2011-07-28

さよならK-POP(というかKJ-POP

 今、私の手元には一枚だけK-POPCDがある

お気に入り日本人歌手K-POPの某アイドルグループコラボしたCDだ(日本人歌手目当てで買ったCD)

高岡蒼甫さんがネットイナゴと化したK-POPペンの圧力で芸能事務所を辞めることになった

はてサ達がいくら「多文化共生」という言葉理想として掲げていても、私の目にはもはやこの状況は

韓流」=「他文化強制」にしか見えない 

K-POP芸能人は「反日ソング」を歌っても事務所やめなくていいのに、日本芸能人が「韓流ごり押し」について

批判するとやめることになるってどう考えてもおかし

韓流」の「ゴリ押し」について批判すると汚い言葉で絡んでくるK-POPペンたちや失点を引き出そうと@をつけて

いかける姿、奥さんの立場をTLにつぶやいたり、何かにつけ日本アイドルをけなすペンの姿を見てつくづく嫌いになった

このCDは来週のゴミ出し日に捨ててしまおう そして「他文化強制」と気にいらない事を言った人に向けて

罵倒で他人の発言を押さえ込もうとする人たちにもグッバイ

韓国本国の人たちとの交流は今までどおり続けていくけど、こんな状況になってしまうとK-POPはもう聞きたくないなあ

韓流ごり押し」を批判すると芸能人が事務所を辞めることになるこの状況

私の中で「韓流」は「ごり押しうんざり」というよりも「薄ら寒い恐怖を感じさせるもの」にランクアップした

まさに「寒流

いくら無料提供されるマスメディア達に期待してはいけないとはいっても「これほどの韓流ごり押しはひどい」と思った

これから韓国文化」に興味を持ったときは、日本TV番組雑誌通さずに、「日本に住んでない」半島韓国人に直接

教えてもらおうっと

心配なのは2002年とは違った意味で、この騒動が国内民族感情のヘイトの引き金になるんじゃないかなということ

TVチャンネルの内容争い」が元でということになったらあまりにもアレ過ぎる

 

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん