「トラック」を含む日記 RSS

はてなキーワード: トラックとは

2016-08-24

新月のはじまり

町内放送が、「今夜は星が降りているので係の人はよろしくお願いします。」と言っていたので、私は脚立と虫取り網を持って外へ出た。

空を見上げると、いくつかの星がすぐ目の前まで降りてきているのが分かった。

ある星は私のすぐ上を仄かに光りながら漂っていた。家の屋根に引っかかって動けなくなっている星もあった。

私はそれらの星たちをひとつずつ網で掬っていった。一番難しかったのは庭の木の枝に挟まっている星だったが、木に登って枝を揺らすことでなんとか取ることができた。

周りにあった星を全て取り終え、一か所に集めて待っていると、しばらくして荷台に装置を乗せた一台のトラックが現れた。

私が運転手に星を渡すと、運転手は星を装置にセットした。装置は勢いよく回転すると、星を上空に投げ上げていった。

私が集めた星が全て打ち上げられると、トラックはまた次の場所へ移動していった。

周りを見渡すと、町のあちこちで星が打ち上がっているのが分かった。

しばらくすると、また町内放送で「星が元の位置に戻りました。係の人はお疲れ様でした。」とアナウンスがあった。

少し疲れたので、早く家に帰って寝ようと思った。

家に戻ると、玄関が開けっぱなしになっていた。部屋の中に入ると、居間で大きな星がゆらゆらと漂っていた。

その日本刀のように細い姿は、どう見ても今夜の三日月だった。回収し忘れたことに気がついたが、もう後の祭りだった。

窓を開けて外を見てみると、満天の星空の中で、確かに月だけが見当たらなかった。

困ったことになったと思ったが、私にはどうすることもできないので、三日月はこのまま部屋に置いておこうと思った。

三日月は部屋の中をゆっくりと移動していた。家具にぶつかったり物を壊したりしたら困るので、ビニール紐でぐるぐると縛り、居間テーブルの下に置くと、ようやく動かなくなった。

明日役所電話して聞いてみよう、そしたら多分なんとかなるだろう。

これが新月のはじまりになるとは知らないまま、私は再びベッドに潜り込んだ。

2016-08-21

増田にまつわる貧困プラス女子高生

千円のキーボードでも聴こえるぞ宣言

マニフェスト ますます重要産めよ増やせよ先生

カニエ・ウェストもびっくり キイ上げてけや千円

万年 全員留年 それが増田スクールの掟

起き抜けのリズムの倍でクリック刻む

まさかまさか貧困プラス女子高生

陰険なのはお互い様

危険な恋の overnight summer

続くぜ今夜もアナニマスダイアリー

今夜だけならあなたは増ダーリン ダーリン

(Say Masuda! Ever'body say Masuda!)


増田にまつわる貧困プラス女子高生

よしなっせ ゴジラの話こじらせたほうが楽しいじゃん

そんなのまるで法事じゃん? 

九時から始めたゴジラは午後の五時まで

増田名人との約束

忘れんな

続くぜ今夜もアナニマスダイアリーリアル

貴方に送るダイヤモンドリアル



トラックhttps://www.youtube.com/watch?v=nXgN5i5hfqA

2016-08-19

経験則しか語れないんだね

週6で仕事、毎度終電帰りの状況で、教習所に通えなくなった。

前まではちゃんと2日やすみをもらってたけど、人がだんだん少なくなってきてそこを埋めるために休日出勤するようになった。

結局、数カ月その状態が続いて限界が来たので、転職した。その時に教習所を辞めた。

お金は仕方ないかとおもったが半分ぐらい返ってきた。親に3割借りていたので返した。


たまたま学生時代同級生と飲んだ時にそういう話をしたら「親はお前にいい人生を送って欲しくて金を出したんじゃないか、なんで最後まで通わなかったんだ。親の気持ちも考えろ」「金と免許免許の方が有利だろ」とキレられた。

ずっとそいつに対して仕事が忙しすぎて行く暇がない、公共交通機関が普及しているところで生きてきたから車やバイクが無いことに不満を感じていない、親も了承の上辞めたと説明しても、「親の気持ちを考えろ」としか言われなかった。

そいつ卒業後、実家に帰ってずっとアルバイトをしながら面接を受けていたらしいが、先日バイトも辞めたと聞いた。今はバイク免許をとっているらしい。

「金か免許か」についても討論した

俺は免許が会っても生きていけないだろ、金があれば飯が食えるんだぞと、免許でどうやって飯を食うんだと説明しても、免許があればトラック運転手になれて仕事が手に入ると言っていたが、免許で飯を食っていない奴の話は全然信用できなかった。



他にもいろいろと言われたが、一番理解してもらいたかった、週6で仕事して毎度終電で帰る辛さはどうしても理解してもらえなかった。



結局、自分経験しか語れず、自分の知らないことを想像する力が足りてないのかと思ってしまった。

先日飲みに行くまで将来的にずっと付き合っていける奴だと思っていたが、理由もよくわからないまま、薄情者というレッテルを貼られてその飲み会は終わってしまった。




別の友人に話をしても薄情者ではないだろと言われて、そいつが言ったことは気にしないように言われ、

自分日本語力が著しく低いことが一番ダメなんだろうなおもったが、

やっぱりレッテル貼られてしまった事に対してすごくイライラしてしま自分が居てどうしたらいいのかわからなくなってしまった。



で、結局どれが大切なんだろうね

親に対しての情があるから実家引きこもり、親の言うことを聞く事か

それとも俺は一人で生きていると証明するために一人暮らしをしながら、親に借りた金を返す事か。

2016-08-18

うへー

さっき信号待ちしてたら右の右折専用レーンのトラックの所に雀がいて、「おっピヨちゃんじゃないか」って思った直後にまさに轢かれる瞬間を見ちゃったよーーー!!!

こうタイヤがめしゃっと……そしてこうボロっと……

  

帰って家族愚痴ろうかと思ったけどお互い不幸になるだけなのでここに

2016-08-16

http://anond.hatelabo.jp/20160816122147

盗難品も割合的には含まれてるとは思うが、そういった犯罪から発生したモノでなおかつ生鮮品を素早く捌ける販路を確保してるってことは、つまり安定供給が先にあるからってことだよ。

「安定してあのトラック駅前で店開いている」理由を考えてみな。

2016-08-12

なんとなく給料高そうな求人みてたんだけど

トラック運転手、週休1日で基本給上がらないとは聞いてたんだが、地元労組HPみたら案件の半数以上が運送会社なんだな・・・

2016-08-10

結婚は1ランク下の男としか出来ない、セフレなら2ランク上の男でもイケるって真実だと思う。

セフレの子供が産みたい。私のセフレDQNじゃない。家柄も職能学歴容姿も優れてるし会話がスムーズ

アルファメイル風の振る舞いが上手いんじゃなく、アルファメイルのものなんだよね。

産んで、仕事は続けたい。マミトラック送りにはなりたくない。一応、現在責任ある立場年収600万は行ってる。まだまだ伸ばしたい。

両親の力を借りて、子育て支援制度の力を借りて、働きながら子供を産みたい。

高校大学、新社会人と、「真面目な交際」も経験してきた。新社会人なりたての時に出来た元彼氏にはプロポーズもされている。

でも彼氏存在は常に精神的な負担だった。理想彼女像、理想のお嫁さん像を求められて、それは常に自己犠牲だった。

自己肯定感が低く、自己犠牲する女、という萌え要素を常に求められていて、それがどうしても苦痛だった。

元彼たちのこだわりポイントも、私からすると優先順位が低いことに思えて、価値観根本的に合わないなと感じながら合わせなくちゃならなくて、

何も得られなくて負担だけ感じるような関係だった。セフレの子を産めるのでなければ私は子供を持たないと思う。

2016-08-03

自殺者が増えた、ホント日本がどんどん崩れてるよ。!!

将来は、お賽銭箱にたまったお金を、永代供養税25%(賽銭箱にたまった賃金の全部)と社会保障税5%を、国に支払えばいいと思います

あとは、国が指定した専用の賽銭箱を作ればいいと思います。(国税庁に届け出なければならない。)

そして、その賽銭箱はトラックで国の機関に直接持ってくことである

トラックで持って行った賽銭箱の中身の金銭は、国の職員賽銭箱の中身の金銭計算して30パーセントを持ち出すことである

2016-08-02

トヨタN次請け勤務の俺がトヨタカンバン方式とその周辺もろもろの諸問題説明しよう。

トヨタカンバン方式というと、JustInTimeとか物流効率化だとか先進的な言葉が並ぶがトヨタN次請け(N > 1)勤務の俺が説明しよう。

トヨタカンバン方式とは:

1.カンバン(品番が書かれた札)が仕入先に配られる(昔は運転手が納入した際に次の日のカンバンを貰ったそうだが、今は電子的にカンバンを発行する)

2.カンバンの枚数分だけパレット・容器(単位量がある)にカンバンを刺して納入する。基本カンバンが発行された次の日である

 例)品番XXXのカンバン5枚 = 5×パレットごとの運搬数



え、前の日に納入数が決まるの?と思った貴方貴方は真っ当な感覚の持ち主である




カンバン数だけ納入するというのは絶対である(急ぎとて特急料金などない。多い日は4回くらいトラックで走る)。

欠品や不良を連続して出そうものなら、得意先の品質保証会議などでつるし上げられ、自己批判をさせられ、大名行列のように仕入先に視察に来る。

改善なき場合は競合の仕入先に切り替えられる。

ほぼ笑い話だが、2次請け以下がトヨタの手入れを受ける際、1次などが事前にほころびを正しにくる。

しかも単価が非常に安い。部品にもよるだろうが利益10円以下の世界である

これは元請けにとっては非常に都合のいいことである。資材を調達したり、在庫を抱える必要がない。

下請けコストダウンに奔走してくれる。



さて、トヨタとて欠品が出るのは困るので、「内示数」なるものを出す。

これは生産計画で「月にこのくらい出るよ、準備しといてね」というものだ。

むろん見込み数なのでは元請けの都合で変更される。

今年ニュースになった工場爆発や地震などでラインが止まった場合、大量の部材を下請けが持つことになる。

金属製品などは錆が出てオシャカになるので、かなりの損害が出る。

また、従業員派遣社員への休業補償などもしなければならないが、もちろん本丸から保障などない。

せいぜい「低金利で貸し付けるよ」とか「手形を早めに換金してあげるよ」程度である

(実際今年「新型プリウスが出るから用意しとけよ」と内示があったが、2回のライン停止で大幅な生産減となった。

その時に下請け救済案として出されたのが上述である。)



さらに、毎年値下げ協力金なるものがある。これは協力とは言いつつ仕入先間の競合があるので強制力がある。



これがトヨタカンバン方式である


  • 補足

トヨタの一次請けはトヨタの子会社トヨタ主要株主なので本丸と大体同じである

トヨタおよび一次の生産技術品質管理は上に下に膨大な量のエクセルパワポ資料を作りまくるのが仕事

 恐らくSE以上にエクセル方眼紙パワポ芸の達人。

 「ぼくのかんがえたさいきょうのせいさんけいかく」を(紙の上で)実現すべく奮闘している。

 「受注数=生産数というキレイ生産計画以外存在しない!」ものとしている。

タスク管理カンバンなどは全くの勘違いであるトヨタカンバン方式とはきわめてウォーターフォール的な仕組みなのである

・もちろん下請けにもそれなりにメリットはある。

 というか定常的に大量の受注が見込めるのはありがたい(ただし利益率は相当に低い)。

 また少品種多量なので金型替えなどのオーバーヘッドが割りと低い(手広くやろうとするとここが問題となる)。

 世界に誇るトップメーカーのものづくりを担当しているというやりがい品質がよければ表彰されたりする。

・とはいえ2次以下はトヨタ以外の仕事も請け負って活路を見出そうとしないと飼い殺しのまま果てることになる。

 作れば売れた時代はとうに過ぎ、先細りは確実なので今が大きな転換点といえるかもしれない。

 ちょうど2代目、3代目の若社長世代交代の時期なので。

 ちなみに下請け下野する際にはトヨタや1次にどの役職で在籍してたかステータスとなる。

 大抵はこの過程を経て家業を継ぐ。

トヨタ以外の自動車産業現在は大抵かんばん方式である

・なんだかんだトヨタが儲かっていれば愛知県は安泰だと思う。

・いろいろな点で江戸幕府運営方法に近い。徳川出身の地だけある。

・「ほとんどいじめ」という意見があるが、トヨタ原理主義の結果だと思っている(苦しいことには変わりないが)。



【追記】

労働問題を指摘する方がいるがその通り。

過酷現場なので(トヨタ本丸ラインでもブーイングが出る位だから下請けさらに厳しい)人が集まらない。定着率が悪い。

経団連移民政策を支持するのはこの点である

昔はブラジル人労働者ががんばってくれたが、労働者の間にリーマンショック以後給与待遇全然向上しないこと(逆に最近生活費の高騰)に苛立ちが募っている。

労働組合に加入・争議に発展するケースも増加(労働組合もでかいところよりも2次以下の中小を狙ったほうが効くのでターゲットにしてくる)。

そして当然ながらこれは下請け責任でもって処理しなければならない。

【追記2】

今年に入って倒産廃業夜逃げがかなり増えている。

単価は上がらないが、品質要求だけは厳しくなっているので工数的にも人員的にも難しい。

移動は自転車で。これだけでヒザを保護しつつ痩せることができる。

http://anond.hatelabo.jp/20160801092425

医師社長大統領活用する最高の健康増進ツール 『自転車』 をもっともっと使っていきましょう。

予防医学医療先進国ドイツことわざトラック一杯の薬より一台の自転車総合内科専門医 矢木 真一

http://web.archive.org/web/20140811155540/http://www.heisei.or.jp/docterseye224.htm

川崎病院勤務時は中庄岡山間を自転車通勤しておりました。

2009年から本格的に乗り始め、ほぼ毎日25キロ通勤をしていたところ95キロあった体重は82キロまで下がり、

献血時の血圧測定で140mmHgを超えていた血圧正常化し、脂肪肝によるものと思われたGOTGPT高値正常化するわ、

右の頬に出ていた慢性の吹き出物は消失するわで深夜のテレホンショッピング雑誌広告も真っ青な効果でした。

海外に、「トラック一杯の薬より一台の自転車」という諺がありますが、その通りであることを実感いたしました。

距離を走るなら是非ロードバイク(ハンドルが下に曲がっているやつ)を購入したいところですが、

如何せん高価です。まずは家のママチャリサドルを高めに設定し、

タイヤ空気圧を高めにしてチェーンの注油をするだけでもかなり快適に走れるようになります

本格的に走りたいという方は是非スポーツバイクの購入をおすすめします。

後輪のギアが8枚以上あればスポーツバイクと考えて問題ありません。

あとは自転車屋の店長相談しながら好みで選べばよいでしょう。

自転車ジョギングより足首や膝に負荷がそれほどかからず、身体にやさしく長く続けられる運動 生涯スポーツ 健康増進効果も高い

http://xn--u9j479hxf5a51jimbde.com/25.html

整形外科医の常識自転車は足・膝・腰にやさしい

http://web.archive.org/web/20150517051132/http://mslgroupasia.com/orthopedics/

自転車腸腰筋を鍛えよう

http://cycle.ms/cyc07.htm

アメリカ新聞によれば大統領ランニングをやりすぎた結果、ひざを痛めていたので、

ひざに負担をかけないトレーニング方法として医者から自転車に乗ることを勧められていたとも報道されました。

2016-07-28

ポケモンGO擁護するあまり極論に走る人たち




ポケモンGO流行歩きスマホや運転中のスマホ操作が増えてるから気をつけましょう」って話なのに、「なぜ禁止する!?」ってふてくされて極論言って噛みつく奴が出てくるわけだけど。

モノを禁止しろって言ってるんじゃなくて人に節度を求めてるのに、なぜか「ポケモンGO攻撃するな!人が悪いだけだろ!」って・・・・・いやだから人が悪いって言ってるはずなんだけどなあ。

だいたい酒は散々メーカーから注意喚起してキャンペーンに力を入れているのに、Nianticは何かしました?メディア行政がわざわざ対応に追われて注意喚起してるんだろが。

こういう人たちが、ポケモンGOに注意を促す人や施設を叩くんだろうなあ。

自分たちが楽しんでることに水をさされると、「はいwお前ら注意する側のせいでみーんなやる気なくなります禁止するならあれはいいの?w」みたいなさ。子どもじゃねえんだから

こういうさ、コンテンツ内の身内から自制を促す空気が広がるまでは、外部からの注意や批判を一切受け付けずに、むしろ認定して反発してはしゃいでる奴ってどのコンテンツにもいるんだよな。

特にメディア行政から言われると、意固地になって反発する奴が多いけど。

内輪受けの極致というか。味方と敵に二分して考えてるんだろうけどさー。身内からしていい迷惑だろ。

韓国消費者創作者の対立話題になってて、消費者側の暴走が取り沙汰されてたけど、日本にもああい火種は転がってるとはっきりわかったわ。

こういう「俺達を抑圧するなら他はどうなんだ!全部一律に禁止しろ!」ってやつが、韓国のああいった事態引き起こしてるんだな。

このツイートリツイート数ファボ数を見れば、そういう奴らが日本ネットゴロゴロいるってよくわかるね。

2016-07-27

http://anond.hatelabo.jp/20160727110928

から、過失割合によるゆうてんやろ。

バイトだろうが学生だろうが法的にも損害賠償責任は認められてるで?

ただし全額ではない。フル責任業務中にトラック民間人轢き殺した)だったとしても損害に対して半額ってのが通例や。

なんでもかんでも「お客様」気分で責任回避できる訳やない。悪いことしたら謝らなあかんのやで。

例えそれが過失だったとしてもな。

あと、軽く調べてみたら学生損害保険みたいなのあるのな。

通常はみんなその保険に加入させられててそこから支払われるようになってるんちゃうか。

保険入ってなきゃ、まあ直に請求は行くわな。

2016-07-26

DQN建設業とか不動産屋とかかと思ってた

なんで教師介護を選んだのか全く意味不明

トラック運転手はまだ分かる

2016-07-21

[] いすゞ・810

810はいすゞ自動車がかつて製造していた大型トラックである。ネーミングの由来は開発コード「810」=「ハッテン、発展」である

1983年8月、ニューパワーシリーズの後継車として登場した。

1994年11月全輪駆動車を除き生産終了。後継車はギガである

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%84%E3%81%99%E3%82%9E%E3%83%BB810

http://anond.hatelabo.jp/20160721230619

俺はトラックに乗らないから、路駐トラック野郎永遠に滅んでしまえと思ってる。


それはともかく自転車規制なんて既にあるんだから、守らせてから言えよって話なんだけどな。

個人的には免許制でもいいと思うけど、だったらさっさと法律作れや。ブーブー言うなら政治家に言えよ。


ピチピチスーツ規制却下。V字水着規制されたら考えればいい。

スタンドも持ってない馬鹿ロードバイクに乗らないで

追加

http://raf00.hateblo.jp/entry/2016/07/26/011858

アップスタンドも持ち歩かない戯けは、ロードに乗るな触るな、関わるな。迷惑から消えろ





http://d.hatena.ne.jp/kanose/20160720/roadbike_stand

http://goldhead.hatenablog.com/entry/2016/07/21/225736

http://anond.hatelabo.jp/20160721222328

弱ペダオタとか、最近漫画から入ってきたローディは意外と行儀がいいんだが

このブログみたいに、

スポーツバイクは軽量なのに、わざわざ重量が付けられるかw

お前ら貧乏人に買えない高級車が壊れたら弁償してくれんの?w

そんな金を稼げるオレサマが怪我したら保障してくれんの?w

みたいな事言う奴は、老害俄かローディに多い。

はっきり言って、馬鹿なので消えて欲しい。

重要な事なので、もう一度言うと、馬鹿は消えて欲しい。

たかが数か月、ロードバイクにまたがった程度で知ったかぶってんじゃねぇよw




ロードバイクには、フレームに取り付けなくてもいいスタンドが沢山あるし

それらはたいして高くもないし、重くもない。アップスタンドに至っては60gと軽い。

お前らのブクブクと太ったみっともない腹の脂肪の一つまみにもならないっての。

レースに出るでもなく、町中でのるのであれば、60gが邪魔になるなんて事があるはずがない。

ついでに言っとくと、ホイールや機材に手をだして1㎏を削る位なら、1㎏脂肪を減らせ豚

1㎝乗車姿勢を低くしろ、10Wでもより強く出力する筋力をつけろ無能

スタンドを付けたくない?

持ち歩け、カス。他のローディ迷惑を考えろ、ゴミクズが。

ホイールや二台目を買う位なら、パワーメーターやローラー台を買えアホw




しまなみ海道とか、ロードバイクを誘致したいサイクリングロード周辺では、ロードバイクを室内に持ち込んでもいい宿や

空気入れとか水の補給とかまでさせてくれる店が普通にあるし、あちこちにラックもある訳だが、それは周辺経済への影響を期待されてのことでWInWin

から道路を走る事も住民理解がある程度は得られているし気持ちよく走れる。

だが、普通に都内ラックを常設してもローディ以外の得にならん。なくて当たり前だ。

言うなれば、我々のロードバイクは、他の歩行者自動車などにお目こぼししてもらって走らせてもらって

時には一時的路上駐車させてもらってる立場で、これからその権利を認めて欲しいと思ってる立場でもある。

まして、トラック仕事をしてる国道の峠道とかを、自称「坂バカ(笑)」が登るとか恥を知れと言いたい。

Swiftラルプ・デュエズでも登ってろよ、坂バカ



つう訳だから

当たり前の様に何時間路上ガードレール地球ロックで駐輪したり

信号無視してまで路上を高速で疾走したり

レーパンで町中のレストランに汗だくで入ったり

そんな行為は、以ての外だ。

そんな連中のバイクは盗まれしま

事故って二度と乗れないほどの怪我を負え

腹の出たレーパン姿をJKに笑われてしま

ロードバイクすててマラソンしてろ、フルームですら山を走ってんぞ




それにしても、今年のキンタナは玉無し野郎だな。まさにナイヨキンタマ

事故自転車に棒のパーツで傘をさせるアタッチメントつけてるんだけど

先ほど後ろから来たトラックが側方スレスレ追い抜くもんだから

傘が接触し傘がぶっこわれました。

急いでることもあり、トラックは速度を緩めずに行ってしまったため、

何事も無かったとして泣き寝入っているのですが、

この場合には、トラックは接触して傘を壊したので器物破損とかあて逃げになるのでしょうか?

私は両手ともにハンドルにありましたが傘差し運転と危険運転とうになるのでしょうか?

2016-07-15

http://anond.hatelabo.jp/20160715162223

こいついつか国会議事堂とか官邸トラックで突っ込んできそう

いや、そんな度胸もねーかな

トラックにひかれるのがジャップ日常的にリアリティあるってだけ

2016-07-12

http://anond.hatelabo.jp/20160712170114

まり普通の異世界転生ものハイで、そのスピンオフトラックに轢かれたら転生できるとされる世界で転生者に取り残されてしまった側とかなぜか男子高校生ばかり轢きまくるトラックドライバー日常とかを描けばローってこと?

ハイファンタジーって何故か高尚なイメージがあったからある程度のクオリティに達してないものジャンル分け以前として却下できたらいいのに

最近(とも限らないか)水で薄めたようなハイファンタジーが多すぎる

料理に例えるとエピックファンタジーが高級コース料理日常系ファンタジー家庭料理、それにたいしてなろう系とかラノベコンビニ弁当くらいのイメージなのだけど、コンビニ飯でもメニュー増やしてコース感だしたら立派なコース料理、みたいなジャンル分けされるとそれは違うだろと思う

2016-07-10

「なんでもやります」の分かりやす詐欺事例

(-■∀■) 「無料でなんでも廃品回収するやで~」

彡(゚)(゚) 「マジかこれとこれとこれ頼む」

(-■∀■) 「あなたがぼくの身になったらどう感じるのですか?それは嬉しいですか」

彡(゚)(゚) 「なんでも無料って言ったやん」

(-■∀■) 「その言葉をそのまま受け取る人の知性にぼくは疑問を感じます

彡(゚)(゚) 「えっ」

(-■∀■) 「えっ」



みなさん廃品回収トラックには気を付けましょうね。



id:dandy611 さんの感想を聞きたい

やっぱり健康的な食事生活自転車が最高ってことだね。

http://anond.hatelabo.jp/20160710002439

予防医学医療先進国ドイツことわざトラック一杯の薬より一台の自転車総合内科専門医 矢木 真一

http://web.archive.org/web/20140811155540/http://www.heisei.or.jp/docterseye224.htm

川崎病院勤務時は中庄岡山間を自転車通勤しておりました。

2009年から本格的に乗り始め、ほぼ毎日25キロ通勤をしていたところ95キロあった体重は82キロまで下がり、

献血時の血圧測定で140mmHgを超えていた血圧正常化し、脂肪肝によるものと思われたGOTGPT高値正常化するわ、

右の頬に出ていた慢性の吹き出物は消失するわで深夜のテレホンショッピング雑誌広告も真っ青な効果でした。

海外に、「トラック一杯の薬より一台の自転車」という諺がありますが、その通りであることを実感いたしました。

距離を走るなら是非ロードバイク(ハンドルが下に曲がっているやつ)を購入したいところですが、

如何せん高価です。まずは家のママチャリサドルを高めに設定し、

タイヤ空気圧を高めにしてチェーンの注油をするだけでもかなり快適に走れるようになります

本格的に走りたいという方は是非スポーツバイクの購入をおすすめします。

後輪のギアが8枚以上あればスポーツバイクと考えて問題ありません。

あとは自転車屋の店長相談しながら好みで選べばよいでしょう。

2016-07-03

六月終わった

今年も六月が終わった。俺は六月が嫌い。

あの年の六月、俺はとある会社の若手社員として働いてた。

そして、あの日曜、秋葉原とある会社リプレイス作業現場にいた。

から作業始めて、昼くらいのこと。

客が騒ぎ始めた。大きな交通事故かなにか起きたらしいぞ?と聞かされた。

ふーん、と思った。俺は作業を続けた。

で、作業終わったのが数時間後くらいだったか

なんか事件が起きたと聞かされ、寒いサーバルームで待機することになった。具体的なことは教えてもらえず、不安になった。

大きな事件しかった、とりあえず上司事件かなんかが起きたらしいことと待機になったことを報告した。

なにも情報が入らないまま、ただ待たされた。

携帯も見られない、外にも出られない状態で。

帰る頃には、もう夜になってた。記憶曖昧だが、途中まで歩かされて、変な場所から客の車かタクシーか何かで送られた気がする。街がなんか違う感じになってた気もする。記憶が抜け落ちてる。

帰り着いて、はてなを見たら、痛いニュースかなんかの記事がめちゃめちゃブクマされてた。

秋葉原トラックナイフを使った通り魔とかなんとか。

え?と思った。さっきまでいた場所じゃん、

えー、作業場とこんなに近い場所でかよ

と思った気がする

その時はびっくりするだけだった

翌日、上司やら何やらに大変だったなと言われた。

はじめはこんなことってあるんだな って感じだった。

平気だったし、俺は何の恐ろしい思いもしてない。

だが、しばらくして事件報道を聞くたび何とも言えない嫌な気持ちになり始めた。

恐怖もあるし、なんか、言葉にできないけど押し潰されそうな感覚を味わうようになった。

上司からは、飲み会で、こいつ例の事件の時アキバ作業入ってたんだぞ!と言われて、話をさせられたりした。

俺はその時くらいからすこしノイローゼみたいな状態になってた。嫌悪感しかなかったが、ごまかすように自分体験面白可笑しく話した。

もし俺が女性だったら気を使われたんだろうか?確かに、俺は図体でかいし全く繊細じゃない。この事件上司のいじりの格好のタネだった。お前、もし作業がもう少し遅く始まってたら刺されてたかもしれないぞ!とか、お前だったら刺しても死ななそうだな!とか言われもした。仕事ポカミスしたら、こんなことな被害者の代わりにあの時刺されてたらよかったんじゃないのか?とか言われた。やめてくれと思いながら笑っていた。

被害もないし、事件現場も見てないので、周りもまったく気にしてないみたいだったが、俺は日に日に弱って行った。でも騙し騙し働いて、自ら事件のことをネタにしてた。今にしてみたらそれが良くなかったのかも。早めに休めばよかった。

まず眠れなくなった。眠っても悪夢を見る。覚えてるのが、寒いサーバルームで待ってる時の夢。隣で人が殺されてて、ばれないように声を潜めてる夢だった。

あとは人ごみにいる夢。人はたくさんいるのに犯人が俺を見て刺しかかってくる。

俺は狭い場所が無理になった。不安なまま待たされたサーバルームイメージが消えてなかったんだと思う。

俺は病気になり、会社に行けなくなった。仕事に不満もなかったし真面目にやってたか上司も驚いただろう。まさかただ犯行現場のすこし近くにいただけでこんな弱るなんて誰も思わなかったと思う。俺自身もなぜこんなことになったのかよく分からなかった。

精神科にかかり、仕事を辞めた。部屋から出られなくなり、彼女とも別れた。

立ち直ったのがその一年後くらい。一度実家に帰ったが、誰も理解してくれなかった。父親からは、でかい身体してるのに根性がないとか、事件で刺されたわけでもないのに情けないとか、辞めるためのていのいい言い訳だろとか言われた。

そんな実家をまた離れ、俺は徐々に回復していった。

今はまた普通に正社員してるけど、時々やばくなる。今も狭い場所は苦手。やばい時は早めに病院に行ってる。

一言言うとすれば、人は「え、こんなことで?」というようなことで挫けてしまうこともある。はじめは平気でも時間差で心がダメージ負ったり。

無理しないで、やばいと思ったら早めに休むべきだ。

恥じる必要はないと思う。

これまで医者以外にこんな話伝えて来なかったけど、何となく当時のこと書けるようになったから書き残しとく。今は平気だけど、後でなんだか不安になったら消す。

2016-06-23

http://anond.hatelabo.jp/20160623173519

逆転ものにも色々あるし、男性作家だってから書いてるだろ

トラック転生と同じように使いやすテンプレってだけだ

2016-06-21

マナーが悪い車

1位 小型トラック

社名が無名または何も書いてないと地雷率高し。レンタカーは平気


2位 県外ナンバートラック

社名が習字体で無名だと危険。大型・中型のくせにジグザク車線変更スピード超過などよく見る。


3位 黒かパールホワイトの1000㏄普通車

車高バンンパーいじってあると危険。Y〇ZAWA。倖〇組などのステッカーに注意。


4位 スモークハイエース

テールランプまでスモーク、防音シートが窓に貼ってある、ホイールカスタマイズは要注意。


5位 中小企業の軽・営業

昼間から挑発的な走り、信号で青になった瞬間対抗車より先に右折するタイプ運転手は男女関係ない


ランク外 プリウスアクア

保険メンテ仕様の全ての面で比較的優れており一見ダサいので馬鹿は乗らない。