「ブラックパンサー」を含む日記 RSS

はてなキーワード: ブラックパンサーとは

2020-07-18

anond:20200717234540

アンチポリコレオタクだけどさ、ポリコレ派ってほんとバカだよね。

俺の周囲のアンチポリコレオタクも、別に女は差別しろとかトランスけしからんとか黒人は画面に映るなとか思ってないんだよな。

から、「ハリウッドで完全オリジナル新作やります! 主役は女4人!」とか、「今度の映画ではトランスの人を主役に抜擢しました!」とか、「アフリカ舞台にした歴史ファンタジー大作です!」とかなら、別に燃えないわけよ。だってそれに反対する理由なんてよほどの差別主義者じゃない限りはないもの。『ブラックパンサー』に文句言ってる日本オタクほとんどいなかったでしょ?

なのに、「過去の名作をリブートします! 主人公は男4人組から女4人組に変えました!」とか、「シストランス役やってるのはけしからんので圧力かけて引き摺り下ろしました!」とか、「ヨーロッパっぽいファンタジー世界だけど特に脈絡なく黒人します!」とかやってるから、はぁ?????? って言われるわけで。

お前そんなん、差別主義者だけじゃなく作品ファンからも異議が出て当然だろ……

なのに、彼らは「異議を唱えている人=差別主義者」だという等式のまま、異議を唱えてる人全員に殴りかかってくるのね。そんなことしてたら敵が増えるだけだってなんでわかんないのかな。バカなのかな。バカなんだろうな。

おまけにさ、あいつら多様性とか言ってるけどさ、想定してるのはアメリカ的な人種構成に基づく多様性で、思い描いてるのもアメリカ的に人種の特徴がはっきり描き分けられる多様性演出なんだよな。「多様性」観が一様すぎる。

アメリカでは人口の1割以上が黒人だけど、日本では外国籍って人口の3%未満で、しかもその「外国籍」で一番多いのは中国人、次が韓国人。こいつら見た目で日本人と区別つかん。3位以下もベトナム人フィリピン人ブラジル人、つまりアジア人アジア人日系人だよな。日本は見た目クリソツなアジア人だらけの国で白人黒人は超マイノリティ、ってのを根本的に理解してないんじゃね。

もうさ、この人種構成を見ただけでさ、アメリカのような「パッと見でわかる人種多様性」なんて日本にないってわかるべきじゃん。日本人・中国人韓国人が大多数(この3民族を合わせたらほぼ99%に近いのでは)を占めている国で、10人中1人が黒人の国みたいな見た目でわかる多様さなんてありえないって理解してしかるべきじゃん。

なのにさ、日本に来て平然と「東京の街を歩いてみたが多様性に欠けるように見える」とかいリポートちゃうジャーナリストがいるわけよ。お前、頭湧いてんのか? ちゃんと耳を澄ませて東京の街を歩けば日常的に中国人韓国人とすれ違ってるのがわかるわけだけど、お前にはその区別がつかんのか? そもそも駅で日本語と中国語韓国語放送してるの聞こえてるのか? っていう。まあどうせあいつらは日中韓が入り混じって歩いてることに気づきすらしてないんだろうけどな。

で、そういう社会で生み出された少女漫画風の表現が「白人に見える」とかケチつけてるわけよ。「白人だらけに見える! もっとrepresentationを!」とか真顔で呼びかけてた声優もいたけど、えーと、日本アニメにはアジア人ばっかり出てくるんだが……日本における中東系の人口比なんて微々たるものなわけだが……っていうかあんたら中東系も石油王ファッションしてない限り我々の目にはヨーロッパ人と変わらん見た目なのだが……イスラエルアメリカ人がアジアまれアジア育ちのアジア人に向けて「アニメ白人だらけ」ってケチつけてるの悪い冗談しか思えないけどでも悲しいことに事実なのよね。

(このアホ発言したRyan Colt Levyって声優顔写真見てみ。普通の日本人に見せたら「白人」って言うと思う。ちなみにそのケチつけてた声優が声をあててたのは『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』と『魔入りました!入間くん』なんだけど、まさかこいつイタリア舞台にしたアニメを見てアニメ白人だらけって騒いでたのか? アホすぎない?)

世界はどこもアメリカみたいなものだと勘違いしてアメリカみたいな描写しろと言ってくる連中が本質的多様性理解してるわけねーじゃん、っていう。

日本オタクってこういう、日本文脈をまったく考慮せずにアメリカ基準多様性押し付けてくる「リベラル派」とか、そいつらにかぶれた意識高い系洋画洋ドラファンの連中にトランプ以前からウンザリしてるわけ。

で、最近だと「文化の盗用」とかいうクソ理論で、和服を着たり日本語のタトゥー入れたりしたセレブが燃やされてるでしょ。彼ら彼女らが日本のものを身にまとうことを非難されることで日本日本人がどれだけ屈辱を感じているかなんて、魂がホワイトウォッシュされた連中にはどうせわからないんだろうけどね。バナナのこと意識高い系アジアアメリカ人って言うのやめてやれよ。

そして『ラブライブ!サンシャイン』のポスター騒動、火をつけたアカウントが「多様性を認め☀️寄り添い🌏支え合う🌟」とか名乗ってたわけで、まあ多様性とかわざわざ声高に言う連中の言う「多様性」観がどれだけ画一的多様性を欠くものであるかっていうのが再確認されたと思っていいんじゃないですかね。

こういうことの積み重なりによって、ポリティカル・コレクトネスがどうとか多様性がどうとかい意識高い系フレーズが順当に「過激派イチャモン」と見做されるようになり、その支持者も「ヤバいやつらだ」と思われ警戒されるようになっていったわけです。よかったですね、あなたたちの行動は我々の意識を順調にアップデートしていますよ! 主にウイルス対策機能の面で!

で、本題に戻るとさ、ポリティカル・コレクトネスだの多様性だのって、リベラリズム本質になんも変わりないよね。

再分配の強化、公教育の充実、社会自由の拡大、表現自由擁護同性婚選択夫婦別姓の実現、これら現代自由主義の主要なアジェンダポリコレやら多様性やらがなくたって十分に唱えられるお題目だと思わない?

俺もリベラルオタクだぜ。一緒にリベラルオタクをやっていこうよ。刑法175条の廃止とか、リベラル派とオタク矛盾せず成り立つ論点はいっぱいあるはずだと思うけどね。

2020-07-13

たとえばブラックパンサーの大ヒットのように

ポリコレは「政治的」などとはいうが現実には「商業的」理由だろう。

字面通りに捉えて政治的理由だと思い込むから話がこじれる。

2020-06-08

米の黒人死亡事件抗議デモに対する見当外れなブコメ

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/www3.nhk.or.jp/news/html/20200607/k10012461691000.html

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200607/k10012461691000.html

 

このデモについて調べもせずに見当外れのブコメをしている者が散見されるので列挙する。

 

まずこのデモ主催者黒人である

https://twitter.com/holyterrainbri

https://twitter.com/blmkansai

そしてNHK記事中にもあるように、黒人ジョージ・フロイドさんが白人警察官にひざで首を押さえつけられて死亡した事件に対する抗議のデモである参加者の大半は在日外国人だ。

https://www.youtube.com/watch?v=v1wx5GlMVTg

なぜ日本大阪でやるのかといえば、在阪外国人自分たち意志を表明するためだ。

 

それに対する見当外れのブコメ

 

b:id:yuatast アメリカでは日本人も差別対象だってのを忘れてるのかわかってないのか。colored lives matterにしなくちゃ。

b:id:mionosuke 欧米では黄色人種差別対象でしょ。「Colored lives matter」でやってほしい。

b:id:don_ikura 白>黒>黄だろうに暢気だな

b:id:tuzuraori まずは俺たちはイエローモンキーじゃないと叫ばなければならないな。

b:id:Panthera_uncia お前らアジア人コロナ差別されてた頃何してたの?

b:id:janosik 人種差別反対って言った口で沖縄米軍出ていけ言うんだろうなって不思議な感じする/idコールする人非表示にするので、ネトウヨでもなんとでも思ってそっちも非表示にして下さい。

b:id:xorzx アジア人は今でもコロナ扱いなの?

b:id:xevra 今倒すべき深刻な日本の敵、安倍晋三はどうすんだよ? 他国のことよりまず日本を何とかしようよ。マジ滅ぶぞ、このままじゃ

b:id:azuk1 アジア人コロナで散々差別されたのに他人事みたいなデモだな

b:id:tamtam3 難しいねえ。日本デモ文化根付かない。毎回だれだらと練り歩くだけで主催者だけ自己満足。せっかく来た参加者中途半端モヤモヤしながら家路につくパターンになるのが頭の痛いところ…何とかせねば

b:id:livingcorpse 白人黒人東洋系がコロナ暴行を受けても大して騒がなかったのに俺らは黒人殺害に声を上げないと共犯扱いにされるのなんで?って恨み節ぐらい言ってもよくないですか

b:id:substance_abuse おまえら暇なんだなー。アメリカ白人が皆差別主義者なのか?

b:id:qpci32siekqd インディアンカジノ問題などにも声を上げていくつもりなのか・・・個人的には日本にも他の抱えている問題があって国内の方を優先度つける方がいいと考えるが

b:id:sekiryo はてなでは日本差別大好きな名誉白人の方々によるヘイトスピーチが日々行われておりますが野放しなんですが。差別から守る対象以外には平気で差別心むき出しにすんのやめないの?

b:id:ms6145vv 誰に対するデモなんだ。

b:id:nowandzen ごめん、急にこれを日本に生まれ育った日本人がやるのはinspirational pornだと思ってる。なんとなくアイスバケツチャレンジしたりとprideの日だけ急に親LGBTQになるのと同じ層。暴動起きる前、5、6年前も同じように声上げた?

b:id:ginga0118 アホか。チベットとかウイグルとかの方が黄色人種的にやるべきことでしょ。

b:id:masanz 来週は中共ウイグル弾圧抗議デモやってね

b:id:kamiokando 何のためにやるのか。

b:id:rolo-tomasi 主旨に賛同してもデモ応援支援はもう無理。どうしてもしばき隊とかアベノセイダーズとかそのシンパによるブラックパンサーごっこが混じってるだろうと思ってしまう。

b:id:nuara 海外問題への共感を行動で示すなら香港が先かなあ。

b:id:narayuni 日本なら韓国人差別の方が根強いと思うのだが。人種差別反対はまだ分かるが黒人限定にするのは…。

b:id:shinsogen この一連のデモ、具体的に何を求めているのかわからないので当局も大変だろう。

b:id:hanajibuu 大阪府警の警察官沖縄県民に土人呼ばわりして人種差別したときは反応薄かったのにね。

b:id:gonbei5963 黄色人種が一番下だと思われてるのに馬鹿みてぇ 「アジア人よそ者」ってそれ同胞とすら認められてないんじゃん 村社会においての「よそ者」扱いがどういうものかお前らはよく知ってるだろ

b:id:u_eichi 大阪在日朝鮮人差別をまずだな…

 

ここは5ちゃんじゃないんだから、知りもしないニュース適当コメントをつけると後で恥をかくということを思い出して貰いたい。

斬るか斬られるか、それがはてブという場所じゃないのか。隙を見せたら斬られるという緊張感を持って行動していただきたいのである

2020-03-20

ブラックパンサーまらないんだけど

なんだこのアメリカ人が考えたアフリカ儀式黒人像のテンプレ

敵が黒人ってのもただの内輪揉めお家騒動スケール小さいし。

テンプレなアホ白人じゃなくて金持ちイケメン白人を敵にしろよ。

あとメカスターウォーズに寄せ過ぎ。

技術使って肉弾戦とかアホなのか。

銃作れ銃。

こんなのがアカデミー賞受賞してるって黒人メイン映画ってだけで満足し過ぎだろ。

2020-02-10

今回のアカデミー賞感想

ぶっちゃけた話、アカデミー賞ちょっとでも詳しい人間なら「絶対JOKER作品賞を取らない」

ということは予想できた。

あの賞はそういう場所だ。

まず、JOKERが受賞しない理由

アメコミ原作である

これは圧倒的にマイナス点がつく。その証拠に、アメコミ原作映画はどれだけヒットしようと作品賞候補になること自体まれだ。

アベンジャーズダークナイトも呼ばれすらしなかった。

ブラックパンサー黒人がメインでほぼキャスト黒人というところが社会的評価された。

JOKER社会現象となりさんざん政治的に紙面をにぎわしたからやっと呼ばれた。

はっきり言うが、「アクション映画アメコミ作品政治的メッセージを強烈に発して、ようやくスタートラインはるか後方に位置される」ぐらいにアカデミー賞は強烈な差別をしてる。

アベンジャーズに至っては、あんもの遊園地映画じゃないとまで言われている。とても公平な審査は期待できない。


②ほんとうに面白い映画は選ばれない。

これ。マジでこれ。

いや、言い方を変えると、「娯楽に徹した娯楽大作はほぼ選ばれない」ということ。

要するに社会派メッセージを混ぜた小難しくて立派で、いわゆるインテリリベラルが喜びそうな作品が選ばれやすい。

立派な作品だといわれるような作品が選ばれる。

から日本漫画でいうと、ワンピースとかドラゴンボールが選ばれず、微妙社会派漫画を受賞させるような漫画賞だと思ってくれればよい。

ターミネーター2も、スターウォーズも、地獄の黙示録も、ETも、あの作品もどの作品も取ってない。それどころか呼ばれてすらいねえというあほみたいなことがわんさかある。

選考人はJOKER映画の嫌いそうな人間ばかりである

JOKERは、アカデミー賞を喜びそうな人間の逆を行く映画だ。要するにアカデミー賞の会員の取り澄ました顔の横っ面をひっぱたく映画だった。

ぶっちゃけアカデミー賞選考人なんて、「撃ち殺されたテレビ司会者みたいな連中」なので、どう考えても受賞しねえだろうなあと予想してた。


そんなこんなで「つまんねえ」と視聴率駄々下がりしているわけだ。そりゃ、つまら映画にばっかり映画賞を与え続けてりゃ本国視聴率駄々下がりだろうが、いまだにアカデミー賞面白い映画賞だと思ってる人が外国では多いんだろうなあと思う。

いや、あの映画賞で面白い映画を観ようとすると失敗するぞ。

最後になるが、今年の受賞作は「JOKERに受賞させないための受賞おめでとう」という最悪の声と戦う十字架を背負ったなあ。

頑張ってほしい。

ブラックパンサーかいう無化調ラーメン映画

マーベル映画シリーズの人気ランキングでもトップ3に入るほどとか言うので見たんだけどさ。

別にダメではないけど……これそんなに傑作か……?

メインキャストみんな黒人から云々とかに価値を感じない人から見たら、マーベル内では並の出来じゃない?

マイティソー、スパイダーマンホームカミング、ドクターストレンジインフィニティウォーくらいの出来。

(ちなみにそれ以下はソーダクワールドとエイジオブウルトロン

俺のトップ5はエンドゲームアイアンマン3、ウィンターソルジャーシビルウォーアントマン&ワスプ)

なんかブラックパンサーって、化学調味料使用で作ったラーメンです!(味は微妙)とか、デュシャンの泉とか、絵の具に血液を混ぜて乳首で書いた絵とかそういう系な気がすんだよね。

2019-10-09

DCコミックス/マーベルコミックキャラクターの初登場年表

映画テレビドラマに登場するキャラを中心に。

太字は単独映画の主役になっているキャラ

()はヒーローチーム。

初登場DCコミックスマーベルコミック
1938スーパーマン
1939バットマン
1940フラッシュ
グリーンランタン
シャザム
キャットウーマン
ジョーカー
1941ワンダーウーマン
アクアマン
グリーンアロー
キャプテン・アメリカ
1942
1943
1944
1945
1946
1947ブラックキャナリー
1948
1949
1950
1951
1952
1953
1954
1955
1956
1957
1958
1959(スーサイド・スクワッド)
スーパーガール
1960(ジャスティス・リーグ)グルート
1961(ファンタスティック・フォー)
1962スパイダーマン
ハルク
ソー
アントマン
1963(アベンジャーズ)
(X-メン)
アイアンマン
ドクター・ストレンジ
ワスプ
1964デアデビル
ホークアイ
ブラックウィドウ
スカーレットウィッチ
クイックシルバー
1965
1966ブラックパンサー
1967キャプテン・マーベル
1968
1969
1970
1971
1972ゴーストライダー
ルーク・ケイジ
1973ブレイド
ドラック
1974ウルヴァリン
パニッシャー
アイアンフィスト
1975ストーム
モーラ
1976スターロード
ロケットラクーン
1977
1978ミスティーク
1979ウォーマシン
1980サイボーグ
1981
1982
1983
1984ヴェノム
1985
1986(ウォッチメン)
1987
1988
1989ハントレス
1990ケーブル
1991デッドプール
1992レニー・モントーヤ
1993ハーレイ・クイン
1994
1995
1996(バーズ・オブ・プレイ)
1997
1998(ビッグヒーローシックス)
1999
2000
2001ジェシカジョーンズ
2002
2003
2004
2005
2006バットウーマン
2007
2008(ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシー)
2009

ウォッチメン便宜上チームとして扱っています

2019-08-23

ここでポリコレに詳しいと評判のMCUさんの全監督脚本主人公属性を振り返ってみましょう

アイアンマン』         監督脚本主人公 白人

インクレディブル・ハルク』   監督脚本主人公 白人

アイアンマン2』         監督脚本主人公 白人

マイティ・ソー』        監督脚本主人公 白人

キャプテン・アメリカ』     監督脚本主人公 白人

アベンジャーズ』        監督脚本白人男 主人公 男女混合 

アイアンマン3』         監督脚本主人公 白人

マイティ・ソーDW』       監督脚本主人公 白人

キャプテン・アメリカWS』    監督脚本主人公 白人

『GOG』              監督脚本主人公 白人

アベンジャーズ/AOU』      監督脚本白人男 主人公 男女混合

アントマン』          監督脚本主人公 白人

『シビル・ウォー 監督脚本主人公 白人

ドクター・ストレンジ』  監督脚本主人公 白人

『GOGリミックス』     監督脚本主人公 白人

スパイダーマンHC』   監督脚本主人公 白人

マイティ・ソー バトルロイヤル  監督脚本主人公 白人

ブラックパンサー』       監督脚本主人公 黒人男(と脚本白人男)

アベンジャーズIW』        監督脚本白人男 主人公 男女混合

アントマン&ワスプ』      監督脚本白人男 主人公 男女混合

キャプテン・マーベル』    監督脚本主人公 白人女(と脚本男)

アベンジャーズEG』      監督脚本白人男 主人公 男女混合

スパイダーマンFFH』      監督脚本主人公 白人

 

 

 

萌え系とは言え、女作者、監督脚本が当たり前かつヒットも飛ばせる日本アニメ漫画と比べると

果たしてどちらが真にポリコレを達成していると言えるのか

再考必要なようですね

2019-07-31

オタクにもポリコレ構文は存在するんだよな

努力してない主人公ダメ感情移入できない

・御都合主義ダメ!つまんない

幼女大剣振り回すのはリアルじゃない。おっさん大剣もたせろ

ツンデレという名の暴力女は消えろ。暴力反対

ハーレムキモい。1人の女を愛せ

超人主人公感情移入できない。

主人公に触っただけでモテるのはおかしい。

登場人物セクハラさせるな

難聴系はうざい

社会的現実的には正しい批判ばっかなんだけど

全部聞き入れてるとただのオタク人生のものになるのでつまらない。

そのオタク文句言いつつ、結局俺tueeモテモテハーレムなろう小説を見るという悲しさ。

「俺の人生のものを大作にしろ」って批判でも、本心では自分と全く違う世界を求めている矛盾

まり世界的なポリコレと逆を行く作品を作れば売れるかもしれない。

舞台は徹底的な男尊女卑

主人公差別主義者の超イケメン白人で、セクハラレイプドラッグなんでもする

・女は徹底的に性的アイコンとして使い、主人公に媚びさせる。

有色人種、女、は活躍させず、主人公だけ活躍

最後は悪が勝つ・軍隊暴力賛美

・秩序に抗う

ここまで書いて気付いたけど、主人公黒人にしたら只のギャング映画やん

これからギャング映画が来る!!よく考えたらブラックパンサー映画ってポリコレと逆の作品やん

女侍らせて身辺警護課させてるし

2019-07-10

何故現代社会運動は「減らす」アプローチしかできないのか

女性問題だとオタク絵を無くせ、エロい女を無くせ、偉そうな男を無くせ、いじわるな女を無くせ、女を強くしろ

黒人問題だと、色白を無くせ、白人黒人に置き換えろ。リトルマーメイドもそう。

既存の人気なもの女性に置き換えたり、黒人に置き換えたり、

これらは一見その人種尊重しているように見えて、実際は選択肢を無くしているだけ。

ゴーストバスターなんか最たる例で、むりやりおばさん入れた結果「おばさんがこういうのやるとつまらない」

っていう印象を与えてしまってる。あれをみてあのおばさんに憧れる人はいたんだろうか?

作った人は「女性でもええやん」って思えるようにしたかったんだろうけど、実際は違う。

キャラクターっていうのは魅力を出すためにいろんな部分を突き詰めて考えられてる。ポリコレが嫌われるのは、魅力や面白さをスポイルしてプロパガンダとしてキャラクターを利用するから

勿論良くない表現は、ある程度は間引く必要はある、でも最近は「減らす」ばっかり。実際女性選択肢は縮まり減っている。

魅力を生かせる世界じゃなくて、今現在政治的正しさしか資本を獲得できない事を余儀なくされている。これは女性自身黒人自身を殺しているのも同義

「美しくて可憐、男に人気がある」というのはある意味若い女性の強みでもあるけど、それを生かす手立てを殺されている。

ブラックパンサー興行出て人気になったけど、あの映画が良かったのは、黒人ヒーローというものを打ち立てて、それをカッコよく魅力的に描いたから。

「増やすアプローチを行ったから、あれを見て良くない思いを黒人に持ってる人も「黒人もいいな」って思えたりする。

今までの作品じゃ、「ねじ込み乙」としか思えなかったけどブラックパンサーは違った。

と言っても「増やすアプローチってのは、民衆欲望ジャッジされるから難しい。ポリコレは常に社会的後ろ盾があって、失敗しても傷つかない。

でも「減らす」アプローチ成功したものは多分無い。何かを変えるのは、いつも「増やす」事をした側だけ。子供が親から与えられた「正しい」ものには興味を示さないのと一緒。

からと言って、これから「減らす」アプローチを減らそう、というのは本末転倒。減らすアプローチを減らすことは不可能

から単純に減らした分だけ「増やすアプローチでいろんな作品が生まれればいいと思う。

2019-07-07

マーベルブラックパンサーがとんだ黒人蔑視作品だった

今更ブラックパンサーみたがひどいな。

なにが多様性尊重だよ。黒人愚弄しまくりじゃん。

カンダは超科学文明を有するのに、メイン武装は槍とマント民族服)。いやいや槍とマントって馬鹿にしすぎでしょ。

ビーム出ようがバリア張れようが超文明国なのに槍とマント武装して、中世兵隊のごとく整列して白兵戦ですよ。

黒んぼはなんぼ科学技術を持とうと、槍持ってマント着て雄たけびあげて、部族同士で殺しあいをしているものだという

白人様の強いメッセージを感じますな。

そして政体はおそらく絶対君主制。黒んぼはどれほど高度な文明を持とうが民主主義は無理というわけだ。

しか君主の選定は、文字どおりの殺し合い。一番暴力の強いやつが王様になってみんなそいつに従うシステムだ。

選挙とか合議とか平和的な手段はない。

不思議ハーブ摂取する儀式にしたって、いかにも未開の地の神秘主義って感じの描写で古臭い偏見を感じる。

主要キャスト黒人で固めたか多様性尊重?それって「うちの企業黒人をたくさん雇っております」っていう、

「俺には黒人友達がいる」メソッドの亜種だろ。

こんなんがポリコレ尊重作品として紹介されていることには疑問しかないわ。

2019-05-17

anond:20190517112715

Marvel Cinematic Universe(公開順)


インフィニティサーガフェイズ1〜3)
フェイズ1

アイアンマン』(2008年公開)

インクレディブル・ハルク』(2008年公開)

アイアンマン2』(2010年公開)

マイティ・ソー』(2011年公開)

キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー』(2011年公開)

アベンジャーズ』(2012年公開)

フェイズ2

アイアンマン3』(2013年公開)

マイティ・ソー/ダーク・ワールド』(2013年公開)

キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー』(2014年公開)

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』(2014年公開)

アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』(2015年公開)

アントマン』(2015年公開)

フェイズ3

『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』(2016年公開)

ドクター・ストレンジ』(2016年公開)

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』(2017年公開)

スパイダーマン:ホームカミング』(2017年公開)

マイティ・ソー バトルロイヤル』(2017年公開)

ブラックパンサー』(2018年公開)

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』(2018年公開)

アントマン&ワスプ』(2018年公開)

キャプテン・マーベル』(2019年公開)

アベンジャーズ/エンドゲーム』(2019年公開)

スパイダーマン:ファー・フロムホーム』(2019年7月5日全米公開予定)

Marvel Cinematic Universe時系列順)

1942年

キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー』(2011年公開)

1995年

キャプテン・マーベル』(2019年公開)

2000年代 - 2010年

アイアンマン』(2008年公開)

アイアンマン2』(2010年公開)

インクレディブル・ハルク』(2008年公開)

マイティ・ソー』(2011年公開)

アベンジャーズ』(2012年公開)

アイアンマン3』(2013年公開)

マイティ・ソー/ダーク・ワールド』(2013年公開)

キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー』(2014年公開)

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』(2014年公開)

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』(2017年公開)

アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』(2015年公開)

アントマン』(2015年公開)

『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』(2016年公開)

ブラックパンサー』(2018年公開)

スパイダーマン:ホームカミング』(2017年公開)

ドクター・ストレンジ』(2016年公開)

マイティ・ソー バトルロイヤル』(2017年公開)

アントマン&ワスプ』(2018年公開)

この時点で『アベンジャーズから6年経過

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』(2018年公開)

アベンジャーズ/エンドゲーム』(2019年公開)

スパイダーマン:ファー・フロムホーム』(2019年7月5日全米公開予定)

いかがでしたか

2019-05-14

28歳の処女ですが乙女チックになりたいと悟った

女には乙女ポイントがあって生まれた時にマザーからポイント付与されるんよ

それは使ったら減るもんじゃなくて使うほど減るんだけどジャックポットに入る確立があってジャックポットするとジャラジャラ増えるのよ

28歳になってその事を悟った

.

から良い男を捕まえるブラックパンサー乙女を昔から磨いて3ポイントみたいにジャックポットに入れる方法を知ってる

私は勉強仕事ばっかりだったかジャックポットの入れ方を知らないので今日から乙女ポイントを使いまくってジャックポット位置を探る修行の旅が始まるのですだよ

ではまたの

乙女三日会わざれば刮目して見よ

2019-05-08

Twitterアイコンの付くアベンジャーズハッシュタグ一覧

連休明けだから仕事はかどらないです。すみません

アイアンマン

#IronMan #TonyStark #アイアンマン

#PepperPotts #ペッパーポッツ

#WarMachine #ウォーマシン

#HappyHogan #ハッピーホーガン

インクレディブル・ハルク

#Hulk #ハルク

マイティ・ソー

#Thor #ソー

#Loki #ロキ

#Valkiria #ヴァルキリー

#Korg #コーグ

#Miek #ミーク

キャプテン・アメリカ

#CaptainAmerica #SteveRogers #キャプテンアメリカ

#WinterSoldier #BuckyBarnes #ウィンターソルジャー

#TheFalcon #ファルコン

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー

#StarLord #PeterQuill #スターロード

#RocketRaccoon #ロケット

#Groot #IamGroot #グルート

#Drax #ドラック

#Mantis #マンティ

#Gamora #ガモーラ

#Nebula #ネビュラ

アントマン

#Antman #ScottLang #アントマン

#TheWasp #ワスプ

ドクター・ストレンジ

#DrStrange #DoctorStrange #ドクターストレンジ

#Wong #ウォン

スパイダーマン

#SpiderMan #スパイダーマン

ブラックパンサー

#BlackPanther #TChalla #ブラックパンサー

#Shuri #シュリ

#Okoye #オコエ

#Mbaku #エムバク

キャプテン・マーベル

#CaptainMarvel #CarolDanvers #キャプテンマーベル

その他

#NickFury #ニックフューリー

#BlackWidow #ブラックウィドウ

#Hawkeye #Ronin #ホークアイ

#MariaHill #マリアヒル

#ScarletWitch #スカーレットウィッチ

#Thanos #サノス

#Stonekeeper

#InfinityGauntlet #InfinityStones #インフィニティガントレット

#MarvelStudios #KevinFeige

#Avengers #Endgame #AvengerEndgame #アベンジャーズ #ありがとうアベンジャーズ

anond:20190508113621

ブラックパンサーの続編っていうけど、ワカンダ滅びたんやなかったか

(どうでもいいけど、なんで最後の掛け声が「フォーエバー!」なんやろ。それまで部族っぽい掛け声してたのに)

anond:20190508113132

ドクターストレンジあれで終わったら寂しすぎるもんな

3作くらいは作ってくれないと

ブラックパンサー興行的に成功たからまだまだやるのは間違いないだろうけど

ブラックパンサーの続編とドクター・ストレンジの続編を待っているけど、まだまだ先みたいでハァァ

2019-04-19

ケヴィン・ファイギさんすごすぎwwwwwwwwwwwww

ケヴィン・ファイギ (Kevin Feige, 1973年6月2日[1] - )は、アメリカ合衆国映画プロデューサーマーベルスタジオ製作社長である[2]。彼の映画世界興行収入の合計は83億ドルを超える[3]。プロデュース作品の全米生涯興行収入歴代1位であり、史上最も成功した映画プロデューサーである

マーベルユニバース英語版)に関する百科事典並の知識を買われ、ローレン・シュラー製作映画X-メン』(2000年)でアソシエイトプロデューサーに抜擢された[3]。それ以降、多くのマーベル原作映画に参加する。2007年マーベルスタジオ社長就任する[4]。2018年公開の『ブラックパンサー』で、プロデュース作品の全米累計興行収入スティーヴン・スピルバーグを抜いて歴代1位となった。

スピルバーグ抜くとかwwwwwwwwwwwww

2019-04-11

anond:20190411092901

アメコミ少年漫画主人公が強いだけだな。

2018年興行収入ランキングアメリカ

https://entamedata.web.fc2.com/movie/movie_a2018.html

ブラックパンサー ⇒ 強い

アベンジャーズ インフィニティ・ウォー ⇒ 強い

インクレディブル・ファミリー ⇒ 強い

ジュラシックワールド 炎の王国 ⇒ 強くない

アクアマン ⇒ 強い

デッドプール2 ⇒ 強い

グリンチ ⇒ 強くない

ミッション:インポッシブル フォールアウト ⇒ 強い

アントマン&ワスプ ⇒ 強い

ボヘミアン・ラプソディ ⇒ 強くない

アリー スター誕生 ⇒ 強くない

ハン・ソロ スター・ウォーズ・ストーリー ⇒ 強い

ヴェノム ⇒ 強い

シュガーラッシュオンライン ⇒ 強い

スパイダーマンスパイダーバース ⇒ 強い

クワイエット・プレイス ⇒ 強くない

クレイジーリッチ! ⇒ 強くない

メリーポピンズ リターンズ ⇒ 強くない

モンスターホテル ⇒ 強くない

ファンタスティックビーストと黒い魔法使い誕生 ⇒ 強くない

2018年興行収入ランキング日本

https://entamedata.web.fc2.com/movie/movie_j2018.html

ボヘミアン・ラプソディ ⇒ 強くない

劇場版コードブルードクターヘリ緊急救命- ⇒ 強くない

名探偵コナン ゼロの執行人 ⇒ 強い

ジュラシックワールド 炎の王国 ⇒ 強くない

スター・ウォーズ 最後ジェダイ ⇒ 強い

映画ドラえもん のび太の宝島 ⇒ 強くない

グレイテスト・ショーマン ⇒ 強くない

リメンバー・ミー ⇒ 強くない

インクレディブル・ファミリー ⇒ 強い

ミッション:インポッシブル フォールアウト ⇒ 強い

万引き家族 ⇒ 強くない

アベンジャーズ インフィニティ・ウォー ⇒ 強い

銀魂2 掟は破るためにこそある ⇒ 強い

ボス・ベイビー ⇒ 強くない

DESTINY 鎌倉ものがたり ⇒ 強くない

カメラを止めるな! ⇒ 強くない

劇場版ポケットモンスター みんなの物語 ⇒ 強い

検察側の罪人 ⇒ 強くない

未来のミライ ⇒ 強くない

8年越しの花嫁 奇跡の実話 ⇒ 強くない

2019-03-04

anond:20190304060721

そら歴史上、差別解消の運動は必ず過激派生むもんやろ

キング牧師に対するマルコムXみたいに

 

でも何十年と年月を経てばな、その過激運動必要悪だったと

認識されるようになっていくんだわ

いまだとブラックパンサー無しでは公民権運動成功しなかったように

フランス革命なしに人権宣言はなかったように

 

人間歴史において、何千何百年と続いた差別を解消するには

しろたった数十年の血生臭い闘争で終わっただけでもマシな方や

 

これが現実 受け入れや

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん