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はてなキーワード: 自体とは

2016-08-30

はてなブログが見られない

さくらインターネットネームサーバーがやられてるっぽい。AWS使ってても、ネームサーバー自体ダメだとこうなるのね。

http://anond.hatelabo.jp/20160830133332

それはこの宇宙基準での考え方だろ。

宇宙誕生前後がある以上、宇宙誕生自体が偶然なのは説明になってない。

火が起こるのには燃える対象必要であるようにビッグバンが発生するの元になるエネルギー必要

そういう知ったかぶり要らんから

どうしても疑問だ

なぜ宇宙はこのような形でなければいけなかったのか?

 

なぜ椅子椅子の形として存在しているのか?

なぜビッグバンは起きなければいけなかったのか?

ビッグバンが起きる前の世界は何なのか?

この宇宙宇宙を除くモノは何を求めているのか?

誰が何を求めているのか?

どこに向かって進もうとしているのか?

世界とは何なのか?

 

不思議しょうがない、疑問でしょうがない。

なぜ今のような宇宙の形でなければいけないのか?

現象に対する説明ではない。

なぜその定義に至ったのか?

原因と結果が逆転したとしてもそのルーツ自体はどこからきているのか?

不思議で仕方ない。

 

そもそもビッグバン理論も本当に正しいのか?

http://anond.hatelabo.jp/20160830101913

これはもう、純粋な回答になるんだけど、心理的作用には役に立っている。

「本は大事に保管するもの」と言う刻み込まれ心理があるんだけど、これを「データで保管してるから捨ててもOK」という風に自分に言い聞かせてる。

心理的葛藤の軽減で、えいやっと本を捨ててる。



実際に読むかと言われれば、大半は読まないんじゃないかな。

せいぜい漫画くらい。

あと、作業自体は意外に楽しい

ストレス解消には役立っている。

あと、やってみてわかったんだけど、自炊はどうにかやれて500冊くらいが限界じゃないかな。

データもとっちらかってくるし、機械も壊れる。

2016-08-29

石原さとみシン・ゴジラに使われた本当の理由(わけ)

あえてツッコミどころ満載な石原さとみを使ってリアルっぽい描写リアルじゃない部分を隠すため。

 

ドへたくそ発音やドへたくそな演技という閃光弾を何度か打ち上げツッコミの余力を石原さとみに向けさせることで

リアルっぽい描写に突っ込ませないという手法

これに気付いたやつは今のところ増田に一人もいない。

いやネットですら未だ確認していない。

 

邦画宿命石原さとみは使わざるを得なかった。とか。

なぜスタッフは疑問に思わなかったのか。とか。

 

なんか失敗扱いされている石原さとみ採用だけど、

ちゃんと石原さとみシン・ゴジラを守ってる。

リアルっぽいけど嘘っぱちだらけの作品」という評価からシン・ゴジラを守るためのサンドバッグ石原さとみ

なので、今の石原さとみに対する評価想定内想定内

完全に庵野スタッフが思い描いた通りの絵。

 

邦画の悪い習慣とか言ってるやつは馬鹿だし何でエヴァ作品を見ているくせにそんなことも気づかないのだろうか?

自称エヴァオタってこんなこと1つにも気づかないんだから低能扱いされるんだよ。

賢くなってほしいので煽っとく。

 

PS:

公開後、1カ月近くたつのにクソ雑魚ナメクジたちが気づかなかったのが理由としては、

1.庵野の思惑通り、ゴジラ存在感石原さとみの下手くそ英語でうまくツッコミの方向反らしと緩衝させることができた

2.シンゴジラの迫力に感動した自分肯定的にみてより承認したいために作品自体にも深みを求めるという欲求すり替えが起こったか

3.石原さとみ存在キャストミスということで興味を無くし、ゴジラにだけ目を向けて考察されていたか

4.石原さとみ採用邦画の癌だと捉えることで慣習に物申す書き方でマクロ的な展開をされたか

大体、以上の4点にカテゴライズされた話題になってしまったことで

シン・ゴジラリアルっぽいエンタメでありリアルではない」という認識を巧妙に隠されていたのと、

その立役者となった石原さとみ存在も注目されずに思惑通り隠ぺいしきれていたということ。

今日は朝から札幌中すごくうるさかった

ドグォォォォン!! とか ズズズズゥウウン… とか ドッガーン!! とかって

最初地震!? って思ったけど、揺れ自体全然なくて頭や身体にブルブル重低音が響く感じ

次に隣で工事してるのか!? って思ったけど、それにしてはうるさすぎだし工事してないし

そして運動会!? って思ったけど、響き過ぎだし今までの記憶とはかけ離れた規模の轟音だった



しばらく続いていたが鳴らなくなって、何だったんだろと思いつつも普通に過ごすが、また再開

ネットで調べてたら(テレビ見れる環境じゃなかった)、どうやら近隣の自衛隊基地での演習らしいとTwitterで流れてきた

で、行政ウェブサイトや市内ニュース探しても、どこにもその情報載ってないのね(未だにTwitter知恵袋ソースしかなく、正式情報はない)

そんなんでええんか

市内中の人が疑問に思ってたぞ

10年前くらいにも同じような問題があったらしくて、天候や雲の影響で音が遠くまで響くことがあるそう

そんな時は、緊急速報のような一斉メールで「轟音は自衛隊の演習が原因なので安心して下さい」とか伝えてくれよ

最低限、市のウェブサイトには掲載して欲しいぞ



こんな一日だったが、今気になっているのは、「戦争!?」とか「危険が迫ってるのか!?」っていう考えが自分や周りに全くなかったこと

どう考えても明らかに異常な轟音が連続で鳴り響いていて、原因もわかんないのに、皆いつもどおり普通に生活してる

案外戦争が始まる時ってこんな感じなのかもしれないですね

http://anond.hatelabo.jp/20160829201723

そもそもお客様クレーマーという風に認定すること自体が誤りだと思ってるから

ところで、実生活上だとはてサクレーマーって重なってそうだよね

はてなー捏造GIFに騙される

「手でかば仕草で日頃から虐待を受けていることがわかる」とか言ってる奴いてクソワロタ

で、デマかもってなったら、そもそも「富士登山自体おかしい」とか論点すり替えでみっともないったらねえわ。

ちゃんとブコメ父親謝罪しろよ。

http://anond.hatelabo.jp/20140619150311

もう下着自体にその機能着けたらどうなんだろうか

気取った下着以外はそっちのほうがいいじゃん

http://anond.hatelabo.jp/20160829115938

ちゃんとしたやつだったんですね

てっきり会社が懐に入れちゃったとかそうゆうのかと思いました

 

残業時間が多いからって

その月の基本給自体を減らされたりしてたんで

退職金のやつも会社独自のものかと思ってました

 

10年ぐらい働いていた人がもらった退職金

ボーナスにも劣るぐらいだったとか言ってたんで

そうゆうもんなんですね

 

ありがとうございます

チケット転売が無くならないのはコンビニのせい

チケット転売高額取引問題話題だけど、解決方法スマホを利用した電子チケット化を行い本人認証の徹底とキャンセルの簡略化をして、チケット=紙での物理取引を行わせないようにするだけです。

なぜそれが出来ないかというとチケット販売を行うプレイガイド物理的な発券処理を行うコンビニ業界がズブズブだからです。


大手プレイガイドコンビニ株式比率

ぴあ | セブンアイグループ合計 20%

ローソンチケット | ローソン 100%

イープラス | ファミリーマート 8.2%


というわけで、物理発券をコンビニで行わせる事がプレイガイドとしての使命なため、電子チケット化に踏み切れない実情があるのです。


自民党 IT戦略特命委員会で発表している電子チケットについてのレポートぴあ自体がまとめていて、それが非常に判り安いですが

デリバリー(発券)の75%がコンビにでまかなわれており、これに付帯するビジネスプレイガイドが止められないということです。

http://activeictjapan.com/pdf/141112_jimin_it-toku_pia.pdf


そもそもプレイガイドチケット転売屋を敵と認識していません。

ぶっちゃけていえばプレイガイドとしてはチケットファンが買おうが転売屋が買おうが知ったこっちゃ無くて、決められた座席数を捌けさえすれば良い訳で、あらかじめチケットをまとめて多数買ってくれる転売屋さんは大口顧客ですらありえるからです。


改めて今回の反対声明を上げているリストを見ると、アーティストイベント名前が挙がっているけれど、チケットの一時発行を行うプレイガイド名前がありません。

http://www.tenbai-no.jp/

転売反対を言うのであれば、一時発行を行うプレイガイド名前を連ねていてもおかしくないように思えるのですが入っていない。

なぜなら、この声明を出している人たちもまた、プレイガイドの怠慢を理解していて、声明の矛先としてプレイガイドが含まれいるからです。

でも、アーティストイベントにとってチケット集客販売処理を行ってくれているプレイガイドに対して文句を言いづらいのです。

しかもこのプレイガイドという商売場所の確保と集客が決め手なため、先行利益が生じやすく、後発のベンチャーが入りにくいという実情もあります


プレイガイドが商習慣を変えられないのが問題なのに、チケット転売屋悪者のように報じられている。これを理解すると今報じられているこの問題見方が変わるかもしれません。

[]NHK総合「お試しジャパン」2016/08/27放送

TV番組を久しぶりに最初から最後まで見たので。

メイドインジャパン海外通用するのか?をいろんな商品?で試す番組

コンセプトおもしろくて内容自体も変に誇張したりしてなくて、民放じゃこれは難しいだろうなと思った

閑話休題

ガチャガチャブータンに持ってって売るぞという回だった

コップのフチ子さんで有名な会社ガチャガチャをもってって売るってのがメイン

まずブータンが高度2200mなんて場所にあることすら知らなかった

マチュピチュみたい

ここ10年で都心人口が2倍になって、今まさに高度成長期って感じらしい

値段は日本と一緒だけど、ブータン物価からしたら1回2~3000円のガチャガチャになるらしい

厳しそうだなあとおもったけど意外とスマホは持ってる人多かったり、子連れの人がまとめてガチャったりと裕福な人は裕福な感じ

フチ子サン以外にもってったのはカエルストラップと猫のスマホスタンドミニけん玉

それぞれ50個で計200個を3日で売れ!というミッション

猫が一番に売れて次がカエル、次がフチ子、最後けん玉だった

生き物人気

なんとか最終3日目の20:30に完売してた

小さくて細かいものって向こうにも普通にありそうだけどないのかなあと不思議になった

おみやげサンとかにありそうだけど

http://anond.hatelabo.jp/20160829024219

それにかかわらず

あらゆる、~ポルノというディス表現

ポルノ産業自体に対するディスが入っていてよろしくない

ニコニコ動画がつまらなくなった理由、その解決方法

ニコニコ動画はよく「つまらない」「つまらなくなった」といわれる、今回はその理由を考えてみた

動画の質自体は低下していない

よくニコニコ動画の質の低下を嘆く人々の間では「今の実況者は面白くない」「最近ニコニコはつまらない動画ばかりになった」などと言われるが、実はこれは間違いだ

「今のニコニコ動画」と「昔のニコニコ動画」を両方開いて見比べて欲しいのだが、動画内容自体に大きな変化はない

やってることもほとんど変わらなければ、トークの内容も大差はないようにみえる。つまり動画のものの質は(さほど)低下していない

じゃあ何が低下してんの?

ずばり、コメントの質だろう

今のニコニコでは「ワロタwwwwwwww」「8888888888」「おおおおおおおおおおお」「レトさんかわいい」などといった毒にも薬にもならない、はっきり言えばクソつまらないコメントばかりになった

みてのとおり、このようなコメント群を見ていても面白くもなんともない

(ぶっちゃけ)ニコニコ面白さはかなりの部分がコメント面白さによって担保されているところがあったので、これは致命傷だ

そうなった原因は?

上に記した通り、ニコニコがつまらなくなった理由コメントがつまらなくなったかである

ここで考えるべきなのは、「なぜニコニココメントはつまらないのだろうか?」ということだ

答えは簡単で、今の視聴者には面白いコメントを書く気がまったくないからだ。

(少しでも面白いコメントを書くつもりがあるのであれば「wwwwww」「888888」などというコメントはできあがらないだろう)

面白いコメントを書く気がないのであれば、面白くないコメントばかりが量産されるのは当然だ

結論動機けが弱い

ここで更に、「なぜ面白いコメントを書く気がないのだろうか?」という問題が浮かび上がってくる

たとえば、TwitterFacebookなどで面白いユニーク発言をするといいねが貰えたり、RTされたり、フォロワー数が増えたりする。承認欲求が満たされ気持ちがいい。

はてなでもスターなどといった似たようなものがあります



現在ニコニコ動画(のコメント)ではこのような仕組みが存在しない

頑張って面白いコメントを考えて書き込んでもなにもいいことがない、褒められるわけでもなければなにを貰えるわけでもない

せいぜい自身コメントのあとに「←ワロタw」などと付く程度ですが、これも後で動画を見直さなければ気付くこともできない



面白いコメントをしても全く見返るところがない、これがニコニココメントがつまらなくなった原因ではないだろうか

コメント評価する仕組み」が今のニコニコ動画必要だと私は考えます








そういえば昔ニコるっていうのがあったんですけどぉ……

義母化粧品をくれる

義母(60代)が私(30代)の使っている化粧品をチェックして「年取った時に後悔したくないでしょ?少しいいやつ使いなさい」と言って、自分の使っている化粧品を渡してくる。パック、化粧水乳液美容液UVケアパウダー

私は口コミサイトの評判を読んで、ドラッグストアスキンケアは1,000円以下、メイクは2,000円以下の商品を購入して使っている。

安物ではあるが、費用対効果を最重視し、自分なりに吟味して購入して、使用感も満足している。

義母がくれる化粧品ドラッグストアカウンセリング化粧品TVショッピングで購入したものなど、3,000~10,000円くらいの価格帯。

義母に対して「高めの化粧品を使った時にそれまでよりも良かったと感じましたか」と訊いたら「わかんない」とのこと、ただ「でも年取った時に、あの時1,000円の化粧水使ってなければ…って後悔したくないでしょ」とのこと。

1,000円の化粧水ダメで、3,000円だったら後悔しないという基準があるってこと?

その価格帯の基準は何を根拠に設定されたものか。また、それは義母基準であり、私の基準が1,000円だと思うのは認められないってことなのだろうか。

さらに、私の使っているもの義母化粧品よりは全て安価であるのは事実だが、全てのアイテム義母の使っているもの100%劣っているのだろうか。

例えば「30代になって肌質も変わるからプロの肌診断を受けて、商品を選んでもらった方がいい」みたいな説明カウンセリング化粧品の購入を促されたら従ったかもしれないけど、値段だけでお前が使っている化粧品ダメだと言われても理解も納得もできない。

義母がくれた化粧品自体には罪はないので、自分の使っているものが切れたら、トラブルがない限り使いきろうとは思うが、使っていて不快記憶を思い出しそうで憂鬱だ。

それとも使い続けていたら、(今使っているものより)高めの化粧品やっぱいいわ!違うわ!!ってなるのかな。

君の名は。」観てきたけどさぁ

なんかあれだよね。

最近童貞切ったばっかりの非童貞童貞目線で見るみたいな感じの気持ちになったよね。



いやお前、童貞の時そんなこと言ってなかったやん、とか

なんやねん急におしゃれして、

流行ポップスなんて聴いちゃってさ、とか


そういう感情が見終わった後にどんどんわき出してきて、

ああ、お前は「そっち側」の世界にいっちゃったんだな……って。



内容自体はとっても面白くて、

まあ確かにご都合主義的な展開とかいろいろあるけど、

そもそもご都合主義じゃないエンタメなんてあるのかよって感じで、

そういうリアリティ云々の批判にはあまりノレなかった。


それよりも、綺麗にまとまっちまったお前を見て、

童貞だった時のあのほとばしるような衝動が消えちまってるような印象を受けたっていうか……



でも、かつて童貞だったからこそ分かるんだけど、

そういう感情なんて持ってても全然良いことないんだよな。


普通の人はそういう考え方で大人になって、メシを食ってけるって訳じゃないから、その選択全然間違ってないんだ。


でもお前はその考え方でメシを食っていけてたよな。

何で捨てちまったんだろうな。って、そんな風に思ってしまったわ。



いやー、本当良い映画だったよ。



ただ少し寂しい。

2016-08-28

[]8月28日

○朝食:なし

○昼食:肉まん野菜ジュース

○夕食:ピザ野菜ジュース



調子

むきゅー。

今日もお休みなので、むっきゅりしていたけど、雨で洗濯できないので午前中はコインランドリーに行ってた。

人生コインランドリーだったので、乾燥機をどれぐらい回せばいいかからなくて適当20分回して、シャツが乾いたから良し、として帰ってきたらバスタオルが湿っててやな感じ。

仕方ないので、バスタオルだけ干してたけど、乾きが悪い、うーむ難しい。



妖怪ウォッチ映画二弾「エンマ大王と5つの物語だニャン」)

レンタル屋さんにズートピアを借りに行ったけど借りられてたから、変わりに借りてきた。

が、予想外に面白かった。

特に「未空イナホ」って女の子キャラクタ面白かった、この子エピソードだけでも追いたいなあ、と思い、

Netflixでそこからテレビシリーズも見始めた。

テレビシリーズ短編集な感じで気楽に見れるので、これからNetflixを垂れ流すときは、フルハウスと気分によって使い分けよう。



バッチとれ〜るセンター

ノー課金

どうぶつの森の「のりっぺ」ちゃんに一目惚れしてしまった。

ログボで入手できたので早速ホームメニューに飾ってニヤニヤしてる。

可愛い! と見た目で感じただけで、ゲーム出会った事がないどころか、どうぶつの森シリーズを一回もプレイしたことないので、ゲーム自体ちょっと興味が出てきた。

DL版でも買おうかな。



ポケとる

ログボは貰ったけど、完全にやる気がなくなってる。



ポケモンコマスター

ログボのみ。



スマブラfor3DS

目指せ「クリアゲッタークリア」を掲げてガシガシプレイ。

残るは

クリアゲッター2

・対戦の撃墜数が通算300回に達する

・対戦のプレイ時間がのべ10時間を超える

クリアゲッター3(ハンマー使用

・「シンプル」をホンキ度9.0でクリアする

・「フィールドスマッシュ」の最終戦ですべてのファイターで1位をとる(済:Mii射、FE勢、CFロボット、MrG&W)

・対戦の撃墜数が通算1000回に達する

・「フィールドスマッシュ」の最終戦20回以上1位をとる

ファイターの歩いた距離が合計50kmに達する

・「すれちがい大乱闘」で敵を敵にぶつけて20人以上倒す

・「フィールドスマッシュ」の持ち込みアイテムをすべてそろえる

・「ひとりで/百人組み手」をすべてのファイタークリアする(済:一列目〜三列目)

・「オールスター」を15人以上のファイタークリアする(済:Mii射、ポケモン勢、ルフレ

カスタマイズパーツの”ぼうし””からだ””必殺ワザ”をすべてそろえる

・「オールスター」をすべてのファイタークリアする

・対戦のプレイ時間がのべ50時間を超える

フィギュアを600種類以上ゲットする(現在519種)

おお、結構あるなあ。

とは言え、プレイヤースキル重要なのは『「シンプル」をホンキ度9.0でクリアする』ぐらいかな?

ハンマーはすれ違いとコンプ系に使う予定。

登山経験ある奴からのパッと見の24時間テレビ富士登山感想

スペック:大学時代月1で登山する(登山系の中では)ゆるめのサークル所属

富士山登ったことない。テン泊で65リットルくらい?のザック背負って北アルプス登ったくらいの山にわか高校の体力テストDだったのでそれでもきつかった。

ぱっと見思ったのは「健常者の大人ですら登山しんどいのに、それを1合目から、大雨の中子供に歩かせるのはどうなの」ということだ。


「天候」

まず気になったのは天候である。大雨で登山はまず足元が滑りやすくなるため危ない。プラスして長時間低体温症で動けなくなる…なんてこともあるだろうし危険である

そして何より楽しくない。ウチなんかは緩いサークルだったので登山で綺麗な景色が見たいーって思う人が殆どで、雨が降って景色が見れないと「最早修行だなwww」と笑っていた。自分もそう思う。そんな修行子供体験させるというのはあんまりにもな所業である

また、自分たちサークルでは夏登山8月前半、遅くても中盤までに終わらせるようにしていた。理由は後半になると台風先生にやられる確率が上がるからである。まあ早くても運が悪いとやられてたんだけど。ひどい大雨なら中止…なんてことも良くあったが、テレビが関わっている企画果たして中止が易々と出来たのだろうか





難易度

あと気になったのは難易度の高さである富士山サークル女性の先輩曰く「酸素ボンベがなければやられていたぜ…!」だったという。酸素が他の山よりも薄いことがダイレクトに体力を奪ったらしい。「ヤマノススメ」という登山漫画でも女の子富士登山中に高山病罹患し泣く泣く富士登山を諦めるというエピソードがあった。(まあ漫画からって言われたらそれまでだけど)そんな大人、十代の少女でも苦労する山を恐らくそんなに体力のない子供に登らせて大丈夫だったのだろうか。

下山問題もある。登山は山頂登って終わりではない。下山結構な体力を使うのでけして楽ではない。体力ない奴だと足がガクガクになる。また下山は登りの方がやって来たら端に避けて、登山者が通過するまで待たないといけないのだがこれも何回もやられると足がやられるし、下るのに時間がかかってしまう。自分北アルプスを1日で一気に下った時に最後の方で尻餅をついてしまったのだが、足に力が入らずしばらく立ち上がれなくなってしまったという感じだ。足が弱くて座ったら立ち上がれなくなってしまった祖母介護したことがあるが、その時の祖母気持ちが分かったような気分になった。本当に力が入らなかった。




安全

さらに山には「救急車」を気軽に迅速に呼べない。例えばしんどくなったとしても、サークル登山とかで尚且つまだ歩けそうなら車道がある道までとか歩かないといけない。最悪ヘリコプターのお世話になる。24時間マラソンは辛くなったら即辞めれるし救急車も呼べるからまり死の危険はないが、山だとそういう救援がすぐにやってこられないので死の危険度は上がっている。子供なんて大人より体力なくて体調崩しやすいのに救急車呼べない状況に落とすのはヤバイ気がする。

因みに体力テストDだった自分下山してからだが、疲労で38度の熱を出したことがある。

24時間の子供が心の底から富士山大好き!制覇したい!という子供だったら救いはあったのかもしれないが…ていうか思ってもそんなん安全考慮して止めろよとも思う。


そもそも24時間子供ハードなことさせる企画自体やるのに良い気分はしない。もしそれでも24時間登山子供やらせたいなら、「登山が好きな子供に、もっと低い山で、天候の良い日に(台風の来ない時期に)登らせる。そしてその録画を本放送で流すべき」だろう。天気の良い日に登らせた方が登山きな子供だったら景色見れて喜ぶかもしれないし、大雨真っ白な画面よりはテレビ映えもするだろう。

しかし大菩薩下山ですら大学時代足がガックガックになった身としては、やっぱテレビ企画という失敗があまり許されない奴で子供登山させるのなんてやめた方がいいと思わざるをえない。まあ何言ってもやめなさそうだけど。



余談だが北アルプスとかでも親子でイキイキと歩いてる登山者かいて、後ろで死にかけてた自分はいやあ子供って体力ある子はほんとすげーなと尊敬しました。

ビリギャル」の努力論がどうしても受け入れられない

少し前に学年一のギャルがビリだけど慶応大学がなんちゃらっていう映画流行った。

超絶ブラック企業(月間400時間稼働の制作会社)にいた私は、忙しいにも関わらずワンマン社長命令でこの映画を見に行かせられた。



内容はみんな大好きな「ダメな奴が努力して報われて良かった」系。

ジャンプ漫画みたいなもんだ。

しかも裏話として実は良い高校にいて地頭は良かった等もあるようだ。

そういった裏設定までキン肉マンナルトと同じだなと感じた。



映画自体面白かったし、この先生指導方法共感する部分もあった。

しかし、どうしても受け入れられない描写があった。

いや、正確に言えばこのシーンを大絶賛する周りに対して嫌悪感を抱いてしまう。




それが毎日朝まで勉強して日中の授業中に寝る」というシーンだ。



確かに予備校のほうが指導が的確かもしれない。

それでも授業中に机に突っ伏した状態での睡眠は浅いだろうし、何よりこの根性論会社と同じ気持ちの悪さを感じた。

納期ギリギリ要件追加を行い、計画も何も無視するクライアントと、それを受け入れて社員強要する会社を思い出させた。



ちなみに会社ではこのシーンが大絶賛だった。

「やっぱり寝る間を削ってでも何が何でもやり切ることが大事やな」と社長は涙を浮かべながら熱く語っていた。



もうさ、こういう「ギリギリで頑張って目標クリア」系を賞賛するのやめようよ。

あと寝る間を惜しんでのなんちゃらを賞賛するのやめようよ。



コツコツ頑張ろうよ。

時間より効率を上げることを賞賛しようよ。



結局その数カ月後、私は心も体も壊れて仕事ができなくなってしまった。

1年以上も無職だ。ギャルでは無いが社会でビリになってしまった。

あの映画サムネイル画像を見るたび吐きそうになるんだ。

不安かられる大学時代を送っていた

ふと大学時代のことが思い出されたので書き連ねてみる。

私はとある地方都市大学に通っていた。現役合格だった。大学場所は、18年間生まれ育った町からかなり離れたところにある町。東京から電車などを利用して数時間かかるところにその大学はあった。ただ、地方都市はいっても、大学がメインの町なので、学園都市に近い。

それなりに偏差値の高い大学だったし、学びたいことがあったので、知らない土地に対する不安は何もなかった。でもいざ大学に入ってみると、大学生特有のウェイウェイした感じ、高校生ときから止まったスクールカースト、町特有の閉鎖感などが、自分合致しなくて、大学を始めてから半年くらいで授業以外のものにはかかわらなくなっていった。

授業以外で何をしていたかというと、本を読むだけの毎日。授業以外はいろいろな本を読んでいたと思う。授業の教科書。授業に関係する本。授業にもまったく関係のない本。なんとなく友達を作りたいなあとか、恋人欲しいなあとか思いつつも、やっぱりめんどくさいというループを回して、本を読み続けていた。

本を読む場所はその時々によって変わる。自分学部の休憩スペース。別の学部の休憩スペース。食堂喫煙所図書館など。そういったところをローテーションで組みながら、片っ端から本を読んでいた。

ある日のこと、数時間本を読んで、もう夕方だし、帰ろうかなって思った。日が暮れそうだった。ふと、ありえないくらい将来に対して不安になった。不安自体漠然としていたのだけれど、夕日を眺めているとひどく不安になった。

大学以外何もない町。閉鎖的な空間。本を読んでばかりでカラに閉じこもった自分。誰かはいるはずなのに誰もいない気がする感覚。何もかもが嫌でしょうがない。逃げ出したいけど逃げる方法もわからない。というか、逃げるという選択肢すら思いつかなかった。その頃は自分にもとりあえず友達と呼べる人はいたけど、別にそいつらにとって友達は僕一人じゃないから、気軽に連絡を取れるわけでもないから、よけいに閉鎖的だった。

ビルの中から何もない町に夕日が差さっているのをみると、なんかとてつもない不安に駆られた。だからといって、大学を休むとか、自傷行為かられるとか、そういうのは全然なかったんだけど。

この前私用で大学によってみたのだけれど、相変わらず人はいる。いるんだけど、いま改めて見ても閉鎖的な空間なことに愕然とした。

こんな閉鎖的な空間のなかでよく何年も生活出来たなとゾッとした。

君の名は。

君の名は。見に行った。

 

相変わらずのきれいな背景に感動。

そして相変わらずPVみたいなのつくるの好きだなと思った。

中身薄いとかなんかい批判も多いけど、

映像だけでも十分楽しめるんだよなぁ。

しかし、作品自体ファンタジー的ではあるけど、衝動的に行動したりするあたり、

こういう青春送ってみたかったなぁ……。

anond:20160828010410

「美」自体が他にたくさんあるものの中から特別ものを選別することだろ

あなたは「自分好みの一人しかさな恋愛というものに美しさは無い」と感じるかもしれないが

自分好みの一人しかさな恋愛」に美しさを感じる人もいるわけだ

あなただって違う何かには「美しさ」を見出すことはあるんでしょ?

美しさなんて人それぞれ。(妖怪人それぞれ)



美も恋愛も、何かを特別扱いするという点では似たようなものだと思うけどな

思いつきで擬似科学っぽい話をするインストラクター

いや、擬似科学なのはいいんだよ、病は気からとも言うし

世間にはそう言った類のものが溢れており、それなりに体系化されているし

漢方だったりインド薬学だったり、嘘とまでは言い切れないものだってたくさんあるわけだしね

整体流派だったりツボだったりも、まるで関係ないわけでもないだろう

けどそういったものを読みかじり聞きかじりした知識から勝手アレンジして適当なことを言うのはやめてほしい

適当に思いつきで言ってる話というのは、言い方話し方でなんとなく分かるもんなんだ

江原啓之の話し方もそんな感じだったけど、似たような感じ)

一気に白けて、そのクラスの全てが胡散臭いものに感じられてしま

ストレッチなんかの人体に関する知識は間違ってないんだろうし、そこだけちゃんとやってほしい

嘘も方便とばかりに勝手不思議な話を創作しないでくれ

そのつまらない一言で全体評価を下げてるんだよ

ストレッチクラスインストラクターが、たまにオカルト的な話題をする」じゃなく

オカルトかぶれのインストラクターストレッチクラス」にそろそろ感じ始めている

クラス自体は気に入ってるんだからあんまり余計なこと言わないでくれ

好きでもない男にチンコを入れられてる感覚

風俗に行くと必ず聞く。下世話な好奇心もあるが、女の子によって個性があって面白いのだ。



Aタイプ 何も感じない派

「あー入ってるなーという(だけの)感覚」、「棒が入ってるのと同じ感覚」と答える子たちはここに入る。

もともとセックス自体がそれほど好きでないという子が多い印象。

俺はこのタイプが大多数なのだと思っていたのだが、意外と数が少ない(遠慮して言わないだけかもしれないが)。

Bタイプ 人によって感じてしまう派

「私、この仕事風俗)始めて、初めてイカされた」と答える子の派閥

原則としてAタイプだが、テクニックチンコの形状によって感じることもあるという子はこのタイプ

Cタイプ バイブ・ローター派

「私、お客さんのことはバイブかローターだと思ってるの」と答える子たちの派閥

とりあえず硬いチンコであれば、ルックスの良しあしにかかわらず、感じることができるらしい。

客の個性度外視で、客とセックスするというより客でオナニーをしているという点で、後述するDタイプ区別される。

Dタイプ 誰でも感じてしまう派

チンコ入れられて感じない子なんていないよ!」という子の派閥

これが意外と多い。風俗には、もともとセックスが好きで、多数の男たちにセフレ扱いされてきた子が、同じことやってお金もらえるならこっち(風俗)の方がいいという理由で働き始める子が多い。そういう子はこのタイプに入ることが多い印象がある。

また、このタイプの子Aタイプの子存在が信じられず「絶対ウソだよ!」と言っていることが多かった。

ルックスの良しあしが関係するのかはよく分からないが、キモい親父の方が犯されてる感じがしていい、という奇特な子が居たのが印象的だった。



聞いてみると個性が見えてなかなかおもしろい(割と盛り上がる)し、聞かれてそんなにウザい質問ではないと思うので、風俗に行った際にはぜひ聞いてみてもらいたい。

仲が良かろうがふざけあってようが、女友達に対して

おっぱい揉む揉まないの話が出来る時点で童貞レベル低い。

 

童貞レベルカンストしていると、女性と性に関連する話なんて

一秒たりとも出来ないし、まず「おっぱい」という単語

自分の口から発すること自体が恐ろしくて不可能

これは男友達とつるんでいる時ですら同様。