「映画」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 映画とは

2024-04-27

推しの子14巻(最新刊)読んだ

どこが映画の部分でどこが地の部分なのかわからなくなってきた

白黒でただでさえキャラの見分けつけづらいのに

ウィッグ付けたりしたらもうよくわからん

俺は漫画雰囲気で読んでいる

anond:20240427094500

普通に映画見るだけなら別にできるだろ

デラックス席に座るのができないだけで

障害者なんだから映画見るのは諦めよう」の何がおかしいのか分からない

ブサイクイケメンと対等に付き合うのは諦めよう」と何が違うの?

能力不足によって選択肢が狭まってしまうのは仕方がないことでしょ。

anond:20240427004221

安室が出てくる前から5月スパコミはコナンでスペース取ると映画効果で売れるってのは同人専業では有名な話だったよね。実際人集り凄かったし。アレに火をつけたのが安室なだけで元からコナン腐女子だけじゃなく男女カプ厨含めてラブロマンス二次創作好きが集まりやす漫画だった。

ホロコースト動画を聴きながら寝るといい夢が見られるというライフハック

結構確率で、ホロコースト動画を聴きながら寝るとすごくいい夢を見られる。

最近楽しくてハッピー系な夢をよく見るのでなんでだろう?と思ったらホロコースト動画を聴いてるおかげかもしれないと気づいた。

夢の中に1日いたいと思えるくらい幸せな夢ばっかり見れてすごく嬉しい。

前悪い夢をたまに見ていたけど最近全然見なくなった。

具体的に見ているのは「ナチス証言 当院への尋問の記録」

日本語吹き替えなので画面を消しても内容がわかるのがいい!

パレスチナイスラエルについて考えると眠れなくなるけど、この動画はもう何回も聞き流して寝てるのですごくいい

前は個人youtuberの話しながらの動画をよく見て寝ていたけど、いい夢のおかげでしばらくお気に入りになりそう。

喋り声がしないと寝れないけど映画ドラマだと音楽効果音が気になるし英語だと絶妙に聞き取れたり、全く知らない言語だとそれはそれで気持ち悪くなったり、面白いラジオだと面白くて聞いていたくなってしまうのでなかなか難しい…

今日もいい夢見れますように

anond:20230116112709

これデマやでー。

結局この人、冤罪訴えたけど映画より後に裁判実刑で確定してしまったんよね。

https://news.livedoor.com/article/detail/9755526/

それをネット掲示板

「それでも僕はやってないのモデル、結局実刑www」

みたいに煽り立てた結果

冤罪だと訴えてたやつ結局実刑らしい→冤罪訴えてたやつ、 また逮捕されて実刑食らったらしい

というふうに伝言ゲームデマになった

https://joukyunews.com/257219/

anond:20240427000857

コナンって今現在の親世代に人気なの?

どの世代映画見てるとは思うけど

ハマって安室さん好きとか言ってるのって学生とか20代の女じゃない?

2024-04-26

「虎に翼」評価してる人がいるのが邦ドラのレベルの低さを意味してるよなあ

日本コンテンツ産業の中でドラマって相当レベル低いよなやっぱ

お笑いアニメ漫画小説・ポップ音楽クラシックゲームといった他の産業比較してもダントツにしょーもないと思う。

ごくごくたまに映画がチラっと評価されることはあってもテレビドラマ評価されているのなんてもう完全に見かけない。

ずっと昔に冬ソナ流行って「昔の日本ドラマパクリだね」とキャッキャッしてたけど、その頃にはもう日本ドラマはズブズブに腐り果てて半沢直樹みたいなとりあえず叫んでいれば名台詞扱いで受けるような作品が人気の超低IQ向けの産業に成り果てた。

テレビ業界が頭の悪い人向けの番組を安く仕上げて適当に流すのに慣れきるのに合わせて、テレビで放映されるドラマドンドン酷くなっていく一方だったよ。

アニメはまだ海外に輸出するっていう意識があったか国外でも通用するようなコンテンツを作ろうとしてたけど(つうかまあ日本オタクの財布の総量がアニメ業界を支えるには弱すぎたんだけど)、ドラマ業界芸能事務所とズブってそこから金を引っ張ることを選んで内に閉じてった。

そんで見事に駄目駄目になったドラマをだらだらと見続けてハードルの下がりまくった視聴者が「虎に翼は伝説的なドラマになる」とか抜かしてるわけですよ?

えー嘘だーと思っちゃうね。

同じNHKでやってるユーフォの3期でも見てみろって。

劇伴クオリティからして既に段違いだから

マジでさ、虎に翼でまともなのってOP米津玄師だけだろ?

アレもよくよく歌詞を聞いてみれば「朝ドラとか見てるやつって結局恋愛脳なんだろ?女性社会進出について語ってるようなドラマでも顔の良い俳優の色恋沙汰にしか興味ないんだろ?悲しいね。結局お前らは性欲まみれなんだね。男女平等とか言ってるけど、そもそも根底に男か女かで世界を見てしまうのは、お前らが結局性欲でばかり世界を見てるからだよね。哀れだね」みたいなこと言ってめっちゃ煽られてるぞ?

ほんまさ、「虎に翼」程度でもベタ褒めされてるってのは致命的にヤバイって感じたほうが良いよ。

コナン映画、現地に来てないキャラリモート活躍させるために、コナンが毎回めちゃくちゃ人使い荒い人になっている

ゴジラ IQ-1,000見てきた

うーん!

サイコー

バカ映画だけどマジサイコー

そうやないなら映画界は作品使ってこれを理解できる俺sugeeeeしてる腐れスノッブまみれの生ゴミ処理場になってまうよー

anond:20240426154955

少子化ターゲット層を子供だけにしぼっていたら衰退不可避だから課金してくれる大人を取り込もうとするのは当然。

子供たちに向けて作るにしても、子供自力映画を観に行けるわきゃないので、主たる出資者である母親祖母を巻き込むのは必須だ。

ドラえもん映画ってなんであんな感動を売りにしてるの?

子どもにああいうのって響かなくない?

anond:20240426182224

うゆが好きなのは悪魔の手鞠唄(1977)』

市川金田一耕助シリーズ第二作目…

手鞠唄に沿って殺される田舎殺人劇映画にして究極の失恋映画

ロケーション完璧さも相まって独特な雰囲気が満ち溢れてるミステリー映画となりました…

「このゲームオススメだよ! 推定プレイ時間:100時間」←タイパわっる!

コスパはいいのかもだけどさあ。

小学生の頃とか同じゲームで2ヶ月とか持たせてたけどさあ。

学生感覚だと面白くて長持ちするゲームはいいのかもだけどさあ。

やっぱ社会人的には長くとも30時間ぐらいでそのゲームエキスを吸い尽くしたいんだよね。

理想は5~10時間

値段が1000円で1時間ぐらいで終わるワンアイデアゲーとかもいいよね。

ゲーム業界って学生ニート低所得層ターゲットにしてるせいかボリュームがスゴイ!」「ずっと遊べる!」みたいなのが持て囃される部分があるじゃん

でもそれって面白さを測る指標に遣っちゃ駄目だよなあと思うわけ。

プレイ時間プレイ時間

面白さは面白さって感じでさ。

長くプレイ出来てずっと楽しいゲームはあるんだろうけど、それでもやっぱボリュームに比例して中弛みはやっぱ大きくなるじゃん?

ベゼスターゲー(エルダースクロールフォールアウト)とか特にそうじゃん。

めっちゃ面白い瞬間もあるけど、そこそこ楽しいからダラダラ続けてるけど何かこれダルいわ~~~みたいな時間結構長いっていうか。

オススメされたゲームが短時間で終わるっていうのも、学生時代だったら「オススメされたからやったら10時間で終わった!フルプライスなのに!?お小遣いが貯まるまで勉強でもしてろってこと???」みたいになってたかもだけど、今はもう社会人からさ。

社会人社会人ゲームおすすめしてる時に「ボリュームが凄いんだぜ?」は貧乏臭すぎね―か?

子供が産まれて小遣い減って飲み会のことも考えたらケチケチしたいとかはあるのかも知れんがよ、それでもやっぱオススメ理由からプレイ時間は抜くべきだと思うわけよ。

端的に言うとさ、俺は「長く遊べる、ボリュームが凄いを理由に含めてのオススメ」が大嫌いなのよ。

これはもうゲームに限らず映画でも小説でもそう。

全20巻の大人シリーズ!とか言われてもドン引きしかないわけ。

そのうち半分ぐらいは一度火がついた人気からの惰性で、読者の多くはオチが気になるから我慢して読んでるだけじゃねーのかって思ってならないわけよ。

マジさ、ダラダラ引き伸ばしてるのを「たくさん楽しめる!」みたいに評価するならそうしてるってハッキリ言ってくれよ。

おすすめ理由として良し悪しと長さは分けて欲しいんだよね本当に。

anond:20240426182224

恋愛映画オススメを聞かれて答えるのにどれほどの勇気がいるとおもっているのだ

やさしさに包まれすぎやろ

テレビを見ていたら荒井由実の「やさしさに包まれたなら」がまたもやCMに起用されててびっくりした。この曲流石に使われすぎやろ。確実にCMソング界No.1の起用回数だと思うんだけどCMプランナーは恥ずかしいと思わないのかね。

1974年:不二家ソフトエクレアCMソング

1980年:不二家ソフトエクレアCMソング

1989年:映画魔女の宅急便テーマ曲

2001年:上野の森美術館CMソング

2003年:日本ミルクコミュニティメグミルクCMソング

2005年:JR東日本SuicaCMソング

2010年:ABCマートCMソング

2011年:サントリーのんある気分CMソング

2019年:アサヒ飲料十六茶CMソング

2023年:マクドナルドハッピーセットCMソング

2024年:キリン生茶CMソング

十六茶生茶なんてド競合なのにたった5年で同じCMソング起用するとか流石にどうなのって感じる。視聴者的にも違和感あるような気がするんだけどみんなそんな覚えてないもんなのかな。

anond:20240421100748

まさか恋愛においても相手ルックス判断しちゃいけないとでも勘違いしてるのか?

面接とかで相手ルックスで不当に判断するのが悪しきルッキズムなのであって、私生活交際相手ルックスで選ぼうが性格で選ぼうが他人から口出しされる筋合いはねえのよ

そうじゃなきゃ、どんなに苦手な見た目の人からマッチングを申し込まれても断っちゃいけないことになるだろ。年齢差別ダメから80歳の老人から申し込まれても一度は会って内面を確かめなきゃいけないってなるぞ。馬鹿馬鹿しい。

どちらの作品も「恋愛においては容姿重要」という当然のことを言ってるだけで、非難される謂れは何もない

少なくとも「容姿を磨かなくても愛されたい(私は相手容姿も見るけど)」などという身勝手欲望映画が満たさなきゃいけない理由はない

anond:20240426140047

映画表現としての全盛期はもう半世紀以上前に終わってその後の時代劣化を続けている訳だが

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん