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はてなキーワード: キモとは

2024-10-31

anond:20241031221012

当然でしょ。そもそも国際結婚した人は既に別姓婚。つまり隣に住んでる。

は?キモ。 国際結婚しても同性婚したいし悩んだけどこいつは何なん?


東南アジア児童買春に関するポストがバズってた椎木透子って人、

何処かで名前を見たような気がして検索してみたけれど、震災後の福島に関するドキュメンタリー映画を作ってた人なんだね。

『この空を越えて』

椎木透子 監督インタビュー

次世代につなぐ未来手紙

https://www.yidff.jp/interviews/2019/19i120-2.html

震災が起きたことは、ネットを通して知りました。私は普段アメリカ在住で、震災当時もアメリカ暮らしていたんです。

この人、東日本大震災当時はアメリカにいて、福島どころか日本での震災での当時の経験すらないみたいなんだけど。

そんな人が作る福島ドキュメンタリーって、上記買春クソキモポストの件と合わせると、被害矮小化して援助の手を断ち切る目的しか感じなくなってきたな。

あと、これ。

その活動が2年目に入った時に、福島の子どもたちを対象にしたプロジェクトを行うことになりました。結果的にその活動ちゃんと届けることが出来なかったのですが、諦めきれずに、福島の9~15歳の子どもたちにアンケートをお願いして、彼らの思いを知ることができました。そのなかで、私をハッとさせた答えがありました。それは、「私たち震災で大変な思いをしたけど、可哀想ではない。そう受け取らないでほしい」というものでした。

福島の子供達から私たち震災で大変な思いをしたけど、可哀想ではない。そう受け取らないでほしい」と言われたらしいけれど。

それって言葉通りに受け取っていいものなのか?って思う。

実際に震災被害を受けたし、風評被害もあるし、そもそも震災以前から過疎化が進む地方で大変なのに。

この人は多分、きっと東南アジア売春させられている少女に対しても同じように思ってるんでしょ、「可哀想なんかじゃない」って。

福島出身でかつて子供だった大人の一人として、当事者の言う「可哀想なんかじゃない」を安易に美旗に使ってはいけないと思うんだよね。

可哀想なんかじゃない」って、そりゃ当事者は言うよ。子供なら尚更。同情されるのは惨めな気持ちになるし、辛い事だから

自分も昔はそう思ってた。自分可哀想なんかじゃない、可哀想なんて思われたくないって。

でもいざ大人になってみるとやっぱり客観的に見たら自分は十分「可哀想だった」し、

可哀想なんかじゃないと言って何もしてくれない大人よりも

可哀想だと言ってても確実に支援してくれる大人の方が有難いんだと分かる。

子供相手に限らず、最近はとかく理論武装して他人を直接助けない事を正当化する言説が盛んだよね

魚を与えるよりも魚の捕り方を教えろみたいな言説もそう。

可哀想なんかじゃない」という言葉当事者が使うならともかく、外野安易にその言葉に乗ってはいけないと思う。

買春しようとする男がキモい

・どう見ても未成年だったからやめたと美談のように語るのがキモい

似顔絵を描いて相手無駄負担をかけるのがキモい

相手も喜んでくれたと思い込んで悦に入るのがキモい

・それを女友達に話すのがキモい

・そんなクズと縁を切らず友達でいる女もキモい


とにかくありとあらゆる点でキモ過ぎて。

キモいと言うのは加害」と主張する人達は、こういうのに対してもキモいという言葉を使うなと言い張るのか。



Toko Shiiki/椎木透子

@tokophotoko

「女を買った」自慢を大きな声で話してて不快だったというポストを見て思い出した。昔、友達が男だけで東南アジアのある国に行ってそういう場所に行くことになり、いざ女の子と対面するとどう見ても未成年女の子がきて超焦るし気持ちも落ち込むしで、言葉は通じないけども、美大生だった友達は、

Toko Shiiki/椎木透子

@tokophotoko

·

10月29日

返信先:

@tokophotoko

さん

の子を座らせて黙々と似顔絵を描いてそれを渡して指一本触れることなく帰ってきたって言ってて。私はその人の絵が好きだったんだけど、その女の子も喜んでくれみたいだったよって言ってて(もちろんお金も払ったとも言ってた)、ずっと心に残ってる話。

Toko Shiiki/椎木透子

@tokophotoko

·

10月29日

返信先:

@tokophotoko

さん

一応の追記友達懺悔みたいな感じで話してくれたの。男達だけの旅行面白半分で行ってみたら、そんな小さい女の子が出てきて相当ショックだったし、気持ちの持っていきようがなかったと。でも私は、その子が絵に描かれているところと出来上がった絵の自分を見たところを想像して、おぉってなった。

Toko Shiiki/椎木透子

@tokophotoko

·

10月29日

返信先:

@tokophotoko

さん

批判引用がほぼだけど、十数年前の学生時代にこういう事があったと聞いて(1990年初頭か)、それで昔から友達の縁を切るというのは私はない。その行為自体を受け入れてるってわけではなくても。縁を切る人がいるならそれはそれでと思う。あと、いい話っていうんじゃなく、「心に残ってる話」なんですよ



https://x.com/tokophotoko/status/1850994620714426574

「心が女!」って統失妄想と何が違うの?

差別ではなく純粋な疑問。統合失調症認知症患者現実と食い違う妄想をしていたり幻覚を見ていたりしても、誰も現実病人妄想に合わせようと思わないだろう。それなのにどうしてトランスジェンダーに限って「心が女」などという現実と食い違う妄想を真に受けて体を心に合わせようとするのか。そして周囲も本人の性自認に合わせて対応しなければならないのか。家族や友人ならまだしも、赤の他人トランスジェンダー妄想理解して女子トイレや女湯に侵入してくる男を黙認する義理はないはずだ。

統合失調症患者集団ストーカー妄想鵜呑みにして警察通報するみたいなキモさ。

vtuberって今笑ってるから笑い顔ポチ

みたいなことやってんのw

キモ

2024-10-30

anond:20241027171256

恋仲になるのに性欲は要らないだろ。だからキモくなってしまうんだよ。

ピカチュウ好きだろ、かわいいだろ、ぎゅってしたいだろ、寝る時ベッドの横に置いて寝たいだろ。

そういう気持ちで好きになれ、そういう気持ちアプローチしろ

でなきゃいつまでたっても、なにしたってキモくなるぞ

性欲は食欲や睡眠欲と一緒だと思え、誰にだってある

でもそんな欲求高まることもあるけど満たされていれば不要になる

そんな不安定欲求を軸にアプローチするんじゃない

飽きの来ない良さを探せ、居心地の良さ、会話の楽しさ、価値観レベルの同じさ、食の好み

そういう無制限に無期限にあっても困らないような要素で人を好きになれ、そしてそこをアプローチしろ

考えられるヤツなら、絶対に良い人見つかる、俺は応援するぞ

ちょっと頑張りの方向性が間違っただけだ、今から変えていけ

anond:20241027171256

モテないというか、恋愛下手なやつが勘違いしがちなんだけど、「キモがられる=脈なし」ではないからな

というかむしろキモいこと言ってんのに拒めないの方が上手くいくぞ

2024-10-29

平成って超キモいけど、昭和明治普通にキモいよな

権力者が強すぎることで産まれ切腹カミカゼ社会

スケベなものを「大人教養」みたいに言い張るキモジジイ文化

外国人に対する謎の上から目線

数々のキモブーム

寝てない自慢。酒で吐いた自慢。昔は悪かった自慢。

なんかもう全部が全部キモすぎるんだよな。

実際にいた、創作趣味の痛い奴

創作活動、とりわけ「一次創作(完全オリジナル)」の創作趣味な人で、こんな人を見かけたことはないですか?

 

キャラクター設定はあるが、肝心の「お話(本編)」がない。
マンガ小説等の形になった「お話」は無いが、設定だけは延々と語る。
他者が作ったオリキャラ(よその子)と絡みたがる。

 

今はもう見かけることは無いと思いますが、昔はこういうキャラしか作れない創作屋」がたくさんいました。
「うちの子厨」とも呼ばれ、界隈の一部からは「痛々しい」と影で叩かれることもありました。
かに、「創作」と言うよりかは、「ネット版お人形遊び」と言った方が正しいでしょう。


とは言えこういう人種ネット上だけの存在
……と思われるでしょうが現実でいました。こういう人。

ふと思い出したのでこちらに記しておきたいと思います
心当たりがある方に読んでもらえたら幸いです。

 

 

結論から言うと、まあキモかった。痛々しかった。

 

 

ちなみに女性です。この人を「A子」します。


A子と知り合ったのは、確か入学したばかりの頃、友達の紹介であったかと思います所属する部活動を選んでいる最中の時だったかすみません記憶あいまいです。
当時は私も恥ずかしながらマンガを描くのが趣味で、それで一度意気投合たかと。

 

そのA子の痛さを簡単にまとめると。

 

こちらの創作に口を出す。
自分オリキャラの話を延々と語る。
小説も書いてはいたようだがほんの序章しか書いておらず、それで読ませて感想を求めてくる。
④「合作しよう」としつこく持ち掛けてくる。

 


まず①について。


私が部活で短いマンガを描いたとき、読んでくれたはいものの、感想は無くA子は「この後はこうした方が良い」「この案はどうですか!?」ってすごい勢いで迫られました。
描いたのはただ現代日本部隊のほんわかな雰囲気ギャグ漫画なのですが、彼女提案した設定は「このキャラは実は侵略のためにやってきた異世界人」「異世界を救うためにやがては主人公をその世界に連れていく」等などのトンデモ話ばかり。苦笑いするしかなかったです。

 

②について。

 

A子の設定話は帰りのバスの中でよく聞かされました。しかも同じキャラクターの同じ設定の話を。私は虫が大の苦手なんですけど、そのキャラの虫に関する設定をだらだらと話していたのは覚えています
語り方も手をわきわき動かしながらで、今となっても本当にキモかった。
後は「このキャラは超美少女で暗い過去があって~」「このキャラは神と同等の力を持つ武器を持ってて~」と厨二病全開の設定祭りです。
異世界の話を盛りたがるあたりそういうのが好きだったんでしょうね。

 

③について。

 

A子も小説という形でキャラクターを動かしていたようですが、その話が原稿用紙1枚分程度の長さしかありませんでしたね。しかも序盤。
そんなもの読まされてもって感じなんですけど、いきなりそれ書かれた紙渡されて「読む?」って言われて…断れるわけないですよね。
突然クライマックスですが、何故そうなったのか、これから主人公はどうするのか、さっぱりわかりません。帰り道散々聞かされた設定は、どこにも記されていません。
起承転結も無い作文に「どう?」って聞いてくるものですから、何とか当たり障りのない感想を言ってあげました。

 

最後の④、これが本当にキツかった。一番ヤバかった。


ある日A子から合作しませんか!?」ってこれまた勢いよく言われました。
その時私は「まだ自分作品だって満足に作れてないのに合作は難し過ぎる」といって断ったのですが…
A子は「何で?二人で考えればいいもの作れるのに!」「案を出し合った方が効率もいいですよ!」「何でダメなんですか!?」的なことをまくし立てるように言ってきて、こちらの話には聞く耳持たず。さすがにうんざりしました。
合作はしなくて済みましたが、それ以来私はA子と距離を取ることにしました。

 

 


そしてA子はあの後どうなったか……


彼女携帯サイトを作っていました。今となっては懐かしいコンテンツですね。(彼女交流していた同じ部活内の人が教えてくれました)
サイトを作ってようやく創作活動を本格的にやり始めたのかと思いきや。

 

 

「イマジナリーフレンド」のサイトでした。

 

 

彼女の作ったオリキャラがイマジナリーフレンドとして掛け合いをブログに投じている。
鬱々とした管理人彼女)をイマジナリーフレンドが懸命に慰めている。

イマジナリーフレンドとは、小さい子どもが遊び相手として作る空想上の友達のことです。空想の一人遊びです。
普通であれば小学生までの子どもが楽しむもので、中学生のうちに自然消滅するものです。
初めて見ました、イマジナリーフレンドをネット上で公開するの。
彼女にとって、創作とはなんだったのか。ともかく距離置いて良かったなと心から思いました。
現在このサイトは完全削除されていると思います

 

 

 

最後にこの話、いつの頃の話だと思いましたか
中学生高校生

 

 

 

大学生です。

 

 

 

18歳を超えた大学生お話です。
冒頭で記した現実版「うちの子厨」の末路の1つです。
しかし今にして思えば、昔流行った「うちの子文化は、「イマジナリーフレンド」と紙一重存在だったかもしれません。

今でも「うちの子文化を楽しんでいる人がいるなら、彼女のような痛々しい人はいないことを願うばかりです。

 

 

今頃、彼女はどうしていることやら。イマジナリーフレンドは卒業していればいいですね。

今更ながらASMRに手を出してみたのだがムズすぎる

なにかの拍子に聞いた耳かきのASMRがすごいゾワゾワしてよかったのよ

んで、全然訪れたことのないDLsiteに手を出すじゃん?

1日目

ワイ 「お、耳リフレ? 30分以上もあるからこれだけ耳かきされたら天国だろ。ポチッ」

可愛い声の人「...じゃあ、お耳舐めるね。ぴちゃぴちゃ、ちゅぱちゅぱ」

ワイ 「「....」

おい、耳かきはどうした!? え、耳舐め? 知らんわそんな概念。耳舐めたら中耳炎になるやろ

2日目

ワイ 「「なるほど、純粋耳かきなら全年齢版に行くべきなのか。まあでも今日はR18版にとどまって....と。お、この人、耳かきの声の人じゃん。やや幼なめの女の子イラストかわいいサンプル聞くまでもないやろ。ポチッ」

可愛い声の人 「お兄ちゃんクソ雑魚すぎてキモ~~い。なにこの小さいお◯ん◯ん。や~~い短小!」

ワイ 「「....」

なにこの心をえぐって来るボイス!? え、メスガキ? メスガキはわかるけどそんなん需要あるんか?

3日目

ワイ 「「うわ、メスガキ多過ぎるわ。大丈夫かこれ、需給バランス崩壊してない? メスガキを回避するためには試聴大事やな。これはどうや?」

可愛い声の人 「やだ...恥ずかしい」

ワイ 「これだ。この恥じらいこそ俺の求めていたもの!ポチッ」

可愛い声の人 「じゃあ、パンツ脱いでください」

ワイ 「「....」

パンツ脱いでくださいじゃないんよ。恥じらいはどうした? え、女性優位? ここがジェンダー平等社会なの?

4日目

ワイ 「「女性優位、外すのムズっ。っていうか多すぎ。草食化とは言われるけど、ほんとに草食系ならこんなとこおらんやろ。とにかく試聴大事やな。これはどうや?」

可愛い声の人 「やだ...恥ずかしい」

ワイ 「OKステイだ」

可愛い声の人 「え、パンツ脱ぐんですか? ここで?」

ワイ 「これや。この男性優位かつ恥じらいこそ俺の求めていたもの!ポチッ」

可愛い声の人 「もっともっとお◯ん◯ん欲しいの~~~」

ワイ 「「....」

え、なに? 即落ち? 知らんわそんな概念。冷静に考えて挿れただけで落ちんやろ。

5日目

ワイ 「即落ちもタイトルから避けて...と。もっとこう、ささやくような可愛らしい声がずっと続くやつを、だな。お、これはどうや?」

可愛い声の人 「あ、そんなのダメ....」

ワイ 「なるほど、なるほど」

可愛い声の人 「え、ここで挿れるの? そんな恥ずかしいよう....」

ワイ 「興味深いですね。サンプル全般に渡って、可愛いささやきボイスが継続し、優位性は男女平等、もちろん即落ちの様子もない。これこそ私の探し求めていたものですよ!ポチッ」

可愛い声の人? 「ア"~~~ヤバイ~~オウッオウッ!!ギモ"ヂイイよぉ~~~!!」

ワイ 「「....」

なにこの野太い声!? え、オホ声? 知らんわそんな概念草食系で野太い声にたくましさを感じる層が一定数いるってこと?

6日目

可愛い声の人 「気持ちいいよぉ、あっ、あっ」

ワイ 「長かった。長かったが、ついに理想郷にたどり着いた。まぁ、神も世界作るのに6日かかったからな。お、まだもう1トラック残ってるな。なんか既にすごいいい雰囲気だけど、ラストトラックフィニッシュや!」

可愛い声の人 「情けないな~~。お◯ん◯ん、奥まで届いてないし~~。弱々で幻滅です~~」

ワイ 「「....」

言葉責め逆転プレイどうでした? じゃないんよ。顧客の多様なニーズに応えましたって、たぶんそいつ最初からメスガキ行っとるやろ

結論

ASMRは魔境。

anond:20241027171256

そのキモさを隠すのが清潔感だったりコミュ力だったりするんだろうね

anond:20241027171256

キモがられることを引き受ける覚悟!とか…なぜそんなに大袈裟な言い方するのかが全く分からない

相手テリトリーに近づけば拒絶される可能性は常にある

それで自分の全てが否定されてしまうとでも思ってんの?相手だって色々と理由があるわ

anond:20241027171256

何度か会って話してるとふとした仕草から「私もエッチしたいな~」って空気が出てくるもの

それを感じてからアプローチするからキモくないしOKされる

キモアプローチちゃうのは相手サインに気付けないか

anond:20241027171256

なんで年齢と容姿から逃げるんだよ。

若くて可愛いからアプローチされたらやり方がキモかったり失礼だったり問題あったとしても、その子若い可愛いからあいいかってなるだろ。

おばさんブスデブだったらアプローチスマートでもがっかりだろ。

年齢と容姿が8割でアプローチ方法の影響力は2割を切るのになんでアプローチのことばかり考えてるんだよ。

anond:20241027171256

それは客観的にみてるからでしょ、当人間でキモくないならそれでいいじゃん。

キモいって思われる相手ならどうせノーチャンスだよ。

anond:20241027171256

かに恋愛アプローチって難しいよね

でも、「どうやってもキモくなる」って決めつけすぎかも

アプローチの仕方は人それぞれで、相手の受け取り方も色々だからキモいと思われるかどうかはその瞬間の空気とか、相手との関係性とか、伝え方次第だと思うんだよね

しかリスクはあるけど、それって何も恋愛に限ったことじゃなくて、友達作りとか、仕事での提案だって同じじゃないか

相手を気遣ったり、自分気持ちを素直に伝えたりすれば、必ずしも「性欲」メッセージ一辺倒にはならないし、相手キモいと感じにくいかもしれない

から「どうやってもキモくなる」って思い込まずに、まずは素直に自分気持ち大事にしてみたらと思う

2024-10-28

anond:20241016154446

隠れた攻撃関係ないけど、高校時代ギスったクラスメイト自分と仲直りする小説書いて文芸部作品として発表したのキモかったか気持ちちょい分かるわ

しかも大体そういうのって周りがみたら絶対あの人のことじゃんって分かるように書いてるし

昇華って防衛機制の中ではまだマシヅラしてるけど結局都合の悪い現実から逃げてることに変わりはないもんな

anond:20241016154446

隠れた攻撃関係ないけど、高校時代ギスったクラスメイト自分と仲直りする小説書いて文芸部作品として発表したのキモかったか気持ちちょい分かるわ

しかも大体そういうのって周りがみたら絶対あの人のことじゃんって分かるように書いてるし

昇華って防衛機制の中ではまだマシヅラしてるけど結局都合の悪い現実から逃げてることに変わりはないもんな

2024-10-27

anond:20241027210717

でもキモくて金のないおっさん肛門開票してくれないんですよねわかります😡

笑わす芸人と笑われる芸人

笑わす芸人→繰り出すユーモア面白い

例→アンジャッシュ

 

笑われる芸人キモさが笑われている

例→アンガールズ

 

他には?

恋愛におけるアプローチってどうやってもキモくなるよな

結局恋仲になるには「私はあなたに性欲を向けてますよ」って言うメッセージをどうにかキモくないように加工して伝えなきゃならないんだが、それってどうやっても受け取り側によってはキモいっ!ってなっちゃうんだよな

でもそれを全否定したらもう恋愛自体ができなくなってしまう。俺らだってキモがられたくはない。キモくないアプローチをしたい。だがそれは不可能なんだよな。

何が言いたいかというとSNSの言う事真に受けてキモがられることを恐れ過ぎず時にはキモがられることを引き受ける覚悟アプローチしろよってことだ。

anond:20241027161412

でもキモくて金のないおっさんには触れてしまうんですよねわかります

2024-10-26

「これでお前も俺の女だ」

弱者男性は一生言えない言葉だな

言ってみたいけど可哀想なのは抜けない

「うわこいつキモ」みたいな視線を感じるだけで傷つくからレイプなんてできない

レイプする奴って完全に開き直ったタイプか、もしくはチンポに絶対的な自信持ってて「この俺にチンポねじまれて悦ばぬ女などいない」って確信があるんだろうな

実際にはそれで悦ばれなかったから訴えられたりしてるわけだが

レイプ可哀想からするぐらいならされた方がいいよ

誰か女の子レイプされそうになった瞬間にシュッと俺と体が入れ替わって俺がレイプされる仕組みがあればよかったのに

「これでお前も俺の女だ」って相手が言ってきたら「残念、男でした」って言いたい

すごいびっくりすると思う

anond:20241025235553

ジャニオタジャニー以前の問題なんだよね

ガキをひん剥いたりしてるライブマンズリぶっこいてたのがキモすぎるんすわ

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