2019-07-19

anond:20190719160503

それ、全く答になってないぞ。かけ算の順番、ってのは乗算の交換法則のことを言っているんだろ? 200×5 をどうしたら 500×2 にできるんだ、と俺は言っている。どちらも印加したエネルギーが 1 kJ だ、なんてのは答になってねぇんだよ。それは「かけ算の順番」に関わる話じゃない。

記事への反応 -
  • 電子レンジで材料をあっためるときに レシピには200wで5分と書いてあるのに 「500w2分にすればすぐじゃん」つって爆発させたバカを見た 200×5=1000=500×2で同じやと思ったんやろなあ

    • それ、かけ算の順番と何の関係があるんだ?いくら読んでも分からんが。200×5 の順番をどう変えたら 500×2 にできるのか、俺にも分かるように正しく教えてくれ。

      • 放射範囲の形状を無視し、放射対象を水に限定し、放射エネルギー量に応じた量の水を確保すれば同じ掛け算で同じ結果を求めることができるぞう? ぱおーん?

        • それ、全く答になってないぞ。かけ算の順番、ってのは乗算の交換法則のことを言っているんだろ? 200×5 をどうしたら 500×2 にできるんだ、と俺は言っている。どちらも印加したエネル...

          • そこか? 2 x 100w x 5 x 1分 を 5 x 100w x 2 x 1分  に勝手に変更したって話とも普通に解釈できると思うんだが。 そんなクサい所に拘ってもどうしようもなくね。

            • 要素勝手に分解してんじゃねーよ。もはや「順番」の操作を越えてんだろが。

              • 要素分解もクソもIQ100位の人間ならこういうことをする際にそういう発想でやるだろって例を適示したに過ぎんぞ。

                • いや、その操作を「かけ算の順番」と言ってはばからん時点でアンタが自分の言っている域に達していないことははっきりしたな。

                  • ええー、プログラミングではよくやるコード例だし実際の数式でもこういう体系で表現されるじゃんか。「順番が違う」と表現するものなのかは知らんが、この例だと2と5は変数A,Bで入れ...

    • 200Wとかあるんか、高級機は弱めが可能だったりするのかね

    • それでさつまいもカラカラに干上がらせてしまったことあるから笑えない

    • うっかり納得しそうになったけど、 200×5=1000=500×2  掛け算の順序は守られてるじゃん^^;

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん