「時間」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 時間とは

2014-10-25

私は便器である

私は便器というものらしい。ちょっと前に製造され、コンビニの奥の方の小部屋に設置された。

何に使われるのかは知らないが、世の中の役に立つことだという。楽しみだ。

しかし、この場所はなんだ?やたらと臭いではないか。こんな臭い場所で働くのか。

おや?誰かくる。

お、可愛い女の子じゃねーか!何するんだろ??

おーーーーー!!いきなりパンツを脱ぎ始めたなんという幸運!!

え、何?座るの?俺に座るの?

うおーーーーーー!!丸見えじゃーーーー!!すげーーーー!!

ちょろちょろちょろ…

うへぇ、聖水まで浴びたよ~。たまらん。

俺の水鉄砲おまん○を洗ってやるよ。

そりゃーーーー!!

びちゃびちゃびちゃ

感じてんのか??いいねえ。

なんて素晴らしい仕事だ。もっと来ねえかなぁ。

ヤバい!!漏れそうだ!!」

!?また人きたぞ。今度はうんこもしてくれないかなぁ。

うっ!!こいつおっさんじゃないか。何するんだろ?

このおっさんパンツ脱ぎ始めたぞ!しかちょっとパンツ茶色いのが付いている!

まさかとは思うが…

お、おいやめろ!ここでするな!!ひぃぃぃ!!

ブリ!!ビチビチビチ!!ブッ!!

(゚▽^*)ノ

臭せえ!!やめてくれ!!俺に何の恨みがあるってんだ。

「ふう、何とか間に合った」

間に合ってないからパンツに染みついてたから!!

「あっ!!パンツに付いてるよ」

自分で気づいたか

「やっぱ捨てるしかないかー」

っておい何するんだやめろ!!詰まるだろ!!おい!!

うぇー!詰まってしまった…なんとかしてくれ…吐きそうだ…


時間

また誰か来たな。店員か。ん?何か持ってるぞ?棒の先に吸盤みたいなのが付いてる。

こんどは何する気だ。それを俺の口に突っ込むのか!!

ガッポ!ガッポ!

おえ~~~。口から何か出てきた…さっきのうんこじゃねーか…あとパンツも…

こんなことがずっと続くのか…もう死にたい

産休のせいでリストラされる

産休に入った社員仕事を残った社員で分担することになり、

残った社員の業務量は増えるが時間に限りはあるので元より仕事レベルは落ちて、

もともとギリギリレベルでなんとか回せていた仕事が軒並み失敗して評価が下がり、

産休社員ではなく残された社員リストラ候補の上位にランクインされる、

という理不尽シナリオは十分考えられるので、

産休批判する人を責める気にはあまりならない。

これが自動車脳っていうんかな。

http://anond.hatelabo.jp/20141025150353



コメントレベルひっくいなぁ。はい、もう一度復唱しましょうね。



身分証明書なら写真付き住基カードパスポートが優秀です。

自動車免許現場系の人が玉掛け危険物取扱者免状を取るように、それが必要な人だけ取ればよろしい。

自動車免許を取る暇があるならば、もっと有意義なことを学び習得することに時間と金を使う道だってあるのですからね。

リスク高めたい厨は自動車とともに自滅するのがお好き?

http://anond.hatelabo.jp/20141025145953


結構。それをつらぬいて自動車自損事故で死んでください。

もしくは、交通刑務所はいるような事故を起こさないうちに、自動車の運転などというものはやめることですね。

わざわざリスクを高める割に合わない行為趣味ならば、そう言えばいい。

自動車の運転とは、そういうレベルのものなのですからね。



2 : 車を捨てるといいことばっかりじゃないですか[sage] 投稿日:2014/09/25(木) 21:39:29.01 ID:gEM4FMoW0 [2/7回(PC)]

・毎年数十万から100万円以上のコスト削減が出来、その分生活にゆとりが生まれ

ガソリンの充填、車検・点検、消耗品の交換補充や洗車、税金保険、車の買い替え、事故違反対応などの手間から開放される

・車を捨てることで生活の場を郊外から都心に移す事が出来、通勤時間を減少させ自分時間を増やせる

郊外のどこへ行っても同じ郊外SCファミレスから、街中の変化に富んだおしゃれなお店での買い物・食事へ生活の質をシフト出来る

会社帰りの近所のお店での買い物が増え、週末をジャスコでつぶされることがなくなる

海外旅行などにシフト国内でも新幹線や送迎バスを利用し、飲酒制限事故や運転ストレスとは無縁の休暇旅行

駐車違反心配駐車場を探すムダな時間、駐車時間の拘束から自由になれる

違反点数の心配交通事故不安加害者になる可能性がなくなる心理的負担の軽減

・運転することで生まれる肉体的・精神ストレスがなくなる

・運転しないことで、帰りを待つ家族不安が軽くなる

・車での移動中使えなかった時間が、読書モバイル睡眠などに使えるようになる

・普段の生活で歩く距離が意識せずとも増え、健康である

他人の目のある公共交通の利用が増え、いつの間にか服装にも気を使いオシャレになる

・車を捨てれば温暖化ガスの家庭排出量の3割を減少させることが出来、事あるごとにそれを人に自慢できる

3 : 車の運転で犯罪者になる[sage] 投稿日:2014/09/25(木) 21:41:26.37 ID:gEM4FMoW0 [3/7回(PC)]

「そんなことは滅多にないだろう...」

と思われるかもしれません。ですが、冷静に考えてみましょう。

3分の2のドライバーが、「事故でケガをさせて」しま

人にケガをさせてしま事故は、「人身事故」と呼ばれます

人身事故は、年間約100万件です。

クルマの利用人口(約5千万人注1)から換算すると、普段運転しているドライバー人身事故をする確率は、一年で2%です。

ところが、これから一生、例えば50年クルマに乗り続けると、

一生のうちで、「人身事故確率は、64%注2になります

まり3分の2のドライバーが、「事故でケガをさせて」しまうのです。

注1:「余暇開発センター」の調査より、「普段、クルマを利用する」人口を算定

注2:1 - [1-(100万人/5千万人)]50 = 0.64

100人ドライバーのうち1人は死亡事故を起こす!

交通事故で亡くなる方の人数は、年間約1万人です。

先ほどと同じ計算でいくと、一生で死亡事故を起こす確率は、1%注になります

まり100人ドライバーのうち一人は、死亡事故を起こすのです。

この数字、少ないと思いますか?

注:1 - [1-(1万人/5千万人)]50 = 0.01

③300人のドライバーのうち1人は事故死する!

交通事故死のうち、約1/3が「運転者」です。

まり、300人のドライバーのうち1人は、事故死ぬのです。

④250人のドライバーのうち1人は、「人をひき殺して」しま

逆に、交通事故死のうち、約4割が「歩行者自転車」です。

まり、250人のドライバーのうち一人は、見ず知らずの人をひき殺してしまうのです。

http://www.plan.cv.titech.ac.jp/fujiilab/info/accident.html

4 : 車の運転はバカがするものby鈴木正文[sage] 投稿日:2014/09/25(木) 21:43:31.11 ID:gEM4FMoW0 [4/7回(PC)]

・運転とはその危険物操作する気の抜けない労働である

・それなのに自動車メーカーは乗用車を快適なものカッコいいものという間違った認識で売りつけようとしている

本来、運転中に音楽を聴いたり談笑したりタバコを吸ったり飲み物を飲んでていいはずがない

・なぜなら原発作業中や電車の運転中と同等の、尊い人命を預かる一時のわき見も許されない労働行為であるからである

自動車社会本質は100万もの人身事故と大震災並みの犠牲者を毎年同じだけ生み出す欠陥システムである

・にもかかわらず事故責任はすべて運転者の責任転嫁される

・運転することは、飲酒どころか単なる不注意でも刑務所に入れられ人生を終わらせる可能性がある割の悪い労働である

任意保険に入っても被害者への賠償は担保されても加害者となった自分生活保障されるわけではない

・不当な責任をかぶせられる不条理に嫌気をさして、賢い人から運転にはかかわらないようになってきている

自動車免許低所得必要条件となっても高所得へのパスポートとはなりえない

危険な作業は専門家に任せるのは社会常識であるのに運転という危険作業を自分で行うのはなぜ?

首相大臣一流企業経営者の多くが自分で運転をしないのはなぜか?

・逆に一般人であるあなたが運転するのはなぜか?事故を起こして人生を終わらせ社会的に葬られても誰も困らない駒だからである

・よって駒として切り捨てられたくないと思うなら車の運転はしてはならない

はてな女子の人に告るために

まだ会ったことないけど、好きになったから告りたい。

たぶんダメだと思うけど、それでも想いを伝えたい。

会って告りたいんだけど、いきなり二人きりで会おうって言ったらキモいよね。

からidコールTwitterdm?になるかもしれないけど、Twitterはやってないからな。

どうしようか困ってる。やっぱり会って告りたいけどそれは難しそうだからな。

idコールで告るのはキツいけど、そのためにTwitterをはじめるのもなんか必死感が出てスマートじゃない。

ツイッターはじめて半年くらいしてからdmで誘うか告るのがいいかもしれないけど、もう待ちきれない。

早く告って結果がわからないと胸がやられてしまう感じだ。まあ、無理な可能性が高いのはわかってるけど、期待しているんだろうな。

顔も公開してない人だけど、だからこそ純粋に中身を好きになれた。はてなダイアリーを昔からやってるけど、全部記事は読んだ。

ブコメほとんど読んでる。かなり時間はかかったけど、余計好きになる自分を感じた。あんな理知的で思いやりのあるブコメを書ける人はいない。

感謝の気持ちを綺麗に示すけど、感謝したいのはこっちだよ。

はてな内の人気度というか、お気に入り登録数なんかで、なんというかモヤモヤした気持ちも感じた。

クラスの人気者に恋した地味な自分みたいな感じ。まあ、自分はてな歴が短いにしては頑張ってる方だと思うが。

もう待てない。オフ会とか行くような人だったらよかったのに。出会いが会ってもきっかけがないのよね。

Twitterかな、やはり。うまいこと仲良くなれるかな、いや仲良くなれなくてもいいから想いを伝えたい。

ああああ。

ゲームクリアした後の空しさ

さっきゲームクリアしたんだが、このなんとも言えない空しさ。

時間無駄にしたような気になるし、いい歳してゲームなんかしてという罪悪感もともなう

オナニーした後と同じような気分だ。

そうやって自動車殺傷性についての感覚麻痺したころに

http://anond.hatelabo.jp/20141025173500



あなた自動車運転により、大量殺人犯になるんですよ。交通刑務所行きもある。

それに見合う娯楽とは思えませんね。自身自動車を運転せずできる代替だっていくらでもあるでしょう。配達という手段もある。

自動車の要らない楽しいデートすら組めないようでは、都会の人間に負けていますよ? 自動車中毒自動車依存は割に合わず寿命も短い。地域寿命も縮める。

自動車他者へだけでなく、自分の死傷により重度障害や死亡もありうる。そうなると親や大切な人を喜ばすどころではなくなりますね?

それが容易く実現されるのが自動車という凶器のおぞましさ。

この本質に目を背けず、善良で利口な判断ができるはずですよね。



青山繁晴さんは自分はレーサーなのに

自分の息子二人には「車の免許なんか取るんじゃない」と教えたという

青山さんは言う

「車なんか危ない、乗らないほうがいい、乗らないことにこしたことはない

車はステアリングちょっと間違っただけで人様の人生を壊してしまう。



自動車は一瞬の不注意で人の命を奪う危険物である

・運転とはその危険物操作する気の抜けない労働である

・それなのに自動車メーカーは乗用車を快適なものカッコいいものという間違った認識で売りつけようとしている

本来、運転中に音楽を聴いたり談笑したりタバコを吸ったり飲み物を飲んでていいはずがない

・なぜなら原発作業中や電車の運転中と同等の、尊い人命を預かる一時のわき見も許されない労働行為であるからである

自動車社会本質は100万もの人身事故と大震災並みの犠牲者を毎年同じだけ生み出す欠陥システムである

・にもかかわらず事故責任はすべて運転者の責任転嫁される

・運転することは、飲酒どころか単なる不注意でも刑務所に入れられ人生を終わらせる可能性がある割の悪い労働である

任意保険に入っても被害者への賠償は担保されても加害者となった自分生活保障されるわけではない

・不当な責任をかぶせられる不条理に嫌気をさして、賢い人から運転にはかかわらないようになってきている

自動車免許低所得必要条件となっても高所得へのパスポートとはなりえない

危険な作業は専門家に任せるのは社会常識であるのに運転という危険作業を自分で行うのはなぜ?

首相大臣一流企業経営者の多くが自分で運転をしないのはなぜか?

・逆に一般人であるあなたが運転するのはなぜか?事故を起こして人生を終わらせ社会的に葬られても誰も困らない駒だからである

・よって駒として切り捨てられたくないと思うなら車の運転はしてはならない



自動車を運転する必要のない地域移住する人々が、いま増え続けている。




なんで日本人自動車暴走するのか

http://news.azwad.com/post/31975473123/1

自動車の通行により劣悪危険化が蔓延する地域

http://www.city.kamagaya.chiba.jp/kakuka/toshiseibi/atmkamagaya/imawatasi.htm

『野蛮なクルマ社会

http://www.obihiro.ac.jp/~philosophy/Yaban.html

JA共済の“捏造広告”を許すな

http://melma.com/backnumber_16703_5796048/

自転車側が第一当事者割合はたった15.4%であり、自転車より悪質な自動車運転が蔓延しているのが日本交通実態だと明らかになった。




思いを紡ぐ: 危険な通学路、全国に6万か所

http://tomosibi.blogspot.jp/2012/09/6.html

自動車によるヨーロッパ日本沼津の中心市街地活性化

http://uemuraakifumi.com/sub7_teigen_numazu.html

自動車暴走自動車により地域の劣悪化危険化が蔓延している 自動車害の深刻化と共に進む過疎化

http://blog.livedoor.jp/kuroiamakitune/archives/51557653.html

県内初「ゾーン30」 車両速度30キロ規制 和歌山市高松地区で設置

http://sankei.jp.msn.com/region/news/130315/wky13031502110004-n1.htm




車優先から人命優先へ 通学路の安全確保を

http://www.pressnet.co.jp/osaka/kiji/120512_01.shtml

通学路の安全対策について-2012年6月13日議会質問

http://www.y-yamasita.com/diary.cgi?no=110

通過交通(自動車暴走自動車抜け道利用における害悪)

http://www1.ubc.ne.jp/~jichisoken/column/2008/column200810.htm




事故を誘発した違法駐車運転に6千万円の賠償命令 消防車救急車の行く手を阻む違法駐車 緊急事態現場への到着、未だ遠く

http://www.city.minokamo.gifu.jp/home/kouhou/IHAN/1.html

神奈川県警察/私たちの街から違法駐車を追放しよう!

http://www.police.pref.kanagawa.jp/mes/mesf4001.htm




なぜ日本人ドライバーは法を知っていながら交通犯罪行為を繰り返し暴走を続け、国内外道路危険化するのか




制限速度・・・守らない!深刻な騒音公害危険をまき散らしても知ったことか!→自動車規制取り締まり強化&交通刑務所服役へ

横断歩道・・・渡らせない! http://blog.jablaw.org/?eid=1074745 横断歩道歩行者自転車を加害し逮捕交通刑務所懲役生活

横断歩道前の菱型マーク・・・意味知らない!ブレーキランプ無点灯が示す狂気。速度超過も併せて犯す。

歩道・・・安全不確認の我が物顔飛び出しで歩行者自転車、を加害し交通刑務所服役へ http://d.hatena.ne.jp/delalte/20111021/1319158025

歩道車道自転車レーン・・・違法駐車事故誘発。自動車の我が物顔な危険行為により尊い命が犠牲になり、ドライバーに6千万円の賠償命令 http://www.city.minokamo.gifu.jp/home/kouhou/IHAN/1.html

子供らが学校へ通う通学路・・・オラオラ自動車様のお通りだ!プップー!(クラクション) 速度超過xスレスレ追い抜きx異常接近x警音器使用制限違反x徐行義務違反x横断歩行者妨害?知るかボケ




上記交通犯罪はすべての道路日常的に繰り返されている。歩道のない通学路でさえも!

交通犯罪危険運転自動車撲滅のため、自動車規制取締強化を市長知事議員等に要請しつづけよう。




車社会 高齢化も見据え交通

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&ie=utf-8&oe=utf-8&q=%E9%AB%98%E9%BD%A2%E5%8C%96%E3%82%82%E8%A6%8B%E6%8D%AE%E3%81%88%E4%BA%A4%E9%80%9A%E7%B6%B2

あなたの「まち」、これからどうしますか? コンパクトまちづくりを目指して ──自動車不要で誰しもが安全安心、快適、便利に暮らせる地域づくり 国土交通省

http://www.mlit.go.jp/crd/index/pamphlet/01/index.html




いくら気をつけていても、大勢児童市民らを殺傷させて道路を血の海、地獄絵図に変える殺傷力をもつの自動車という凶器

地域安全のため、自動車への規制取り締まり強化、自動車抑制施策の推進、自動車の運転なしでも快適に暮らせる子供から年寄りまですべての人にやさしい地域の実現、これらを議員警察知事市長ら等に要請しつづけよう。



2 : 車を捨てるといいことばっかりじゃないですか[sage] 投稿日:2014/09/25(木) 21:39:29.01 ID:gEM4FMoW0 [2/7回(PC)]

・毎年数十万から100万円以上のコスト削減が出来、その分生活にゆとりが生まれ

ガソリンの充填、車検・点検、消耗品の交換補充や洗車、税金保険、車の買い替え、事故違反対応などの手間から開放される

・車を捨てることで生活の場を郊外から都心に移す事が出来、通勤時間を減少させ自分時間を増やせる

郊外のどこへ行っても同じ郊外SCファミレスから、街中の変化に富んだおしゃれなお店での買い物・食事へ生活の質をシフト出来る

会社帰りの近所のお店での買い物が増え、週末をジャスコでつぶされることがなくなる

海外旅行などにシフト国内でも新幹線や送迎バスを利用し、飲酒制限事故や運転ストレスとは無縁の休暇旅行

駐車違反心配駐車場を探すムダな時間、駐車時間の拘束から自由になれる

違反点数の心配交通事故不安加害者になる可能性がなくなる心理的負担の軽減

・運転することで生まれる肉体的・精神ストレスがなくなる

・運転しないことで、帰りを待つ家族不安が軽くなる

・車での移動中使えなかった時間が、読書モバイル睡眠などに使えるようになる

・普段の生活で歩く距離が意識せずとも増え、健康である

他人の目のある公共交通の利用が増え、いつの間にか服装にも気を使いオシャレになる

・車を捨てれば温暖化ガスの家庭排出量の3割を減少させることが出来、事あるごとにそれを人に自慢できる

3 : 車の運転で犯罪者になる[sage] 投稿日:2014/09/25(木) 21:41:26.37 ID:gEM4FMoW0 [3/7回(PC)]

「そんなことは滅多にないだろう...」

と思われるかもしれません。ですが、冷静に考えてみましょう。

3分の2のドライバーが、「事故でケガをさせて」しま

人にケガをさせてしま事故は、「人身事故」と呼ばれます

人身事故は、年間約100万件です。

クルマの利用人口(約5千万人注1)から換算すると、普段運転しているドライバー人身事故をする確率は、一年で2%です。

ところが、これから一生、例えば50年クルマに乗り続けると、

一生のうちで、「人身事故確率は、64%注2になります

まり3分の2のドライバーが、「事故でケガをさせて」しまうのです。

注1:「余暇開発センター」の調査より、「普段、クルマを利用する」人口を算定

注2:1 - [1-(100万人/5千万人)]50 = 0.64

100人ドライバーのうち1人は死亡事故を起こす!

交通事故で亡くなる方の人数は、年間約1万人です。

先ほどと同じ計算でいくと、一生で死亡事故を起こす確率は、1%注になります

まり100人ドライバーのうち一人は、死亡事故を起こすのです。

この数字、少ないと思いますか?

注:1 - [1-(1万人/5千万人)]50 = 0.01

③300人のドライバーのうち1人は事故死する!

交通事故死のうち、約1/3が「運転者」です。

まり、300人のドライバーのうち1人は、事故死ぬのです。

④250人のドライバーのうち1人は、「人をひき殺して」しま

逆に、交通事故死のうち、約4割が「歩行者自転車」です。

まり、250人のドライバーのうち一人は、見ず知らずの人をひき殺してしまうのです。

http://www.plan.cv.titech.ac.jp/fujiilab/info/accident.html

4 : 車の運転はバカがするものby鈴木正文[sage] 投稿日:2014/09/25(木) 21:43:31.11 ID:gEM4FMoW0 [4/7回(PC)]

・運転とはその危険物操作する気の抜けない労働である

・それなのに自動車メーカーは乗用車を快適なものカッコいいものという間違った認識で売りつけようとしている

本来、運転中に音楽を聴いたり談笑したりタバコを吸ったり飲み物を飲んでていいはずがない

・なぜなら原発作業中や電車の運転中と同等の、尊い人命を預かる一時のわき見も許されない労働行為であるからである

自動車社会本質は100万もの人身事故と大震災並みの犠牲者を毎年同じだけ生み出す欠陥システムである

・にもかかわらず事故責任はすべて運転者の責任転嫁される

・運転することは、飲酒どころか単なる不注意でも刑務所に入れられ人生を終わらせる可能性がある割の悪い労働である

任意保険に入っても被害者への賠償は担保されても加害者となった自分生活保障されるわけではない

・不当な責任をかぶせられる不条理に嫌気をさして、賢い人から運転にはかかわらないようになってきている

自動車免許低所得必要条件となっても高所得へのパスポートとはなりえない

危険な作業は専門家に任せるのは社会常識であるのに運転という危険作業を自分で行うのはなぜ?

首相大臣一流企業経営者の多くが自分で運転をしないのはなぜか?

・逆に一般人であるあなたが運転するのはなぜか?事故を起こして人生を終わらせ社会的に葬られても誰も困らない駒だからである

・よって駒として切り捨てられたくないと思うなら車の運転はしてはならない

http://anond.hatelabo.jp/20141025211937

分野によるんだろうけど、自分ウェブで何かを覚えるということはほとんどないなあ。

ウェブは基本アウトプットの場という感覚

webなどを読」む時間を本を読むのに回せば効率が上がるんじゃないだろうか

大量の事柄を勉強しなくてはいけない時、どうしている?

元々、新しい技術習得するのが好きで、毎日5つくらい新しい知識を覚えているというのを3年近くやってきた。それは問題なかった。

最近、3つの異なる分野のことを同時並行でやる必要が出てきて、それに関するPDF資料、本、webなどを読み続けて、載っていることを覚えようとしている。毎日40ページ以上の資料を読み、20項目くらい新しいものがでてきて、それをプライベートweb上のメモとして残しながら覚えようとしている。それをもう4ヶ月はやっているだろうか。

1日5項目であれば、7割くらいは覚えていられた。でも、1日20項目、かつ1項目に色々な背景知識がついてまわるので、あきらかにキャパオーバーであるように思う。実際、1週間前にやっていたことはメモ検索するとでてくるが、概要までしか覚えておらず、詳細まで覚えていない。

こういう時、復習の時間を増やすのがいいのだろうが、1日20項目の新規事項に対して復習するにしても、復習だけで1-2時間は確保しないとダメなような気がする。そういう時間確保はなかなか難しい。

たくさんのことを新しく勉強し、それらをきちんと身につけるにはどうしたらいいのだろうか。

ちなみに40才になろうかというおっさんです。

時間がなくなるため、SNSはやらず、はてなも時々しか利用してません。

http://anond.hatelabo.jp/20141024205027

親が費用出してくれてるのかな? それは取っといたほうが得だろう。

俺は学生の時分に、金は出してやるから取るだけ取っとけば? と言われたんだが、そのとき取っておけばよかったと後悔しているよ。

社会人になってからだとどうしても時間が掛かる。反射神経も鈍る上短期間に集中して掛かれないから難しくなって、余計に費用も掛かる。

東京(都会)なら車がなくても困らない、というのは、車がないとそこから出られない、ということでもあるからね。

東京が便利なんだとしても、この先社会人になって、仕事変わるなりなんなりで田舎郊外に引っ越すことになったとき、きっと車が欲しくなるよ。それから取るのは今より大変だよ。

貴方自身仕事暮らしがどうなるかも、日本経済がどうなるかも、今から全部分かりはしないんだから、出来る事は増やしておいた方がいい。

免許資格だよ。危険物取扱者持ってるからって放火魔になるわけじゃないだろう。不安なら取っても乗らなきゃいいだけなんだから

教習中はまあめったなことでは事故らんだろうし。後々乗りたくなったらペーパードライバー教習でも受け直せばいい。

http://anond.hatelabo.jp/20141025185928

赤ん坊なんて親が24時間つきっきりで世話をしないといけない」

それはセックスして、気持ちよくなって、どぴゅってやったりした結果得られたものだろ。なんで子供責任とるんだよ。

セックス思い出せよ。こどもってそうやって出来るもんだろ。それに対して子供が、生んでくれてありがとうとか恩返しとか言うのは絶対無いわ。

http://anond.hatelabo.jp/20141025185510

から孝行っていう概念幸せとはあんまり関係無いから

子が親に尽くすことをいうんだよ

勿論それは育ててくれた親への恩返しという側面もある

赤ん坊なんて親が24時間つきっきりで世話をしないといけないし、大きくなるまではそれなりに親は子に尽くしているものから普通は)

http://anond.hatelabo.jp/20141025165021

定義の話をするのなら、親の介護をしないことは本当に親不孝か?

正直、親の介護のために子供時間や体力を割くのは親不孝ならぬ子不幸だと思うが

そして介護しないと公言しても社会生活で大して困ることはない

内心馬鹿にされるのかもしれないがこっちもこっちで介護する人を馬鹿にしているので、おあいこ

(介護職の人をバカにしているわけではない。子供が何もせず、介護職のひとがすべてをやり、介護職の人が介護をすることで儲けられる社会理想だと考えている)

http://anond.hatelabo.jp/20141025020609

恋愛しない人の理由に、時間無駄に感じるって人多いと思うんだけど、どうなの?俺だけなの。

身分証明証ならば、写真付き住基カードパスポート

http://anond.hatelabo.jp/20141025032047


身分証明証ならば、写真付き住基カードパスポート習得の簡易さと効力の同等さを考えれば優秀でしょう。

身分証明書なら写真付き住基カードパスポートが優秀です。

自動車免許現場系の人が玉掛け危険物取扱者免状を取るように、それが必要な人だけ取ればよろしい。

自動車免許を取る暇があるならば、もっと有意義なことを学び習得することに時間と金を使う道だってあるのですからね。



一歩間違えば即人殺し犯罪者。それが自動車狂気


山口】「アクセルブレーキを踏み間違えた」 兄弟はねられ9歳兄意識不明の重体 77歳男逮捕

http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1375914108/

社会】<交通事故> 「渡るとは思わなかった」 女児(8歳)をはねた容疑で、佐賀市職員(48歳)を現行犯逮捕女児は重体

http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1376054951/

社会トラック子どもが接触 子ども大丈夫です」→ドライバー、そのまま会社へ戻る→警察逮捕される 警察への報告を怠って逮捕

http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1376059450/

社会トヨタワゴン車<ハイエース>の、盗難が急増 埼玉県内…1~7月で455台被害

http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1376056446/

山口】「アクセルブレーキを踏み間違えた」 兄弟はねられ9歳兄意識不明の重体 77歳男逮捕

http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1375914108/



そして、自動車というのは年間5000人近い人命を奪っている現代テロリストツールともいえる殺傷性をもっており、

ドライバー自身大勢死傷している。交通刑務所に投獄される者もいる。自動車という凶器で人を死傷させれば相応の刑罰があるのです。

これが自動車の惨たらしい現実です。



青山繁晴さんは自分はレーサーなのに

自分の息子二人には「車の免許なんか取るんじゃない」と教えたという

青山さんは言う

「車なんか危ない、乗らないほうがいい、乗らないことにこしたことはない

車はステアリングちょっと間違っただけで人様の人生を壊してしまう」



自動車弱者保護優先不徹底の危険運転により歩行者自転車に怪我をさせれば下記の通り


危険運転致死傷罪【キケンウンテンチシショウザイ

危険な運転で人を負傷させ、または死亡させる罪。刑法第208条の2が禁じ、致傷は15年以下の懲役、致死は1年以上の有期懲役に処せられる。

危険運転致死罪。危険運転致傷罪。→自動車運転過失致死傷


◆第208条の2は平成13年(2001)に新設。刑法改正前は業務上過失致死傷等罪が適用されていたが、

悪質な交通事犯に対応するために改正された。同条が定める危険運転とは、

アルコールや薬物による不正常な運転・速度超過・技能を欠いた無免許運転割り込み幅寄せ信号無視煽り運転など。

なお、本罪の行為自動車の運転に限定されており、自転車の運転では本罪を構成しない。


事故を誘発した違法駐車運転に6千万円の賠償命令 消防車救急車の行く手を阻む違法駐車 緊急事態現場への到着、未だ遠く

http://www.city.minokamo.gifu.jp/home/kouhou/IHAN/1.html

路上駐車の運転手が女児死亡事故を誘発したとして車庫法違反で約3400万円

http://www.47news.jp/CN/200408/CN2004080601003709.html

自動車事故や維持費で逸した時間や金は返ってきませんよ。

http://anond.hatelabo.jp/20141025115552



身分証明書なら写真付き住基カードパスポートが優秀です。

自動車免許現場系の人が玉掛け危険物取扱者免状を取るように、それが必要な人だけ取ればよろしい。

自動車免許を取る暇があるならば、もっと有意義なことを学び習得することに時間と金を使う道だってあるのですからね。

写真付き住基カードパスポートのほうが優秀です。

http://anond.hatelabo.jp/20141025120751



取得費用や取得に要する時間と労力を比較してみましょう。

自動車免許をとるにはウン十万円と何ヶ月かかるかを調べてみましょう。

そしてパスポート写真付き住基カードの取得費用安価さに驚きましょう。

身分証明書ならば写真付き住基カードパスポートのほうが効力は同等で取得労力の点からしても優れています

写真付き住基カードパスポートで手間はかかりませんよ。

http://anond.hatelabo.jp/20141025064357

それに高齢化自動車運転不要な都会への居住者続出で、これからどんどん写真付き住基カードパスポート身分証明書にしての手続きをする人が増えていくことは確実です。

手間を考えれば、むしろ自動車免許を取得するほうが費用がウン十万円、取得必要期間の長さも考えれば割にあわないと思いますが。

自動車所有における加害性、被害性、環境負荷の重大さ、重苦しい維持費を考えれば、あえて自動車免許取得を選ぶ必要性がある人は限られてきますね。

自動車免許というのは、危険物を扱うという意味では、劇物なんかを取り扱う危険物取扱者免状のそれとなんら変わりません。

そういうのを扱うことがなければその免許を取る必要もなく、そんなことをするのであれば、もっと有意義なことに時間を使うべきでしょう。

身分証明書安価で迅速なパスポート写真付き住基カードで解決ですね。


「その車、本当に必要ですか?」“金食い虫”の自家用車の維持コスト

http://diamond.jp/articles/-/24093

クラス別!車の維持費比較

http://kuru-ma.com/page317.html

一体、車を持つと維持費にいくらかかるのか【持たない暮らしで豊かに暮らす】

http://fx-style.boo.jp/car18.html



事故を誘発した違法駐車運転に6千万円の賠償命令 消防車救急車の行く手を阻む違法駐車 緊急事態現場への到着、未だ遠く

http://www.city.minokamo.gifu.jp/home/kouhou/IHAN/1.html

路上駐車の運転手が女児死亡事故を誘発したとして車庫法違反で約3400万円

http://www.47news.jp/CN/200408/CN2004080601003709.html

http://anond.hatelabo.jp/20141025020609

誰しもすごく好みの人とまあまあ好みの人は居るだろう

そこらへんはみんなグラデーションだと思うよ

時間軸でもグラデーション

普通だった人にほどほどの好意を持ったりする

でだ大人になって恋愛するってことはどういう人が好きかじゃない

どれだけ基準を下げられるかのパラメータしか必要ない

結婚相談所の人の気持ちになると分かる

ここまでの人なら付き合えるを男女ともにすりあわせて一番上でマッチングしてカップリングするのが一夫一妻制なんだよ

例えばおまいらがよく叩いてる理想年収

あんな値に意味はない

どこまでの年収なら妥協出来るか

このパラメータしか必要ない

男でいうとどこまでのブサイクなら付き合えるか

このパラメータしか必要ない

レコンギスタとビルドファイターズに対するツイッターの反応

ガンダムの新作2作品が同時期に放映されている。夕方放送の「ビルドファイターズトライ」と深夜の「Gのレコンギスタ」だが、視聴者の反応はどうなのか。Topsyを使って調べてみた。

http://topsy.com/

まず「Gのレコンギスタ」と「ビルドファイターズ」で検索すると、過去30日間のヒット件数はGレコが101K、GBFが67KでGレコが強い。ただし直近7日間だけに限ればGレコの15Kに対してGBFが14Kとほぼ同水準だ。開始当初のGレコバブルが収まった後は、似たような水準で推移していると見ていい。

主役機の反応はどうか。「Gセルフ」の検索結果は過去30日が44K、7日が10Kなのに対し、「ビルドバーニング」は過去30日が22K、過去7日だと3.8Kにとどまっており、こちらは圧倒的にGセルフの勝ちだ。

逆にGBFが強いのはヒロイン枠。「フミナ」で検索すると過去30日が63K、7日が20Kとなる。一方「アイーダ」はそれぞれ20Kと3.4Kに過ぎず、前者の圧勝だ。

要するにツイッター民深夜アニメのGレコについてはロボットに、夕方アニメのGBFについては女性キャラに注目しているのである

放送時間を入れ替えた方がいいんじゃなかろうか。

http://anond.hatelabo.jp/20141025112437

天気よくて行くところもないし、遊び相手もいないので、

昼間っから時間かけておかずを探してオナニーしよっと♪

http://anond.hatelabo.jp/20141024205027

免許を取得するには、時間必要

若いうちのほうがその時間がとりやすい。

から早い段階で取得する。

意味なんて考えるな、暇だからとりあえずとっとくくらいの感覚でいい。

自動車の運転ほど人間性の透けて見えるものはない

ちょっと家の前の道路で車に乗って60キロ出せと言われたとする。半分寝てても楽勝。終わったら二度寝する

ちょっと家の前の道路自力で走って60キロ出せと言われたとする。一生かかってもムリ。もう確定的にムリ

俺としてはどちらも嘘偽り無い心の底からの返答であり、馬鹿じゃねーのというレベル常識

しかしよく考えてほしい。つまるところ眠い目をこすりながら60キロ出してる時点でもう人類最速ウサイン・ボルトより速いのだ。ボルト車道を走ってたらクラクションを鳴らされまくるのだ

スピードが出しやす場所だと「ありゃどうみても130キロぐらいでてんなー」という車を一般道で見ることすらある

この辺になるとリージュとかボブスレーとかでの最高速度だ。世界トップクラス人間安全配慮された専用のコースを専用の機材を使ってそれでもなお死人が出る。金と時間でだれでも取れる資格しか持ってない一般人が、ちょいとアクセル踏み込むだけでそういう世界に踏み込んでいるのだ

車とソリとでは制動力とか諸々違うのはわかってる。人間対処できる速度の話をしている。過去数百万年に渡って死ぬほどがんばっても時速40キロも出せなかった生き物がハナクソほじりながら150キロ出せることの話をしているのだ

獣道ですらない山中の斜面を駆け下りたことがあるだろうか。俺はある

前を向くと障害物しかない。枯葉に隠れて地形すらわからない。地面に穴が開いているかもしれない。足元の岩が体重を乗せた拍子に崩れ落ちるかもしれない。地面を踏んだ拍子に倒木がが跳ね上がってくるかもしれない。そんな状況にありながら自分の脳ミソはどうやって減速するかという算段で精一杯。それ以上は考えるより先に視界から消える

自分が悶絶も骨折もしなかったのは確認もせずに踏み抜いた枯葉の下の地面が、たいした根拠のない楽観的な予測どおり自分対処できる範囲内の形状だったという理由に過ぎない。30キロも出てなかっただろうに

車でも同じことである

俺が事故で死なないのは俺の運転技術が優れているからではなくて、事故らないようにインフラが整備されているかである

バイクなり原付なり乗ってれば、一度や二度くらい「やべえ今スピード出してたら転んでたわー」と感じる瞬間を経験しているだろう。その原因は全国津々浦々どこにでもある舗装のヒビであったり、濡れた路面だったり、暗くて見えない凹凸であったり。だからなんだよ、というレベルのものに過ぎない

何度でも言うが俺は交通インフラで生かされている。俺の運転技術ではない

しかし街に出るとその有難い交通インフラ様様、速度規制なり信号なり交通標識なりをいとも容易く無視する人間が溢れている

彼らはアクション映画のごとくニトロタクシーで車体に傷ひとつつけずに路地裏のバケツをかっ飛ばせるのだろうか。立体駐車場の屋上からバイク高速道路に飛び乗ってそのままカーチェイスできるのだろうか

神聖なる交通インフラ様を侵し、自分他人の命を危険さらすのと引き換えに何を得ているのか。目覚まし時計に急かされてベッドの中でもぞもぞする数秒以上のものを得ている人間がどれだけいるのか

ほとんどの人間自分よりはるかに大きな質量を、自分に出せる速度よりはるかに速い速度で動かしながら、それが自分の力である錯覚する傲慢さを認識すらしない

人を殺しかねない危険行為を、社会的免罪符さえあればクソみたいな報酬でためらいなくやるクズがこんなにたくさんいるのがほんとに悲しい

http://twitter.com/toshio_tamogami/status/525396100971515904>

 

女性子供を生むときは長期にわたり会社を休むのです。その可能性のある人と継続的に働いてくれる男を同じ労働条件にせよというのは無理です。また妊娠で軽い業務しか出来なくなった女性を降格したとか言って裁判に訴えるような女性はどんな女性か。「貴女を愛してくれる男性はいますか」と聞きたい。

前提1「女性妊娠後に少なくない時間を割く」

推論1「女性妊娠以前と同様に働くことができない」

前提2「男性パートナー妊娠後に少しの時間を割く、もしくは少しの時間も割かない」ん?

推論2「男性パートナー妊娠以前と同様に働くことができる」

結論労働条件を同一にすることはできない」


問「発言者にとって、何が不満だったか発言者の気持ちになって想像しましょう」

答「以前同様の業務ができないのに見合わない対価(金・肩書)を貰おうとすることが許せない。以前同様の業務ができるようになり次第また昇格すればいい。ブランク?知らないよ。」

http://anond.hatelabo.jp/20141025032558

え、相当数が長期閉店したり、営業時間変更をしいられたりという実害が出たのしらないの?

1239ページ中1ページ目を表示(合計:30957件)