「松永」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 松永とは

2023-09-18

  延岡市の特徴

   やる気も何もねえ。運営もあるかどうか分からない。花火大会だけは最低限実施するが365日で2時間だけ、平成26年は松永プラザのところに美女がいたが今年はいなかった。

   運営所在場所というのはあえて教えられていない。黒羽刑務所だと刑務官アパート塀の中が直結してそこが運営になっているので外には何もない。延岡市だと中枢部は危険様相を呈して

   いるが、虚を突いて文化センターとか海岸の方に行くと何もないのと一緒。門川の場合MMKがいうにはパソコンが大量にあって運営がその辺にあるらしいが自演であると言っていた。

   MH場合は素はなんかただのおばさんみたいな感じだけど運営装置作動すると20年前の美少女高校生みたいになる。門川市、運営も何もないと思う、ラーメン店は閉鎖

   天領うどんはあるけど、天領うどん運営もクソもないと思う。旭が丘に、ホテル街があるけど何に使うのか分からないし、無駄の極みというしかない。延岡市にはうんえいがない、延岡には何もない

   というがウソ、たとえ富美山のような田舎の中だろうが、下坂の怪電波が到達するようになっている。公的雰囲気を出したとかじゃなくて延岡市場合消防署が一大的な運営になっているし

   そこを撃ち抜けばいいだけの話。基本的には下坂か養老のどっちかが知能を使ってやってるからこいつを殺せば怪電波も停止する。

    ちなみに実質的現実的ソフトMHちゃんしか使ってないし、もう5回くらい連続使用しているので

2023-07-17

「海外在中」という名のセルフブランディング

海外在住で日本人向け日本語情報発信している人、みんなバカです

外国に憧れるって江戸時代じゃねえんだからさらだろ?今なら誰でも外国に行ける。

日本人外国に対するコンプレックスを持つ必要はない。

 

何十回も読むくらい仕事でお世話になりすぎている本2冊について書いてみました。|松永克輝|grizzlly.design

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/note.com/grizzlly_design/n/nc6e08b577ea9

 

ニューヨークアートディレクターがいま、日本ビジネスリーダーに伝えたいこと

https://www.amazon.co.jp/dp/4295402958

 

日本人向けパフォーマンス

https://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/R16MNPMVCDUVS9/

海外に行って、海外生活して一見現地に溶け込んでいるように見えて、クライアント(収入源)がほぼ日からっていう海外在住日本人はたくさんいる。

ニューヨーク活躍してます!って言う体で日本に売り込んだり本出してみたり。

 

この方々もまさにそう。

海外にいるけど、姿勢を向けているのは日本

海外で頑張ってます!というふうに見える日本人は実際どうであれ日本受けするからね。

 

で、作品はすごい!って言うのはない。

日本在住デザイナーさんのが面白いもの作っていると思うし、それこそ外国人の作品のが面白い

ちなみに、本の中に出てくる広告PRブランディングの違いの例えの絵の内容…既視感あるな〜と思ったら、Quicksproutって言う海外サイトが元だったけど引用元記載していたのかな。

 

海外にいる自分キラキラ感をだし上手く「日本向け」に売っている方の例としては、ある意味参考になるかも?

 

ニューヨークにいるなら現地人相手商売すればいいじゃんね?

2023-06-21

ギア』に人生変えられた話

みなさんは京都三条にあるノンバーバルシアター『ギア』をご存知でしょうか?

私と『ギア』との出会い三条駅でした。

駅に貼ってあるギアポスターを初めて見た時、「小さい箱のようなものだがこれは舞台なんだろうか?」が最初の印象でした。

特にどんな人が出ているか気になり、サイト内のキャストのページで最初マイムを見た時「こんなかっこいい人が出ているんだ」と感じたと同時に「これは女性ファン多いだろうな、ハマる人はハマるだろうな」とどこか冷めていました。

他のジャンルの人も見て、特にジャグリングというジャンルを見た時に「各々が技を披露する、、、サーカス的な出し方なんだろうか。結構明るい感じ?」を思ったことを強く覚えている。

でも舞台好きだし観に行ってみるかと思い、2022年10月2日に行きました。

当時のキャストマイム松永さん、ダンス:達矢さん、ドール:游さん、マジシャン新子さん、ジャグリング宮田さん。

当日は舞台世界観にここまで作り込まれているのかと驚きながらも少し戸惑いました。テレビで紹介されていた、劇団四季CATSを思い出しました。やけにロボットの置物が多いなと思いました。

当時はちゃんギア自体説明もそうですがキャストさんの説明文とかもしっかり見ておらず、ただ舞台というだけで観に行っただけでしたので。

マジシャンドール以外何が出てくるかも覚えていないまま舞台に臨みました。

最初に赤い人が出てきた時にロボットの動きで出てきて、その後他の色の人が出てきた時は「あぁそういう感じで進めていくんだ。」と思いました。

あと黄色ロボットの人は最初ターミネーターみたいだなと思ったこと、今でも思い出します。

でも最初リズミカル作業のシーンで「かっこいい」と感じました。みんなサングラスでロボロイドぽい無表情でかっこよい。今でもこのシーンは好きです。

そこからしばらくしてドールが出てきて、黄色ロボットダンスを始めた時に「え、めっちゃっかっこいい」と一目惚れしました。もともとダンス舞台が好きだったので、こんなかっこいいダンスをここで見れるなんて!という感想。また筋肉すっごいなこの人ととも思いました。

パントマイムマジシャンジャグリングドールダンスといったすごい技を見て惹かれました。特にジャグリング幻想的でこれもまた好きなシーンではあります

またマジシャンの人がトランプぶちまけてダンサージャグリングの人が拾ったり、だるまさんをやるなど面白さも相まって一気にハマりました。

1回目では強く印象に残ったこしか感想かけませんでしたが、2回目からは1回目で見た話の流れを思い出し、またキャストによる違いも楽しむことができました。特にジャグリングなんて人によって技どころか使う道具からして違いますしね!

そこから、観に行くためには今の給料では難しいかもっとお金が欲しい、あと土日休みがいい、と思うようになり転職しました。無事に採用内定し、働いています

ギアにハマってから推しができたり、推しに見られても恥ずかしくないよう減量したり、そして何より転職できたりと私の人生とてもいい方向に変わりました!感謝しかないのでもっと観に行って還元できるようにします。

これから夏休みに入る前の宣伝でした。

夏休みは、ぜひ京都にある『ギア』へ!

https://www.gear.ac

2023-04-29

遅刻ユニットCreepy Nuts

https://news.yahoo.co.jp/articles/d4834fad612a6b7d51e87c9996cf15e84ea29948

だいたい遅刻するけど大半は本番じゃなく、リハや収録での遅刻が多いR-指定に対して、

フェス本番などの一発アウトになる場面で、回復不能レベル遅刻をするDJ松永

 

音楽活動に専念するってラジオ卒業した矢先にこれはキツいで。

というかラジオやめてからの方がヤバくなってる気がする。ストレス溜まってそう。

2023-04-20

anond:20230417173343

浅井松永荒木明智「裏切ったやで」

織田信長「えっなんで?」

みたいな感じある

2023-03-06

アーバンギャルドというバンドへの違和感

増田民で知ってる人は少ないかもしれないが、アーバンギャルドというバンド存在する。そのバンドに対しての違和感を少し書いていく。

まず、彼らは俗に言うメンヘラへの音楽を作っている。彼らの曲にはリスカや血、自殺暗喩させる表現が多い。しかし、彼らがメンヘラなのかというとそうには見えない。バンド活動をしているのなら当たり前かもしれないが、バンドをやるにせよそういった本人たちの立場がどうであったか説明が少ない。最近メンヘラ系のボカロか何かで「おくすり飲んで寝よう」という曲があった。そのノリでいいのにリスカだとか一々重すぎる。

そして、彼らの作る曲は悪くないと思う。しかし、歌詞元ネタが透けて見える。ぶっちゃけチープだ。「コンクリートガール」という実際の事件モチーフにした曲があるが、増田民にはすぐ察せるものになっている。そして「映えるな」という曲が明らかにYOASOBI辺りを意識したところが見え見えであり、なんかチープに感じる。他にもいろいろあるが、そこまで深い歌詞はなく、「こんな歌詞を深いって思ってもらえるだろうな〜」って思ってそうな歌詞が満載だ。

そして、アーバンギャルドの中心人物である松永天馬が大物なのか小物なのか分からない。少なくともYouTube数字が伸びてない。しかファンレジェンドのような扱いをしている。そこがチグハグになっている。以上がアーバンギャルドへの文句のようなことだが、正直私は曲だけは嫌いになれない。

2023-02-10

発達障害(ASD)とサイコパス共通点と違い

共通点

他人への思いやり、共感に欠け自己中心的

衝動

計画性に乏しい

他罰

職場や家庭でパワハラモラハラをする

無責任

ナルシスト

他人を利用しようとする

他人を平気で傷つける

違い

社交性

サイコパスは社交的で高いコミュニケーション能力を持ち他人から魅力的と移ることが多い。そのため詐欺師猟奇殺人犯、カルト宗教教祖に多い。具体例は松永太、テッドバンティ、ジョン・ゲイシージムジョーンズ

一方ASDは非社交的で性格の悪さを隠せない上、言動挙動不振な事が多いため後述の要領の悪さも相まって他人に嫌われやすい。

他罰思考と嫌われやすさの結果社会逆恨み通り魔になることも珍しくない。岡山駅突き落とし事件犯人東海道新幹線殺傷事件犯人小島一朗、近所の子供を襲うことを危惧して父親に殺された引きこもりニートの熊澤英一郎もASDである

要領の善し悪し

サイコパスは要領が良く、仕事が出来る事が多い。

一方ASDは要領が悪く、仕事が出来ないことが多い。

発達障害の有無と学力無関係であるが、勉強の出来るASD一定数いるためそういった個体仕事の出来ない無能高学歴となる。

しかし、幸か不幸かASD特性がハンデになりにくい職種場合経済力社会的地位を得てしまうため、職場パワハラをしたり、金目当てで結婚した妻にモラハラをしてカサンドラ症候群発症させてしま

ルールについての意識

サイコパスルールを守ろうという意識がないため、利益になると感じれば平気で破る(バレないという補償さえあれば状況次第では殺人も辞さない)。刺激や快楽のために不利益になる状況でもルールを破ることすらある

一方ASDは頭が固いためルールに過度なまでにこだわる。例えば家の中で倒れている人が居ても「他人の家に勝手に入ったら不法侵入だ」「助けたら会社に遅れる」などの理由放置する

刺激について

サイコパスは刺激を好み、退屈しやすいため、しばしば危険な行動を取る

一方ASDは同じ事の繰り返しを好む。そのため少し予定が狂っただけで怒り出したり、毎日同じ運行を繰り返す鉄道を好む。ごく一部の例外を除けば創造性に乏しい

いかえるとサイコパスは悪意に満ちた人間ASDは悪意のない悪人といったところか

おまけ

一般人発達障害勉強は出来るのでは?」

医者殆どの発達は全く出来ないぞ 運動も当然全く出来ないぞ」

一般人「でも性格が良くて周りから好かれたりするのでは?」

医者性格基本的自己中で最悪なので周り全員が嫌うぞ」

一般人「….で、でも発達には才能があるよね!」

医者一般人の中に一握りの天才がいるのと同じで発達の中にも一握りの天才がいるというだけで基本的に才能なんてないぞ」

一般人「じゃあうちの発達ただのゴミじゃん」

2023-02-02

anond:20230202125816

北九州一家殺害事件松永とか尼崎事件角田美代子とか法律なんぼのもんじゃいタイプだよなあ

暴力は何がなんでもダメ思想善良な市民は狙われたらもう確実に食われる

てか、

暴力は何がなんでもダメ

って神の法でもなくて、便宜的に人間が作ったしょうもないルールから杓子定規に守るもんでもないよ

戦時中特高警察みたいに法の側がモロ間違ってるってのは全然あるので、暴力に迷ったら一回制度とか法律とかとっぱらって自分の心と対話したほうがいい

物質的に損か得かの答えは制度の側にある場合が非常に多いけど、善か悪か、後悔するかしないかの答えは自分の心の中にしかないので


尼崎事件的な脅威への対処法は角田美代子にターゲッティングされても秒で回避したたこ焼き屋おっちゃんに学びたい

2022-11-26

anond:20221125111212

ほんとその通り。

はてブだけじゃなくTwitterもたぶん5ちゃんとかもそうなんだろうけど。

しか松永さんの発言は立派だなぁ。「正論」「優しさ」だけじゃなく、実際は「自分被害者意識」「ルサンチマン」が誹謗中傷エンジンになってる気もするけど。

2022-11-25

ブクマカ陰謀論にハマって誹謗中傷を繰り返す

池袋事故に対する報道へのブクマカ妄想誹謗中傷が相変わらず酷い。

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/news.yahoo.co.jp/articles/92ce22476420829d3971dfe32a407f14fc0c76f7

id:Hayano 批判殺到したのは、すぐ逮捕されなかったこと、最初から非を認めないことの2点だったのに、全く取り上げられていないあたり、実にビミョーな記事。このライター自体情報改ざんもいいところ。

先頭を切って飛び出したトップブコメ馬鹿一丁。以下は当時の報道引用

捜査関係者によると、飯塚元院長は胸の骨折などのけがを負い、警察官が到着した際には救急搬送を待っている状態で、そのまま入院した。このため警視庁現行犯逮捕せず、任意での捜査を続けている。(朝日新聞デジタル

お前は87歳の胸部を骨折している老人を留置場に入れることが適切だと思うのか?留置場医療設備なんてねぇぞ?死んだらどう責任取るんだ?あ?

京アニを焼き払った青葉容疑者だって現行犯逮捕されずに病院搬送されたんだが?あれも留置場に運ぶべきだったのか?

次、非を認めないのが悪いと言うが、事故様相から見ても本人はブレーキを踏み込んだつもりになっているのは明らか、そりゃ認めないだろ。

何?「仮にそうだとしてもみんな怒ってるんだし、頭を下げて自分アクセルを踏みましたと認めるのが筋」だとでも?

お前それで本当に車のほうに問題があった場合はどうするわけ?何も悪くないドライバーが刑に処されるのみならず、車の不具合も見過ごされて類似事件が起こりかねないし二重の意味迷惑なんだが?

お前がスカッとしたいというクソどうでもいい理由でそういう社会悪を生み出すのやめてくれねぇか?この程度気の利いた中学生でも少し考えれば思いつくと思うんだけど、この馬鹿スターつけてるアホは何考えてるんだ?




似たような意見書き込んでるやつも含めてちょっと質問に答えてくれよ?

1.容疑者がどのような怪我を負っていたとしても逮捕し、医療設備のない留置場に放り込むことこそが何よりも肝要である。(Y/N)

2.己に罪の認識がなくとも世間被害者が怒っていればそれに迎合し頭を下げることが大切で、事実や己の認識が如何様であったか重要ではない。(Y/N)

・どちらもYであるという人……意見との間に矛盾はありませんが、頭が悪すぎるので発言する資格はありません。

・どちらもNであるという人……意見矛盾しているので発言する資格はありません。

・誤魔化し、話逸しを始めたくなる人……発言する資格はありません。




というわけでお前ら発言する資格いから今後絶対ブクマするのやめてね。

あ、ブコメを上から順番に取り上げて行って微に入り細に入り叩いて行こうかと思ったんだけど、なんかどれも↑の馬鹿と似たりよったりの頓馬だから十把一絡げでいいや。



で、あと未だに上級国民かい陰謀論を繰り返してる馬鹿にも言いたいんだけど、えっと具体的にはid:gowithyouとかな、

なんか根拠があって言ってるの?

この人事故起こした当日から普通に顔も名前も経歴もバンバン報道されて、やれ免許が失効したの、やれ実況見分をしただのと、

事あるごとに大衆の興味を満たすために延々報道されまくっていたよね。それのどこに上級国民上級権力が働いているわけ?

勿論根拠なんて何もないよね、しってる?それ誹謗中傷って言うんだよ?犯罪だよ?

痛ましい事件だとは思うけれども、所詮交通事故だよ、年間何千件も起こっている。

本人だって起こしたくて起こしたはずがない、「ブレーキを踏み込んでいるはずなのになぜこの車は加速するんだ!?」って、不条理を感じてすらいただろう。

それをありもしない陰謀論持ち出して誹謗中傷して一体何が得られるの?

本人のみならず、彼の係累はお前らが面白おかし上級だなんだと妄想を垂れ流して遊んでいることでどれほど傷ついているんだ?

そういうことに想像力を巡らすのは、まだブクマカには難しいかな?まだ赤ちゃんだもんね、仕方ないかぁそうかぁ。

知ってるよ次にお前らゴミが何を言うかは。

「でも被害者もっと悲しんでる」だろ?以下は被害者松永さんの意見だよ。

 飯塚幸三受刑者への社会的制裁減刑理由になったことは非常に残念でした。遺族は、減刑されることを望まないからです。僕の全然知らないところで飯塚受刑者への誹謗中傷による社会的制裁が続くことに、僕自身が戸惑っていました。

 誹謗中傷に至る理由は、その人が自分なかに持っている「正義」だと思います。あと一つ、「優しさ」もあると感じます。会見などで僕が悲しんでいる姿をテレビなどで見て、こういう思いをさせた受刑者に僕に代わって言ってあげようという思いです。実際、「松永さんは人がいいから言いたいことも言わないと思うので、私が代わって言っておいてあげました」という内容のネットへの書き込みがありました。

 寄り添ってくださるのは本当にありがたいと思います。ただ、受刑者へのネットでの誹謗中傷や自宅への街宣活動動画で見ると、むしろ悲しくなります。なぜなら、僕自身、そういうことを望んでいないからです。

 僕が一番望むのは交通事故を一つでもなくすこと。そうすることが亡くなった妻と子どもの命を無駄にしなかったと言える気がするからです。顔と名前を出して会見を行い、今も交通事件被害者遺族らでつくる「あいの会」で活動を続けるのはそのためです。

 人間感情を持った生き物ですから、怒りを持って感情を表に出すのは当然だと思いますし、その感情否定するものでもありません。ただ、個人に対する過度な中傷は、本質的に何が大事なのかをわからなくしている気がします。誹謗中傷による個人攻撃だけに終わり、健全議論ができなくなってしまったと感じるからです。

 例えば今回、司法の場で受刑者ブレーキアクセルの「踏み間違い」が認定されました。だとしたら、踏み間違いが起きないためにはどうすればいいのか、踏み間違えない技術があるのならそこに公費を投じてもいいのではないか──。こうした議論社会全体で起きてほしいのです。

 いま年間30万件以上の交通事故が起こり、年間3千人近い方が亡くなっています。誰もがその被害者にも遺族にも、そして加害者にもなり得るのが交通事故です。その現実を知ってもらった上で、交通事故社会問題として考えていってほしいと思います。(AERAdot)

はい残念、被害者は望んでないってさお前らがやるようなこと。

自分が幼稚な陰謀論悪人を叩いてキャッキャやりたいだけなのに被害者を盾に持ち出すのは頭悪い上に卑劣からやめておけよな。


もう何年もはてなブックマークを見る理由って社会見学ならぬ馬鹿以下見学の為になってるんだけど、それにしても最近劣化は酷すぎねぇか?お前らとQ anonって一体何が違うの?

2022-11-07

早稲田大学代表するサークルは?」と問われたら

だってスーパーフリーと答えるよ。

悪名高い超有名サークルじゃん。

他に早稲田サークルで有名なのあるの?

DJ松永はうるさくて嫌いだけど、事実を述べて燃やされてるのはなんかモヤモヤする。

ドン引き 何があろうと、絶対に茶化してはいけない事件だぞ?連続殺人事件ネタにする事と同等なのに性犯罪になると思考停止するんかな》

《これまでのDJ松永失言キャラを笑っていた自分を恥じると共に、これからもこんな事が続くなら応援しづらくなる。Creepy Nuts音楽ラジオ倫理的安心して応援し続けさせてくれ、頼むから。今回の失言は(Twitter見る限り)HIPHOPでもなんでもない。》

《曲聴くん辞めようかと思うレベルキモイ そういう事件に直面したこといかわからんやろな ましてや公の場で言うとか有り得ん》

性犯罪軽視してる人の笑った顔は、見たくありません。最低です。》

《うわうわうわめっちゃ好きだったのになんか一気に無理になった》

すごいな

Q.お二方にとって、早稲田代表するサークルといえば?

A. R-指定さん「GALAXYかなぁ」

DJ松永さん「スーフリ和田サンスーフリ!!」

炎上

これ仕組まれた罠過ぎるだろ

2022-09-27

anond:20220926052730

マインドコントロール

場の空気」「相手精神的に逆らえない関係」によって成立する

から今後この手の問題裁判所が参考にすべきなのは

オウム事件のような宗教系の事例よりむしろ

松永太の北九州監禁殺人件とか角田美代子尼崎事件とか

中学生いじめ自殺事件とかそっちの方だと思う

太田光は末端信者被害者説を力説するけど

「教団組織に従わなければ自分孤立して生きていけない」

「教団組織献金命令に従わない自分の方がおかしいのか」

というような思考に人を追い込む場の空気組織幹部の上から命令だけでなく

信徒集団によって下から醸成されるものである

したがって長期的視野で考えればヒラの末端信者だってみんな薄味の共犯者

これをわかってないと脱会した信者は「私は騙されてた!自分はいっさい悪くない」

とか言って教祖を取り換えるだけで同じことをくり返す

終戦後に天皇万歳からマッカーサー万歳に切り替えて反省した気になってたジャップみたいに

2022-08-30

anond:20220829202648

へー、当方福山まれだけど山越えた北までは行ったこと無かったな。親戚の居る松永よりも田舎っぽいな。

父親は例の製鉄所勤めで、会社方針で同和すすめたとか結婚認めさせたとか、いろいろ聞いた。

たぶんあんたが生まれる前の話だと思う。

ラーメン:朱華園なくなっちゃって、しょぼーんだけど、福山ではつたふじがいいって話だよ。ばら公園の近く。ちょっとからある。

2022-08-16

anond:20220816223856

松永の壺って確か最後に割らせられたんでしょ?あのおっさんも一応被害者なのよさ

2022-05-27

anond:20220527104836

文章の組み立てとして「あの頃はこう思っていたが、今思うと間違っていた」という形になっているのだから、中段の意見がどれだけクリティカルだろうと記事全体の主張は後段の方。

単純にこれを読めと言われたら記事全体を読んでしまうのが当たり前で、「あぁ本業で下積みの足りないやつは外様人間を恨むけどそれは未熟な意見なんだな」と思うほかない。

要は引用がヘタ。

引用して伝えたいことと引用元の言ってる内容が違いすぎ。

DJ松永記事の中段だけ100万回読め、後段で否定されてるけどそれはこれこれこういう理由無効から気にしなくていいみたいなだっせえ引用をするか、

DJ松永という権威あやかって一発で論破してやろうみたいな浅い目論見をやめるか。

そもそもファンがキショいかどうかという話でタレント本人の是非を問う記事を持ってくるのがもうズレズレ。

anond:20220527102225

後段の文章勝ち組になったゆえの保身的ポジショントークであって、あの文章の核心は中段に書かれてる嫉妬怨嗟でしょ。

たまたま成功者になれたからあの境地に至れたのであって、成功できなければ松永目線はずっと厳しいままだった。

そしてそういう界隈で多数派を占めていて、現場を支えているのは昔の松永みたいな立場の人ばかりだということ。

なのにそこら辺の気持ちをおもんばかることもせず、他所からきたタレントのくせしてデカい顔して偉そうなこと言ってたら、そら嫌われるよね、って話では?

anond:20220527012115

DJ松永「昔はタレントDJ嫌いだったけど彼らにも下積みがあることを知った」

お前「…って言ってるぞ!タレントラッパーの追っかけの分際でHIP HOPを語るな!」

100万回読んでコレか…

松永って尖りキャライメージが先行しすぎて丸い文章書いても攻撃性だけ読み取られてること多いよな、かわいそう

anond:20220527012115

なんかV豚ってズレてんだよな

立ち位置ってものをわかってない

DJ松永記事100万回読んでから物言え

あーVtuber他所の界隈から嫌われるのってこれだよな。

ポッっと出の外様のくせして、ちゃんと下積みやってる人らを軽んじて、枠を奪ってる。

アニメ映画のC.V.にねじまれ芸能人と同じ構造なんだが、Vtuber場合当人ファンたちに罪悪感がなさげな分よりタチが悪い。

ぽこぴーのファンがキショ過ぎる

ヒップホップまだあまり詳しくない人に今こそ知ってほしいから書きます

晋平太は残念ながらヒップホップシーンではダサさの象徴みたいな立ち位置にいます。長いキャリアを待ちながら残念ながら一曲名曲と呼ばれる曲もなく、ただのバトルが強い人(その座もR指定呂布カルマに奪われて長い月日が経ちました)という立ち位置です(バトルだけのラッパーというのはヒップホップの中でも最も屈辱的な評価です)。アーティストではなく「バトルの人」です。

ピーナッツくん(兄ぽこ)はこれまでの作品情報から考えるとヒップホップの中でも特にオルタナティブで新しい音楽表現をしている人が好きです。同時に伝統へのリスペクトも強くある、近年稀に見る「本物」です。90%以上の確率で、晋平太と彼の現在活動スタイルは「かなり」嫌いだと思います

晋平太さんが悪いわけではないのですが、正直活動フィードが違いすぎますコラボしてほしい、というけど書き込みピーナッツくんと晋平太にとって良くないと思うので注意喚起させてください。。。。。

なにが「本物」だよ

どうみても「イロモノ」だろ

なんかV豚ってズレてんだよな

立ち位置ってものをわかってない

DJ松永記事100万回読んでから物言え

https://books.bunshun.jp/articles/-/5658

タレントラッパーの追っかけの分際でHIP HOPを語るな

2022-05-20

平成5年まれが選ぶ平成邦楽BEST50

anond:20220517213328を見て自分もやりたくなったので今更ですがやらせてください。

キリがないので1アーティスト1曲縛りで。

順位付けしようとしたけど結局好きなアーティスト順にしか並べてないことに気づいて発売順に並べることにしました。

1990-1999

あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう / 岡村靖幸 (1990)
MAGIC TOUCH / 山下達郎 (1993)
虹 / 電気グルーヴ (1994)
強い気持ち・強い愛 / 小沢健二 (1995)
心を開いて / ZARD (1996)
I'm proud [full version] / 華原朋美 (1996)
Liar! Liar! / B'z (1997)
明日、春が来たら / 松たか子 (1997)
願い事ひとつだけ / 小松未歩 (1998)
picnic / rumania montevideo (1999)

2000-2006

夏の幻 / GARNET CROW (2000)
Close To Your Heart / 愛内里菜 (2000)
ロージー / aiko (2001)
二人のアカボシ / キンモクセイ (2002)
そうだ!We're ALIVE / モーニング娘。 (2002)
key to my heart / 倉木麻衣 (2002)
あたしンち / 矢野顕子 (2003)
Passion / 宇多田ヒカル (2005)
パーフェクトスター・パーフェクトスタイル / Perfume (2006)
パレード / 平沢進 (2006)

2007-2013

you may crawl / school food punishment (2007)
FREE FREE / 鈴木亜美 joins 中田ヤスタカ (2007)
チャイナディスコティカ / Aira Mitsuki (2008)
the Time is Now / capsule (2008)
Jasper / 木村カエラ (2008)
LOVEずっきゅん / 相対性理論 (2008)
PRECIOUS / MEG (2009)
水玉病 / アーバンギャルド (2009)
Last Love Letter / チャットモンチー (2009)
能動的三分間 / 東京事変 (2009)
それでも言えない YOU&I / 南波志帆 (2009)

2010-2013

2人のストーリー / YUKI (2010)
美ちなる方へ / 神聖かまってちゃん (2010)
PONPONPON -extended mix- / きゃりーぱみゅぱみゅ (2011)
ルーキー / サカナクション (2011)
PERFECT BLUE / Base Ball Bear (2013)
Saturday night to Sunday morning / Shiggy Jr. (2013)
社会の窓 / クリープハイプ (2013)
でんでんぱっしょん / でんぱ組.inc (2013)
ミッドナイト清純異性交遊 / 大森靖子 (2013)

2014-2018

LOVE ME TENDER / Wienners (2014)
WillYou♡Marry♡Me? / 清竜人25 (2014)
トキノワ / パスピエ (2015)
君が私をダメにする / 黒木渚 (2015)
生きていたんだよな / あいみょん (2016)
金星 / 女王蜂 (2016)
  • 作詞作曲薔薇園アヴ
  • 「火炎」とか「夜天」もいいんだけど、やっぱりこれが一番かなと思う。一時期これとtofubeatsの「SO WHAT!?」ばっかり聴いてた。どちらも明るい中に切なさがあって好き。
N.E.O. / CHAI (2017)
アラジン / 水曜日のカンパネラ (2017)
READY FOR YOUR LOVE / 平井堅 (2017)
7秒 / モーモールルギャバン (2018)

以上、50曲。選曲コメントで合計6時間ぐらいかかった気がする。でも楽しかった。

BEST50から漏れた曲をこの続きに書いてたけど文字数制限で省かれたので別記事に分けました。

anond:20220520014210

2021-12-24

anond:20211223194305

DJ松永が「自信が無くなったらyoutube自分より下手なやつの動画を見るんだよなぁ」と語っていたから、なんか下を見るといいんじゃね?しらんけど。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん