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はてなキーワード: からとは

2017-02-27

http://anond.hatelabo.jp/20170227080354

お互い異性の事は分からんから性向のものを作ろうとするとテンプレになりがちってだけでは

http://anond.hatelabo.jp/20170227005158

残業続きで自殺した人もいるのに」って反論には

まず人それぞれじゃなくて100%残業無し有りの2択で解釈してて極端だなというのと、

発達障害には普段生活から発生する二次障害の鬱から自殺者や希死念慮が多いって全然知られてないんだなと思った。

トロッコ問題みたいな話ではあるけど…

http://anond.hatelabo.jp/20170222234420

美女と言っても、それは化粧で塗り固められた顔であり、死の間際は生きるのに必死で化粧が剥がれて暴れ回る顔は全く美しくないと思う。しかも助けたところで力がないから役に立たない。

実利的に見れば、若い男どもから助けるべきなのは火を見るより明らか

からどうした じゃないですよ でしょうが 2017

姑息・・・・どれだけ縛るねん!

http://anond.hatelabo.jp/20170227060825

からそうじゃね?

んでリアルでは、不特定多数がいる場では何を言えばウケるか分からいから何も言えず

同類同士でだけこんな話で盛り上がり、それを漏れ聞いてる周囲にドン引きされてるタイプが多そう。

http://anond.hatelabo.jp/20170226232020

男の子向けのメディアでも、戦隊なんか昔から女性メンバーいるわけで



しろサザエさん時代から子供アニメで「女の子優等生」な構図は定番から

ワカメちゃんにしてもしずかちゃんにしてもカツオのび太より優等生だ)

女の子勉強できなくてもいいというメッセージを云々と言うのは完全に意味不明だし。

毎日日曜日から今日日曜日なんだけど

月曜日の人はきっと大変なのだろうな

最近日曜日結構ひもじいので日曜日を続けるのもなかなか大変です

月曜日の辛さを代わってあげることはできないけれど頑張る皆さんのことを日曜日から想っています

成績優秀者でとか、だからどうしたのか

病気はみんな同じじゃないですよ?

あなたは、精神病なんでしょうが

http://anond.hatelabo.jp/20170226163225

戦隊ライダーの方がよっぽど自由に作ってる感がある(ゲーム偉人、車、フルーツ魔法etc)

ってブコメがあるけど、結局どれも作ってるのは大人の男、それに許可を出す上の方も大人の男だから

男の子は(我が身を振り返っても)所謂「男らしいもの」以外も好きな事を知っているが、

女の子は「女らしいものしかきじゃないだろうという偏見が出てるんだろうなあとは思う。

男の子向けなのにフルーツってかなり自由な発想だよね。フルーツ好き=女の子、なイメージあるもの



この辺は制作現場女性が増えないと解決しないのかな。

と言うと女性アニメ業界人は山ほどいる!とか言うんだろうけど、決定権があるような偉い立場の人はどれくらいいるのかって話。

プリキュアディレクターも男だし、内容や商品展開、或いはインタビュー

はてブ話題になってたやつしか見てないけど。今やってるプリキュアのもホッテントリに入ってたよね)を見ても

女の事を偏見しか見てなさそうだなー感がする。



逆にアメリカ幼児アニメは、制作現場女性意見が取り入れられてそうだな、って感じがする。

元々オタク業界は昔から女性率高いので(漫画だと作家編集女性普通に多いし)

女性差別がある故に女性が少ない&意見を言える立場に置かせて貰えない」というよりは、労働環境の違いが大きいのではないかと。

日本アニメ業界は既婚子持ち女性育児と両立しながらまともに働けるような環境じゃなさそうだし。

増田エントリ書く前、「こういったズレた馬鹿みたいなコメント来たりするんだろうなー」と思うし、実際にそういったブコメが来てうんざりするわけだが。

ひどいときは「大多数の人が理解できてるそれも説明しなきゃダメですか」的なものから「いやいやどう読んでもそんなこと書いてねーだろが」的なものである

で、馬鹿用に「念のため言っとくと、こうこうこうじゃないですよ」「こういう反応来るだろうけど違いますよ」と書いておくと、自意識過剰だの予防線張りすぎだの言ってきたり、挙句には勝手に「この増田ミスしたくない人間なのだろう」みたいな心理分析が始まったりして、さらうんざりする。

馬鹿はこれとこれとこれを言うだろうけど違うよ。思考した時点で馬鹿から無理にコメントせずに回れ右してね」ぐらい書かないとわかんないのかな。

お前らがしたり顔で書いてるコメントなんて大方予想済みだし、馬鹿だなって思われてると自覚してほしい。

ていうか、ブクマで偉そうにコメントしてるやつらは一回増田を書いて、普段ブコメがどんな理不尽でアホなこと言ってるか身を持って体感した方がいいと思う。まあそれを自覚できる人間はそもそもアホでも理不尽でもなさそうだが。

http://anond.hatelabo.jp/20170227005158

なあ

正しさで救うことで犠牲者がでるのを小さくするのに

犠牲者いるから正しさは完全じゃないというなら

どうすりゃいいんだ?

そうやってどれも正しさなんてないとかいいだすから

正しくなくてもいいじゃんってトランプがうまれるんだろ

http://anond.hatelabo.jp/20170227005158

あれがあんなにもめてるのは、「残業禁止イイ。タダシイ」というような、正しいとわかったらそこから一歩も動かない融通の利かないポジション取りして正義を主張するはてなーにとって、そこに現れた新たなマイノリティにとっての正しさが自分たちの正しさと対立しているため、思考パンクしてバグを起こしてるからなんだよ。

から思考ショートして、容易にマッチョイズムに走ったり単純化して問題解決しようとするし、やけに攻撃的になり話題が荒れる。

結局ははてなーに柔軟性などなく、一つ「正しいもの」を見つけたら、それと対立する概念は叩き潰したり既存の古臭い理論で片づけようとするしかないってのが問題なんだよね。

はてなーは根っから寛容なのでも柔軟なのでもなく、それっぽい意見ポジション取りするのが上手いだけの集団であり、そこに一度居座れば腰が重く非常に保守的になるんだよ。

トランプ大統領になったように桜井誠総理大臣になる日が来るのかもしれない。

今はまだネトウヨ層はリアル社会で力を持ってないけどひょっとしたら無視できない層になるのかもしれない。

右翼から年長者を大事にしてくれそうだけど、ネトウヨはむしろ年寄りに対して老害とか言って真っ先に殺しにかかるかもしれない。

年寄りの俺はちょっと怖い。

というかネトウヨ右翼要素ってあるんかね?

ただの嫌韓バカっていうだけに見えるけど。

まあでも世の中はまだまだ面白そうになりそうだ。

働きすぎな人や忙しい人を見るのがつらい

以前は自分ももう少しミッチリ働いてたんだけど、いわゆるドロップアウトをしてもう少し楽な職場転職した

元の職場もおそらくは最悪というほどのブラックではなくて、もっとつらい人はたくさんいると思うけど

今でも昔の働き方には絶対戻りたくないし思い出すのもあまりしたくない

ところが、普通にしてても出先の飲食店とか、SNSでの知人の様子とかで、仕事で大変そうな人というのがどうしても目に入ってしま

それを見ると、昔のつらかった気持ちを思い出して今でもしんどくなる

からってできることはせいぜい目を逸らすくらいなので、最近は忙しそうな友人とはSNSでも疎遠になりがちだ

本当はつらそうな人にほどちゃんと声をかけるべきだとは思うんだけど、冷静にそれができない

世の中にはつらい働き方をしてる人が多すぎて、もう日々呼吸する空気にまでそのつらさが充満してるようで、苦しい

はてブばっかりやってたらコミュニケーションが下手になりそう

些細な間違いを指摘したり、完璧を求めたり、正しさの一点張りはてブで支持を集めているのでそれが正しいと勘違いしそうだが、全くそんなことはないのである



関係ないが、このエントリブコメがつくならば

などが出てくるだろうな。どうでもいいことだが。

まあつまりは、もう大体はてブに何が書かれるかわかるくらい、はてブってのはスター洗脳されたテンプレ上等の画一的でつまらないものなんだよな。

http://anond.hatelabo.jp/20170225153320

まずはじめにお金はつかうためにためるのにためることが目的になってるとかいうところにはいきつかないんだね

あと将来の夢とか夢ってものハードルあげすぎてない?

将来の夢ってきくときもかたるとき自分と取り巻く環境 社会とか世間みたいなものとの距離感表現じゃん?

わらしべして手に入れる手段の話をするときの最終地点がどこかとどういう経路でいくかって起承転の話でしょ

私という起はいうまでもなくここで 承がなにをしてなにをつかってこれが自分社会距離感で 何のためにが転だから

お金をつかって城を買うとか お金持ちに城をゆずってもらう買ってもらうでもいいでしょ

そのお金をどうやってためるかが自分社会距離感のものじゃん?

現実にそぐわない超偶発的な可能性のことを夢っていうほど幼くはないでしょ?

盛り上がりのピークでその情報に触れたくない感覚

もうすぐアカデミー賞発表らしいと知り、ふとそういう感情になった。

なんというか非常に情報量があるイベントから流れてくる情報に一週間ぐらい遅れて接したい感じ。

たいていそういったイベント情報量が膨大であり、それを追うだけでも精一杯になる上に、周囲で盛り上がっている人たちの反応や熱のある雰囲気に飲み込まれ必要以上に疲れてしまう気がする。

もちろんリアルタイムでそれに接するのも貴重な体験であるが、自分場合あとから振り返ってみると、結局当時の熱気や周囲の反応はあまり残らず、結局主軸となる情報けが残っているように思う。

しかSNSなどのインターネットで得られる情報はかなり膨大であり、またイベントを取り囲む周囲の熱気も意外と伝わってくるものである

例えば、来たるニンテンドースイッチの発売日なども、思わず周囲の熱狂にあおられて反応などを眺めてしまうだろうが、あとから振り返れば、スイッチが発売されたという情報だけでいいはずなのだが、ついつい熱狂の輪の中に入って周りを眺めてしまうだろう。

なので、自分にとっては一種間遅れぐらいで接するのが、情報量としても適切であり、余計な気疲れせずに済む最適な距離感であると感じるが、ついつい人が盛り上がっていればそばに寄って行って眺めてしまうタチなので、適切な距離感をとるのが難しいのである

http://anond.hatelabo.jp/20170227060132

そもそもどの生活レベルなら、先進国としてふさわしいのかという基準が人によってバラバラだから、答えは出ないんじゃないかって感じ。

発展途上国の中堅レベルでも、底辺でその生活ができるとはさすが先進国、みたいに感じる人もいれば

逆の考えの人もいる可能性は考えられるわけだし。

http://anond.hatelabo.jp/20170227063316

逆に大学生でも高校生視点では年上だからか、オッサンバサン呼ばわりして叩いてる同類も多いような気がする。

http://anond.hatelabo.jp/20170227060132

先頭を走っている、と言う事なら、G7ロシアオーストラリア中国先進国なのでしょう

「後ろから追い抜かれそう」とか「もう年取って歩いている」とか「先頭というか、あれ暴走しているよね」とか、そういうのはあると思います

http://anond.hatelabo.jp/20170226143523

こういった下卑た妄想面白がったり、本人も面白こと言ってるつもりで書いてるのだろうという事実が、全然理解できない。

下ネタ云々の記事には確実に「下ネタは上手くやらないと下品なだけでつまらないし現実で言ってるやつはたいていつまらないし不快」とか普段言ってるじゃんみんな。

俺もそれに同意なんだけど、なにこれ、なんでこんな低レベル下ネタを許容してるの?ハードル低すぎない?

もしかしてこれがはてな民公認の「面白い下ネタ」のレベルなのか?

ブコメも軒並み好意的だし、ホント訳が分からない。無理やりテンション上げて面白くしようとしてる典型的なつまんない下ネタじゃんコレ。

少なくともリアルで言われて盛り上がる気がしない。

もしかして下ネタは上手くやらないと~」とか訳知り顔で言ってる人たちのセーフの基準がこのエントリレベルなの?そりゃ世間でつまんない下ネタがはびこりますわ。

それか、はてな民高齢化してて週刊誌ばっか読んでそうなつまんない下ネタ好きなオヤジ感性に合うようになってきたのか。こっちのほうが可能性として高そう。

http://anond.hatelabo.jp/20170227035840

薬はできればやめた方がいい。相当有害なのもあるからな。できる限りカウンセリング主体に持って行った方がいい。

http://anond.hatelabo.jp/20170226

作品意匠スイーツや化粧だっただけで、個々のキャラ自体はいくらでも「らしさ」から離れたのいるだろう。お前が固定観念エロ目線しかプリキュアを見てないだけじゃん。フェミニストスカート履いてるだけで鬼の首を取ったように騒ぐクズかよ。

青春群像劇みたいなマンガを読むのがキツくなってきた

少年向けでも青年向けでも。

理由を考えてみると、おそらくだが、二次元女性が可愛すぎるのが原因だと思う。

見ててかなり嫉妬という身もだえしてしまい、「こんなかわいい存在が身近にいてなんて恵まれてるんだこいつら…」と思ってしまう。

だいたいヒロインモブにいたるまで、二次元描写されている女性がかわいすぎるのがいけない。我慢ならなくなってきた。青春群像劇ものはたいてい周りの女性といい感じになったり好かれたり良好な関係を築いたりするので、そこがいけないところだ。

現実はいいんだよ。新垣結衣が誰と付き合ってようがミラジョボビッチが誰と付き合ってようが、俺の身近にいる美人可愛い子が誰とつきあってようが俺の身近にいるいい感じの女性が誰と付き合ってようが非常にどうでもいい。これは昔からそうだ。別に面食いというわけでもなく、例えが下品申し訳ないが、俺はAVなどでもかなり雑な素人ものが好みである。、

しかし、かわいい女性を見たくないわけではない。むしろ積極的に見たい。しかし、俺はそこにいないというジレンマを年々感じるようになってきた。

二次元サイコーwww三次とかプギャーwww」みたいなギャグなのか本気なのかわからない気取った人間ネット可視化されているが、俺はそいつらとは違い、別に二次元こそ至高!」などと考えたことは一度もない。ただただ昔から二次元描写されている女性かわいいと思っているだけである

そんな魅力的な二次元女性だが、ハーレムものはまだ大丈夫な方であり、素人ものが好きということもあって私は比較シチュエーションを重視しているため、青春群像劇シチュエーションの生っぽさにかなり没入してしまう。そしてその生っぽい世界には、かわいい二次元女性存在していて、生々しい関係を築いている。二次元女性を生々しく感じられ、その一方でその生っぽい存在がこの世界はいないという葛藤がそこで生じてしまう。つまり、キツくなるのだ。

断っておきたいが、私は青春群像劇みたいなマンガストーリーは好きだ。ただただそこに存在する生っぽい二次元女性の魅力とその存在を立体的な感覚で知覚できないというのがキツいのである

http://anond.hatelabo.jp/20170227053726

別に「反応しなかった」だけで全て「封殺」を扱われるべきじゃないでしょ。

あくまでも「お前は~な属性だ、だから無効!」ってわざわざ文句をつけに行く人がしつこすぎるのが不快だってだけで、

反応する価値なしとみなして無視するのと、積極的文句つけに行くのを同列視すべきとまでは思えん。

属性理由封殺」とかやってる人って、反論できないならそもそもなにも言わなきゃ良いじゃんと言われても仕方ないような人も含まれているわけで。

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