「タレント」を含む日記 RSS

はてなキーワード: タレントとは

2024-04-26

anond:20240424114847

週刊実話BUBKAみたいに社会の端っこでこっそりとゴシップ記事書いてるならまだしも、大手メディア公共電波を使って週刊誌ではこんな事書いてましたよとかそれに対してタレントコメントするような番組を流すのはいただけないよな。

2024-04-22

anond:20240422131242

自分筋肉とかイケメンにかっこいいなとかいい体だな(憧れ)を覚えるほうが強い

でもこれって女の子が同性のタレントかわいいとかスタイル良いとかいうのと同じなんかなとは思ってる

2024-04-21

anond:20240421171436

水曜日のダウンタウン番組内容が吉本興業のさじ加減で決まるみたいな話かな

番組内容なんてものテレビ局側の意向以上にプロダクションの考えで決まる部分も多いのだろう

多くのナマモノプロダクションにとってアニメは敵だったというか、アニメと絡ませながらタレントを売り出すノウハウが未熟だった(浅香唯みたいな漫画発のタレントさえいたにはいたが)

アニメ叩きしてドラマ視聴者を流す方がタレント的に都合がよい時代があった

今見たく毎年何本も少女漫画原作映画ドラマを作る時代ではなかった

2024-04-19

anond:20240419001619

大吉タレントで、画面の向こうが客だから以外に何も無いと思うけど……

2024-04-18

日本の女はみんなジャニーズが好き、フェミジャニだけは非難しない

と言い張ってる高齢化はてなと5ちゃん嫌儲しかいない推定年齢アラフィフ以上の未婚独身ホビットおじさん早く死なないか

フェミアンフェ男女論にあれだけ執着してるのに現実の女には無関心で、自分脳内で錬成した都合のいい女を現実の女を根拠にする

推し活してる女は女の中の極一部で更に推し活女の極一部に過ぎないって事実を認めたら死ぬんだろうな

ジャニーズ批判したペンライトという団体にColaboを筆頭に有名無フェミが軒並み賛同

その逆張りで暇空がジャニをちょいちょい擁護してる

ネットでもジャニタレが干されてもジャニヲタ以外は左右フェミアンフェ問わずジャニ擁護をせず、ジャニの持ってたCMや枠が他社のグループ若手俳優に入れ替わっても誰も気にしてない

現実二次ヲタ韓流ヲタなどジャニヲタじゃない女の方が圧倒的に多い

どれだけ女人気があっても高齢未婚独身ホビット爺はテレビで「女子大人気!」と喧伝しないと認知できないか

身長話題の度に「日本中の女はジャニチビイケメンが好き」と加齢臭を撒き散らす

https://anond.hatelabo.jp/20240411004755

つぶて旧名:ジャニーズスポンサー不買推進の会)

@dontbuy_Johnnys

3月22日現在でFAMILY CLUB Official Siteに掲載されているスマイルアップタレントCMスポンサーです。

3月8日は85件でしたが、一気に9件減って76件になりました。

CM件数がまだ76件もあることに驚きますが、それでも昨年4月に私がこのアカウントを立ち上げた直後は155件ありましたかそれから約1年でおよそ半分になりました。

若い女テレビを見ないかジャニに興味がなくジャニヲタ高齢化

チビおじさん「ジャニタレがテレビにいっぱい出てるから日本の女はジャニに夢中なんだ!」

性加害騒動レギュラー冠番組歌番組出演枠やCMが激減、他社の若手俳優LDHやラポネやエイベや韓国の若手グループに入れ替わるも特に問題なし

テレビに出てる若い集団は皆ジャニに見えるチビおじさん「まだまだジャニは人気なんだ!」

2024-04-16

anond:20240416051619

何が言いたいのかよく分からんのだが。

金出すからお前がやってくれって言われるような奴しか政治家なんてやらなくていいです

と言ってるあたり君の主張は”政治家は人望のある人間がやるべきであり供託金はその人望の有無を識別する試金石になっている”と言いたいと思うんだが

現実には他人から金を集めなくても出馬出来る人間や、そもそもタレントとかの人気を利用するために党が金出してるパターン山田太郎とかのネット上の宣伝政策人気で政治家になってる人間もいるんだから供託金別に人望の判断に大して役立ってないし、そもそも人望の有無を判断するなら投票だけで十分だよね?

供託金は単に余計なリスクコストを増やしてるだけで人望とは別の要素で候補者を選別してるやろ。

2024-04-15

技術職(Web系でもその他でも)のマネージャーにその技術スキル別にいらなくない?

そういう専門職に好んでつく人はその技術が好きなだけでコミュ力とかマネジメントとか興味ない人が多いし向いてない人が多い

そんな人に無理やりマネージャーさせてもろくなことにならないのはわかるだろ

 

芸能人とかタレントならマネージャーは元タレントじゃなくてマネージャー専門で能力ある人がなるのになぜ他も同じように考えられないのか・・・

anond:20240415090718

タデナイト ベイシティローラーズの楽曲

 

JOHNNYS' ジュニアスペシャル1976年日本語カバーを発表した(日本語詞:北公次)。

 

日本歌劇団女性アイドルグループとしても活動した南青山少女歌劇団は、1993年に「SATURDAY NIGHT」の曲名日本語カバーを発表した(日本語詞:亜伊林)。このバージョンには「原宿に集まってお祭り騒ぎをしよう」という内容の歌詞が含まれる。

 

日本女性アイドルである杉本理恵は、1994年に「恋するSATURDAY NIGHT」の曲名日本語カバーを発表した(日本語詞:渡辺なつみ)。

 

日本ロックバンドであるHi-STANDARDは、1995年アルバム『GROWING UP』にて、この曲をカバーした(英語詞)。

 

日本DJであるAKAKAGEは、2000年アルバム『I Love Pop Music』にて、この曲をカバーした。

 

日本タレントであるゴリが扮するキャラクター松浦ゴリエは、2005年に「Pecori♥Night」の曲名日本語カバーを発表した[27]。

 

日本ロックバンドであるザ50回転ズは、2006年アルバム『50回転ズのギャー!!』にて、この曲をカバーした。

 

日本ダンス&ボーカルグループであるE-girlsは、2015年シングルAnniversary!!』にて、「Saturday Night 〜ロックな夜に魔法をかけて〜」の曲名日本語カバーを発表した(日本語詞:Yu Shimoji)。

 

日本音楽ユニットであるチャラン・ポ・ランタンは、2016年に「ソトデナイ」の曲名日本語カバーを発表した。歌詞引きこもりを題材にしている[28]。

 

後の楽曲への影響

 

トミーラモーンによれば、ラモーンズの「電撃バップ」における「Hey! Ho! Let's Go」というチャントは、「サタデー・ナイト」に示唆を受けたものだったという[29]。

 

カナダロックバンドであるシンプル・プランは、2015年に発表した楽曲「Saturday」のなかで、「サタデー・ナイト」の冒頭の「S-A-T-U-R-D-A-Y Night」のチャントを数カ所に挿入している[30]。

 

日本男性アイドルグループロックバンドであるTOKIO2001年に発表した「カンパイ!!」は、「サタデー・ナイト」の冒頭の「S-A-T-U-R-D-A-Y Night」のメロディを流用している(歌詞自体は変更されている)。

2024-04-14

知らない方が幸せ

昔、ふかわりょうが当時のおバカギャルタレント相手に「無知は罪です!」って大声で怒鳴っていた。

その抜き身すぎる言葉が今でも脳裏に焼き付いている。

増田別にそうとは限らないとは思うものの、彼の言いたいことはわかる。

彼は芸人からという理由こそあれ、自分とは知識レベルがかけ離れた人間と話すことを強要されていたのだ、そりゃあ辛い。

相手により賢く居ようとする努力を求めたくなるのも無理からんだろう。

 

だが、果たして知ることはそんなに美徳だろうか?

大抵の真実なんてもの、知らない方が幸せだ。

幸せであることを罪悪だと断じる者がいるとすれば、その者こそ真の悪ではないだろうか?

 

好奇心は猫を殺すという。好奇心旺盛な者は死するということで、これは単なる戒めに留まらず、様々な分野の専門家までもが好奇心生存において不利であると述べている。

わかりやすもので言えば、災害科学の分野で語られる「(専門家以外は)原因を探ろうとせずとにかく逃げろ」というものなんかがある。こと災害においては知ろうとする姿勢危険を招くのだ。専門家ですら、きちんと対策が施せない場合には退避を優先するというのに、素人に出来ることなたかが知れる。その場に立っていられるのは適正に準備を講じた専門家のみなのだ

また馴染みの浅い分野で言えば、脳科学見地からも、「情報中毒」なる新語提唱され始めている。自分がよく知っていることをより深く知りたいという衝動に駆られ、情報化社会である現在はその衝動が容易に達成される。だが、そもそもその事柄情報は限度がある。

結果、より深く知りたいという欲求が行き着く先は不必要情報収集へと向かい、やがて新しいことを学ぶ意欲や機会の喪失に向かう恐れがあるそうな。

まりシーンを弁えることが肝要なのであり、なんでも知ればいい、知ろうとする姿勢がいいなどというのは、ひどい欺瞞であるのだ。

 

これはあくまで、好奇心マイナス面を恣意的に抜き出したものであることには注意が必要だ。

だが私は敢えて問いたい、知ることは本当にプラスであるのか?と!

なぜ二時間前の私は、タイトルすらわからない好きな素人モノが「本当に素人なのか?」などと不要な疑問を抱き、あまつさえシチュエーション検索し、タイトル特定し、出演者の詳細までもを確認したのだろうか?

その場に立っていられるのは、適正な準備を講じたプロのみなのだ、わかっていた。わかっていたはずなのに、なぜ裏切られたと感じるのか。

果たしてその拾い物の動画素人モノという情報以上に有益情報は得られたか? 否、断じて否!! 素人ではなくプロであるなどと、素人モノにおいては不必要情報以外の何物でもないのだ。

こうして私は新たな素人モノ開拓の意欲をすっかり失ってしまった。

anond:20240414134517

革命家」ってただ不登校を売りにしてる子供ユーチューバーなだけで1エンタメタレントに過ぎない

YouTube収益分配システムが無ければ成立さえしない革命

2024-04-12

視覚ラーメン二郎

在日朝鮮人タレント広告塔になってるようなCM多くて、なんでこんなもんの面見たいねボケって思ってた

こないだ豚山初めて食べてムカついた記憶あるし、そういう在日朝鮮人タレントみてきゃっきゃしてるやつを視覚ジロリアンって呼ぶことにする

視覚的な暴力を娯楽としてるから

となると聴覚ジロリアンはどれだろ

まりにも当てはまる人多そう ボカロとかかな

嗅覚ジロリアン風呂はいってないオタクとかかな

残るは触覚、なんだろうね

てかほとんどの要素でチー牛があてはまりそうだな

2024-04-11

anond:20240411120144

2000年代くらいまではJCJKがジャニーズの若手やジュニア話題で盛り上がるのは当たり前だったが、彼女らはスマホ経由で2次元など他のイケメンコンテンツに行くようになった。

ジャニヲタタレントジュニアや若手の頃から支え続ける同世代ファンだった図式が崩れ、ジュニア時代からファン層は成人のおばさんになりジャニヲタ高齢化社会が進んだ。

anond:20240411012121

武田真治色物タレントになったな。

草刈正雄なんてもろカツラでも活躍してるし、爺になってから写真集出してサイン会?お渡し会?も盛況だったのに

anond:20240411012121

武田真治色物タレントになったな。

草刈正雄なんてもろカツラでも活躍してるし、爺になってから写真集出してサイン会?お渡し会?も盛況だったのに

anond:20240411005058

そもそも女が低身長イケメンを好むというホビおじの主張が事実なら、所属事務所の規模や活動形態わず身長イケメンの人気者の数が多く層が厚くなるはずなんだよな。

実際は一強だった頃のジャニーズグループの一員にしか存在しない。そのジャニーズでもソロの低身長イケメンタレントや低身長メンバーだけのグループは皆無。

三上博史もだけど、顔が良くて演技も上手いのに消えていく低身長俳優って沢山いるよな。

2024年現在も「日本若い女ジャニに夢中」と主張する低身長独身おじさん

若い女はみんなテレビ芸能アイドルに興味がなくスマホ見てるのにTV固執してファン高齢化

しかも性加害騒動でそのTVCMだけでも半分以上他社のグループ俳優に取られてるんだなw

それらの時代の移り変わりを理解できずに「日本若い女はみんなジャニに夢中」と自分に言い聞かせる低身長独身中年男性

つぶて旧名:ジャニーズ・スポンサー不買推進の会)

@dontbuy_Johnnys

3月22日現在でFAMILY CLUB Official Siteに掲載されているスマイルアップタレントCMスポンサーです。

3月8日は85件でしたが、一気に9件減って76件になりました。

さすが決算期ですね。

契約はしているけど露出を控えているものもおそらく何件もあるはずです。

CM件数がまだ76件もあることに驚きますが、それでも昨年4月に私がこのアカウントを立ち上げた直後は155件ありましたかそれから約1年でおよそ半分になりました。

2024-04-10

・一意見ポストするのが間違ってないのは正しい、ただし実際はそこにとどまら私見への支持を求めている

面白いかどうかという自分感性ファンであることが先行してる、そこがよくわからない

・ことあるごとに不安になってるけどたぶん周りの人は筆者さんほど不安にならない

めっちゃ執着してるけどたぶん好きな感情の大きさと執着の大きさとは必ずしもイコールじゃない

・悲しくて悲しくて〜無理のないことだった、は、主体的には正しくとも社会的に正しくないので言わずにおくが吉

・目が合わなくなっていく原因は文章外の何かということでいいか、それとも芸人さんにおいて既にSNSリアルが紐づいてたのか

・某男性アイドル事務所のくだりについてはこのポストが参考になる

社会人は「この人は頭が悪いな」と思ったときに「苦笑いをしながら隣の人の表情」を見ます。お互いに苦笑いしていたら、世間一般としてかなり愚かである可能性が高いです。このサインを見落とし「何も文句を言われてないか大丈夫」と突き進むと奈落の底です。

・それは向こうは仕事なので〜仕方のないことだ、は、ファン側の発言として許容されない気がする

 タレントは人気商売のくだりも同様

・あとは読めてない

・なんて素直なんだ……


///

私も執着するし執着対象には承認欲求強いタイプなので気持ちはわかる、特に動画ハートマーク部分。

自他境界線案件(って最近よく聞くようになった気がする)。


あくまで客商売の人相手ことなんで、簡単ストーカー扱いされてるのはかわいそうだな〜と思って見てた。そりゃ芸人さんも一個人なんだが、客商売の人を客商売の人じゃなく一個人として肩入れしてる意見ってなんか簡略的で一方的になりがちな気がしてる。

ただし「いつか○○さんに僕の思いは伝わると信じていたのに」はどう考えてもアウトゾーンなのだった。そのあたりからボルテージぱない。結局ライブ行くんかい



ラニ〜ノ〜ズファンnote

歴とした広告最近もう生理的に受け付けない顔面タレント起用しすぎ

Googleネット広告とかのほうがましかな?って思うレベルちゃんとした企業インフラCMが気色悪いタレント汚染されてる

まじでスマートグラスかけないと山手線乗れなくなった

本当にやめてほしい

マスゴミ検察叩きは異常

 マスゴミは何かあると全て検察のせいにするが、冤罪を煽ってるのも、厳罰化要求してるのもマスゴミ

 性犯罪が、被害者証言だけで有罪になってたのも、マスゴミが叩きまくってたからで、それで自分たち有罪になるようになってから、いきなり痴漢冤罪ガーとか言い出した。

 二十年前には、そもそも犯罪ですらないと議論されていた侮辱罪が、今やレイプ殺人より悪質かのようにプロパガンダされるなんてもう無茶苦茶

 ただネット言論を委縮させて、自分たちけが独占したいからという魂胆しか見えない。

 そのせいで、もうネット言論も連中に支配されて、誰も逆らえなくなりそう。

 ただでさえステマが横行してるネットなのに、一般人は、訴えられることを恐れて、殆ど書き込まなくなったら、それこそ、連中のステマへの反対意見も消え去る。

 大体、冤罪を生み出してる最大の連中は、マスゴミお抱えのタレント弁護士

 愛の葉girls事件での、事務所悪者にするために作文した弁護士は、事件後も平気でテレビに出まくってる。

 そいつこそ、あの木村花母親代理人をして、「ネット誹謗中傷問題言論の自由過大評価!」とか言ってた弁護士だった。

 結局、その誹謗中傷をしてたのもそいつの方で、愛の葉girls事件で、事務所名誉棄損したと五百六十万の支払い命令された。

 それは、木村花誹謗中傷して訴えられたネット民の誰よりも額が多かった。

 テレビ局は、こんな弁護士を、平気で何度も使っておいて、「ネット誹謗中傷がー!」「誹謗中傷書き込み放置してるのは運営のせい!」などとダブスタという言い方すら足りない不条理批判を繰り返している。

 自分たちは、意図的名誉棄損犯のタレント弁護士を起用して、好き勝手なことを言わせておいて、ネットサイト運営には、彼らが預かり知らない一般人書き込みにも責任を持てとほざいているわけである

 日本司法有罪率が高いのは、検察が、絶対有罪になると確信した相手しか訴訟しないからで、そのお陰で、冤罪裁判にかけられて、無用疲労を強いられることが抑止されている。

 欧米無罪が多いのは、向こうの検察は、無責任に、グレーな訴訟でも、手当たり次第に裁判にかけまくってるから

2024-04-08

松本人志お笑いたことない人って多そう

テレビでいろいろバラエティ番組やってたのは知ってるけど、あれはお笑いとは違うやつでしょ?

テレビ番組って誰かが書いた台本があってテレビタレントがその台本読み込んで演じてるだけで、それって松本人志お笑いとは違うよね

お笑い芸人のお笑いって要するに漫才とかコントだと思うんだけど、松本人志漫才とかコントたことある人って実際はどれくらいいるんだろう

お笑い芸人が出てきて漫才やるM1グランプリっていう番組審査員として松本人志が出てたのは知ってる

でも私は松本人志自身漫才やってるところは見たことがない

私と同じような人多いんじゃないかなあ

松本人志漫才やらコントやらやってるところ見たことある人ってどれくらいいるんだろう

松本人志お笑いセンスがー」とか言われてもぴんとこないのよ

松本人志ってお笑い詳しくない人からしたらただのテレビタレントしかいから実際にお笑いやってる姿を知らないのよね

芸能事務所が売り出す俳優ポジションってこれからどうなってくんだろうな

テレビは死んでて、

制作費はわずか200万円…制作会社&タレント地上波離れで進む「キー局頂点のヒエラルキー」の崩壊 | FRIDAYデジタル

https://friday.kodansha.co.jp/article/366770

同時に、芸能事務所がいくつも廃業しているというニュース流れる

 

廃業してるのは主に俳優モデル所属していた事務所テレビドラマやテレビCMキレイタレントたちを提供していた。

テレビがなくなっても芸人は、営業舞台ネット動画仕事をするだけ。

舞台出身俳優は、今まで通り舞台に出たり、映画に出たりするだけ。

アイドルアーティストも、舞台ライブで稼ぐだけ。

 

しかCMタレントテレビ俳優だけをやってる俳優は、特に女優さんで多い。既存女優さんたちは知名度使ってこれから仕事できていくけど、今後そのポジションの枠はなくなる。

それまでそういうタレントが使われてきたテレビ仕事はなくなり、そういうタレントを発掘してきた芸能事務所消滅する。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん