで)とりあえず高い声も・低い声も出しやすくなることに気づくと思います

口の形を変えないでも発声できるようになるのがポイントです。これが出来る出来ないで、喉に力が入るか入らないかが変わってきます

喉に力を入れないで歌えるようになるだけでもだいぶ変わると思います

声も、通したい時に通せるようになります

困ってる人いたら、意識して、実践して見て下さい。それでは。

[] 12 - 男性性と女性性、機能不全家族

その1

http://anond.hatelabo.jp/20141009215838

その11

http://anond.hatelabo.jp/20141022015010

幼馴染との別れは辛く、別れた頃から仕事もまた正念場を迎えていた。

事業というのは数年後のことを考えて進めないと、いつまで経っても自転車操業経営することになるが、最初はその事業が成り立っていないので最初の数年が極めてしんどい

開業してもすぐに会社が潰れてしまうのはそのためだ。

多くの経営者最初の滑り出しで苦労するが、自分も産みの苦しみを味わっていたのだった。

一日の食費が200円という生活をしながら、幼馴染との別れを噛み締めていた。

こうした生活は約1年ほど続いたが、その間に自分恋愛を振り返ることになった。

恋愛というのは、メディアに彩られた虚飾を除けば、男女がお互いの男性性と女性性を育む行為だ。

男女はどちらも男性性と女性性を持っているが、肉体としての異性と関係性を作りお互いが障害を乗り越えていくことで、その二つの性質を育んでいき、人として成熟していく。

恋愛経験が少ない人は仕事でもコミュニケーション能力が低いことがあるが、それは自分の中の二つの性が未熟なため、他者を愛したり受け入れたりすることができないからだ。

(この辺りの心理学的な説明は、心理学者ユングとその妻エンマ・ユングの本に詳しい。)

恋愛が下手な人はこの内なる二つの性のどちらか、あるいは両方が傷ついていることが多い。

内なる性が傷つく理由性的トラウマ恋愛関係での失敗などもあるが、ほとんどの場合は両親の不和である

いわゆる機能不全家族や、最近では毒親と言ったりするが、両親が未熟なまま子を持ったり、自分人生から逃げて子育てに過剰にエネルギーを投下するようになると、子はうまく異性と関係性を作ることができない。

日本社会恋愛と性に関して歪んでいるのは、こうした人がかなりの割合を占めているからだろう。

日本歴史的経緯の点でも極めて特殊社会だ。

今でこそ世界第三位経済大国だが、今から3-4世代前は最貧国クラス流行病や飢饉で人がバタバタ死に、寒村では人身売買なども行われるような社会だった。

覇権を志して失敗した第二次世界大戦で多くの人が犠牲になり、その後は日米安保の元で人類史稀に見る経済発展を成し遂げたが、その急速な発展の犠牲も大きかった。

高度経済成長のもと、社会平和物質的に恵まれていったが、母親子育てを一手に押し付けられ、父親は会社犠牲となった。

父親が家庭や子育てに不在で、母親は夫に構ってもらえないエネルギーを子にぶつける。

そうした家庭が当たり前なのが日本なのだ

哺乳類の子は、親の模倣によって行動を形成する。

日本一般的機能不全家族に育った子は、自由恋愛市場のなかで異性と対等なパートナーシップをどうやって形成すればいいかわからない。

親がそうした関係を作れていないからだ。

しかも、日本は既に会社や国に頼れば生きていけるような社会ではなく、パートナーと強い絆を作らなければより良い生活をすることができない社会になっている。

親を模倣して人生を形作ることはできない。後戻りはできないのだ。

こうしたジレンマ狭間で、日本は「非モテ」が当たり前の社会になってしまった。

自分もこうした子供の一人だった。両親はひとり子を失っており、その行き場のない悲しみを全て自分にぶつけていたのだった。

一家の精神的な支えとなっていたのは幼い頃から長男自分だったのだ。

このことに自覚はなく、気づいたのはつい数年前だが、そのきっかけとなったのはいとこの発言だった。

あんな状態でよくグレずに育ったね、そう言われたのだった。

特に精神的に未熟なのは母親のほうで、彼女自分感情ややり場のない性エネルギー依存という形で息子にぶつけていたのだった。

自分女性性はずっと傷ついていて、それを癒す機会として恋愛を30年以上も模索してきたのだ。

確かに、愛することは得意でも、愛されるのは苦手で、恋愛相手が自分に恋をしていることについて、「理由」を作っていた。

それがセックスであり、オーガズムだったのだ。

愛するということは、理由なく相手の存在の支えになることであり、愛されることはそれを理由なく受け止めることだ。

(思えば、セックスというのはその肉体的メタファーとして非常によくできている。男性ペニスは強い力で相手の中に入り込み、女性の膣は相手を包み込む。)

自分は行動力があったために恋愛を重ねることができたが、愛されることを求めつつ、それからずっと逃げていて、自覚すら持っていなかった。

そこを変えてくれたのが、幼馴染との恋愛だったのだ。

結婚妊娠という大人の事情が出てくるまで、彼女自分存在子供の頃と同じように、ありのままの姿で受け止めてくれたのだった。

彼女と会ったときは既に離婚していたし、まだ仕事も形を成していなかった。

彼女にとって、職業肩書き、年収セックステクニックなどはどうでもいいことだったのだ。

本来は両親がするべき、相手の「存在肯定」という役割彼女果たしてくれたのだった。

また、彼女も、機能不全家族犠牲者だった。

父親は家庭にいないことが普通で、折り合いの悪い母親と一緒にいない理由を作るため、常に海外に赴任していた。

娘と向きあうことからも逃げていたのだろう。

幼馴染の彼女男性とどう付き合っていいか分からず、心の底に常に見捨てられ不安を抱えて生きていたのだった。

それで、自分に距離を置こうと言われたとき、ああこの人も自分を見捨てるのだ、そう思ったのだろう。

思えば、自分はこれまでの恋愛相手から父性投影されることがすごく多かった。

振り返ってみれば、幼馴染のように父親が父親の役割果たしていない家庭や、死別離婚所在不明、そんな子ばかりだった。

最初に長く付き合った彼女が別れ際に言った言葉に「あなた完璧だと思ったのに」というのがあった。

当時は学生貧乏で人に誇れることは何もできていなかったので、なぜそんなことを言うのだろうと、ずっと疑問に感じていたが、彼女は父親を求めていたのだった。

自分無自覚ながら家族精神的支柱として役割果たしていたので、父親的存在を求める子には暗闇の中のランタンのように輝いていたのだろう。

こうした心の中の整理に約一年かかり、最後に、幼馴染の彼女手紙を送った。

内容は誕生日を祝うものだったが、返ってきた手紙には力強い字でこうあった。

「私と会ったことは忘れてください。それが私にとっての幸せなのです。」


過去を取り戻す時間は終わった。また、一人で自分の道を進まなければならないようだった。

(続く)

同人誌違法配布サイトDLパスワード一覧

1010

365

animo

bank

bantyou

bank

chips

cotton

de

djfever

dousei

doutei

enzyme

eroani

eromanga

erokatu

erokin

grap

hibi

hibimoe

hitasura

kinoko

kissme

marimo

mbon

mizutama

moemoe

moechu

moehito

mohemohe

namamono

nenju

netsic

nijigen

PIRATES

ugetu

seinen1ban.bosi

street

style

sugo

toshiue

7年くらい前のデータから、もうサイトがなくなってるとこも多そう。

いい時間帯。そろそろ頃合いだ

下ネタ連投してもいいよね?

http://anond.hatelabo.jp/20141026001009

同じようにおびえてるよ。

営業職(特に海外)は事務系でもつぶし効くけど(海外営業は引く手あまた)、あとは経理とか法務はまだ求人ある。

総務とかは間接部門はどうにもならんね。

http://anond.hatelabo.jp/20141025233522

外食とか、半導体とかやばい業種って色々あるし

ITブラックって声が多いのはIT業界ネット親和性があるので声が大きいからだとおもう。

http://anond.hatelabo.jp/20141026002121

ちょっとでも就職活動したことある人間なら、そんなもん外っ面の話でしかないってことぐらい、わかってるよね。

例えば、学歴不問の企業大卒高卒賃金に差を付けなくても、昇進で差をつけるっていうことがふつうに行われているように、

募集要項として免許持ってなかったとしても免許持ってる人を優先的に採用するのが普通なわけ。

というより、厳密に言えば東京大学募集枠が決まってて、AくんとBくんどっちがいいか決めかねてるとして、免許ある方を採用しますよ、というまあ当たり前の話なんだけど。

これだけでだいたいどこの企業ほとんどは普免所持者で埋まるよ。

免許持ってないのはマイノリティだって自覚しましょう。そこからですよ。ゼロリスクくん。

34688ページ中1ページ目を表示(合計:867200件)