「悪趣味」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 悪趣味とは

2024-11-20

園子温初心者に急に恋の罪とか冷たい熱帯魚とか紹介して反応楽しむ悪趣味オタクなの許してほしい

anond:20241120130054

悪趣味で嫌味な表現だったのは同意だが、権力を利用して特定の一人を追い詰めるパワハラと同じではない。

全く違うものをあたかも同じように言うのは結論に首肯できなくなるのでやめたほうがいい。

anond:20241120092859

めちゃくちゃわかる。やっぱり場に合わせた服を着てこない人ってヤバい人が多いのよ。だからなるべく関わらない事を選んでしまう。元々の引用の人も「悪趣味だけど楽しかったな」って。ね、販売員としては恐いでしょ。

2024-11-13

anond:20241113121706

保守的思考回路の人だと、あれはただの悪趣味エロ漫画しかない、表に出すなという判断になるかもしれんが

リベラル思考回路だと、あれは少なくともネット記者が取り上げて作者インタビューされる価値がある(実際されてる)くらいに風俗史的な意義のある現代奇書、奇才だよ

2024-10-03

「セッ◯◯しないと出られない部屋」の解釈違いが増えすぎた

元々好きだった二人が

魔法の力で作られた部屋に閉じ込められ

相思相愛

こういう最低最悪の解釈違い三連単最近よくある。

そうじゃないよね。

セッ◯◯しないと出られない部屋はそうじゃないよね。

蔑み合っている二人が

悪趣味見世物として閉じ込められ

生理的嫌悪感を抱えながらの本番

これこそが正しい姿だよね。

嫌悪感を抱く相手と一つになることを強要することが持つ暴力性を描き出すための舞台装置だよね。

デスゲームを模したような雰囲気づくりによって、生死の賭かった拷問に等しいほどの苦痛があるかの如く演出するコンテンツ

単なるラブラブ作戦じゃなくて、全く正反対醜悪で最低な思考実験だったはずだよ

2024-09-11

anond:20240911084844

報酬系ドーパミン依存だよな

治療必要なやつ

ネット悪趣味な騒ぎに消費されるだけじゃなく

ちゃんと違う幸せに至って完結させてほしい

2024-08-31

anond:20240830221240

男性特権というのは構造問題を解消しようとするもので、男性迫害しようというものではない

認定は一部のなんj民とかが2ch悪趣味文化の延長線でやってるだけ。

ポリコレキャンセル時代が変われば価値観も変わるのは当たり前の話。80年代漫画下ネタとか、もう流石に今じゃ受け入れられないっしょ

2024-08-30

平成の昔に残虐さで有名になっただけのコンクリ事件が「知らない人が増えてきた」みたいな扱いされるのを見ると無駄教養意味が分からない常識ってこうやって生まれるんだろうなという気持ちになってる

そんなのオタクマニアの中でもごく一部の悪趣味人間話題にしてキャッキャしてるだけの存在しかないわ。

知らなくていいよ。

2024-08-23

俺がダサいと思う近年の曲一覧

怪獣花唄 / Vaundy

なよなよした歌声を生かすためのメロディラインが悪しき肯定に見えて受け入れられない

MV悪趣味

青のすみか / キタタツ

楽曲ナラティブをもたらす為に引用されたチャイムメロディが軽薄に感じ受け入れられない

改めてMVを見たが悪趣味

燈 / 崎山蒼志

正直サビの入りは好き。その後の韻の踏み方とメロディーが他人には勧められない

Bling-Bang-Bang-Born / Creepy Nuts

歌唱方法もっとなんかあったと思う。

ここまでのCreepy NutsはR-指定技量DJ松永トラックメイカー(和製英語)としての技量が不釣り合いに感じていたが、ここにきてDJ松永仕事を果たした。

勇者 / YOASOBI

原作(の原作)のナラティブの弱さが万全に発揮された薄い歌詞が飾りつけられた楽曲に敬意を覚える

鬼ノ宴 / 友成

辞書に足しておきたい

多分これはダサくしようとして作ってるはずなので、別にいいんじゃないかな。別にどの曲も悪いわけじゃないけど

ただ人に勧めにくいってだけで。

AGARE / 真新宿GR学園

電音部の新宿だけは感性が分からない

2024-08-18

主人公のことを嫌っているヒロインが好き

ヒロインと呼べるのかはわからん


Euphoriaというエロゲーがあって、一見悪趣味エログロ重視ゲーにしか見えないのだけれど、これがどうして名作で、シナリオ音楽もずば抜けて良いんですね。特に主題歌の「楽園の扉」はエロゲーソング屈指の名曲だと思う。ただぱっと見の印象ではそうは見えない。エロアニメ化していることもあって単なるエロゲーなんだろうなと思っていた(ついでに言えばこの作品エロはケツからぬいぐるみ排出したりとギャグしか思えない)。それがやることにしたのは、確かSAWっぽい作品として名前が挙がっていたから(そうでもなかったが)と、腹黒ヒロインを挙げるスレみたいなのでヒロインの一人が紹介されていたからだったと思う。


で、その腹黒ヒロイン(?)が最高で、それまで作中で主人公大事に思っていると散々描写されている(まあ裏はあるのだけど)にも関わらず、主人公に対して「あなたのこと大嫌いだった」と告げるのがもう本当に良かったし、最後セリフ主人公に対する「ファックユー」だったのがただただ良すぎる。Euphoriaはミナシゴノシゴトというソシャゲコラボしていてそのキャラも出ているけど、ここでも主人公に対し「言ったでしょう。わたしあなたのことが大嫌いなのよ」と言い放っていて一貫していて素晴らしいと思いました。


このキャラ場合ネタバレを知ったうえでだったのでそうでもないけど、主人公が大切に思い、愛しんでいるヒロインがその思いを「裏切る」というのはインパクトがあるし、それによって主人公想像範疇を超えたよくわからないキャラになることで、人間性に深みが出て魅力的に思えるのかもしれない。などと考えたりもするけど、純粋に男が女に拒絶される構図が好きなだけかもしれない。スヴィドリガイロフの自殺とか大好きだし。

ちゃんとは観ていないけど神之塔のラヘルがそんな感じなのかな。他に思い浮かぶキャラがいないので誰かいたら教えろください

2024-07-30

あーフランス五輪悪趣味だとかなんか話題ですけどねー

フランス人的な皮肉じゃないかなって

英米メディアががやたら政敵マイノリティを持て囃すから

ヤジる感じで模倣するやつ

いや知らんけど

たとえばー

日本のことヤジるなら

マークを描いたパー券の桜吹雪をだな

2024-07-28

平和の祭典なのに〜とか言ってるやつら

あんハッピークィア表現や、グラン・ギニョール風のかわいらしい悪趣味劇程度で拒否反応示してるひとびと見てると、ほんと日頃から常識的資本主義最適化された歯ごたえのない創作物ばっかり見てんだな〜、そら美術とか誰も見ないし興味ないわな〜と思わされる

てか批判してるやつ、だいたいネットに流れてくる画像切り貼りのまとめしか見てなさそうだし、ほんまくだらん。

単に自分のクソ狭い常識と好みの埒外からって「平和の祭典なのに〜」とか「アジア軽視〜」とかお題目つけて苦言を呈してるつもりの人たちは、イスラエルがふつーに出てることや、パリ路上生活者が立ち退きさせられてることや、現代パリにたくさんいるムスリムたちが無視されてることにこそ問題意識を向ければいいのにね

  

アントワネットの首とそのモチーフである聖ドニ

パリオリンピック開会式で、斬首されたマリアントワネット自身の首を持ちながら歌う演出があった

そのモチーフとなったのはフランス守護聖人聖ドニの逸話

パリで伝導していた聖ドニは異教徒の怒りを買い斬首されるが

自分の首を拾って説教しながら6km歩きそこで絶命したという伝説がある

マリアントワネットの首の髪型上方に伸びていたが

司教かぶる帽子イメージを重ねたのだろう

斬首刑にあった場所がモンマルトル殉教者の丘、絶命した場所名前をとってサン=ドニ

サン=ドニ大聖堂には歴代フランス王家の墓がある

しかギロチン処刑されたルイ16世マリー・アントワネットサン=ドニに葬られなかった

ナポレオン没落後のルイ18世時代遺体と思しき残留物がサン=ドニへ改葬された

日本語圏ではフランス革命やギロチンの良し悪しばかし論じられて

フランス国民なら誰でも知っているようなこういう背景情報は流れてこないが

文脈を踏まえてみると、やっぱり悪趣味だと思うね俺は

2024-07-27

小山田圭吾QJイジメ記事は当時からオカシイものだったよ

このオカシイというのは倫理的ものじゃなくて、コンテキスト的なおかしさのこと。端的に言うと「だせぇ陰キャ流行りの鬼畜系の真似をしてみたイキリ」だ。

https://anond.hatelabo.jp/20240724141703

最近で判り易い例で喩えると、石原伸晃報道ステーションに出て「ナマポゲット~」とか医療費削減の為に安楽死がいいとか言ってたヤツ。あれだ。

若しくは駅員の注意に弱そうな撮り鉄が細い声で暴言吐いてるのとか、江ノ電ニキに「金か?金なんだろ」と細い声を張り上げてるあれの同類

 

伸晃の場合ネットに触れるようになって良い年したオヤジネトウヨサイトに感化されてるのが明白で、当時としても「バカじゃねーのこいつ」と思った人は多かろう。特にネットをよく使う人なら文脈をよく知っているからおさらだ

から小山田QJ記事についても「バカじゃねーのこのダサ坊」という扱いであった。少なくとも神保町書泉ブックマート地下一階でQJ立ち読みした増田はそう思った。その理由を記す。

 

暴力コンテンツと不良文化

90年代少年マガジンは不良と暴力に全振りしていて、暴走族の抗争とか集団リンチして半殺し、不良同士の抗争で殺人、それへの復讐というようなマンガで埋め尽くされていた。

そうなると実際の不良文化にも影響は出てきて、どこそこの生意気な女を輪姦してやったぜとか友達の友達喧嘩相手の頭を執拗に殴って耳血が出て意識不明とか、そういう自慢が横行していたワケ。

自分暴力的だ、と云う以外に暴走族池袋チーマーなど暴力傷害殺人を犯した人間と繋がっている、というのが自慢になり得たワケだ。

 

鬼畜

同時に鬼畜系というコンテンツ流行ってたのだが、これは背後に外連味があるものだった。「夜想」とか「WAVE」とか「〇〇評論」とか、文化評論系のA5版雑誌流行していて、それらは外連味が溢れるサブカルものだったのだが、その雑誌群の編集者が興したのが鬼畜系だったのだ。

その代表人物自称中卒工員の精神障碍者村崎百郎は『夜想』などの編集者で、外連サブカルの中心に居る人物でもあった。後に自身精神異常者だとの嘘を恨まれた読者に殺される事になったが、相応しい最期と言えるかもしれない。

『危ない1号』の青山正明なども模試成績一位になった事がある元優等生であった。因みに青山ロリコンブーム仕掛人でもある。

 

鬼畜系はゴミ漁りによる個人情報漁り、麻薬精神世界(綺麗じゃない糞尿垂れ流しの方)、奇形趣味身体欠損、時代遅れになっていた新左翼セクト変態セックス特に獣姦など)を扱っていた。

だが、wikipediaの「鬼畜系」の項には過去変態春画や無残絵、宮武骸骨などが載っているように、「高尚な文脈」で関連付けがされうるもんである。それは単に良識人が目を逸らす悪趣味の羅列じゃなくて外連サブカル編集者達が興したブームであり計算されたものであったこと、それまでの文脈を踏まえていた事、それによって高尚な文脈の中で論じることが知的であるという文脈惹起されるからに他ならない。

 

単純暴力系と鬼畜系の中間路線

マガジンみたいな馬鹿向け暴力賛美と、知的に思われたいがそれは隠したい、自身個性的と思いたい馬鹿向け鬼畜系、二つの路線が同時に存在するとその中間路線活性化する事になる。

それで鬼畜系の中からドラッグタトゥーなどだけを特集したより実践的な雑誌群が刊行されるようになった。実践的というのは、実際にタトゥーを入れたり骸骨アクセサリをジャラジャラさせたり、アムステルダムで実際に飛びツアーをしたりという実際のファッションライフスタイルと結びついていたから。

こっちはワルだけどチーマー暴走族みたいなバカはやりたくない、或いはファッションワル向けだね。

 

小山田背伸び

さてそうすると今でいう陰キャとかオタクっていうのはこういうのに絡んでこないって事になる。鬼畜系とは親和性が高そうだが、なに分にもぶっ飛びすぎていて真似するのは難しい。

そんな中でクイックジャパン刊行されたのだ。

創刊号はよくあるサブカル雑誌という感じ。だが3号くらいから迷走をはじめるのである

芸能人インタビューを入れたり、オウム事件を扱ったり。芸能人記事を入れるのはメジャー路線化だ。多分1-2号が売れなかったのだろう。一方でオタク路線にも足を踏み込んでいた。その甲斐あって10号でエバンゲリオン特集が組まれてそれで話題になるのであった。

 

で、こういう迷走と試行錯誤の始まりに収録されたのが件の問題小山田インタビューだったワケだ。

そもそも小山田コーネリアス渋谷系に分類されるが、アンテナショップ役割タワーレコード渋谷店でもWAVE渋谷でも「渋谷系」の棚なんて無かった。商業主義HMVには渋谷系のコーナーがあったが、渋谷に来る若者には「渋谷系」なんて恥ずかしいものだったわけだなw(カヒミカリイやピチカートなどは除く)。

 

そんな渋谷系の彼がQJに登場して自慢したのが件の障碍者虐めであったワケ。

これはかなり見てられない。そもそもそんな良くない事をすでにメジャーデビューしてる小山田がわざわざいうのは自慢であって、鬼畜系や暴力標榜アピールだったのである

でもその内容は「学校での」「虐め」体験であった。

そもそもタトゥ入れまくりだの、悪趣味鬼畜系だのというのは、自分社会規範から外れている、反逆しているとのアピールが含まれている。そこで「学校での」「虐め」体験を語るというのは、学校というレールから外れずに来た子供のままで「デビュー」していないという事であって、かなり痛々しい、背伸びした陰キャ行為だ。いかにも悪ぶった陰キャの自慢という痛さに満ちている。

政治家のガキとして不自由なく育って齢50過ぎになってネットに触れて悪ぶってナマポゲット~」とか言ってた伸晃の痛さと相同である

 

共感羞恥

そういう訳でして、小山田発言は当時の悪趣味、反良識文脈を踏まえたものだったというのは確かにそう。

でもそこで学校での虐めを誇るというのは当時としても痛々しいし、背伸びしてそれかよというモンであって単に陰キャのイキリでしかない。実に恥ずかしい。

そしてそれが原因で後年に大舞台公職を解かれるに至っては自業自得の上にバカ屋上屋を架すと言った代物であり、撮り鉄江ノ電ニキ罵倒大会に伸晃(50代)が混じって「金だろ?ナマポゲット~」と一緒に叫んでるような恥ずかしさとバカ煮凝りの如しだと思うのである

anond:20240727163745

自由革命とかの背景はともかく悪趣味しか見えん

でも正直日本のより遥かにクオリティ高いよな…

2024-07-24

なぜ魔物図鑑ユーザーSNSオタクより優れているか

実は俺のネット活動歴は3年くらい前からなので、まだまだ未熟なんですよね色々と。

幸いな事に良き出会いに恵まれて周りの方に助けられて何とかやってます

年齢はもう40代ですがw

俺みたいなオタクがどれくらい居るかは分かりませんが、3年ほどネット活動して分かった事は「俺はオタク過大評価してた」って事でした。

ネット活動始めるまでにROMってた時、俺はオタクは「いい意味で狂ってる人達」だと思ってました。

それこそ二次元人生かけてる! みたいな人達がたくさんいるのだ、と想像してました。

……でも、実際はそうではなかったです。

あくまで俺の主観に過ぎないんですけどね。

https://bsky.app/profile/hh0083.bsky.social/post/3kos3kff43x2f

SNSに集ってるオタク人達は、何というか。

都合よく二次元三次元を切り分けてました。

普段二次元に対する愛を叫んでおきながら、都合悪くなると「所詮絵じゃん。何ムキになってるの?」とか言って保身に走ったり「結局二次元なんて自分を救ってくれない」とかそれまでお世話になった作品原作者、そしてキャラを自ら蔑ろにしたりと「狂ったフリしてるだけの人達」だったんですよね。

俺は、それがどうしようもなく悔しくて悲しかった。

https://bsky.app/profile/hh0083.bsky.social/post/3kos3wa327t2e



そしてそういうスタンスこそが賢いのだ、そうやって消費して使い捨てるのがオタクスタンダードなのだ、みたいな論調を持て囃す人達まで居て、本当にウンザリしましたね。

それに表立って賛同しない人でも、行動でそれに同調してました。

酔狂で一途でキモいけど直向きなオタク」など、どこにも居ませんでした。

全ては俺の幻想だったのです。

https://bsky.app/profile/hh0083.bsky.social/post/3kos47ponpo2b

まぁ、グチグチ言うだけで自分は何もしない、では俺が失望した人達と同じになってしまますし、何よりそんな俺をお嫁さん達は叱り飛ばすでしょうw

自分理想オタクが居ないのなら、自分がそうなる様に努力すれば良いだけです。

そんな訳でまずはダイエットに着手しましたw

健全精神健全な肉体に宿る!

スポーツジムに通って、食生活見直し筋トレに励みました。

結果、1年間で12kgの減量に成功しました。

これでお嫁さん達に褒めてもらえて、えっちなご褒美もシてもrいや、何でもない。

まぁ、とにかく俺はそんな風に生きていきたいんですよね。

https://bsky.app/profile/hh0083.bsky.social/post/3kos62bhyey25

ネットSNS上で構成されてる対立構造で踊ってる人達、アホらしくならんのかなって思う。

どんなイデオロギー持とうが個人自由だと思いますが、その「正義」って本当に自分のモノ?

人間脳みそあるんだから自分でしっかり考えた方が良いと思うんですけどね。

https://bsky.app/profile/hh0083.bsky.social/post/3knpf6pmeqz2c

突然ですが自分語りをさせていただきます

俺の地雷は「想いを踏み躙る事」です。

三文字とか含めた悪趣味エロの大半が地雷に該当しますね。

そんな俺にとって今のオタク文化はほんと肌に合わない。

図鑑だけなんですよね、安心して触れられるのって。

俺にとって二次元は夢と希望勇気と愛を摂取して、今を生きる己の支えにする場所です。

ヒーローに憧れ、その生き様を少しでも真似して。

可愛くてえっちなお嫁さんとイチャラブエロエロして、彼女達を喜ばせ幸せにする為に頑張る。

そういう場です。

使い捨てサンドバッグオナホを消費する場所では、決してない。

俺は、そういうの嫌いだな。

https://bsky.app/profile/hh0083.bsky.social/post/3knduuuejhr24

anond:20240722124842

こいういう呪いみたいな文章を垂れ流すのは悪趣味だね。

2024-07-22

anond:20240722072526

統一教会に侵された自民党電通パソナ竹中らによって催された東京五輪の開幕・閉幕式を見た上で俺の投稿を怪電波だと言えるなら

お前の頭の中では鮮明なマザームーンが神々しく輝いてるんだろうな

あ~緑のワカメになだぎのアレ、東京五輪を思い出しただけで反吐が出るわ

万博も相当悪趣味なことになるから期待しとけよ

2024-07-19

坂本弁護士一家の件がまだ「失踪事件」だったころの話

テレビで「超能力捜査坂本弁護士一家行方を追う!」みたいなのやってたんだよね

外国人サイコメトラーみたいな人が夜の河川敷

坂本弁護士最近ここに来ていましたね」みたいな事言ってたのが強く記憶に残ってる


でも実際はみなさんご存じの通り

超能力者になれると触れ込んで信者勧誘していた教団にとっくの昔に殺されてた

真相が分かった後で考えるとあれほど悪趣味番組企画は無かったなー

anond:20240719105249

というかモキュメンタリーにするのが一番悪趣味なところなんで

完全なフィクションを持ち出しても何のカウンターにもなってない

anond:20240719091526

まあそう言うきれいさに息苦しさを感じた人たちが悪趣味を求めているのはあるのかもね。

小山田圭吾との違いはなんだろね

2024-07-18

anond:20240718172757

最近流行りのモキュメンタリーって、流行り初めのみさきるからし実在のミユキカアイソウが元ネタだったりして、最初から悪質というか悪趣味が過ぎるんだよね

アングラ流行ってる感があった頃は自分も楽しかったけど

大々的にそういう実在事件に繋がるようなもんをホラーにして怖い怖いwって金儲けするのは正直まともな大人がすることじゃないと思うし自分も引く

梨とかはまだ結構若いらしいから加減が分からないのかもしれんが周りのプロデューサーとかは誰も止めないのかね?常識あるやつはクリエイター業にいないんか

行方不明者」がおもしろ消費されるようになって胸糞悪い

行方不明展』ってのが今やってるのよ。東京で。

テレ東大森時生とかホラー作家の梨とか、あとダヴィンチ恐山とかが絡んでて、行方不明者を探す貼り紙とか遺留品とかを展示してるのよ。

もちろん実在人物じゃない。あくまフィクション

でもさー、こうやって「行方不明者」とか、「行旅死亡人」をホラーとして消費されると、知り合いに失踪者がいる身としてはめちゃくちゃ気分悪いのよ。

だっていなくなった人間と、それを探してる人両方をポルノ的に消費してるわけさ。もちろん実際の人間じゃないから誰も損害は受けてないよ。

でもテレ東でこないだ『イシナガキクエを探しています放送したばっかりじゃん。

味しめてんのよ。

人間失踪したり、それを第三者目線で断片的な情報だけで起こった怪現象(笑)事件を推察する、っていうのがホラー新ジャンルになると思ってバンバン企画打ってる。


ちょっと話変わるけど、山岳遭難YouTuberってのがいるのよ。一人じゃなく。

山で起きた遭難事故、あとはヒグマに食われたとか、そういう実際の話を動画にしている奴らがいて、ちょっと炎上したのね。

遺族のことを考えろって話で、でもそれだけみんなが見たいジャンルでもあるってわけさ。それは分かるよ。

廃墟に行くYouTuberとかもいるじゃん?あれって廃墟メジャーアングラ趣味ジャンルになって、俺も俺もってなった奴らがいるわけじゃない。

どうせ不法侵入のくせに、クリエイター気取ってる。


ちょっと脱線したな。何が言いたいかっていうと、別にホラーの中で「失踪事件」を取り扱うな、って言いたいんじゃないのよ。

失踪事件」(および親族とか捜索情報のようなそれを取り巻くもの)をホラー新ジャンルとしてムーブメントにしようとしているテレ東ホラー作家気持ち悪いってことなんだよ。

墓地肝試し定番になるとバカが墓を汚しに来る。寺の住職迷惑する。同じだよ。


しか実在人物名誉は汚してないのかもしれんけどな、失踪事件は今も起きててビラ配ったり張り紙してる関係者がいるんだよ。

それを令和の新定番みたいにすんな。

X見たら実際の失踪ビラを写真に撮って「なんか怪異匂いがする(ニチャァ)」とか言ってるやつがいるのよ。

これを生んだのはお前らだよ。全失踪者を「イシナガキクエ」にしちゃったんだ。

いろんな理由があってこの世を去ったり社会離脱した人間映画の貞子みたいなしょうもないイメージに閉じ込めてるんだ。

最後はこの展示にかかわったスタッフが全員行方不明になるとかいオチだったら許すけどな。どうせ次の構想でも練ってるんだろう。


(追記 2024/07/19)

ブコメに返信するか。みんな読んでくれてありがとうな。

上でも書いてるけど、「俺一人が嫌な思いをした」以上のものを届けるつもりはないし、読み取る必要もないよ。

ポリコレ棒」ってコメントもついてるけど、ポリティカルでコレクトネスな書き方にならないように気をつけてもエスパーがわく。国語って難しいよな。


>pazl 悪趣味だとは思うが、そのレベルで線引きするなら、殺人暴力病気交通事故、薬物とかの方が創作で使うべきでないってならんか?コナンが許されて、この展示が非難されるのはおかしいと思うわ。

pazlさんに限らず「それを言い出したら創作物とは云々……」みたいなコメントが多かったのでお気持ち表明するわ。

まず俺「コナンは許されていいが行方不明ダメ」なんて一言も書いてない。

とはいえ殺人暴力病気交通事故、薬物……すべて悲惨被害者いるから、そういう人たちは創作物をみて悲しむだろうね。

クリエイターは全員そういう想像力を持つべきだと思ってるし、それを背負ってものを書いたり描いたり撮ったりするべきだと思うよ。

青山剛昌に筆を折れとは思わんけど、いまも自分創作物が殺人加害者殺人被害者の目に留まっていることは頭の片隅に置いておけよ、って話。

あと個人的にはオーバードーズファッション的に消費されるのもよくないと思ってるけどな。まあそれは別の話だ。


>HanPanna んなこと言うなら性暴力漫画こそどうにかしてくれよ。

そうだな。俺もどうにかしてくれって思ってるよ。でも「俺がどうにかする」って一言でも書いたか?なんで俺に言うんだバカ


>buhoho 気取ってるしゃらくせー奴らが気に入らない。というお気持ちがちょと強すぎ。

>nouramu 大森時生と梨が嫌いってはっきり言えよ。イシナガキクエの上質なホラー映像演出でだめにした大森時生、嫌いです。

お、「脳とラムネ」の人じゃん!久しぶり!元気してっか!

まず大森時生も梨も嫌いじゃないし、彼らの作ったものは読んだり見たりしたことあるよ。「このテープもってないですか?」とかな。

書いてもいない真意を読み取ろうとしないでくれよ。「行方不明フォーマットを借りたホラー流行らせようとしている」ことだけが嫌いなんだ。別に大森時生はもともと嫌いじゃないし、同じ事をしようとするクリエイターが現れたら同様に憎むだろうな。

現時点では、そういう理由で、大森時生と梨が嫌いってのは事実だな。とはいえ因果関係は逆転しないよ。


まあでもちょっと最後公共性観点から批判もしておくか。お前らが読みたいであろうことをな。

ちょっとまえに椎名林檎ヘルプマーク酷似したグッズを出して叩かれたの覚えてるか?

別に「街で売ってるヘルプマークを買い占めて改造しよう」とか「知り合いのヘルプマークライブに持参しよう」とか言ったわけじゃない。誰も困ってないのに叩かれたんだ。

それはなんでだと思う?「困っている人のためのフォーマット」を全く違う用途で商用利用したからだよ。


そういう意味では「行方不明展」を流れに含むテレ東さんの最近ホラー公共性観点からどうなんですか?と言いたい気持ちもあるな。正直。

でもそれはできません。日本には憲法保障された表現の自由がある。おらー、皆の者、キャンセルの刻じゃ!出会えええ!って気持ちで書いたわけじゃないからな。

んなこたぁ分かったうえで俺は俺の嫌いなもの自由の名のもとにこき下ろしたいんだ。

俺はYouTubeにある殺人鬼の語録とか、コンビニに置いてある「本当に怖い未解決事件」みたいな本と同じぐらい浅くて悪趣味下品ものだと思うんだけど、それをテレ東主導でやってるのがキショいんだよね。

別にYouTubeとかで勝手個人がやる分には何とも思わん。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん