2015年07月14日の日記

2015-07-14

http://anond.hatelabo.jp/20150714224420

これ、できたらできたでミューズコンサートだー

嵐のコンサートだー

行きそうな連中が反対してるのがなんか納得いかない…。

自分なんか一生行かないだろうに、建設賛成派なのに。

刀剣乱舞のトレパク問題について

疑問に思う所があったのでボソボソと匿名ですが書きたいと思います

今回の刀剣乱舞公式によるトレパク騒動についてです。

自分は、現在プレイしている審神者です。

今回のトレパク騒動は100%公式が悪いです。

これは紛れもない事実であり、擁護しようがない事であります

自分もこれについて擁護するつもりは一切ありません。

さて、疑問に思う事というのは、批判をしている方達についてです。

批判されるような事をしたか批判しているんだ!』

もっともであります。トレパクなんていう重大な罪を犯せばそうでしょう。

では、批判をされている方達の中で、他の作品への批判はされているのでしょうか?

一例をあげますネット検索すればでてくるものです。

アニメ新規女性ファンを獲得したジョジョのトレパク問題

現在休載中のHUNTER×HUNTERのトレパク問題

国民バスケット漫画であるスラムダンクのトレパク問題

他にも、有名漫画家のトレパク疑惑はあります

この中で好きな作品はありますか?

もし批判されている方達で、好きな作品があるのであれば、批判していますか?

上記の作品場合ですと、集英社ですね。あとは作者宛でしょうか。

本を買わない、アニメは見ない、DVDは買わない、グッズは買わない。

Twitterで声を出して訴えていく』などされていますか?

音楽業界でもありますね。

ここは色々とありすぎるぐらいあります

一例をあげます

アニメサントラで有名な菅野よう子さんのパクリ問題はご存じですか?

気になる方は検索をかけてみてください。

自分は、上記にある作品、見ますし聴きますし好きです。

なので事勿れ主義な状態です。

そんな自分に疑問を投げかけられればムカツク方もいると思います

ですが、現在もなお刀剣乱舞批判し、声をあげないプレイヤー二次創作している絵師達の対応はどうなんだという風潮まであります

そこまで潔癖な方達ですから、上記のトレパクも大問題ですよね?批判しないのですか?声をあげないのですか?

漫画アニメを見て楽しんでる人達、その音楽を聴いて楽しんでる人達に問いかけないのですか?

今回、刀剣乱舞公式謝罪文を出しました。グッズの回収もはじめています

そんな中、自分Twitterで、謝罪文を読んで怒ってる方がいました。

怒る気持ちはわかります。その方もプレイされていましたし、裏切られた気持ちなのでしょう。

ですが、企業として謝罪文を出し、対応をしているという事実は認めてもらえないのでしょうか?

だって、一例に出した作品謝罪文を出してる方はいないのですよ?スルー状態です。

それは許されて、刀剣乱舞"だけ"駄目なのでしょうか?

一連の騒動を静観していて、他は棚上げ、刀剣は駄目!みたいな空気感がどうもすっきりしないのです。

今回、一例に出した作品等については炎上目的で書いたわけではありません。

ただはっきりと作品名を出さないとモヤモヤする方もおられると思いましたので出しました。ご理解ください。

あと尻切れトンボな終わり方ですいません。

http://anond.hatelabo.jp/20150714233716

お前がそう思うんならそうなんだろう。

お前ん中ではな。

相方マッサージしてもらったわけだが

さっきずっと同じ体勢で座ってたら肩が凝っちまって

相方マッサージしてもらった

ストレッチ相方の股間に脚が当たりまくって居たし

オレの股間もわりと揉まれたんだがコレって誘ってるのだろうか?

オレは特に何も起きずに風呂上がりのビール飲んでる

布団入ったらオレから誘った方が良いのか?

知り合いの愚痴が、本当につらい愚痴なのか愚痴風自慢なのか分からなくて反応に困る

これ。http://anond.hatelabo.jp/20150711212152

http://anond.hatelabo.jp/20150714203759

http://anond.hatelabo.jp/20150714232905

すごいの連呼が最高にすごいよ君

うん、すごいすごい

ある特定はてブユーザーからスターをもらったことがあるかってどうやって調べたらいい?

何してもホシイイとしか言われなくてつらい

見た目が雑穀っぽく見えるからなのか、物価が高いからなのか、炊いたり天日で乾燥させたりしてもホシイイと言われてしまう。

炊きたてのご飯をそのままで食べてもらえることがない。

保存食みたいな扱いを受けてしまう。残飯っぽいと言われる。

女同士でホシイイとか雑穀っぽく扱われるのは嫌じゃないけど、男に天日干しされるとちょっとイラっとすることも。

何が言いたいのかわからなくなってしまった。

とりあえずはっきり炊きたてで食べる練習をしている。

あと、ホカホカとした食感の練習もしている。

意味あるのか?

http://anond.hatelabo.jp/20150714092603

4つのBSD

FreeBSDNetBSDOpenBSD、DragonFly BSD

BSDと名につくOSは、この4つが有名どころらしい。

FreeBSD教科書で、NetBSDOpenBSDTwitterで、

DragonFly BSDファイルシステムについて調べる過程で知った。

そんな*BSDだけど、

4つのうちDragonFly BSDの特徴がよく分からない。

FreeBSDは安定、

NetBSD移植性、

OpenBSDはセキュア、

みたいなイメージがあるんだけど、

DragonFly BSDについては特にイメージがない。

やっぱり調べ足りないんだろうか。困った。

これ見てマジレスしてる奴らってどういう思考回路してんの?

http://konoyono.hateblo.jp/entry/2015/07/14/145736

これ見てマジレスしてる奴らってどういう思考回路してんの?

どう見ても最近ミニマリスト揶揄したと言うかネタにした記事でしょ?

安保デモ

平日の昼間からデモに参加してる奴なんて、よほどのソッチ系だよなあ

あと一時間ほどで児童ポルノ単純所持禁止

じゃあなみんなー!!死んだらまた会おうなー!!

個人情報

Twitterにいる中学生高校生で、名前学校名も近所の写真も、へたしたら友達フルネームなんかも平気でにかいてる人いるじゃないですか。

あいうのを見ると、いつもデータ化したくなるんですよ。

クラス別名簿とか、経歴や家族構成とか作れちゃうぞって思うんです。

そういうのを作ってうpするのって犯罪なのかな?

元はそいつらが自分かい情報なんだから、それで困ったって知らん。いや、やんないけど。

http://anond.hatelabo.jp/20150714224852

なんで他人主語なんだよ。

日本がつまらないんじゃねーよ。

てめーがつまらない人間なんだろ。

お勧めの精力剤

グーグル先生だと誘導サイトばっかなんで試しに増田できいてみる。

三十代後半になってから目に見えて衰えてきた。

長く続けられるコスパのいい奴と、ここぞというときに頼りになりそうな強力な奴、いいの知らない?

http://anond.hatelabo.jp/20150714224420

自由建築はあっていいんだけど

それが「予定外」に予算が膨らんだんであれば説明されて然るべきだし、

それがなければ叩かれて然るべきだろ。


大体、太陽の塔ランドマーク云々って言ってるけど、

太陽の塔の維持費って年額いくらだよ。

ブスを劣等感と感じる境界線

学生時代から社会人になるまでかなりたくさんの女・メスたちと接してきたわけだけど。

客観的に見てブスかどうかって、あんまり本人の自己評価関係ないんだなと感じる。

同性の目から見て羨ましいくらいに白い肌・くせっけのない髪の毛・色っぽい奥二重とかしてるような人でもなんか卑屈で「どうせ私なんて」みたいな喪女オーラ出してることがあった。

反対に色黒・ガサガサニキビ顔・ゴワゴワ剛毛・デカ鼻&唇みたいなザ・ブスみたいな人が前に告られたことがあるとか(妄想?)延々と自慢してたこともあった。

なんでこういう明らかに客観性が欠ける人材が出てしまうのかと考えていて、最近つの結論に行き着いた。

そう、女性自分よりもチョット下だと思う女性に「カワイイ」という言葉を使うのだ。

まり平均よりちょい上くらいの容姿の人は普段から同性からカワイイ」とは言われないで過ごすし、逆に平均よりちょい下の人は常に多くの女性からカワイイ」と言われ続けることになる。

男性と多く接する人ならそんな女性同士の不思議ランク付けは無視して客観的美人・ブスを判断できるのだが、男性経験が少ない女性になるほど同性からバイアスがかかった評価を真に受けてしまうというわけだ。

から容姿がほどほどいいけどあんまり男性経験のないような20代半ばくらいの人が変なのにひっかかって不倫とかするんだろう。

人の評価じゃなくて鏡だけ見て判断した方がいいよ、といいたい。

浅い

個々人の興味の対象拡散しすぎていて

大多数の人間理解できるようなものを作ろうとすると

どうしても浅い段階に留まってしまうんだろうなあ

一握りのスーパースターが注目を集めていた時代

ひとつひとつクオリティもっと高かったような気がする

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん