はてなキーワード: Kjとは
ヤフーLINEプレミアムの3000円クーポンあったから今使ってる10gメモリの計りを卒業してデジタルキッチンスケール買うか~ってタニタの商品中心に検索しても型番が多すぎて各製品の違いが全然頭に入ってこない。
とりあえず三桁数字の頭が計れるkgの上限を表していることは把握したが、下二桁の意味が分からない。
KDやKJやKWのアルファベットのKがキッチンスケールのKで、KWのWはウォーターで防水仕様を表すまでは分かったけど、DやJが分からない。
今回3000円クーポン縛りがあり3000円台の製品を探す中で、どれが一番性能が高いのか全然分からず選べなかった。製品ページはできることは載ってるができないことはあまり載っていない。
重さの上限、0.1g単位か、受け皿の取り外し可否、防水・防塵などなど、できることが増えるほど価格が高くなるのが当たり前だが、新製品・旧製品の混在に各ショップの価格競争もあり、わけわからなくなった
見てないのもそこそこ
一覧、あらすじはアニメイトのサイトが便利(https://www.animatetimes.com/tag/details.php?id=5806)
前期で面白かったのは阿波連、かぐや、ツバキ、古見、レンダ 、spy、であいもん、まぞく
感想には偏りが強い
今期おすすめ
圧倒的な作画パワー
主演の演技も気合い入ってるし1話だけでストーリー概要掴めるのは強い
よふかしのうた
背景はもちろん全体的なクオリティが高い
1話だけだと何の話なんだこれ?ってなりそうなのがネック
世界観に慣れるまでスロースターターだけど原作勢も満足の出来、オススメ
以下順不同
異世界おじさん
ターゲットが狭すぎて尖りすぎ
それでも笑えるのが不思議
2話の美少女が今時のちゃんとした絵だったので普段わざと独特な絵にしてるのが確定
人気のコミックスからキャラデを大幅変更したときに不安だったけど案の定
薬師として開花してから面白そうだけどこの遅さだと辿り着く前に離脱危機
Engage Kiss
コストはかかってるけど全体的に古い
やれやれ系主人公とメンヘラヒロインのバトルものだけだと難有り
ただCGパートとそれ以外の差がありすぎる、安いCGパートいらないのでは
金装のヴェルメイユ~崖っぷち魔術師は最強の厄災と魔法世界を突き進む~
オレツエーとショタのハイブリッドが主人公、この先ありきたりなストーリーになってしまうと厳しい
組長娘と世話係
こっちはおじロリ
黒の召喚士
最後尾の期待作
ショタにちょっかいかけて毎度カウンター食うメイドって発想が良い
惜しむらくはストーリーがよくあるアイドルもので埋もれてしまいそう
主人公にアイドル適性がないちょっと闇っぽい演出もあるにはある
個人的にこの枠はワンエグみたいなぶっ飛んだ闇アニメが向いてる気がする
初音ミクそのまま出すの凄すぎ
クオリティ下がらないのもさすがだし段々細かいこと気にならなくなってくる
シュート!Goal to the Future
それでも歩は寄せてくる
1話で大体話わかるのはさすが
前期ツバキがそこそこ話進んでこないと面白さがわからなかったが
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ 新章 迷宮篇
段々なんの話だったっけってなりそうなのがリスクなくらい
結局見終わった頃にはいい感じになる安定作
ちみも
絵も含めて全体的なゆるさはトップかも、楽に見れる
てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!
ギャグは見てる側にハマらないと滑りすぎて一気にキツくなる
転生賢者の異世界ライフ ~第二の職業を得て、世界最強になりました~
オレツエー
東京ミュウミュウ にゅ~♡
制作は気合入ってるのがわかる、クオリティ高め、キャラデ元祖と現代の中間
ハナビちゃんは遅れがち
この先次第
5分アニメなら八十亀ちゃんみたいにターゲット狭くても尖らせて欲しかった
ブッチギレ!
ごちうさ+歌要素
継母の連れ子が元カノだった
何が軸なのかわからない
どこからどこまでがバーチャルなのかも掴みきれず、見る側の努力が必要
フル3DCGなのでよく動く
見直したら全然3Dじゃなかったのにこれだけ動かすのはビックリ
アニメ化が遅すぎたかもしれない、なんとかよく言えば鉄板で無難
ROLY POLY PEOPLES
グッズと声優が全て
咲う アルスノトリア すんっ!
全体的なクオリティも低くないし穏やかな日常系が見たければよさげ
2話以降バトル要素抑えられるなら日常系でいいとこ狙えるかも
「圭子の夢は夜ひらく」でおなじみの藤圭子の娘。なんか突然、中腰でクネクネダラダラ踊るPVで登場して一気にスターダムに駆け上った。キャシャーンの監督と結婚したり離婚したりした。
「金田一耕助シリーズ」でおなじみの古谷一行の息子。Dragon Ashのボーカルとして大ヒットを飛ばしたり憧れのZEEBRAと曲出してウキウキしてたらめっちゃ叩かれたりした。
よくわからんけどめっちゃすごいギタリスとCharの息子。RIZE(雷図)を結成し、大ヒットを飛ばしたりドラマに出たり大麻でつかまったりした。RIZEの現メンバーの金子ノブアキとKenKenは金子マリの息子。
あいちトリエンナーレ2019「表現の不自由展・その後」に関するお詫びと報告
さすが津田氏の本業だけあって、文章だと何を考えてどのようなことをしてきたのかがきちんと伝わってくる。普通に危惧されるくらいのことは可能な限り対処してきたのか、とか。これを読んでしまうと津田氏のトークやイベントコーディネートのスキルは文章力に比べて相当劣るように感じてしまう。
この文章で何度も出てくる「検閲」という言葉だが、他人の言葉の引用部分を除くと津田氏本人はかなり慎重に使っている。これは今回の炎上のキーポイントでもある。
辞書的な意味で検閲とは、公権力が表現物を検査し発表を禁止することである。
https://kotobank.jp/word/%E6%A4%9C%E9%96%B2-60273
しかしながら、図らずも今回あきらかになったように作品展示を中止する要因としては公権力ばかりではない。むしろ現代日本ではそれ以外の方が多いようだ。
(3) キュレーター
(4) アーティスト本人
(5) 一般市民
このうち公権力によるクレームや強制力によって排除されるのが狭義の「検閲」。
主催側の立場は「金は出すけど口は出さない」のが理想ではあり今回もわりとそうだった。ただし事業である限り本来の主旨に合わないものやデメリットがメリットを上回る場合は、主催側が展示会の方向性に意見する自由はあって当然。
キュレーターはむしろ何を展示して何を展示しないかの権限を任されているので、それを行使するのが本業。
アーティスト本人の意向。ときとしてキュレーターの意思よりもアーティストの意思は尊重される。ある意味当然だがこれが強すぎると美術展がキュレーターの思惑とズレることがあり得る。そして今回ズレた。
声の大きいのが実は一般市民。ネガティブ、ポジティブに関わらず主催に対して意見を言うことは原則として問題ではないが数が多すぎると窓口業務に支障が出る。
そしてそれが悪い方向にエスカレートすると反社による脅迫になる。
実際のところ多数の一般市民からの苦情や反社からの脅迫が原因で、このままでは来場者やスタッフの安全性が確保できない、という判断を主催側、キュレーターがすることで展示中止となっているものが多いようだ。
「表現の不自由展・その後」各作品の展示中止理由について調べてみた。
https://censorship.social/artists/
ちなみに「《平和の少女像》は正式名称を「平和の碑」と言い、「慰安婦像」ではない」という言葉が津田氏のエントリーにも作品のキャプションにもあるが、これはかなり微妙な言い方で、「慰安婦像」という“名称”ではないものの、慰安婦を表現したものであり、日本政府に慰安婦問題の謝罪を求める目的で作られた一連の像のひとつであることは作者が明言している。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%85%B0%E5%AE%89%E5%A9%A6%E5%83%8F
https://ko.wikipedia.org/wiki/%ED%8F%89%ED%99%94%EC%9D%98_%EC%86%8C%EB%85%80%EC%83%81
https://en.wikipedia.org/wiki/Statue_of_Peace
これらを見ると、多くの場合主催側やキュレーターが公共性や展示会の主旨を理由に展示中止しており狭義の検閲にはあたらないように見える。また、天皇関係のうち3作品は、富山県立近代美術館事件に関するもので、これは反社(右翼団体)による脅迫が契機となっている。
表現の不自由展実行委員会は、表現の自由 vs 公権力による検閲 という構図に見せたがっている。ただ公立美術館や芸術祭の主催自治体は、公権力というよりも主催側という立場であり、中止の判断も現在の体制では安全性が確保できない、公共性ポリシーに反するなどである。
そこを巧妙にすりかえて、「検閲」という強い言葉を使うことにより強大な国家権力に立ち向かうアーティストという演出をしている。
現代日本における検閲らしい検閲といえば、表現の不自由展実行委員会メンバーである永田浩三氏の受けたNHK番組改変問題があり、こういった経緯の作品があれば説得力は増したと思う。
https://ja.wikipedia.org/wiki/NHK%E7%95%AA%E7%B5%84%E6%94%B9%E5%A4%89%E5%95%8F%E9%A1%8C
ここからは完全に余談。
津田氏のエントリーには、候補として上がった作品として、会田誠《檄》や、鷹野隆大《おれとwith KJ#2》、ろくでなし子《デコまん》シリーズが挙げられている。
鷹野隆大《おれとwith KJ#2》は男性器が写った写真を展示していたところ、通報されて警察から注意を受けたというもの。明確に違法な図画を作品としてクローズドな場所に展示するのはOKかNGかという議論は見たかった気がする。
https://www-art.aac.pref.aichi.jp/collection/pdf/2014/apmoabulletin2014p54-63.pdf
ろくでなし子作品が展示スペースの都合で候補から落ちたという件、カヌーみたいな大きなものではなく手のひらサイズ(実物大?)のものもあるので、スペースなんかどうにでもなるだろうと思ったものの、慰安婦や天皇がらみの作品のすぐ横にデコまんがあったらそれはそれで別の意味が発生しそうなのでやむなしか。
掲示されていた「年表」にそれらが含まれているか知りたかったがよくわからない。ネットに上がっている写真を見ると「イケメン官能絵巻」の文字が見えるので「年表」にはエログロも含まれているのかも。誰か知っていたら教えてください。
それ、全く答になってないぞ。かけ算の順番、ってのは乗算の交換法則のことを言っているんだろ? 200×5 をどうしたら 500×2 にできるんだ、と俺は言っている。どちらも印加したエネルギーが 1 kJ だ、なんてのは答になってねぇんだよ。それは「かけ算の順番」に関わる話じゃない。
×××で会ったよ兄弟。トウカイテイオーだったら賞外。 イケてるアルバム、違うか、どうだい?松井の場外ばりだぜ、ショータイム。
ラッパー、ラッパー、偽者ばっか。グラビアアイドル、シリコンばっか。 見た目は立派、触れるとやっぱ。 オチとか結局、マザファッカーとかそれしか言えねぇ人に 僕は 薦めてあげるよ DJ OZUMA、オジロ、KREVA、一体どれが リアル?オカマ 答えろボケが。
いいか?僕ちゃん、良く聴いときな。 中身が無ぇのは単なるノリだ。 “山崎邦正vsモリマン”見ていた方がよっぽど・・・
※ hook)
ラッパー、ラッパー。どこに向かった?マイクを持ってどこに向かった? イカしたライムに皆うなった。イカれたライブで心奪った。 ラッパー、ラッパー。ステージ立った。 失ったのはブレーキ“待った”。誰かが隣で太いの着火。 俺を燃やすのは・・・。
格好はいいけど、カッコ悪ぃな。みんな同じ ファッションリーダー。 どーでもいいが、どんだけBだ? 服なら服屋。俺ならこのラップ。ギドラの頃はやってた奴ら。 10年経つわ そしたらまずは 色んな奴が出したなアルバム 中にはカスが。たまには貸すが。薄れるピースならハナから出すな。ヘドなら出るさ、下ろすぜファスナー。 二言目にはハスラー?何スか?ラスタ?何スか?ギャングスタなんスか? よっぽど聴けよ、チャゲ&アスカ。 ミリヤよりもミリヤン、マンカスが。どーでもいいよ。AIにはなれねぇ。DJ KAORI、ババアは黙れ。
※ hook)
時間が無ぇよ、少年っぽく 何も変わってねぇ、そう、結局。 Hey Yo、APEにレイプされたラッパー。 昔の方がちっとぁマシだった。 サビんとこで、テキトーに手あがるより 誇るのはマジな野次だった。前座や予定外の奴がトリを食うのがホントおかしかった。いつかは日比谷で降った雨。今はスキルがあってもくっだらねぇ。 人と違うこと言っちゃダメ?型にハマったラップが“GAME” WHO’S DA BIGGEST?まさにAK。ZEEBRAからすりゃまるでKJ。俺からすりゃ 湘南乃誰?純恋歌は誰の曲だよ?ハゲ。 マジで雑魚ほど話が無駄に長げぇ。 キャリアはクサビだぜ、腐りかけ。臭い酒よりもずばりだぜ。 俺は俺を超すだけさ、歌に賭ける。 金をかければ、売れるらしいが、その分バカも増えるらしいな。 壁一列に整列させて、引き金を引くブタがほしいな。
×××××、金がほしいな。 誰だってそりゃ金はほしいさ。ホントのことさ。言ってもいいか? 今ほしいモノは生きてる実感。 とあるダチが俺に言った。“最近どうよ?歌の喧嘩” あん時の俺はどこにいった?あん時の俺もここさ、HIPHOP。
俺の耳がイカれたのさ、マジで。thugだのセレブ、ビッチだのなに?心にくるのは1つもねぇ。DJ、皿に 落とせよ針。バースで刺してトドメでサビ。 笑って聴けよ。K-DUB SHINE。 ここにはもはや何もない。J-RAPは死んだ。俺が殺した。
※ hook)
一昔前はロックにもポップにもデュオにもソロにもダンスユニットにも、各ジャンルに色んなタイプの美しい男性がいたよね
美しいなんて言葉使うと人それぞれになっちゃうけど、とにかく明らかに一般人とは違う顔立ちをした人たちを見ながら「ほえ~」とため息をついていたよ
挙げればキリがないし、すぐに消えちゃう一発屋の中にもビビッとくる人がいたもんだよ
MDで曲を聴くときはいつだってその顔を思い浮かべながら聴いてたものだよ
でもいつからだろう
毎年「いま注目のアーティスト」みたいな人は出てくるけど(一発屋とかゴリ押しとかも含めて)
その話題になる人話題になる人みーんなふつーのあんちゃんみたいな人ばっかりになっちゃったよね
パッと思いつくだけあげてみるけどオレンジレンジ、森山直太朗、コブクロ、レミオロメン、セカオワ、ファンモン、サンボマスター、ワンオク、かまってちゃん、金爆、湘南乃風、デフテック、
はあ、まだまだいるけど疲れた
とにかく、なにこの美形は!っていう人は久しく目にしていない
それとも今の若いリスナーはレベルが上がって、見た目とかじゃなく音そのものを楽しむみたいな感じなのかね
でもね、転調がとかベースラインがとか言われてもチンプンカンプンなの
美しい男性が愛を囁いてくれればそれでいいの
これ読んでる可愛らしい顔したキミ。そこのキミ
はてなブックマーク - はてなブックマーク - 日本版ポリティカルコンパス
散布図作成までは手が回らないけど、とりあえず2012年12月14日19:45時点でのはてなー諸氏の日本版ポリティカルコンパス(ドラフト3)の判定結果の一覧を、はてなブックマーク - 日本版ポリティカルコンパスでの自己申告に基づいて作成した。具体的な数値を含むブクマコメのみ入れている。複数回の判定結果を描いている人については最新のものを採用した。手入力なので間違いありそう。気づいた方はトラバで指摘よろしく。誰か時折アップデートしてくれるとうれしい。
no | id | 政治 | 経済 |
---|---|---|---|
1 | EurekaEureka | 2.2 | 1.3 |
2 | synonymous | -5 | -0.74 |
3 | todojun | 0.6 | 2.59 |
4 | kgotolibrary | 1.6 | -5.56 |
5 | zonia | -3.6 | -1.3 |
6 | ost_heckom | 0.2 | -6.3 |
7 | shoku-in | 2.2 | -3.52 |
8 | jack_o_lantan | -2 | -0.74 |
9 | fui | 3.4 | -1.11 |
10 | muamqm | 0.4 | -5.93 |
11 | yojik | -1.1 | 0 |
12 | oirano | -2.6 | 3.3 |
13 | h-hrai | -3 | -1.48 |
14 | cubed-l | -3.8 | 1.3 |
15 | ch1248 | 3.4 | -3.15 |
16 | iwamototuka | 4 | -1.48 |
17 | talo | -0.2 | -1.85 |
18 | KAZU2030 | 5 | -1.1 |
19 | ochame-cool | 1 | 2.78 |
20 | dnsystem | 3 | -2.59 |
21 | suu-g | 0 | -3.52 |
22 | black3 | 2 | 3.7 |
23 | tkra | 1.4 | 1.85 |
24 | detroit86 | -2.4 | -2.04 |
25 | acchie | -0.8 | 3.89 |
26 | API | 1 | 0.56 |
27 | bata64 | 0.4 | -4.44 |
28 | Henrich | -0.2 | -0.56 |
29 | wasavis | -0.6 | 4.07 |
30 | en_gawa | 0.6 | -3.7 |
31 | rikzen | -1.4 | -0.74 |
32 | racec | 2.8 | -4.3 |
33 | dj19 | 1 | -4.44 |
34 | idea_glue | -7.4 | -5 |
35 | KJ-monasouken | -0.8 | -0.98 |
36 | Hogatt | -0.6 | -5 |
37 | namhat | 0.4 | 0 |
38 | sea_side | -1 | -2.41 |
39 | coldcup | -5 | -2.59 |
40 | umeten | -5.8 | -3.52 |
41 | nijuusannmiri | -4.2 | -1.85 |
42 | shiranami01 | 7 | -3.52 |
43 | henno | 1.4 | 4.07 |
44 | star_123 | -0.8 | -1.85 |
45 | tmsbb | -1.2 | 7.59 |
46 | PuHa | 0.6 | 6.3 |
47 | voidy21 | 3.6 | -1.3 |
48 | yuta0210 | -3.2 | 0 |
49 | yachimon | 0 | -5 |
50 | goldhead | -0.8 | -1.48 |
51 | wackunnpapa | -5 | -5 |
52 | konaze | 0.8 | -1.85 |
53 | akinohito | 1.6 | -0.19 |
54 | MihailJP | -2.4 | -3.7 |
55 | salvan | 3.8 | -0.56 |
56 | footballfreak | -1.2 | 0.93 |
57 | Triumph | 1.8 | 0.37 |
58 | setoFuumi | 0.2 | -3.15 |
59 | eu-ro | 0.2 | 0.2 |
60 | taropp | -0.4 | -2.41 |
61 | sgtb | -2 | -1.48 |
62 | oband | -1.3 | -2.6 |
63 | omega314 | -3.2 | 2.78 |
64 | y-mat2006 | -7.4 | -2.22 |
65 | quix_que | -3.8 | -3.52 |
66 | yuki_2021 | 0.8 | -0.93 |
67 | nohohonn68 | 5.2 | -2.78 |
68 | bn2islander | -1.8 | -2.04 |
69 | kurokuragawa | -0.8 | -3.15 |
70 | katomem | 0.2 | -0.74 |
71 | kissuijp | 4.2 | -1.48 |
72 | irukanoirutaro | 1.4 | -3.89 |
73 | fab-lab | 2.6 | -1.67 |
74 | catha | 1.4 | 0.56 |
75 | highcampus | -1.8 | -0.19 |
76 | rakusupu | -1 | -5 |
77 | zions | -2 | -0.19 |
78 | zaikabou | -3.8 | -0.28 |
79 | llovenoel | -4.4 | -4.44 |
80 | yamadama | 0.6 | 0.56 |
81 | EasyGoer | -3.2 | 3.89 |
82 | daisuke-m | 1 | -0.19 |
83 | nisshiey_s1 | -2.4 | 0.37 |
84 | tomo_moon | -2.4 | 0.56 |
85 | nzai | -0.2 | 1.11 |
86 | paulownia | -3 | 1.67 |
87 | simabuta | 0.2 | -2.22 |
88 | theatrical | -5.2 | 6.3 |
89 | unorthodox | -4.8 | -5.37 |
90 | xzglrete | -1.4 | -0.74 |
91 | dwnrvr | -6 | -2.59 |
92 | hinokiya3 | -0.8 | 2.41 |
93 | ineod | -1.6 | -4.07 |
94 | t_ommy | -2.6 | 1.48 |
95 | yingze | -1.2 | 0.37 |
96 | daruyanagi | 2.8 | 1.67 |
97 | tama_lion | -2.6 | -1.3 |
98 | kk789we | 1.6 | -1.85 |
99 | i65c | -6.8 | 9.81 |
100 | 1.2 | -0.93 | |
101 | denpa0604 | -2.2 | -1.48 |
102 | gui | 1 | 1.48 |
103 | dagama | 3.8 | -0.74 |
104 | shimomurayoshiko | 5.8 | -1.67 |
105 | ymgtwi | 1.6 | -0.93 |
106 | e10lion | 1.6 | 2.04 |
107 | kazuau | -4.4 | -2.96 |
108 | Show | 0.2 | -1.48 |
109 | monarch | -3.6 | 0.19 |
110 | urtz | -2.8 | 0.74 |
111 | moons | -2.8 | 0.93 |
112 | wonodas | -0.8 | -0.74 |
113 | semimaru | 4 | -3 |
114 | sakimoridotnet | 3.8 | -3.15 |
115 | miya_kaz | -3.4 | -3.58 |
116 | poccopen | -3.4 | -1.48 |
117 | kalipe | 0.4 | -1.48 |
118 | sucrose | -2.4 | 0.74 |
119 | akimotokenici | 0.2 | -0.37 |
120 | pollyanna | -1.8 | -1.48 |
121 | hmmm | -5 | 0 |
122 | ohira-y | -4.8 | -2.22 |
123 | coquelicotlog | -2.6 | 0.74 |
124 | kamezo | -4.2 | -3.33 |
125 | the_sun_also_rises | 3.6 | 4.81 |
126 | hafsize | 1 | -3.7 |
127 | fugumi36 | -1.6 | 0.74 |
128 | xxix29 | -2.8 | -0.37 |
129 | charliecgo | -5.2 | -4.44 |
130 | filnion | -2.6 | -2.59 |
131 | ksaitou | -2.6 | -3.89 |
132 | wacking | -6 | -2.22 |
133 | clonblmn | -2 | -1.3 |
134 | kuborie | -3.2 | 1.85 |
135 | nagaichi | -4.8 | -4.26 |
136 | tdam | 0.4 | 2.78 |
137 | usutaru | 0.6 | 0 |
138 | quabbin | -3.6 | 5.74 |
139 | Lhankor_Mhy | -3.4 | -0.56 |
140 | bookkeeper2012 | -3.6 | 0 |
お気に入りの日本人歌手とK-POPの某アイドルグループがコラボしたCDだ(日本人歌手目当てで買ったCD)
高岡蒼甫さんがネットイナゴと化したK-POPペンの圧力で芸能事務所を辞めることになった
はてサ達がいくら「多文化共生」という言葉を理想として掲げていても、私の目にはもはやこの状況は
K-POPの芸能人は「反日ソング」を歌っても事務所やめなくていいのに、日本の芸能人が「韓流ごり押し」について
批判するとやめることになるってどう考えてもおかしい
「韓流」の「ゴリ押し」について批判すると汚い言葉で絡んでくるK-POPペンたちや失点を引き出そうと@をつけて
問いかける姿、奥さんの立場をTLにつぶやいたり、何かにつけ日本のアイドルをけなすペンの姿を見てつくづく嫌いになった
このCDは来週のゴミ出し日に捨ててしまおう そして「他文化強制」と気にいらない事を言った人に向けて
韓国本国の人たちとの交流は今までどおり続けていくけど、こんな状況になってしまうとK-POPはもう聞きたくないなあ
「韓流ごり押し」を批判すると芸能人が事務所を辞めることになるこの状況
私の中で「韓流」は「ごり押しうんざり」というよりも「薄ら寒い恐怖を感じさせるもの」にランクアップした
まさに「寒流」
いくら無料で提供されるマスメディア達に期待してはいけないとはいっても「これほどの韓流ごり押しはひどい」と思った
これから「韓国の文化」に興味を持ったときは、日本のTV番組や雑誌通さずに、「日本に住んでない」半島の韓国人に直接
教えてもらおうっと
心配なのは2002年とは違った意味で、この騒動が国内の民族間感情のヘイトの引き金になるんじゃないかなということ
「TVのチャンネルの内容争い」が元でということになったらあまりにもアレ過ぎる
今更だが、はてブで http://www.atmarkit.co.jp/fjava/column/andoh/andoh53.html が人気だったのでまとめてみた。(末尾Eは英語)
まずはその記事にあった、16あるけど購読するべき15の開発者ブログ一覧(一部追加あり)
で、偏ってるんじゃないのとか、あれないよね、みたいなのとか、その時の http://reader.livedoor.com/ranking/hot.html とかから集めた、14しかないけど購読するべき15の開発者ブログ
あと、企業ブログじゃないけど、 http://reader.livedoor.com/ranking/subscribers.html から、これも購読するべき15の開発者ブログ
さらに、 http://gihyo.jp/dev/serial/01/alpha-geek にある、もっと購読するべき15の開発者ブログ
まだまだ、 http://geekdb.jp/ とか、 http://jibun.atmarkit.co.jp/lcom01/rensai/comrade01/comrade01.html とか、 http://bizmakoto.jp/bizid/kw/newgenchronicle.html とか、 http://web-engineer.buyuden.net/buyuden/ とか、これでも購読するべき30の開発者ブログ
あとは個人色強め、社会派、学者派、ビジネス派もある、これは好きにすべき15の非開発者ブログ
これ無いとかこれ違うとかあったらよろしく
いたずらじゃないが
中坊の頃の昼休み、ジャン負けした4-5人がトイレの個室に一人ずつ隠れて、
勝ったヤツが個室にバケツ一杯の水をかける、という遊びをやってた。
外から見えないように隠れるのは意外と難しかったが、
数人で一つの個室に隠れる「合葬」や、(つまり水をかけられる率は減るが死ぬときはみんな一緒。)
わざと誰もいない個室の見える位置にジャージや上履きを置く「分身」など、
ある日、教室で楽しくベンジャミン談義をしていたら、小耳に挟んだ教師が
「面白そうな話してるな。どんなゲームだ?先生も入れてくれよ」
と寄ってきた。
新参者に詳しい説明をしてやるほどベンジャマンな俺たちは甘くなく。
「個室に隠れる。見付かったらバツゲームだよ」とだけ言い、参加を許した。
ジャン負けした先生は
「おいおい、なんかドキドキするな~(*´Д`)。見付かったら何されるんだ?
先生妻も子どももいるんだからお手柔らかに…ゎysじょjZjしrxgふぉkj…‥」
鬼が30秒数え終わったのに先生は喋り続けたので、