2023-12-03

anond:20231203210438

集積所間を運ぶ基幹のトラックドライバーの不足

荷物の置き場所の不足

最終配達員の不足

この3つはほぼ同時に起きる気がするんだよねぇ。

ドライバー配達員慢性的に不足気味で、2024年を迎えると一気に不足が明らかになって、

配達が遅れた分だけ集積所がいっぱいになって、

今週は荷物の集荷ができません。ってなると思う。

荷物を送ろうとするのが個人だろうが、法人だろうが、集荷すらしてもらえずに、手元に溜まる。

通販サイトも発送準備完了になったところで、止まる。EC倉庫に未集荷の荷物が溜まる。

それが2024年以降の常識になる。

記事への反応 -
  • 短期の仕分けバイトやった程度しか知らんけど、例えばヤマトや佐川が配送料金3倍くらいにしたとしてもすぐに解決するのは無理なんじゃないかって思う。 多分、物を置いておく場所が...

    • 集積所間を運ぶ基幹のトラックドライバーの不足 荷物の置き場所の不足 最終配達員の不足 この3つはほぼ同時に起きる気がするんだよねぇ。 ドライバーも配達員も慢性的に不足気味...

      • ヤマトはそもそも荷物結構減ってるというからどうなんだろうと思う ただ、基幹配達員が不足するのは間違いないと思うので、それを船便やら航空便などで産めないとダメって話だとは...

        • ヤマトはそもそも作者結構減ってるというからどうなんだろうと思う ただ、第三艦橋員が不足するのは間違いないと思うので、それを新任やらアナライザーなどで埋めないとダメって話...

        • 最近は田舎でもドローンや無人配送車を使った配達の実証実験やってるね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん