はてなキーワード: 大都市近郊区間とは
誰か正解を教えて下さい。
山手線を何周もグルグル回ることがキセル(運賃不正行為)に該当するかどうかについては、日本の交通法規やJR東日本のルールに依存します。
一般的に、チケットやパスの利用規約に従っていれば問題ありません。しかし、特定の目的地に行くためのチケットを購入しておきながら、実際には何周も繰り返し乗車している場合、これは運賃不正行為とみなされる可能性があります。
そのため、この行為がキセルに当たるかどうかは、乗車の目的とチケットの種類によります。
長すぎる乗車は体によくないかもしれませんが、適度に楽しむなら問題ないと思います。
山手線を何周もすることは、交通ルールを守って走っていただく限り、特に規制は設けておりません.
ただし、一枚の切符で山手線を何周もする行為は、重複しない限り問題ありませんが、何週もするのは重複するため、規則に違反することになります.
そう、山手線の電車に乗って何度も輪行することは可能だ。しかし、それは一般的な方法ではないし、最も効率的な移動方法ではないかもしれない。
山手線は東京駅と甲府駅を結ぶ通勤電車で、東京とその周辺地域のさまざまな駅に停車する。この路線はループ状になっているので、技術的にはループで乗車することも可能だが、この電車は通勤用に設計されており、観光用ではないため、一般的な方法ではない。
山手線に輪行したい場合は、東京駅で乗車し、終点の甲府駅まで乗車する。そこから在来線に乗り換えて東京駅に戻ることもできるし、別の路線に乗って出発地点に戻ることもできる。
ただし、山手線は混雑する路線なので、特にラッシュ時は混雑する可能性がある。また、往復の電車賃は、移動距離にもよるが、1回で往復するよりも割高になる場合がある。
日本で風光明媚な列車に乗りたいのであれば、東京から箱根まで走る小田急線や、東京から日光まで走るJR会津線など、観光に適した列車もある。これらの鉄道路線は、周囲の田園風景や山々を眺めることができ、観光客や旅行者向けに設計されている。
キセルとは、鉄道の乗車券や定期券を正しく使用せず、無賃または割引料金で乗車することです。山手線を何周もグルグル回る場合、本来であれば乗車券を1回ごとに購入する必要があります。しかし、1回分の乗車券で何周もグルグル回ることで、本来であれば支払うべき運賃を免れることができます。したがって、山手線を何周もグルグル回るのはキセルに該当します。
山手線を何周もグルグル回る行為がキセル(不正乗車)になるかどうかは、状況によります。以下の点に注意してください。
山手線で一周しただけでは、キセルにはならないとされています。ただし、現実的には山手線で一周すると、乗った駅で降りることになるので、そのまま運賃が発生します。一周して乗車駅の改札を出た場合、キセルになる可能性があります。
大都市近郊区間内の特例により、例えば上野から御徒町を逆回りするのは問題ないようですが、1枚の切符で山手線を何周もする行為はキセルには当たらないとされています。
SUICAを使用して山手線をグルグル回ることは可能ですが、駅から出ることなくSUICAで回る場合、運賃が発生することに注意してください。
名札というのは学校や職場、イベントなどの限られたシチュエーションでしか着用することはなく、普段はつける事はないと思う。
そこで、普段から名札を付けて生活してみようと考えた。(この発想自体はあるブログの受け売りだが)
今は家族がいない時の家の中や暗い夜道で何回か試した。
実家暮らしなので24時間着用はできないが一人でいるときは実践していこうと思う。
Twitterで職場やイベントの名札をうっかり外すの忘れたまま外出してしまったツイートを時々見るので恥ずかしい以外のリスクは無さそうだ。(女性は別問題だが)
名札についてだが首下げタイプだと比較的景色に溶け込めそうだがここは敢えて左胸にしている。大きさは小さいタイプから初めているが名刺サイズ大を考えている。
名札生活の狙いだが
1,他人は案外自分のことを気にしていないということを実感し、自意識過剰の改善と自分に自信を持つ
2,自己紹介など自分の情報を他人に共有することが苦手なので名前をさらけ出す感覚に慣れる
6,恥ずかしさへの耐性をつける
地元ではやりずらい部分もあるので都会に行って実践したり、大都市近郊区間大回り乗車しながら実践することも計画している。
屋外で名札つけているのが登下校中の小中学生と業務中の外勤者くらいしかいないという現状に一石を投じるために実践する人他にいないだろうか。名札は百均で買えるので簡単だ。