「殿堂」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 殿堂とは

2020-08-25

MtGといえば不正殿堂剥奪された日本人どうなったんや・・・と思って調べたら

サイゲとの契約も終了して完全にやめてるんやな

当時煽ってたアメ公ツイート消してるしなんやこいつ

2020-05-31

相方誹謗中傷で訴えられたら負けそうなツッコミ芸人

入選外 : ペコパ「いや知らねーんだったら教えてあげよう」

第4位 : ジョイマン「なんだこいつ~」

第3位 : オードリー「2人ともやべー奴じゃねえか」

第2位 : カミナリバカこの!」

第1位 : トレンディエンジェル「誰ですか」

殿堂入 : ザ・パンチ「(自主規制)」

番外編 : 馬鹿よ貴方は「顔をひし形に してやろうか」

2020-05-24

羊は屠られた

誰が命もて人の子の罪を贖わん

そは内なる神の殿堂ぞ ゆめゆめ主に抗うことなかれよ

2020-02-25

野球故障しまくって試合に出てこないのに何故かクビになりにくい選手はなんなの?

2005年頃の多村とかさ

病気怪我殿堂みたいな人やん

2020-02-05

病院に行った方が逆に増田寿磨肉ゃギガうほタッイ任意うょ日(回文

おはようございます

今日は朝から出かけるというので、

40秒で書き上げて出かけるわよ。

実際そんなこと出来たらいいんだけど。

あのさ、

いつも元気いっぱいでやってるけど、

実は風邪引いちゃってもう速攻で病院行ってジェネリック風邪薬もらって

それ飲んでご飯食べてお風呂入って寝たら一発で直っちゃったわ!

ビックリするぐらいの回復力じゃない?と我ながら思うけど、

さすがに40秒で完治出来なかったけど、

おおむね体調はすこぶる良好で今日中畑清さんばりの元気いっぱいよ。

そんでさ、

病院行ったとき

こちらでお薬出していいですか?って妙なこと尋ねられるから

だけど私意味分かって無く後から知ったことによると、

要はジェネリック薬でもいいよね?ってことだったと思うの。

でその薬価を調べたら1錠7円とか激安なのよ!

安いの殿堂ヒロシアンドキーボー

いやもとい

ドンフォルテッシモってそれは大友康平さん!

でも一瞬大友康平さんと虎舞竜高橋ジョージさんと見分けが付かないことあるわよね!

そんなトランプがあって神経衰弱しようものなら、

私、大友康平さんと高橋ジョージさんが出てきても1組ペアが出来たってゲットしちゃう

これってセーフよね!って言うわ!

そんなことより、

その安いの殿堂ドンキでも売ってなさそうな薬価の薬が

やっぱり病院しか処方してくれなくて、

千円幾ら払って市販薬を買うより、

診察代も含めた病院代の方がトータルでテンボスから

忍びないわね!ってそれトータルテンボスツッコミの人ー!ってもう。

まあ早い話が

モヤシ炒めをするとき

まだ火が通りきってないんじゃない?ってぐらい不安になるぐらいな炒め加減の方が、

余熱でどんどん火が入っていくから

外食べ頃お皿に盛ったときには丁度良くなってシャキシャキで

もうあなたそれシャキシャキキングを名乗れるほどの

美味いモヤシ炒めの出来上がりよ!ってぐらい。

体調悪くなったら秒で病院行きなさい!ってこと秒だけに。

そういう時に日本医療ってなんだかんだスゴいなーって思っちゃうのよね。

そんでさ

待合室で国会中継見てたんだけど、

ウーバーイーツとはってことでそれを丁寧に説明してた人がいて、

国会ってそんなレヴェルなのかしら?って

「誰々さんが誰々さんに噛みつきました!誰々さん反省してください!」って学級委員長トークを回してる

まだ学校帰りの会の方がレヴェル高いわよね!って思っちゃうことがあるから

なんかたまに国会中継を聞いてると

小学校の頃の帰りの会彷彿とさせるけど

ぜんぜんほのぼのとしない感じと内容とのギャップ

たまに見ると面白いわよ。

どうせヤジ飛ばすなら、

ヤジじゃないけどボディービル大会のかけ声した方が面白いわよ!

あのなんか肩に山手線電車乗っけてるんかーい!とかみたいな

筋肉を褒めるバリエーション言葉というかかけ声が面白くて、

あれってあれをピックアップしたテレビ中継とかしたら私見そうなんだけど

そんな番組ないわよねーって思った次第よ。

と言うことでここまでで40秒たったので、

今日はこの辺にしておでかけするわね!

何もなかったら連絡しなくていいからね。

うふふ。


今日朝ご飯

おにぎり

うかつにもパリパリ海苔おにぎりをチョイスしちゃって車内で食べるには

しんなり海苔おにぎりの方がよかったかしら?って思っちゃったわ。

デトックスウォーター

ビタミンC意識してレモンホッツウォーラーインハニー。

と言うことで少し甘みを加えたハチミツも加えてもいいわよ。

朝は身体の中から温めてね。

今日から寒くなるって!


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

2019-12-12

年末に買いたい瓶ビール増田寿真ルービン微意対価に妻んね(回文

おはようございます

今日12ゾロ目投稿しようと思ったけど、

見事にまだ書けてないのでなんとか12時中には書いちゃいなよユー!って勢いでやっていきたいと思うんですけど、

ってザイマンの始まりみたいな出だしで始まるんだけど。

まあこの年末年始を早くに迎えそうな心なしかソワソワしていて周りも忙しそうよ。

もうさ

お昼ご飯ランチ何食べようかって考えてる暇すらも与えられない私たちに美味しいランチにはありつけられるのか問題もあるけど、

そのぐらい午前中は早いってことよ。

内容の無いまま結局は午前中何やったっけ?って蓋を開けたらそうなる結果でありそれが目的ではないのよね。

私もちゃん目的を果たすべく午前中を回りくどく書き綴っているのだけれど、

一向に物事今日に限って進まないので、

その一旦開けた蓋をそっと閉じるわ。

臭いものにはなんて言うけど、

もう見なかったことにしたいぐらいだし

また年末大掃除も始まるから

一応言っていくけど、

バケツの水は冷たいまま使うんじゃなくて面倒くさくてもお湯をバケツにとってそれを使ってほしいものよ。

から冷たさが一気に身体全体を行き渡るから

急激に風邪引きやすくなるシーズンは1年のうち一番多いのはなんとこの大掃除の時期だってうから

あながちじゃないでしょ?

そうこうしてるうちにまた妹ちゃんから今年もお歳暮と言うことで、

だいたいボーントゥービーフリーハム

違う違うボーンレスハムルービーかが届くんだけど、

今年はルービーでまだ夏にもらったルービーが飲み切れてないまま、

箱に大切に入ってる特別醸造なんだけど、

しってた?シーチキンって賞味期限が切れてからの方が本番!なんだって

賞味期限切れたものが美味しい!って、

そのツナ缶作ってる工場の人が言ってたから間違いないわ!

私もそろそろそうやって聞いた情報で買ってきたツナ缶賞味期限が切れて

ゾーンの域に達するの。

ネットオークション賞味期限ツナ缶が大量出品されているのはそう言うことだったんだ!ってガッテンだわ。

さすがに賞味期限の切れたツナ缶の方が美味しいとは言えないわよねNHKだしガッテンだしってことで、

たとえガッテン賞味期限の切れたツナ缶が最強に美味い!って言っても

テレビ視聴者の人から見たら、

からツナ缶買いに行こう!ってガッテンのあとには街からバナナアーモンドがなくなるといったような、

さすがにツナ缶は無くならないわよね。

だって街で売ってるツナ缶比較的新しいものだしね!

いや待てよ!今日買って今から寝かしておく人だっているだろうから

結局ガッテン賞味期限の切れたツナ缶が最強!ってやっぱり言っちゃう

桶屋が儲かるようにそんなバタフライエフェクト

からツナ缶が消えちゃう!ってことでよろしかったでしょうか

ファミレスとかでオーダーを聞いてくれる店員さんが注文を確認するとき最後の決め言葉

よろしかったでしょうか?」って言うことに対してもう違和感は感じなくなったけど、

確認のオーダーを読み上げてもらってるときにもう頼んだものを忘れちゃってるから

結局はあれなんの時間?って思っちゃう

もう間違っていたものでも出たとこ勝負でいいじゃないって思う

サイゼリアガチャでもうご飯大が3つ出たとき苦笑いって言ったら本当に笑っちゃうわよ。

サイゼリアだけにキャッシュレス!って言っちゃうけど、

もうさサイゼリアでグラスワイン頼んで、

一丁前にワイングラスをぐるぐる回して今年のボジョレーは良い出来ですね!って、

あの人なんだっけ?

鑑定団の良い仕事してますね!って言う人並みにいいワインだって言っても、

あんたそれボジョレーじゃないからね!って、

もしかして赤ワインなら何でもボジョレーだと思ってる?

ギネスの黒ください!ってイキって注文するぐらい恥ずかしいわよ!

だってサッポロ黒ラベル黒ビールかと本当に思ってたんだから

もう飴細工の瓶ビールかと思って人をひと思いに殴れると思ったら、

これリアルビール瓶じゃない!って安いの殿堂で売ってた飴細工の瓶ビール瓶は1本なんと1万円もするから

安いなと思って買ったら、

空のビール瓶ってこともあるので気を付けなくちゃいけない季節でもあるわよ。

でも空の瓶ビール売ってるのかよ!って言いたいところでもあるけどね。

うふふ。


今日朝ご飯

この時期限定なのかしら?

贅沢グレービーソースの仕上げのローストビーフサンド

これは美味しかったわ久しぶりのヒッツ!夜のヒッツパレード

セクシージューシーローストビーフがたまらなく絶品。

デトックスウォーター

今日満月と言うことでブルーボトルに水を入れて窓際に置くの、

そしたらムーンパワーが瓶に注入!

って昨日は満月じゃないか今日だったわね!って勘違いしちゃった人多数!

で、これまたブルーの瓶が激売れって理由ムーンウォーラーを作りたい人たちがいっぱいだってことだった訳よ。

私ははなからそんなの効き目はないと思ってやまない年頃なんだけど、

たまにはそういうのにも縋りたい気持ちも分からないでもないから、

普通にグリーンティーホッツウォーラーしました。

急須ちゃんと煎れるとイキフンでるじゃない!

綾鷹が選ばれるように。

なんちゃって


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

2019-11-07

anond:20191107144905

アマプラ無料枠?

結構難しいな。

悪魔のいけにえシャイニングサイコなどの殿堂級は省くとして。


イット・フォローズ

ただひたすら「何か」に追い回されるホラー

歩いて追いかけてくるだけだが、逃げなければ死ぬセックスをすると感染し、人にうつすこともできる。

今までの映画とは違う、静かながら妙に圧迫感のあるホラー

怖くない人は何も怖くないかも。


隣人は静かに笑う

ジャンル的にはホラーではないが、恐怖という観点だけでいえばこの映画はかなり怖い。

911以前、まだ明るかったアメリカ映画界では異質の暗さ。


グリーン・インフェルノ

自然保護を訴えるインテリ学生たちが現地人に襲われる食人ホラー

食人族と現代人、果たしてどちらが本当に野蛮なのだろうか」という「食人族」のテーマ()をしっかり継承している。


遊星からの物体X ファーストコンタクト

名作「遊星からの物体X」の前日譚。

物体X」に出てきた死体惨状がどのようにして起こったか描かれる。

物体Xは先に見ておいたほうが良い。


ロスト・ボディ

事故に見せかけ妻を殺し完全犯罪を遂げたはずの男。しかし妻の死体は消え、警察から取調べを受けることになる。そして誰も知らないはずの殺人証拠が次々あらわれ…という死体失踪サスペンス

怖くは無いけど面白い


インシディアスシリーズ

SAW」「死霊館」でおなじみのジェームズ・ワン監督

悪魔に魂を奪われた息子のため、両親と心霊撃退業者が奮闘するホラー

続編も一緒に見ることをすすめる。

ちなみに「インシディアス序章」は3作目なので注意。


死霊のはらわたリメイク

オリジナルとの共通点は設定くらいだし、その設定も他の作品で散々パロディにされているが名作ホラーリメイクとしてはかなり頑張っている印象。

痛覚が刺激される変身描写など、製作側の意欲を強く感じる。

ドント・ブリーズ監督


サイコ2

名作の続編だが、かなり優れたストーリーサイコホラー

出所後のノーマン・ベイツを母の幻影が追い詰めていく。


サスペリアPART2

アルジェント監督

そこまでホラー感はないが、陰鬱な町並みと殺人事件の不穏さがベストマッチ

SAW」の人形元ネタ

ストーリー的な完成度で言えば、アルジェント作品ではこれとフェノミナトップだと思う。

ちなみに魔女ホラーサスペリアとはシリーズ的な共通点はない。


デッド・フレンド・リクエスト

モニター越しじゃないバージョンの「アンフレンデッド」みたいな映画


フェノミナ

ダリオ・アルジェント監督による、美少女&虫 VS 殺人ホラー

SFCの名作「クロックタワー」の元ネタ

今見るとアナログメイクなどが妙にグロい。あと虫。


モールス

ぼくのエリ 200歳の少女」と同じ原作映画作品

吸血鬼少年関係を描いたせつない映画


デイブレイカー

吸血鬼人間人口比率が逆転した世界を描く、変則的ヴァンパイア映画


マングラー

キング原作洗濯工場プレス機が人を襲うというちょっと際どいホラーだが、監督が「悪魔のいけにえ」のトビー・フーパーなので異様な禍々しさがある。


サスペリアリメイク

オリジナルとはあまり関係ない魔女ホラー

不穏な雰囲気と、女だらけの空間隠微さと、よくわからないモダンダンスと、めちゃくちゃえげつない死に方が混在する変な映画

恐怖というより救済の話が2時間半描かれるので強く勧めはしないが、ホラー好きには妙に気持ちの良い世界が展開される。


フレディ vs ジェイソン

想像以上の物は何も描かれないが、想像にはちゃんと応えてくれるのでお祭り映画として。


サイレントヒル

ゲーム映画化。ストーリー的にも随所にゲームっぽい軽さがあるが、悪夢イメージ結構凝っていると思う。


ドクター・エクソシスト

車椅子悪魔祓い師のエンタメホラー

相手の心に潜入する悪魔祓いがエクソシスト2オマージュか。


ポゼッション

こちらもいかにもアメリカ的な、エンタメ度の高い悪魔祓いホラー

オーソドックスながらなかなか面白い


おまけ ホラー以外

THE GUILTYギルティ

密室好きとの事なので、ホラーではないし無料でもないが、面白いので。

緊急通報指令室のオペレーター誘拐事件解決しようとする密室サスペンス通報指令室以外の場所が出てこない。


Search/サーチ

「アンフレンデッド」「アンフレンデッド ダークウェブ」と同じくPCモニターだけで進行するサスペンス

見てるかもしれないけど一応。

2019-08-03

若い子はバック・トゥ・ザ・フューチャーを知らない

可愛そうだ。あんなにワクワクするものを知らないなんて。

映画を見る」ことのワクワク感を感じることはあるのだろうか?ニューシネマパラダイスに描かれるそれを、若い子らは共感をもって鑑賞出来るのだろうか?

昨今の映画の同時代性、娯楽の殿堂であった時代との断絶を私は憂う。

2019-07-20

暗い日本を明るくするために立憲民主党

京都アニメーションアニメ業界に優しくしたい→選挙区も比例も是非立憲民主党

京アニ燃えてざまあw憲法改正表現規制ちゃうぜ→どうぞ自民党にお入れください

私は国民良心を信じる

亡くなった方々のためにもアニメの味方の殿堂である立憲民主党投票しましょう

2019-05-30

エクセル管理増田大変ヘイ正す間は隣家のルセクエ回文

おはようございます

サンシャイン池崎さんが出演されてるラジオ英語番組

彼のテンションが高すぎて全然内容が入ってこなく、

からうるさ、ちがうちがう元気が良くって面白いわよ。

ラジオから見えないんだけど、

彼が英語フレーズとか上手く言えたとき、やったー!ってサンシャインブレイドを掲げたり構えた時のいちいちシャキーンって音がしてカッコいいのよ!

あのサンシャインブレイド欲しいなぁ。

安いの殿堂ドン・キホーテには売ってなかったけど、

な、なんとアマゾンに売ってました!

ちなみに私1年に何度かある誕生日の2回目がもうすぐです。

さて、

シルバーアクセサリを作ってメルカリで売っているお友だちのマリちゃん

私も少し梱包とかなどのお手伝いをしてるんだけど、

まりに多すぎて

誰が誰に送ったかちゃんエクセル顧客管理するようにしたの。

私もこういうの苦手なんだけど、

マリちゃんもっと二の足を踏むほど苦手なので、

ここは私に任せて!と大きく風呂敷を広げてムササビの術!って逃げ出したくなっちゃったけど、

自分で言った手前のクラッカー

だんだん私も面倒くさくなってきちゃった。

いろいろエクセル自動的に何か便利にならないかなと駆使しまくって

なんかいろいろ充実してきて自分でも分からなくなってきたわ。

if文が多分ネストしすぎ問題

お客さまの現在ステータスによって、

処理中、梱包中、発送中、完了を切り替えるんだけど、

いちいち文字打ってたら面倒くさいので

他のセル入力したら勝手ステータスが変わるようにしたのよ。

うまく行ったと思いきや、

例のネスト問題で数式いじったら文字列が出なくなっちゃったからそっと戻しておきました。

マリちゃんにも聞けないし、

でもいろいろ調べていくうちになんかエクセルが上手く使えるようになってきたのが楽しくなってきたわ。

エクセレントエクセラーまでもう一歩よ!

ただ1つ言えるのは

エクセル本に頼らずとも全部イルカ先生もしくは冴子先生必要なこと全部教えてくれるので、

まったくイルカを消す方法とかって言ってる人だれなのよ?って

かなり役に立ちまくりからさすがそこはアシスタントイルカだわ。

イルカが攻めてくるどころの話ではないのよ。

そんでね、

売上管理表が200円合わないからなんでかな?って調べてみたら、

送料が多く取られてたのね。

運営に「あのー送料これ多く取り過ぎてる気がするんですけど」って問い合わせたら、

すみません間違えてました!」ってお返事。

この作業運営手動でやってるの?と言わんばかりのテヘペロ案件

たまにそう言う送料とかチェックした方がいいわよ。

万に一つどころか千に一つぐらいの確率で起きてるわ。

そんなわけで

最近エクセルの縦軸横軸の数字がぴったり合うと気持ちいいこのごろでした。

うふふ。


今日朝ご飯

最近朝は控えめというか、

トマトジュースばかりで過ごす日々。

だけどぜんぜん痩せないのよね。

お昼しっかり食べてるからかしら。

夜もあまり控えめにしてるのよ。

なのにねー。

デトックスウォーター

今朝はなんか寒くあったのでホッツ麦茶ウォーラーにしてみました。

濃く作った麦茶ミルクで割るレシピが載ってたけど、

まだ試してみてません。

ここのところの気温の差が激しいところだわ。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

2018-12-26

[] RomeoJuliet

"RomeoJuliet" は米国人歌手ステイシー・アール(Stacy Earl)の楽曲

1992年1月発売のデビューアルバム"Stacy Earl"からの2ndシングル

プロデュースは、ポーラ・アブドゥル(Paula Abdul)のヒット曲"Opposites Attract"等で知られるオリバーリーバー(Oliver Leiber)。

"Opposites Attract"と同じくワイルドペア(The Wild Pair)と共演している。

  

1985年ソングライター殿堂」、1987年ロック殿堂入りした「リーバー&ストーラー(リバー&ストラー)」と呼ばれる米国作曲コンビ

ジェリーリーバーマイク・ストーラー(Jerome "Jerry" Leiber and Mike Stoller)。

エルヴィス・プレスリー(Elvis Aron Presley)がカバーした『ハウンド・ドッグ(Hound Dog)』、エルヴィスの為に作られた

監獄ロック(Jailhouse Rock)』、『スタンド・バイ・ミー(Stand by Me)「ベン・E・キング(Benjamin Earl King)との共作」』

など、数多くのヒット作で知られる。

この作詞作曲コンビ作詞担当ジェリーリーバーオリバーリーバー父親である

https://en.wikipedia.org/wiki/Stacy_Earl

https://www.discogs.com/Stacy-Earl-Stacy-Earl/release/501302

https://www.discogs.com/artist/115387-Oliver-Leiber

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC%E3%81%A8%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BC

Stacy Earl ft. The Wild Pair - RomeoJuliet

https://youtu.be/TKGw0uECKxI

  

https://anond.hatelabo.jp/20181225090703

2018-11-05

anond:20181104065044

マジレスさせてもらうと、学問もしくは大学アカデミズム自体政治志向を持った組織になっているんだよね。

から学問社会運動も大きな違いはないのではないかと思う。

大学の原型は、中世ヨーロッパ設立された神学校ルーツとなっている。

その神学校自体宗教改革市民革命などで、18世紀には没落していたんだけど、フランス革命期以降に大学として生まれ変わった経緯がある。

19世紀以降の大学は、「科学」という名の新たな普遍主義殿堂として利用されるようになったというのが真相

そもそも神学校自体が、宗教学社会に広めること自体目的になっているから、それは別に正義でも何でもない。

日本大学が設置されたのは明治時代以降だけど、日本人はそのルーツ自体を知る機会が無かったので、大学で教えていることは「普遍的な何か」だと勘違いやすくなるのかもしれない。

フェミニズム学問として扱っている大学も、そのフェミ思想社会に広めるためにやっているわけだから、同じようにそれは社会正義でも普遍思想でもない。

2018-09-25

anond:20180925220448

低脳先生殿堂入り

おいおい、いつから拘置所の事を殿堂って言うようになったんだい?

2018-08-08

anond:20180808110708

そりゃまあ、元をたどれば全部そうかもしれませんが。

影響を受けてやってきて、そろそろ半世紀っす。評価できるもんもありませんかね?

そんなこと言い始めたら、ロック殿堂ビートルズストーンズで終わりませんかね?

誰か日本版ロック殿堂つくってくれ

別に建物は要らないんす。

アメリカでやってる「ロック殿堂」のフォーマットをそのまま持ち込んで「日本版ロック殿堂」という

殿堂入りアーティストを毎年決めるイベントをやってほしいんす。

理由 その1

今、日本音楽評価するのって、オリコンランキングとかレコード大賞とか売り上げを指標にしたものしかないっす。

日本音楽にも、商業ベース的に成功してなくても、その後の音楽に多大な影響を与えているアーティスト存在してるはずで

そういうアーティスト評価するものが何か欲しいっす。

理由 その2

お笑いって、M1グランプリキングオブコントが出来てから、圧倒的に面白くなったと思ってるっす。

それまでのお笑い評価するのは、人気だったり好感度だったけど、賞レースができたことで、

皆が、本当に実力のある漫才や、面白コントをやる芸人は誰なのか考えるようになった。

ほんで、人気や好感度がなくても、実力ある芸人ちゃん評価されるようになって、更に面白くなったっす。

日本音楽も、皆が売上以外の指標意識することで、ちゃんと実力のある人が評価されるようになって、

もっと盛り上がって欲しいっす。

理由 その3

まあ、別にロック」の殿堂じゃなくても「J-POP」の殿堂でもいいんだけど、

ロック殿堂なのは、単に自分趣味っす。

でも、本場のロック殿堂も、「ロック音楽に多大な影響を与えたアーティスト」を殿堂入りさせてるから

ロックミュージシャン以外も殿堂入りしてるし。

日本ロックって、あんまり認められてないけど、やっぱポップスメインストリームだけれども、

例えば、先日亡くなった西城秀樹とか、アイドル歌手としての評価ももちろんすごいけど、

ロックスターとしても、もっと評価されるはずなんす。でも、それを評価するとこがないんす。

今も、フェスとか盛り上がってて、バンドも沢山出てきてるけど、

それはテレビとかメインストリームには余り出てこないし、一般的評価はされてない気がするっす。

から日本音楽界をロックという切り口で評価して、見直していくってのは、

新しい見方が出来ると思うし、音楽全体を盛り上げることにつながるんじゃなかろうかと思ったっス。

誰か賛同する人いませんかね・・・

2018-01-15

走馬灯

走馬灯」って言葉は既に走馬灯のものを指すことはなくなってるようだし

殿堂」も立派な建物という意味を失いつつあるような

白亜殿堂があるからまだ大丈夫かな

2017-08-28

電動が殿堂入りしない理由

「電動に殿堂無し」とはオナホ@wiki格言であるが、これはダジャレを入れたために十分に理解されていないという問題がある。

1)まず、オナホ消耗品であるということを踏まえて欲しい。どんなオナホ劣化するのだ。これは使い捨てオナホに限らない。そして電動オナホもまた消耗品なのである。壊れて使えなくなった時に、もう一度同じオナホを買おうと思うか? これが殿堂入りの最低条件である。気に入ったオナホが壊れたら同じものを買う。オナニストとして当然の行為である

電動オナホももちろん壊れる。それどころか、たちまち壊れる。だいたいオナホ使用条件は過酷であるバイブ型の振動オナホなら、振動だけさせておくというのは考えが甘い。利用者バイ振動オナホピストン運動させるかも知れない。設計者の思惑を越えた使い方をするのが利用者なのだ。また、十分くらいでイクだろうと設計者は思っているかもしれないが、利用者は1時間、2時間という長時間プレイをするかも知れない。

予想外の使い方をされた電動オナホはすぐに壊れる。すぐに壊れるようなオナホをもう一度買いたいと思うだろうか。

2)それからオナホ気持ちよさの半分以上はローションの気持ちよさであるオナホを使う時に、コンドームを使う派と使わない派が存在するわけだが、どちらにもしてもオナホにはローションを使う。このぬるぬるぐちょぐちょが気持ちいいわけだ。しかし、ローションを使ったらオナホを洗わなければならない。この時、電動オナホは余計な装置が付いているために洗いにくいという問題がある。電動でなくても洗うの面倒なのに。

3)電動は刺激を増やすだけで、減らすことが出来ない。そもそもオナニーとは何かという哲学もつながるのだが、単に射精するだけなら手コキで十分であり、射精以上のものを求めているからこそオナホを使うのである。そうすると、挿入感とかヌルヌル感とか締めつけ感とか人それぞれの好みはあるが、射精前の快感を求めているということになる。射精は一瞬だがその前の快感は長引かせることが出来る。そのために低刺激ホールというものが開発されているのだ。低刺激長時間プレイこそがオナホプレイ醍醐味と言えるのではないか。刺激を増やすなどもってのほかである

なお、低周波は刺激ではあるが、射精に向かわない亜空間刺激なので、悪くないと個人的には思う次第である

2017-06-22

2chまとめの殿堂BLOG

セルクマホッテントリクズやっと対策された?

今日記事もいつものように自分で3つ付けてるけどホッテントリには上がっていない気がする

2017-06-19

まとめの殿堂ってなんであん露骨セルクマで3はてブ稼いでるのにバンされないの?

運営とお友達忖度されてるから

2017-06-10

http://anond.hatelabo.jp/20170610225542

なにカリカリしてんだカス

こういう奴がいるなら積極的に2chまとめの殿堂BLOGブクマしようwww

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん