2012年12月14日の日記

2012-12-14

今回の選挙消去法でいくと

自民民主維新公明は消さねばならない。残りから好きなの選べ

http://anond.hatelabo.jp/20121214112204

良く、左翼改憲反対を主張する時、改憲派揶揄して「威勢の良いことばかり言っている」と述べることがある。しかし、中国毎日のように領海侵犯寸前の行為を繰り返してる現状で、「軍隊がなくても平和は守れる」と語る方が、よほど「威勢の良い」と思える。

http://anond.hatelabo.jp/20121214232032

米国依存現在の防衛体制は糞ってことですね

あなたの言うとおり鬼畜米英を友好国などと宣う馬鹿丸出しの自民党日本から排除しないと行けませんね

http://anond.hatelabo.jp/20121214113348

左翼社会に信用されないのは、連中の言動が信用出来ないから。

憲法には、改憲のための条項もあるのに、そのための国民投票法すら反対するのが左翼という連中だ。「憲法を守る」と言いながら、憲法に書かれている法律の制定すら反対する。つまり憲法蔑ろにしているのは、左翼の方である。なのに、自分たちを護憲派と呼ぶ。こういった矛盾に満ちた行動は、いろんな場面で見られる。左翼に限らんけどね。

http://anond.hatelabo.jp/20121214232621

お前は自分自身のことをどうにかしないとなw

ナマポ叩きは平成部落差別

今の政治行政って生活保護を「えた」「非人」のように被差別階級にするために、マスコミを通じてたたいている様に見える。

そうなれば「お前らも生活保護の様にエタ扱いされたくないだろ?」と必死生活保護の申請を食い止めるようにできるし。

老人や障害者?それは被差別の対象として犠牲になって貰うと言うことだろ。

元々部落だって徳川幕府が一方的な線引きできめたんだし。

http://anond.hatelabo.jp/20121214193732

貧富とは、富める者が居るから貧しい者が出る。

貧しくなった所があるならば、裕福になった場所がある。

富める層、確かに企業経営者が富める層ではあるし、

今の日本では、貿易関係が富める部類ではあるが、

その前に、私腹を大きく肥やしているところがある。

共産主義社会だったところにグローバル資本主義経済を受け入れ、

為替安だったメリットを餌に、外国から企業誘致をしている国。

しかも、本来であれば景気が上がれば変動為替外貨の値が変わるべきところを、

あえて実質固定為替相場制度を維持し続けている国。

外国の富をがんがん流入させ、ごく一部の人間だけに私腹が溜まっている国。

欧州経済危機も、リーマンショックも、しばらくすれば復活するかと思いきや、

この国と商いしている限り、回復の見込みは薄いんじゃないかと個人的に思っている。

固定為替制度をしている上に、関税も実質廃止が時代の流れ。

これじゃ、あの国に富は流れる一方で、手の打ちようが無い。

かといって口出しは内政干渉、大幅関税かければWTO違反。八方塞。

いくら日本国内で、インフレだなんだと内政努力しようにも、

貿易立国である以上、だだ漏れ箇所を放置する限りは限界がある。というか、もう限界

その昔、クリントン時代米国で、スーパー301条で国家財政赤字を一気に解消したように、

某国への200%関税で、一気に日本国家財政くらい解消させたいところ。

だが無理な話だろうな。その前に戦争ふっかけられる。

さぁ、困った。

http://anond.hatelabo.jp/20121214115042

護憲派って、「国体護持!」を目的に、国民弾圧した特高の直系子孫かと思えるくらい、日本人改憲派を憎んでるからな。自分たちが差別主義の塊なのに、なぜか他人をネトウヨ呼ばわりできる、お笑い芸人みたいな存在だよ。

http://anond.hatelabo.jp/20121214231905

同じ国の国民すら、唾を吐きかけるような連中がいるのに、言葉も通じない他国と友好関係なんて築けるワケがない。

護憲派は、自らの言動で、世界平和など夢のまた夢であることを、他者に教えているのだ。

http://anond.hatelabo.jp/20121214112204

戦争ダメ」って意見に反対してる奴はほとんど居ないよ。「軍隊を持つべき」って意見を「戦争をしよう」に脳内変換してるだけだろ。

護憲」も「改憲」も、目指すべき地点は「平和」であり、それを実現させる手段の違いでしかないのに。

http://anond.hatelabo.jp/20121214115728

軍隊を持つ」=「徴兵制が開始される」=「他国に侵略する」って論理が飛躍する方が、2chネトウヨより、よっぽど頭がおかしい。

なのに「中国から侵略される」って意見には「考えすぎ」、北朝鮮ロケットには「騒ぎすぎ」とか返すんだよな、こいつら。

http://anond.hatelabo.jp/20121214231223

ろくに勉強していない人はかわいそうだな。

時間が有り余っているんだから教科書ぐらい読めよ。

http://anond.hatelabo.jp/20121214161301

数の成員によって運営される国というものを、あたかも一個の主体のように捉えて語っちゃう点があると思うんだ。

憲法を、国の宝、世界の宝とまで持ち上げて、主体として語る左翼連中が、「国家を一個の主体として語ること」を馬鹿に出来る理屈分からんぜよ。

http://anond.hatelabo.jp/20121214171940

石を投げつければ、この世から冤罪を無くせるとお考えなのなら、どうぞご近所の警察署に向かって石を投げつけてみてください。

http://anond.hatelabo.jp/20121214204618

ニートのおさんはそんなことしているからブクブク太るんじゃね?w

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん